まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2014/01/16 : (コメントが5件あるにゅ)

桃色完了猫作り。

* もくよー。誕生日。

*

へむ2「つー事で」
まるち「はい〜(^^) おめでとうございます〜」
あずさ「おめでと(−− これでアンタも、よんじゅ」
へむ2「アーアーアーキーコーエーナーイー。さ、じゃあ今日もポケモン育成にはいりましょーかね」
あずさ「・・・・・・(−−」
カニ子「まあ。毎年の会話カニね」
あずさ「・・・そうね(−− 今年は屁理屈こねずに全力で逃げに走った分、マシになったんだか酷くなったんだか」
へむ2「何のことやらはっはっはー。さ、さっさとピクシー量産、済ませるですよー」

* で、その後はニャオニクス。まず遺伝させてなかった遺伝技二つを遺伝させて、そこで時間切れ。理想個体作るんはまた明日、ですにゃー。

* ぐぅ。


育成不便な桃妖精。

* すいよー。さて、マリルリの孵化は通常用トリル用、両方済みましたので。

*

へむ2「次はピクシー。なんですが、このピンク色。『タマゴから生まれた直後は子作り出来ない』『出来る様になる為にはなつき進化が必要』『最終進化はアイテム必須』『さらに最終進化しちゃうと技の思い出しが出来なくなる』と、育成に関しては実にメンドくさいポケモンなんですな」
まるち「はぁ(^^; 確かに、はい〜」
カニ子「んー。でも、なつき進化は別に、そんな大した手間じゃ無いカニよね?」
へむ2「うむ、実はな。アナログスティック固定してミアレの真ん中タワーの周りぐるぐる回ってりゃあ、30分か40分で勝手になついてくれるので。ただ、やっぱりそこで一手間かかって、一旦育成がストップするのも間違いない事実なんですよねぇ」
あずさ「しょうがないでしょ(−− ご飯食べる時とか、お風呂入る時とか。そういう時間使いなさい」
へむ2「うーい。で、アイテム必須・・・に関しても。ちっとそのアイテムの手持ちが足らんので、また集めなきゃなりませんわぁメンドい。アレじゃなー、特性『ものひろい』のポケモン。アレをちょっくら増産して、パーティメンツほぼ全員それにしてアイテム回収の旅、てぇのをその内やるといたしましょう」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ま、まずはその『ものひろい』のポケモンをサファリで集めるなり、タマゴで作るなりせにゃならんのですけどね、っと。んで最後、一番問題なのが『技を思い出せなくなる』ですなー。よーするに、ポケモンの型を変えたくなったらまた別の個体を育成せぇと」
カニ子「メンドくさい話カニよねー。まあ、最初にちゃんと型を考えとけって話カニかー」
へむ2「や、考えてても変えたくなる事なんぞいくらでもあるざんしょ。つー訳で、ピクシーはもう最初から、ちょっと多めに作っておきます。ほんでなつき進化だけさせといて、後は必要になるまでバンクで保管、いう事で」

* 事で。ほじゃ、ふにふにとれっつごー。<孵化作業>んで、ある程度の数は揃いましたが、さすがに必要数全部、とはいかなかったので。

*

へむ2「続きはまた明日。とは言え6V個体も既に生まれてきてるんで、後はホントそれ使って回していくだけ。明日中には全部終わるでしょーな」
まるち「はい〜(^^) お疲れ様でした〜」
へむ2「いえいえ。で、終わったら今度はニャオ作り、っと。さっさか済ませて、はよ新生ぱーちーのバトル検証始めたいトコですなー」

* だばこれまで。また明日。

* ぐー。


結構恒例イソガシ火曜。

* かよー。今週もまたお仕事ドタバタ、日付が変わるちょい前まで。

*

へむ2「まあさすがにお疲れです。にゃふ」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^; はい、あの、お疲れ様でした〜」
あずさ「お帰り。最近、火曜日忙しい事が多いわねぇ」
へむ2「まあ、今日なんぞは三連休明けですし、特に、ねぇ。と、ゆー訳でお疲れではありますが晩ご飯も食べにゃなりませんしお風呂にも入らにゃなりません。ポケモン育成もありますし、ふう、忙しい」
あずさ「て、コラ(−− 最後のは要らないでしょ」
へむ2「えー。ま、でも実際は、まず孵化余りをミラクルで流さにゃいかんのですけどね。もー、すぐボックスがいっぱいになっちゃって」
カニ子「素直に『逃がす』でいい気もするカニけどねー。ミラクルは時間かかりすぎカニー」
へむ2「そーね。でも、PGLの方でよーやくアトラクションも公開された事ですし、ポケマイルポイントちょろっと貯めとこーかなって。ま、いずれにしても本格的にやるんは明日ですけどねー」

* あいあい。だばやる事やって、また明日。

* ぐぅ。


旅行終了猫トリル。

* 月曜祝日。今日も城島高原で遊んでから、東京帰還。

*

へむ2「ちょうどいい時間の飛行機が取れなかったので、遅い時間に帰宅です。ふぅ、ただいま」
ぴーす「お帰りなさいませー。お疲れ様でしたー」
へむ2「いえいえ。ま、遅いのでボンはこのままさっさか寝かしつけ。その後俺もやる事やってとっとと寝ましょー」
まるち「はい〜(^^; どうぞ、はい。お早めに、お休みくださいませ〜」
へむ2「あーい。と、まあ、でもその話は少し置いておいて、一つ」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「うむ。旅行中に色々考えたんですけどね? その結果、トリルパでもニャオニクスを使うべかな、とゆー結論に」
あずさ「・・・・・・(−− 何かと思えば。そんな事」
カニ子「んー? でも、ニャオニクスは素早さありすぎるからトリル向きじゃない、って話だったんじゃなかったカニ?」
へむ2「まあそーなんですが、でもよくよく考えると『トリル発動前に先手取って妨害する』為には素早さも必要かな、って。トリル発動後は特性『いたずらごころ』による優先度アップでまあ、何とか。と、そういう方向で、うん。考えてみたいですな」
あずさ「はいはい、好きにしなさい(−− トリックルームはもう、あの子が使う訳で無し。アンタの趣味の世界なんだから」
へむ2「ういうい。だばそーゆー事で、マリルリとピクシー済んだらニャオってみますべー」

* あい。ほんじゃこれまで、また明日。

* ぐー。


新規作成青悪魔。

* 日曜旅行中。こっちに来た時の定番、城島高原で一日遊びing。

*

へむ2「で、まあそれはさておき。例のトリルパですが、俺が実戦した時の記録をバトルビデオ・・・まあ、そーゆー機能があるんですけど。それ使ってボンに見せたら、どーもイマイチ気に入らんかったよーで」
まるち「はい〜(^^; あの、今使っておられるパーティの方が、やはり良い、との事で〜」
へむ2「まあ実際、運用にはかなり小細工が必要ですからなトリルパ。気に入らんならしょーがないね、って事でボン用としてはボツ。ただ、俺が自分で使うにはまだまだ可能性を秘めてると思うので、とりあえず鈍足特殊アタッカーとしてピクシーでも・・・て、まず遺伝からせにゃならんな。その為には先に青い悪魔ことマリルリか。うわ、メンドくせぇ」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、遺伝から、ですか〜」
へむ2「正直、技遺伝は一番メンドくさいステップであるあるあるある。ま、でもマリルリはどーせその内作る気だったからいいや。で、マリルリもピクシーも、通常用トリル用、両方欲しいトコなんでアレだな。まずは普通に6V作って、それからS0メタモンと掛け合わせてトリル用作成。そゆ手順でいくといたしまっしょー」

* つー訳で、ボンが乗り物乗ってる間の待ち時間とか使ってちまちまと。適当な所まで作りつつ、今日はこれまでまた明日。

* ぐぅ。


勝ち負け実戦トリックルーム。

* どよー。さて、じゃあ実践実戦トリックルーム。

*

へむ2「・・・む。やっぱこー、なかなか勝てねっつーか。相手が補助技駆使してくれば駆使してくる程、こっちの勝率が落ちますなあ」
ぴーす「逆に、はいー。相手が攻撃メインですと、それなりにうまく回りますね」
カニ子「でも、炎タイプに弱いカニねー。特に、メガリザードンYがどーしようもない感じカニー」
へむ2「うむ。こっちに有効打が無いっつーか、トリル下でメガデンリュウ出せさえすればどーとでもなるんじゃけど、交代出しだと先に落とされるでなあ。後アレだ、特殊型バンギラス。どーせぇっちゅーねん、アレ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜。『やけど』でも攻撃力が落ちませんし、あの、困りますね」
へむ2「おのれ特殊バンギ、近日中にちょっとヨーギラス厳選し直すんでうちのパーティにも是非来てくださいコンチクショウ。後は・・・やっぱ、うん。フェアリータイプ、一枠欲しいわ」
あずさ「そうねぇ。こっちのドラゴンとか悪とか格闘とか、大概フェアリーに一撃で落とされてるし」
へむ2「青い悪魔マリルリか、攻撃範囲の広いグランブル。メガ枠使うならクチート。その辺の物理フェアリーをちょっとこー、考えたい所ですやなあ」

* と、ゆー訳でパーティ改造案を考えつつ、結果的には八勝七敗。ギリギリ勝ち越した所で今日はここまで、ほんじゃ旅行に行ってきまー。


一応完成トリックルーム。

* 金曜帰還。孵化作業は終わったので、次はポケルス付けて、基礎ポイント振り。

*

へむ2「なんですが。数が多いんで、効率化の為に『パワーなんちゃら』系アイテム、もう一個ずつ購入しときましょかね」
カニ子「そうカニねー。ただ、ちょーっとBPがもったいない気もするカニー」
あずさ「一個16BPで六個だから・・・96?」
へむ2「ですな。なんで確かに多少出費は痛いんですが、でもBPは時間さえかければナンボでも手に入りますからなあ。ま、必要経費つー事で」

* んで、ポイント振りが済んだ後はミアレのレストラン行って、効率のいい経験値稼ぎ。ただまあ、効率いい言うても『レベルアップの度にステータス表示』『技を忘れる忘れないは手動選択』なので、それなりに時間は食うのですが。

*

へむ2「正直、ステータス出す出さないくらいはオプションで選べる様になっていて欲しかった。ただいま」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^) お疲れ様でした〜」
へむ2「おー、まるちー。おかえりー。ただいまー(かいぐりかいぐりなでなでなでなで)」
まるち「は、はわわわわわわ(^^;」
あずさ「・・・毎度毎度飽きないわねぇ。それ(−−」
へむ2「喜びの表現ゆえにー。さて、で、明日からの三連休、今度はうちのおとんおかんに会いに旅行、な訳なのですが」
ぴーす「はいー。ですので、ご準備の方を・・・」
へむ2「うん、それは明日にしよう。どうせ出発午後なんじゃし」
まるち「はわ?(^^; はぁ、それは、はい。ですけれど〜」
あずさ「先に準備しときなさいよ(−− 当日だとドタバタするんだし」
へむ2「だが断るッ! 今日はこのまま、経験値稼ぎも済ませてトリルパ、完成させるですよー」

* て事で、とりあえず完成。<トリルパ>後はこれがうまく回るかどーか、その辺のチェックを、また明日。

* ぐぅ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]