まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2001/07/13 : (コメントが4件あるにゅ)

13日の金曜日。

* ・・・何か明け方くらいに.ltドメインからうちの日記にアクセスしてきた方がいるんスけどナニゴトですか一体(笑)

*

まるち「.lt? といいますとどこのお国でしたでしょうか?」
へむ2「うむ。調べてみたがリトアニアだそーだ」
まるち「・・・て、どのあたりにあるお国でしょうか?(^^;」
へむ2「俺の心の地図には無いどっか遠く。まあ名前からしてヨーロッパのどっかでないかね。少なくとも宇宙船地球号の仲間なのに間違い無し」
あずさ「当たり前だ馬鹿者(−− どこの宇宙人がトップレベルドメイン取るって言うのよ」
へむ2「いやそれは分からんぞ、あずさ君。もしかしたらすでにアメリカ国の黒服ズが暗躍して宇宙人専用のトップ以下略つーか以下TLDと呼称を取ってるやもしれぬ。例えばさりげに.ufoとかゆーTLDが」
あずさ「そんなもんは無い。て言うかアメリカ以外のTLDは2文字でしょ?」
へむ2「ズルいよなアメリカ。自分達だけ3文字TLDとっちゃってさあ。えいチクショウ、俺達にも3文字TLDをよこしやがれ。例えば.japとか」
あずさ「・・・それは一部の良識人を自称する団体から抗議が来るからやめなさい」
へむ2「あの。お二人とも少々会話が危険なのでは(^^;」
へむ2「つっても実話だしな。『最初傭兵漫画だったくせに途中から何故か忍者漫画になっちゃった』某漫画、それでタイトル変えられちゃったし」
あずさ「懐かしい話ねぇ。やっぱりアレって『色気が足りーん!』とか編集部に言われたのかしらね。私は最初の方の傭兵漫画モードの方が好きだったんだけど」
へむ2「・・・キミは一体いくつかねあずさ君。あれの連載は俺が小学校か中学校の頃なのだが」
あずさ「い、いやあねぇ! 私は単行本で読んだのよ。連載じゃないわよ?」
へむ2「とりあえずそういう事にしておいてあげよう。で、まあそれはいいとして、『しわくちゃの婆さんが忍術で一瞬だけ美女に』とかゆーのじゃ色気増幅テコ入れにならんと思うのだがいかがか」
あずさ「若いクノイチもいたじゃない」
へむ2「婆さんの方が100倍目立ってたと思うのだが。つーか俺は子供心に『こんな婆さん、イヤだなあ』と思ったのを覚えてるぞ。どっちかっつーと人気下げてませんか、あのテコ入れ」
あずさ「そんな事私に言われても。私だって路線変更前の方が好きだったんだし」
まるち「・・・あのー。何だかお話が脱線したまま豪快に爆走しておられる様な気がするんですけど(^^;」
へむ2「おや。そう?」
あずさ「そう言えばそうね。そもそも・・・何の話だったっけ?」
へむ2「インターネットを用いた宇宙人の地球侵略の話じゃなかったですか? ID4でウィルス喰らわされた仕返しに今度は宇宙人がネット経由で全世界に毒電波を発信。ちりちりちりちり」
まるち「いえ、あの、リトアニアの方がアクセスして来られた、というお話ですが(^^;;;」
へむ2「おお。そー言えば(ぽん) とまあ、そーゆー訳でですな。世の中って不思議な事があるもんです」
あずさ「んーでも、それって単に誰かが.ltでドメインだけ取っててさ、そっから検索ロボか何かが飛んできた、ってだけじゃないの?」
へむ2「に、してはUserAgentがきっぱりIEだし。日記に一度アクセスしたきりでそっからリンク拾って行ってないのもどうかな、って気が」
あずさ「う〜〜〜ん。そう言われると確かにそうだけど」
へむ2「何よりですな、そのアクセス元ホスト行ったらWeb鯖が立ち上がってるんですが・・・」
まるち「・・・あの、このページ一体何語で書かれてるんでしょうか?(^^;」
へむ2「リトアニア語だろ、多分(笑) とゆー訳で全然読めないのだな、これが。少なくともこのドメインの持ち主は日本人でもアメリカ人でもないと思うぞ」
あずさ「じゃあやっぱり誰かがリトアニアからアクセスしてきたか、もしくはここが串サービスしてるか、よねぇ」
へむ2「ま、真相は闇の中。とりあえず朝からネタになってくれたこの方に感謝だ(笑)」

* アクセス解析話のついでに。『ネスケ 4.7 落ちる』とかゆー検索も昨日は飛んできてたり。最近はネスケ叩き落としてくれるページも増えて大変でしょうけど、頑張ってくださいませ、同志(笑)

* ・・・けどまあ、このご時世ですからいー加減ネスケ捨てて最近流行りのタブブラウザに乗り換えてみるのもいいかもしんないっすよ?(爆)

*

まるち「そんなに増えてますか?」
へむ2「増えたねぇ。ちなみに落とすまではいかないけど『ネスケじゃ何も表示されない』ページはもっと増えた。きっとIEでしか動作確認してない人多いんだろうね」
あずさ「仕方ないんじゃない? 最近はネスケの存在自体知らない人もいるだろうし」
へむ2「個人ページならそれでも構わんのだけどね。企業のページにそーゆーのが多いのはどーしたもんかと思うぞ(笑)」
あずさ「・・・それはそうね」
へむ2「もっとも、ネスケの4系自体が終焉を迎えてかけてる訳だし、気にしなくてもいいや、つー意見も分からなくは無い。いずれにしろこの辺は難しい話だやね」
あずさ「そうね。に、しても。何でアンタのサイトこの検索で3番目なんかに来てたりする訳?」
へむ2「知らん。googleの検索システムも色々と謎じゃの(笑)」

* そんなこんなを考えながら、今日も朝からバイトに。さーて、ふにふに働くですよー。ふに。

-

* とゆー訳でふにふにと。10数分の差で昼ひこーきでは帰還出来ずに夕方ひこーきで帰る事に。ちっ(笑)

* で。

* 帰りの飛行機。ぼへら〜、と機内放送を眺めていると、どこかで見た様な画面が。

* あ〜、何か懐か・・・しい・・・雰囲気・・・・・・が・・・・・・

て、『奥様は魔女』じゃん!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* うっひゃあ(笑) 最っ初の〜出〜会いはま〜さにさんだーぼーると〜〜♪

*

まるち「それは違います、ご主人様(^^;」
あずさ「まあでも、もっと駄目ベクトルの大きいネタに走らなかっただけマシよね(−−」
まるち「駄目ベクトル?」
あずさ「ん、まあ、まるちちゃんは知らなくてもいい事だから」
へむ2「一般的なネタなら『奥様はマゾ』、秀逸なものとしては『奥様は女未』ですな。あるいは『奥様はマジ』も別の意味で駄目ベクトルが高くてよろしい」
あずさ「て、言っちゃうし!」
へむ2「まあそれはさておき。ずいぶんとまた大層な事をやってくれますな、ANA
まるち「そうですね。ファンの人にはたまらないでしょうね(^^)」
あずさ「一応、ぴかちゅーで子供に媚びるだけでなくて現在働き盛りのおにーさんおとーさんの事も考えてくれてるのね、ANAも」
へむ2「ホントホント。ほんっっっっっとにすっげぇイヤがらせです事」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・え? あ、あの?」
あずさ「イヤがらせ、ってアンタ。ちょっと待ちなさいよ」
へむ2「残念ながら待った無し。あー、何か怒りゲージがふつふつと」
あずさ「何で? アンタ、『奥様は魔女』嫌いだったっけ?」
へむ2「いんや。俺もご多分に漏れずアレは好きよ」
まるち「じゃあ、何でなんですか?」
へむ2「んー。まあ見ててみ。すぐ分かるから」

* 今回放映されてるのは『サマンサが何でも魔法で解決してしまうのに怒ったダーリンが全世界に向けてサマンサが魔女である事を公開すると決意。それを覆すため、公開したらどうなるかをサマンサが夢で見させる』とゆー話。

* まず親友のラリーから。次いでお向かいさんに。さらには全世界に魔女である事がバレた後の大騒動。魔女狩りを企む人とか、国益の為に魔女を確保しようとする国の偉い人なんかも出てきて、話は暴走の度合いを増していきます。そしていよいよクライマックス!!

ぶち。

*

あずさ「・・・え?」
まるち「あ、あの、いきなり画面が?」

* そしてアナウンス。

『番組の途中ですが、着陸に際しスカイビジョン番組は終了させていただきます』

*

あずさ「・・・・・・・・・・・・」
まるち「・・・・・・・・・・・・」
へむ2「うんうん。まさに予想通りの展開(深く納得)」
あずさ「ちょっと。何でこんないい所で切るのよ」
へむ2「んなもん俺に言われてもな。飛行時間と『奥様は魔女』の長さ。及び『奥様は巫女』が始まる前の前置きの長さを考え合わせれば当然の結果なのだが」
あずさ「じゃあ、何? ANAは最後まで放送出来ない、って分かっててこれ、放送してる訳?」
へむ2「そだよ。だから言ったろ。『すっげぇイヤがらせ』だって」
あずさ「・・・う〜〜〜ん。確かにこんな中途半端な所で終わらせるのはイヤがらせ、いやむしろ犯罪よねぇ」
へむ2「どうしてこう。ANAはこうもアグレッシブに俺に嫌われようとするんでしょうな」
まるち「そんな、ご主人様(^^; お気持ちは分かりますけど・・・」
へむ2「おっとまるち。勘違いしないで欲しい。俺は別に、自分からANAを嫌いになろうとしてる訳じゃないんだよ? 単に、相手が積極的に俺に嫌われようとしてるだけで」
まるち「いえ、でも、あの・・・」
へむ2「まあいい。とりあえず納得のいかん心を引きずりつつ家に帰るとしよう。あ、ちなみに『奥様は魔女』の機内放映は7/1〜7/19、および8/20〜8/31の上り便だそうです。ちゃんと最後まで見たい人は時間を計算して乗るのがよいでしょう。大体飛行時間が1時間半あれば大丈夫なはず」
あずさ「て言うか、よく考えたら1時間フライトでもスカイビジョンのOP映像削ればちゃんと最後まで放送出来るんじゃあ・・・」
へむ2「そうだよ。でもそれ、絶対やってくんないし」

* で、帰宅。帰宅後はまたビデオキャプとかぐるぐるとか・・・

* ・・・を、やろうと思ったんですがちっと疲れたので仮眠を取るです。起きて来れたらこの続きは夜中に(笑)

*

まるち「ところでご主人様」
へむ2「にゅ?」
まるち「今日が終わる前にお聞きしたいんですけど、今日の日記のタイトルは一体? 本文と全然関係がありませんけど・・・」
へむ2「うむ。単に朝いいネタが思いつかなかったのと、『せっかく13日の金曜日なんだから何か楽しい事起これやゴルぁっ!』とゆー俺の意志の現れだと思っていただきたい」
あずさ「13日の金曜日に楽しい事を求めるな(−−」
へむ2「えー。だって13日の金曜日ってジェイソンが出てきてるんたった、つー日じゃないの?」
あずさ「それはアメリカ国の話だ。ここは日本だからそういった事は起こらない(−−」
へむ2「がーん。そうなんですか?」
あずさ「アンタ、クリスマス・・・くらいはともかくとして、ハロウィン祝ったりしないでしょ。そーゆー人の所にはジェイソンは来ないのよ」
へむ2「そうかぁ。ジェイソンはサンタさんと一緒で、相手を選ぶのね」
まるち「・・・あのー」
へむ2「にゅ?」
あずさ「何?」
まるち「なんだか今日はご主人様だけでなく、あずささんもどこか変です(^^; 一体どうなさったんですか?」
あずさ「・・・ちょっとね。ここしばらく人生に疲れてて。私だってたまには馬鹿やらないと身が持たないのよ(遠い目)」
へむ2「まあ、今日も暑かったしな。涼しい所で寝て、リフレッシュはかるべぇよ」
あずさ「そうね。おやすみ」
へむ2「ふにゅ〜。おや〜」
まるち「あらら(^^; おやすみなさいませ、お二人とも」

-

* ちょっとだけ寝たらちょっとだけ回復したのでちょっとだけぐるぐる。

*

へむ2「まずはあずささんにお便りが」
あずさ「え? 私?」
へむ2「うん。こんなんどうよ、とゆー話ですが。まあ実際にはこれだけだと画面見れないんでさらにヘッドマウントディスプレイあたりが必要ですな」
あずさ「・・・ちょっと待って。想像してみるから」
へむ2「にゅ。どぞ」
あずさ「まず、ドリキャ背負って」
へむ2「バッテリーも背負うべきでしょうな」
あずさ「手にはキーボード」
へむ2「これはゲームがゲームだけにジョイパッドに変えた方がいいかもしれません」
あずさ「で、ヘッドマウントディスプレイ」
へむ2「前が見えなくなって、よたよた歩く人が増えそうですな」
あずさ「・・・それじゃまるで殺される側のゾンビみたいじゃない」
へむ2「ふむ。弱点のバッテリーを撃ち抜かれると一撃で倒されるのですな。セーブ出来なかったショックで。をを、設定にも矛盾無し!」
あずさ「て、ゾンビがゾンビハンターの姿をしててどうする(−−」
へむ2「いやしかし。夏の有明に棲む魔物はゾンビであり同時に狩人なのでそれでいいのではありませんか?」
あずさ「いや、そう言われればそうかもしれないけど。うーん、でもそうね。実際に有明でこんな姿の人が一人いたら写真撮らせてもらおうかな、とか思う。でも、10人いたら逃げるわよ、私」
へむ2「まあそれはそれで人間として正しい態度、という気がしますな。とりあえずこっそり夏が楽しみです(笑)」
まるち「・・・さすがに、そういった姿の方はおられないのではないでしょうか?(^^;」

-

* 続いて。3ch.って『三枚目』? とゆーご意見が。

* ・・・う〜〜〜ん。一応主人公のキャプテンフリーダムは外見はいわゆるアメコミヒーロー、なんで三枚目とは関係ないと思うんですが。行動も、ひらすら女の子脱がしてるだけですから・・・『三枚目』とゆーよりかは『単なる馬鹿』ではないかと(笑)

* そーゆー訳で、『三枚目』の線は無いんじゃないかと思うのですが、どーでしょーか(笑)

*

へむ2「あ、ちなみに。寝部屋マシンにインストしたらちゃんと動きましたですよ、『3ch.』。でもこれ、俺の手に余ります(笑)」
まるち「うわ〜・・・画面中弾で埋め尽くされてますね(^^;」
へむ2「自機の当たり判定はかなり小さいんでそれでもまだ避けようと思うと結構よけれるんですが・・・どーしても避けきれない部分が。どーしたものやら(笑)」
あずさ「とりあえず、ジョイスティック買ってきたら? ジョイパッドじゃ指が痛いでしょ?」
へむ2「そーなんだけどねぇ。でもしばらく保留かな、ちっと気力が湧かないや」

-

* そんな貴方にお勧めなのがノーマッド(ぉぃ<ロボ系つっこみキャラ希望

*

まるち「ノーマッドさんって・・・ギャラクシーエンジェルのですか?」
へむ2「うむ。今はぬいぐるみの中に入ってるミサイル君だ。お奨めポイントは性格の悪さ(笑)」
あずさ「お奨めなのか、それが」
へむ2「しかーも! 今なら特別にヴァニラ嬢がおまけについてきます!!」
あずさ「おまけかい、ヴァニラちゃんは(−−」
へむ2「え。だってヴァニラ嬢とノーマッドはいつも一緒じゃん。声だって一緒だし」
あずさ「それはそうだけど。立場から言ってヴァニラちゃんのおまけがノーマッド、じゃないのか」
へむ2「え。何で?」
あずさ「・・・・・・いや、何でってアンタ」
まるち「どうなんでしょうね? 確かにノーマッドさんの方がセリフは多いですけど・・・」
あずさ「いや、でも、ノーマッドはギャラクシーエンジェル隊の一員じゃないし。やっぱり、ヴァニラちゃんがメインでしょ? ・・・多分」
へむ2「ふむ。その辺識者の意見を聞きたい所ですな(笑)」

* ところで。俺はやってないんで何とも言えないんですけど、『AIR』にはつっこみキャラはおらんのですか?<最新クリアゲームとゆー事で

-

* 後は。

* 最近の日課のゲームメーカーチェック。む、林組でまたまたお約束修正パッチが。ちょこちょこと直っている様です。

* ライアーではラブネゴ情報行殺グッズ話が。まあラブネゴはそろそろ情報シャットダウンしたい人もいるかと思うんで多くは語りませんが、すごいなあ、このバトルシステム(笑)

*

あずさ「いや、バトルシステムよりもどっちかって言うと、りゅ・・・いや、まあ、いいか」
へむ2「うむ、言いたい事は分かっている。分かっているけど何も言うんじゃないにょ(笑)」

* 行殺グッズ情報は・・・あううううううう、俺に夏の有明の企業ブースに逝けと言うのですね。しくしく(泣)

-

* ・・・あ、あれ? ついぞ一昨日くらいに『こみパ発売延期でAIRと競合』かぁ、って話があったばっかなのに、今度はAIRも発売延期してますよ。9/13ですって(笑)

* ・・・・・・結局、PC版と同様、夏が舞台なのに夏には出ない、とゆーパターンを踏襲してしまうのですね、AIR(笑)

-

* さて。

* 今度こそ本格的に寝ます。ビデオキャプの話は明日に持ち越し。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/07/14 11:05:29
ツッコミ
[投稿者: 九鬼翼 ]

だんな、だんな。
一カ所あずささんのセリフが
だんなのセリフになってますぜ?
まるで誰かさんがまともなセリフを
吐いてるようで非常に怖いので、
早めになおしてちょ


[00002] 2001/07/14 21:17:57
こっちでははじめまして(^^;
[投稿者: R&L ]

>一カ所あずささんのセリフが
>だんなのセリフになってますぜ?
あ、他にもあったんですね(^^(意味深)


[00003] 2001/07/14 22:44:41
今日に限らず
[投稿者: 夜摩青樹 ]

台詞まちがい、このところ結構多いよ(笑)
面白いから敢えて指摘してないけど(爆)


[00004] 2001/07/15 23:13:40
うーみゅ(笑)
[投稿者: へむへむ ]

まあ、人間のやる事には間違いは付き物だとゆー事で!!(笑)

・・・一応、チェックはしてるんですけど。眠いとエラー率が上がるんですな、これが(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]