まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2001/11/28 : (コメントが3件あるにゅ)

きゅーはちにーいち。

* の、前に。

* 何かここ数日、『特命教師瞳 攻略』検索で飛んできはる人が多いんですが。困った事にGoogleの検索でひっかかるうち日記って今年の10月分なんですよねぇ(ぽりぽり)

* で、10月分だけ見て帰っちゃう人がけっこーいたりして、やー、もったいないなー、と思うので。しばらくの間日記のヘッダに瞳先生攻略チャートへのリンク、置いときます。関係ない人にとっては全然関係無い、どころか読み込むバイト数増えて邪魔になるかと思いますがご容赦くだちぃ。

* そのうち、ちゃんとゲーム関連のコンテンツ作ります。それまでの間の暫定処理、つー事で。

#て、うわ。日記書いてるうちにもう引っ掛からなくなってやがんの(笑)<『特命教師瞳 攻略』検索でうち日記>ヤなタイミングでヤなクロールしてくれるな、ぐぐる(笑) とりあえず何か悔しいのでもーしばらくだけ暫定リンク残しときます。

-

* さて。

* 今日も俺様秋葉原。ぷちこが俺を待ってます(ぉ

*

あずさ「・・・何それ」
へむ2「いや、こないだテレビ見てたらですな。でじこDVDの新しい奴の宣伝してまして。その宣伝がほとんど全部ぷちこ出ずっぱり、とゆー大変素晴らしい」
あずさ「分かったもういい何も言うな(−− つまりCMに負けて衝動買いなのね」
へむ2「キミぃ、そんな本質ついちゃいかんよ。まあそーゆー訳でげま屋です」
あずさ「すでに弁解も無しかコラ。何開き直ってるかな、アンタ」
へむ2「はっ! ギャラクシーエンジェルの新しいCDも出てますわっ!! 買わネヴァッ!!!」
あずさ「て、また聞いてないし(−−メ」
まるち「まあまあ、あずささん(^^; いつもの事ですから〜」
あずさ「いや、いつもの事で済ましちゃいけないと思うんだけどね、私」
まるち「はぁ(^^;;; ですけどあの、あのモードに入られるとご主人様、何か買うまで収まりませんし〜」
あずさ「・・・バーサーカーかアレは(−− どっかから『慰撫』の出来る魅力度の高いエルフでも探してきなさい」
まるち「いえあの、ここはHT&Tの世界じゃありませんし(^^;」
あずさ「そうね(ため息) やっぱり殴って止めるしか無いのかしら? HPが生命力の-6倍くらいまで下がれば止まるわよね?」
まるち「その時にはご主人様死んじゃってますよ〜。それにあの、ここはGURPSな世界でも無いです(^^;」
へむ2「て言うか何物騒な会話してるかね、キミら」
あずさ「あ。人が話してるうちに勝手に買い物済ましたわね、アンタ(−−」
へむ2「うむ、さっくりとな。何か特典ポストカード9枚も貰っちゃったぞ(笑)」
まるち「は? 9枚ですか?」
へむ2「うむ。500円につき1枚なんだって。前はそんなじゃ無かった気もするんじゃけど・・・在庫処分かのう?」
あずさ「かもね。しかしアンタ、そんなに貰ってどうするのよ?」
へむ2「・・・どうしよう?」
あずさ「て、おい(−−メ」
へむ2「まあ、とりあえずは死蔵じゃな。おいおい考えよう」

* しかしホント、どないせいちゅーんでしょーか、これ(笑)

-

* さてさて。

* そんな訳で買い物も済ませて秋葉をふらふらしてると、PC-9821Nb10が7000円くらいで落っこちてるの発見したり。ふむ。ぺんたん100のメモリ16のHDD540。にゅー。そんでOS無し、と。

* 3秒ほど悩んで、購入。

*

あずさ「て、何する気よ、今更そんなの買って」
へむ2「電撃ナース
あずさ「あ?」
へむ2「もしくは電撃ナース2。万歳」
あずさ「・・・ああ、そう(−− それだけの為に買うのね」
へむ2「はっはっは、安心したマエ。ちゃんともやるから」
あずさ「いや別に、いまさらいいけど・・・」
へむ2「ナニを言うんダいあずさ君。ちゃーんとキミが柳川にヒドい目にあわされる所も」
あずさ「見なくていいわよ(−−メ
へむ2「・・・じゃあ、あずさ君の銃弾によって地球人類壊滅エンドでも。さらば宇宙の友人」
あずさ「あれも私のせいじゃなーいっ!!」
へむ2「さて、そういう訳でこの98ノートですが」
まるち「はわ(^^; また突然ですね、ご主人様」
へむ2「何の事かな? で、この98ノートですが。当然のよーにLANポートは無いしリムーバブルなドライブもFDDだけ。せめてSCSIがありゃあデータの移植が楽なんですが、さてどーしたもんですかねぇ」
あずさ「・・・この野郎。えーい、そんなのRC-232Cクロスケーブルでも使ってデータ転送しちゃいなさい」
へむ2「いやそれ面倒だし。まあ、それを面倒に感じるあたり俺もヌルくなったなあ、とは思うけどさ。やっぱネットワーク、欲しいよなあ・・・」
まるち「でもご主人様。DOSでだけお使いになられるんですよね? それですと、ネットワーク組むのもそれはそれで面倒なのではありませんか?」
へむ2「まあそうなんじゃけど。でも、ネットワーク組めれば後々楽だしなあ。まあ、今度のお休みの時にでもジャンクな店回って色々調べてみるかぁ」

* あーそだ。これを機会にいっぺんFreeBSD(98)入れてみるのもいいかも。ちっと検討してみよー。

-

* さてさてさて。

* そゆ事考えながらがっこに来てふにふに。ちっとぐるぐるも。

* Witchでイベント告知。なんか11/30からナカウラあんこう『Milkeyway2』キャラ人気投票をやるそうです。

* ・・・その前にWebにキャラ情報出すとか。発売日決めるとか。やんなきゃいけない事があるんじゃありませんかWitch様。

-

* にょ?? hueのトップページからZenosのロゴが消えてる・・・Zenosのページ見に行くと『GoToShape Shifterとかゆーリンクもあったりするし。ひょっとして、Zenosブランド、消滅するんですかね?

* ふむ。まあcolorsさえ残ってくれれば俺的にはおーけーだったりもしますが。本気でZenosが潰れるなら、その前に『博鎖』買っときますかね。黒木氏の絵コレクションとして(笑)

-

* 日記系もぐる。

* いやまあ、確かに少しモチベーション下がっちゃいますけど(笑)<いきなり鬼畜ルート>でもまあ、 下がったモチベーションはセーブデータ改造による難易度低下で対応最後にナナリちゃんさえ残しておけばやる気になるから大丈夫です(笑)

* ちうかまあ、実際の所今週『大悪司』が出るの分かってましたし。瞳先生やってメタモルやってー、となると純愛ルートなんぞに関わってる時間的余裕は無いなー、と。そう判断した、つーのも理由の一つだったりします。

* で、その『大悪司』のお手軽度ですが・・・んー、中断するだけでしたら各ターンの頭にセーブが出来ます(て言うかターンの頭にしかセーブ出来ない)んで、その気になったら1ターンだけやっておやすみ、所要時間10分、とかいう事も出来ます。ゲームがどこまで進んでるかも、大事なことはロードが終わった画面の所で年表風に表示されてるので、後日続きをやる時分かりやすいかと。ただ、話の流れでキリのいい所までやろう、とか思うと簡単に2時間3時間4時間かかっちゃうと思います。つーかキリのいい場所ってなかなか無いですし(笑)

* 難易度もまあ、『お金を稼ぐ』事を最優先項目として常に念頭に置いておけばそれだけでなんとかなるとは思います。まだ最後までやってないんでその辺推測ですけど。戦闘自体は、実は『敵を生かして捕まえよう』とか思わなきゃけっこーヌルいです(笑)

-

* さって。

* ほいではぼちぼち帰宅。

-

* 家帰ってぐる。今日の日課21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス72の今日は現時点で70。総アクセス数は12083にゃの。

*

へむ2「あー、まあ予想よりは多かったねぇ。良かった良かった」
あずさ「そうね。はい、それじゃ500円」
へむ2「だから少しは余韻に浸らせろ、つーに。ほいよ」
あずさ「ん、確かに。で?」
へむ2「にょ。87」

* 特に話題は無いですな、今日も。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん403票で永源寺嬢158票。蘭々144票でよしみん88票。そんではるかたん28票です。

* こちらも大きな動き無し。順調にスウたんが票を伸ばしております。

-

* ゲーム屋ぐる。

* すたじお緑茶イベント情報更新。12/1のイベントの詳細が出ております。配布物は『リディア編+OPムービー(完全版)のCD−R』つー事で。今度こそ絶対手に入れなきゃなりませんな。確実を期してファンネルも動員しましょう。てな訳で、土曜日働け(笑)>友人D

* ・・・それはそうとしてこのリディアたん、可愛くていいですなー(笑)

* で、すたっふ日記も更新されとります。開発状況報告は・・・22日の時点と変わってないですな。つーか、

■ 2001.11.28(水) ■
 未だに完成していません……(泣)(汗)
 来週の月曜日に静岡の工場に直接納品…これに間に合わなければ発売日がずれるのね…、はははっ…(汗)
 もう笑うしか、ああでも目から汗が(泣)

* とか書いてやがりますよアナタ。これこれ、そんな月曜直接納品、間に合わなきゃアウト』とかいう状況で土曜日にイベント出てくるんじゃありませんアナタ達(笑)

* つーかイベント出てて大丈夫なのかホントに。まあ、今更参加取り消し出来ない、ってぇ事情も分かりますけど。

-

* メイド倶楽部で『メイドの館 絶望編』の詳細が。にゅー、キャラ紹介とかストーリーとかそんなんはどーでもいいですから、『絶望ゲージ』って何なのか、そゆシステム面の情報ください。それ教えてくんないと買ってやんないっすよ(笑)

* ・・・あ、でもこれ、みなみおねぃさんが出てら。しかもヒロインはレズの王子様ときました。ふむ、ちょっとだけ俺様興味ゲージが上がったかも(笑)

-

* ORBIT-CACTUSで新作『やどかりタイフーン!』OP歌公開。ふむ。

* スタッフ部屋見ると何か愉快な人たちが作ってるゲームに見えるのですが、歌は意外とまともですなあ。つまらん(笑)

-

* 日記系からも一つ。

* にょ。識者じゃありませんが一言。

俺は全力で認めません。

* いじょ。<女体盛りって半裸?

*

へむ2「しかし、盛られてるのが生きてる蛸ナメクジならそれはそれで!」
あずさ「黙れ(−−メ
まるち「・・・と、言いますか、それって料理じゃありませんよ〜(^^;」

* まー冗談はさておき、やっぱ重要なのは『隠れてる』事では無く『服を着ている』事なんでないかと。

-

* さて。

* 晩ご飯食べつつ今日買ってきたでじこDVDを鑑賞。う、バスの座席と壁の間に挟まってるぷちこがーぷちこがー。あー、『この辺にすごいーい何か屋は無いのかにゅ?』の時のその目がー。その目がー。お昼寝してる時の顔がー。起きた時の顔がー。

* ・・・ふぅ。堪能(笑)

*

あずさ「ぷちこしか見てないのか、アンタは(−−」
へむ2「いや。一応うさだも見てます。相変わらずええ娘ですな、うさだ」

* どう転んでも汚れ役なあたりが特に素敵ですな(笑)<うさだ

* で、おまけ映像は『真田アサミのGAMERS一日店長にょ』・・・

げふっ(吐血)

* ・・・いや、あの、真田アサミ嬢はともかく。その横にいる実物2倍サイズでじこ着ぐるみ、待て(汗 そのカッコで秋葉歩くのはよしなさい(滝汗

* まあ、内容は? 不思議な事に妙にほのぼのしてやがりましたが。痛イベントの分際で。<でじこ一日店長

-

* 続いてギャラクシーエンジェルCD鑑賞。ドラマの部分は時間がかかってアレなので歌だけ。まずは『はなまるワンダフル』・・・て、これ、DVDのおまけのスペシャルCDに入ってた奴じゃん(笑)

* まあ、『にじゅうまるVer.』ってあるんでどっかアレンジとか違うんでしょうけど。ちゃんと聴き比べてみないと分かんないですな。

* 二曲目は嘘天然オンリー歌なのでパス。

* 三曲目。『ぼくらはよ〜きな洗車屋さん』。つまり戦車話の時洗車屋さんが歌ってたアレですな。まんまそのまま。

* わざわざそんなもん収録するんじゃありません(笑)

* 最後、『ギャラクシー★Bang!Bang!(おきらくVer.)』。何か変なノリです(笑)

* ・・・しかしまあ、新しくMP3プレイヤーに突っ込もうか、って気になるのが無かったですな。せいぜいはなまるの差し替えするかしないか、ってくらい。むう、何てこったい(笑)

-

* 後は二次元の新刊も読んでたり。

* ・・・う〜〜〜む。何か俺的には色々細かい所の表現で引っ掛かるんですが。特にちょくちょく出てくる『劇感』つーのが。イメージ的には何言いたいのか分からなくもないですが、普通使う言葉じゃないよなあ。

*

へむ2「しかしまあ、俺は引っ掛かっちゃうんですけど。世間的には評判いいみたいですな、これ」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「うん。まあ某匿名掲示板は多少バイアスかかってると見ても、何か昨日あたりから妙に『水坂早希』って検索が飛んでくるんですよねぇ」
あずさ「? それ誰?」
へむ2「この新作の作者さん。Webには殆ど情報無し、てぇか検索で引っ掛かるのが現在二次元オフィシャルとうちだけ、つーていたらくで」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「まあそゆ状況だもんで、調べた人の殆どはうちに飛んで来てると思っていいんではないかと」
あずさ「そうねぇ。そういう状況なら、そうかもね」
へむ2「で。読んでみて、つまらなかったら普通作者の事調べてみよう、とか考えないじゃん? だから、これって『読んで気に入った』人が多い証拠だと思うのよ」
あずさ「・・・そうね。『気に入った』かどうかはともかく、『気になった』人は多いんでしょうね」
へむ2「ざんしょ? そゆ訳で、個人的な意見と世間の状況はそんな感じです。少しでも気になった方は買うなり立ち読みするなり、どぞ(笑)」

* ちなみにえろキーワードは『視姦』に『アナル』に『浣腸』あたりで。ヒロイン陵辱自体の質と量も特に問題は無いかと。ホント、妙な表現が気に入らない、ってぇ点さえ除けばもっと誉めてあげていい出来だと思うんですけどね、俺も。

* あ、そんで次の二次元新作は黄支亮先生でタイトルは『淫闘遊戯』。格闘姉妹が闇バトルで陵辱、つーネタだそーです。

* ・・・後、世間的にはどーでもいい事なんでしょうけど、巻末の『編集』は未だに二人だけ。つまりにじこちゃんの編集者募集に採用された人はまだいないんですな、きっと。誰も応募してないのか、応募しても落とされたのか、もしくは単に時間的にここに書くのは間に合わなかっただけなのか知りませんが(笑)

-

* さてさて。

* えー、何かうだうだごちゃごちゃしてるうちにこんな時間になっちゃいましたけど。今日も『大悪司』、ちょっくらやってきまーす(笑)

-

* とりあえず少し煮詰まったので今日はここまで。<『大悪司

* 時計も見ずにプレイしてた訳ですが、気が付いたらもう4時ですよ。てへっ♪

*

あずさ「『てへっ♪』じゃ無いでしょ(−−」
まるち「あの〜、もうそろそろお休みになられた方がよろしいのでは(^^;」
へむ2「うむ、まあぼちぼち寝るけど。その前にー」

* ちっとだけぐる。

* 新えろげブランド、BLACK RAINBOWがサイト開設。デビュー作の『催眠術』情報が出ております。発売は2001年12月21日・・・て、ちょっと待て。

* 聞いてませんよ俺。げっちゅ屋情報にだってそんなもんどこにも無かったですが。それがいきなり3週間後発売。どうなってますかアナタ(笑)

* ・・・まあ、何か本気で催眠術えろにこだわってるみたいですし、出たら買おうかと思いますが。う〜〜ん、また12月の予定が狂うなあ。

-

* TOUCHABLE『トワイライト・デュアル』関連イベント情報更新。11/29夜に大阪で紙バッグ配布。あーあーあー、でも俺行けなーい(泣)

* けどまあ、12/1には秋葉イベントで配るみたいなので。すたじお緑茶物と一緒にそっちでガメてくる事にしましょう。頑張れファンネル(笑)

-

* さて。ほいではお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/11/29 03:51:01
言われなくとも
[投稿者: 頭文字D ]

土曜日働け(笑)>友人D

逝くので問題ナッシンッ!(T皿T(血涙


[00002] 2001/11/29 04:26:13
うむ、そうだろうと思ってたよ(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>逝くので問題ナッシンッ!(T皿T(血涙

あ、ついでにたった今、『TOUCHABLEも12/1イベントに参加、紙バッグ配布』つー情報も飛び込んできたんでそっちもよろしくな。代わりに昼飯くらいは奢っちゃるから(笑)


[00003] 2001/11/29 15:52:08
言われなくとも2
[投稿者: 頭文字D ]

>そっちもよろしくな。

問題ナッ(以下略(血涙



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]