まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2002/04/29 : (コメントが4件あるにゅ)

決着にょ!

* タイトルの事は後回し。とりあえず朝にょー。

*

まるち「(ゆさゆさ)ご主人様〜、起きて下さい〜(^^;」
へむ2「・・・にゅ〜〜〜」
まるち「(ゆさゆさ)ご主人様ぁ〜(^^;;;」
へむ2「うにゅ〜。緑色の亀が襲ってくるよ〜」
あずさ「一体何の夢を見てるんだ、この馬鹿は(−−」
猪名川「つーか、『緑色の亀』てどこにでもおるミドリガメの事ちゃうんか?」
へむ2「うーんうーん。金色の光を放つ物体が南の空に〜」
まるち「(ゆさゆさ)起きてください〜(^^;;;」
へむ2「七つの宝玉を集めて願い事を〜」
あずさ「・・・コラ(−−メ アンタ、実はもう起きてるでしょ」
へむ2「すやすやぴー。そんな事ありませんよ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「おーい。あずやんがキレる前に起きやー」
へむ2「(ぱち)ヤァ、みんなおはよう! すがすがしい朝ダネ、ハハハハハ!」
あずさ「もう昼よ(−−」
へむ2「おや? 今何時?」
まるち「はぁ(^^; あの、もう11時前です〜」
へむ2「・・・おや? 確か9時前に起こしてくれとおにーさんお願いした筈なんですが」
あずさ「アンタが起きなかったのよ。いくら起こしても(−−」
へむ2「・・・おや?」
あずさ「おや、じゃないでしょうが。ほんとにもう・・・」
へむ2「むう。すまんかったのう、まるちにあずさ君に猪名川君」
まるち「あ、いえ、私は別に(^^;」
猪名川「うちは特に何もしてへんし」
あずさ「私は最初から諦めてたわよ(−−」
へむ2「何だ。じゃあ別に謝らなくても・・・」
あずさ「そこで開き直ったら全力でソニックブラストマンごっこするわよ(−−」
へむ2「すみません俺が悪かったです許して下さいゴメンナサイ」
猪名川「・・・あずやんは時々回りくどい比喩使うなあ」
まるち「ええっと(^^; あの、それでご主人様、どうなさいますか? やっぱり、キャラフェスに行かれますか?」
へむ2「うにゅ。もちろん行くっス。今から行きゃあ13時には着きますし、基本的にはそれで問題なし」
あずさ「だったら、最初からそういう時間に起きる事にしとけばいいのに・・・」
へむ2「にゃー。いちお、Witchのライブにも行きたかったですから。ま、でも行けないなら行けないでしょうがないし。とにかくまあ、行きますべー」

* つー訳で、ごちゃごちゃとやる事やってから出発。ほぼ予想通り13時に着いて、中をぐるぐる。

*

へむ2「ま、ごちゃごちゃ書いても始まらんので。とりあえず項目別にまとめて簡単にいってみましょーかね」
まるち「そうですね(^^) それでは・・・まず、何の話からなさいますか?」
へむ2「そりゃーもう。今回最大の目的である緑茶ブースの話からっスよー(笑)」

* はい、そゆ訳でまずは鱚たんの勇姿、そして鱚たん&鯖君です(笑)

* ・・・いや〜、生で見るとホント、ステキだわぁ。写真じゃ伝わりませんけど、この人達動きが非常に愉快です。ビデオ撮影出来ないのが非常に悔しいですな(笑)

*

へむ2「とりあえずですな。鱚たんが口にチラシを銜えて、それを配ってる姿とゆーのを想像していただくと、その愉快さの一端が伝わるかとー」
猪名川「・・・冗談抜きでホンマにやってるんやもんなあ、そゆ事」
へむ2「後、ノセると踊ってくれるし」
まるち「ええっと(^^; そ、そうですね」
へむ2「とりあえず鯖ダンスと勝手に命名しておこう。あまりの愉快さに心打たれたんで、ブースで売ってたのゲーム、二つとも買っちゃったよおにーさん」
猪名川「て、両方キャラフェス特価の2000円やったやん」
へむ2「ビバ、メーカー公認ワゴンセ〜〜〜ル。後、『鯖が飛んだ』Tシャツも買いましたよ? 明日からさっそく着てみますにょ」
あずさ「着るな(−−」
へむ2「いいじゃん。ワンポイント絵があるだけで、基本的には単なる白Tシャツなんだから」
あずさ「そりゃそうだけど・・・まあ、いいわ。好きにしなさい」
へむ2「にゅ。とゆー訳で、関係はとっても楽しかったです」

* そして緑茶関係。ブースの中に新作に関する物がほとんど無かったので、スタッフの人に聞いてみました。

『緑茶の新作発表はどうなりました?』
『す、すみませーん!』

* ・・・・・・・・・・・・

* 緑茶やっぱり緑茶でした。まあ、個人的にはここのそゆところ別に嫌いじゃないんでいーんですけど。あまりにも予想通り過ぎるぞゴルァ(笑)

* で、まあとりあえず、次回作は例の天使&悪魔物の方になるそうです。口約束だけだとちょっと信用出来ないので(ぉ、証拠として壁に貼ってあった天使娘悪魔娘&死神娘の絵も写真に撮ってみたり。

* ・・・いい感じなんですけどねぇ、悪魔娘。はてさて、発売はいつになるんでしょーか(笑)

-

* デモとか体験版とか。

*

へむ2「むー。結局、CDの形で手に入ったのは『とらかぷっ!』に『ピンク・パンツァー』、そんで『トラブルバスターズ』だけですか」
猪名川「ちょい少ないなぁ。ま、でも初動が遅れとるさかい、こんなもんやろ」
へむ2「ま、な。『淫薬』体験版が手に入らなかったんがちとイタいですが、とりあえずよしとしましょう」

* なお、DEEP BLUEはデモ・体験版の配布はしてなかったみたいです。>某所

-

* で。CDはともかく、場内でも色々デモが流れてたんで見てたんですが。んー、『とらかぷっ!』のデモがやたら出来がいいですなあ。ちょっと購入予定からは外してたんですが、うん、いい物見せてもらったから買っちゃいましょうかね。

* ほかにはさくらねこの『逢魔ぷち怪討伝』デモがそれなりになかなか。CAGE『しっぽのきもち』OP歌もかなり俺好みのえー歌でした。あくまで『俺好み』なのでその辺はご考慮下さい(笑)

* ・・・ところで、今なんかCAGE、つかRUNEのサイトが落ちてますね? 何かあったのかな??

* も一つだけ。『ピンク・パンツァー』デモ。んー、ライアーにしちゃ珍しくあんまり面白くないデモ。いや、あの例の身長30cmのロボ娘がタコに襲われてるシーンで画面に『タコ軍曹』とか出てきたのには笑わせてもらいましたが。あのタコ、軍人やったんかい(笑)

* しかしまあ、そゆ笑える部分を遙かに超えて。

主人公が鬼畜外道。

* ・・・キミぃ。いや、まあ、えろげーとしては正しいんかもしれませんけど。いきなり全裸で野外散歩だの見せられるとこー、『ホントにそれは教育か?』とか思っちゃいますよおにーさん(笑)

#つか、多分これって戦闘シミュレーションじゃなくてホントに『調教物』なんでしょうね。きっと。

* あ、後。せんばた楼氏の絵なんでしょーがないんでしょうけど、みんな乳がデカいです。むう、いいのかこんな事で(笑)

-

* それ以外。

* ぐりぐりブースが意外に空いてたんで例の『某電子の妖精に描いて貰ったテレカ』を買ってきました。総長がいい感じですな(笑)

* すたじおみりすの『SinsAbell〜緋昏し空の遠く〜』。戦闘シーンが体験プレイ出来たんでちょっとやってきました。ふむ、意外と、って言うと悪いですけど、ちゃんと動きますなあ。少し操作がやりにくい気もしますが、慣れれば問題無さそうですし。んー、これならいたじゃんの悪夢は繰り返さずに済みそうですな。良きカナ良きカナ(笑)

* エスクードメタモルファンタジーのビジュアルファンブックを買ってきました。これ自体けっこー楽しい物なんですが、まだちゃんと読めてないので感想は後回しで。とりあえず、次回作についてちょっとだけ触れられてるのでそこだけ引用してみましょー。

ラブリー・ラブドール鋭意作成中!!

登場コスチューム数、20以上! Hシーンでは当然、全コスチューム着せたままを心がけ、しかもその1つ1つに調教メニューがあり、テキストとCGまで変化する!? これによるCG枚数の増加は当然ながら、通常の調教ゲームの20倍近いテキスト量を必要とするこの企画!? 正気の沙汰とは思えない作業量である!

* 絶対今年中に出ねぇ、このゲーム。

* ・・・いや、そのこだわり。とってもとっても良い事だとは思うんですけどー。貴方達、ちょっと余りにも突っ走りすぎだと思います俺様(笑)

* まあホント、出たら買いますからー。出す前に会社が潰れるとかそんな事にならない様、あんまし発売が延びるよでしたらゲーム以外のグッズとかでお金儲けして下さいね(笑)

-

* うにゅ。

* んじゃ、とりあえずここまでー。

-

* さて。

* 今更言うまでもありませんが。今日はエロゲーブランド最萌トーナメント、決勝戦でした。

* 結果は。

* colors186票

* otherwise182票

* ・・・・・・・・・・・・

* 〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッッ!!!!

勝った!!!!!
Σd(>ω<)

* うにゃー。あー、あー、あー。すみません。今浮ついててまともな文章書けそうにないんで、また後で!

-

* あうー。まだ気分が落ち着いてませんが、とりあえず0時直前にちょいやっときたい事があるんでこれだけー。

* うぃんどみる『結い橋』体験版が0時ちょうどに公開される予定です(笑) サイズ62MBでうちにもミラー()がありますんで、どぞ。

-

* 後、Custom Softwareでも『ゆ・う・え・ん・ち』デモが公開されてます。サイズ45MBでこっちもミラー済み。

* んじゃ、また後で。

-

* はい、本日ラスト更新。戦い済んで日が暮れて。

*

へむ2「や、日はとっくの昔に暮れてますけどね!」
あずさ「いや、そんな慣用句の言い回しにいちいちケチつけなくてもいいから(−−」
猪名川「・・・そっかー。アレやな、そういう言い回しがある、いう事は昔の戦いは昼間ばっかやった、いう事やねんな」
へむ2「そうですな。夜討ち朝駆けって言葉もありますし、夜に戦いに出るのは基本的に奇襲扱いやったんでしょうな」
猪名川「合わへんなあ、今の日本の現状とは」
へむ2「さいですな。最近は夜でも戦ってる人がいっぱいいますしな」
猪名川「つーか、昼寝て夜戦うとる人もよーさんおるし。何て言い換えたら合うよになるんやろな、あの言葉」
へむ2「そうですなあ・・・例えば、『戦い済んで墓の中』とか」
猪名川「シュールな意見やな。まあ確かに人間、生きる事いうんは戦ういう事やし? ある意味正しいんかもしれんけど」
あずさ「て言うかアンタら(−− 何いきなり話脱線させてるの」
猪名川「ん? やー、ちょい気になったもんでやな」
へむ2「まあ、軽い頭の体操みたいなもんだと思って貰えれば。んじゃ、本題に戻りますか」
まるち「はい〜。colorsさんのトーナメント優勝、おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「ありがとう、まるち。まあ、トーナメントで買ったから、いうてそれでcolorsが一流メーカーになるか、っていうとそういう訳じゃないけどさ。全力を尽くして、それで結果がついてきた、っていうのが嬉しいよね。うん」
猪名川「に、しても今回も4票差。キワかってんなあ」
へむ2「そりゃ、otherwise陣営だって次々に支援を投下して場を盛り上げてたんですもん。正直、最後までどっちに転ぶか分からない勝負でしたよ?」
あずさ「そうね。最後まで盛り上がった、いい試合だったわね」
へむ2「にゅ。俺はその試合に関わる事が出来た事をほんと誇りに思います。ありがとう、otherwise陣営の皆さん。貴方達が決勝戦の相手で、本当に良かったと思います」
まるち「トーナメントを主催なさった皆様も、ありがとうございました〜(^^)」
猪名川「楽しい三ヶ月間やったでー。ありがとなー」
へむ2「そしてもちろん、colorsの支援をなさった皆様も。ありがとう。そして、お疲れさまでした」

* 最後に、このトーナメントに関わった全ての人に対して。

ありがとう。お疲れさま!!

* また、何かの機会にこうやって一緒に盛り上がる事が出来るといいな、と思います。皆様、本当にありがとうございました。

-

* はにゃ。

* んじゃ、今日はいい気持ちのまま寝ます。ここしばらく寝不足ですしー、今日はぐっすり眠れそうですわー(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/04/29 23:55:24
みんな、愛してるー!
[投稿者: ねびにらる ]

colors、ついに優勝しちゃいましたね。
トーナメントもついに終了。
みんなと一緒に支援作品を投下できて、本当に楽しかった。
VNAゆあやcolors板のお手伝い、たいしたことはしてないけれど、
へむへむさんと共同作業ができてこれも楽しかったです。

最高の結末を迎えて、だれかれ構わず抱きつきたい気分です。
おめでとう! そして、お疲れ様でした!


[00002] 2002/04/30 00:18:55
いやもう、夢みたいな話で。
[投稿者: へむへむ ]

>colors、ついに優勝しちゃいましたね。

優勝しちゃいましたねー(笑)
いやぁ、まさかホントにここまで来る事が出来るとは・・・まだ、どことなく夢見心地ですわー(笑)

ねびにらる氏もお疲れさまでした! そしておめでとう!!


[00003] 2002/04/30 02:53:37
>戦い済んで日が暮れて
[投稿者: 秋水 ]

ローマ時代の頃の戦争といったら、
春。暖かくなるので戦争開始〜
冬。寒いので休戦〜
を律儀に守っていたそうですよ?(笑)


[00004] 2002/05/01 01:49:14
う〜〜む(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>ローマ時代の頃の戦争といったら、

・・・昔の人はお気楽だったんですなあ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]