まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2002/05/31 : (コメントが7件あるにゅ)

キャッシュバック。

* 結局昨日からやってた鯖の設定に朝までかかってたり。

* うーみゅ。鯖が一台だけだと、セッション二系統張って『外からのアクセス用』『俺様ぐるぐる用』、つー分け方出来んのですな。外から入ってくるアクセスと中からのコネクション張り返しを同じセッション経由にしないとうまくいかない、と。考えてみれば当然ですが、困ったもんですなぁ。

*

へむ2「やっぱり、新鯖とっとと立てんとアカンかね?」
あずさ「・・・・・・(くー)」
まるち「・・・・・・(すー)」
へむ2「て、寝てるんかい!!(−−メ
あずさ「・・・ん〜〜? 何よー?」
へむ2「何よーてああた。君、俺が頑張ってる横で何寝てるかね」
あずさ「眠いのよ。最近、何かとアンタに付き合って夜更かししてるから」
へむ2「へっへっへ、今夜も眠らせないぜ!!」
あずさ「・・・そんなつまんない冗談が言いたいだけだったら私寝るわよ。おやすみ」
へむ2「だー。冗談はさておき、もう朝だぞー。出かける時間だぞ、起きろー!」
あずさ「あ〜〜〜・・・ゴメン。私、今日、パス」
へむ2「にょ?」
あずさ「ちょっと、ね。今日は・・・何となく、一人でいたい気分なの」
へむ2「・・・む。そうか」
あずさ「悪いわね」
へむ2「や、まあ、いいさ。とりあえずぐっすり寝て、そいで・・・まあ、元気になってくれい」
あずさ「うん。まあ、アンタが帰ってくるまでには、ね」
へむ2「にゅ。んじゃ、まあ、今日はまるちと行ってくら」
あずさ「ん。行ってらっしゃい。おやすみ」
へむ2「にゅ。さて・・・お〜い、まるち。起きろー」
まるち「ん・・・あ、ご主人様。おはようございま・・・は、はわ!? あ、あの!」
へむ2「しー。あずさが寝てるよって、静かにな」
まるち「え? あ、は、はい。あ、あの、もしかして、もう?(^^;」
へむ2「うむ、出かける時間じゃ」
まるち「・・・す、すみません〜(^^;;; す、すぐ用意します!」
へむ2「にゅ。まあ、まだちょっとだけ時間あるから、焦らなくていいよー」

* とまあそんな感じで、鯖の設定が一通り済んだ頃には本気で出かける時間寸前でした。なのでわたわたお出かけです。

-

* 朝。

* 今日も山形までれっつごう。何事も無く電車に乗って、何事もなく羽田空港着いて、何事も無く搭乗ゲートを通って・・・おや? 何か、搭乗券の半券に見慣れない星のマークが付いてますよ?

*

へむ2「にょ?」
まるち「何でしょうか?」
へむ2「ふむ・・・とりあえず、そこにいる係員のおねーさんに聞いてみようじゃないかね」

* とゆー訳で、おねーさんを捕まえて。

「すんませーん。これ、何すか?」
「あ、それ、当たりです。一万円返ってきますよ」

* ・・・ほぉ。

* ちゃんとやっとったんか、このキャンペーン

* いや、全然『当たった』って話聞いかないもんですから、てっきり『発表は発送をもって代えさせていただきます』式な詐欺商売なんだとばっかり(ぉ

*

まるち「詐欺ってそんな、ご主人様(^^;」
へむ2「やー、だってこの手のキャンペーンってうさんくさくてなあ」
まるち「そんな、ちゃんと当選便情報だって出てますのに(^^;」
へむ2「まあそなんじゃけど。ん〜・・・ま、でも、確かに今回は俺が悪い。素直に謝っておくとしよう」
まるち「はい〜。それがいいと思います〜(^^)」
へむ2「にゅ。ごめんにゃー、ANA

* とゆー訳で、ぱーふぇくとに棚からぼた餅で一万円が手に入る事になりました。まあもっとも、今日すぐ手に入る訳じゃなくて後日銀行に振り込み、って形になるそなんですが・・・さて、何に使いましょうかねぇ。

*

まるち「あの〜。貯金をなさる、とかは・・・」
へむ2「いや、あぶく銭ってどうせ身に付かないし。それにほら、これって普段の行いのいい俺様に対する天からのプレゼントだしー。なーんかぱーっと買って、それでいいじゃん」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「つー訳でまるちや。何か欲しい物無い?」
まるち「え? ええっと。あの、私は特には・・・あの、それは私よりもあずささんに聞いてあげて下さい〜(^^;」
へむ2「ふむ。まあ確かに、どうせ金入るの後だしな。家帰ってからあずさ君とも相談しますか」

* 今日おぜぜが手に入るなら、素直にえろげ買ってたんですけどね(笑) 間があくとあんましそんな気になれないですし。なーんかいい散財方法無いですかねぇ。

#もちろん、『なら俺におごれ』ってのは却下です(笑)

* 一万円、って意外と中途半端なお金だもんなあ。PC絡みの物買うには少なすぎるし、本とか買うには多すぎるし。うーむ。

-

* 昼。

* 今日のお仕事はお昼過ぎにしゅーりょー。さ、昼のひこーきで東京に帰りますにょー。そんで秋葉に行くですの。

-

* 夕方。

* 秋葉でゲームをお買い物。で、後告知一つ。

* DEEPBLUE『LostPassage』体験版公開されました。うちサイトでもミラー済みでサイズ36MB。

*

へむ2「で、まあこれ関連で皆さんにちょっとお願いがありまして」
まるち「ええっと、あの、今回から私たちのお家のサーバさんでも、ミラーを始めてるんですけど〜」
へむ2「これがですな。どの程度の速度が出るかちぃとも見当つかんのですよ。なおかつ、『我が家』からでは『我が家に外からアクセスした場合』の速度を測り様が無い、とゆー」
まるち「そうですね(^^; ですから、あの〜」
へむ2「もしよろしかったらですな。どなたかいっぺんちょろっとアクセスしていただいてー。そんで、そん時の平均速度がどれくらいやったか教えていただけると嬉しいのですが」
まるち「あの、是非、お願いします〜(^^;」
へむ2「別に全部落としてその平均、でなくて、『落とし始めて数分後の平均値』で構いませんので。お願いいたしますですー」

* ちなみにミラー公開前に職場のADSL線からアクセスした所、平均で150KB/s、最高で160KB/sでした。これは職場ADSL線が1.5Mbpsですから、そっちの制限で・・・て、よく考えたらこの職場、実効値で1.2Mbpsから1.3Mbps出てるのか。むう、やるな(笑)

* 話がそれました。まあとにかく、そゆ訳ですんで回線一人で占有してたら数百KB/s出る、のは分かってるんですが。アクセスが集中した時にどこまで落ちるかが分からんのですよね。あんまり遅くなる様なら、同時接続数制限掛けて『とにかく繋がりさえすれば落ちてくる』様にした方がいいよなあ、とか悩んでたりしたり。

* とゆー訳ですので是非皆様、ご協力下さい。m(_ _)m

* ・・・と、あ、そうそう。肝心な事書き忘れてました。えーと、家鯖にある体験版ミラーのアドレスは、

http://www3.pachi.ac/download/200205/LP_trial_b.exe

* です。よろしくー。

-

* ・・・て、あ。いきなり503『大変混み合っています』状態でやんの。<DEEPBLUEオフィシャル>みんな、更新チェックが早いなあ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/05/31 19:27:11
結果報告
[投稿者: karura ]

時々お世話になってます。>ミラー

--19:18:38-- http://www3.pachi.ac/download/200205/LP_trial_b.exe
=> `LP_trial_b.exe'
www3.pachi.ac をDNSに問いあわせています... 完了しました。
www3.pachi.ac[210.138.105.190]:80 に接続しています... 接続しました。
HTTP による接続要求を送信しました、応答を待っています... 200 OK
長さ: 37,607,116 [application/octet-stream]

100%[====================================>] 37,607,116 147.32K/s ETA 00:00

19:22:47 (147.32 KB/s) - `LP_trial_b.exe' を保存しました [37607116/37607116]
となりました。
なんか人が少ないのでしょうか?
結構出てますね。
ちなみにこちらはケーブルです。


[00002] 2002/05/31 23:09:25
鯖の結果報告
[投稿者: 名無し@エロゲ ]

はじめましだお。
最近、こちらを知って時々お世話になってますです。
挨拶もそこそこに早速報告ですが、当方8メガのケーブル、FlashGet使用にて

URL http://www3.pachi.ac/download/200205/LP_trial_b.exe
コメント
Referer http://www.raysystem.net/home/galgame/
レジューム Yes
ローカルファイル C:\WINDOWS\デスクトップ\デモ体験版集\LP_trial_b.exe
ファイルの日付 05/30/02 10:08:04
ファイルのサイズ 37607116
ダウンロード済み 37607116
総時間 00:01:30
平均速度 408.06 KB/S
作成時間 05/31/02 22:58:26
完了時間 05/31/02 23:00:12

との結果でした。うわっ、ごっつはや! 皆さんこんな良いサイトの存在を知らないなんて・・・
 読みにくかったらすみません(汗


[00003] 2002/05/31 23:11:41
結果報告
[投稿者: まこと@蓬莱NT ]

こんばんわ

デモにはあんまり興味なかったのですがためしてみました。
会社のルーターマシンから試した所
wget http://www3.pachi.ac/download/200205/LP_trial_b.exe
22:47:20 (161.37 KB/s)
でした。
回線はCATV(j-com)の法人契約で8M/2Mです

>ぱぎゅ。つまりですな、ほれ、Port80にアクセスが集中すると
>日記が読めんくなるから別Portに別プロセスでhttp鯖立てよう計画を始動させてみようかな、
>と思ったり思わなかったりそう見せかけて裏を突いてみたり
って話がいつしかありましたがsquidとか逆キャッシュしてあげればどうでしょ?
(設定よくわからんのですが^^;)


[00004] 2002/06/01 01:13:18
チェックの早さ
[投稿者: 秋水 ]

うちには30日からチェキしにきた人もいますよ(^−^;
今回はちょっと失敗したせいもあって(公開前にファイル名を書いちゃった(汗))404が続出しました。反省。

ちなみに、ダウンロード速度(FlashGet使用、分割なし、ADSL8M)。
作成時間 06/01/02 01:03:10
完了時間 06/01/02 01:06:05
総時間 00:02:50
平均速度 216.03 KB/s
でした。

#うらやましい・・・


[00005] 2002/06/01 01:24:47
報告
[投稿者: Calm Moon ]

お世話になってますついんてーるのCalmです.

--01:16:17-- http://www3.pachi.ac/download/200205/LP_trial_b.exe
=> `LP_trial_b.exe'
www3.pachi.ac をDNSに問いあわせています... 完了しました。
www3.pachi.ac[210.138.105.190]:80 に接続しています... 接続しました。
HTTP による接続要求を送信しました、応答を待っています... 200 OK
長さ: 37,607,116 [application/octet-stream]

100%[====================================>] 37,607,116 348.06K/s ETA 00:00

01:18:03 (348.06 KB/s) - `LP_trial_b.exe' を保存しました [37607116/37607116]

sinet経由です(^^;


[00006] 2002/06/01 02:00:10
ほうこく
[投稿者: あきつ ]

いつもお世話になってますー。

フレッツADSL1.5にて 93KB/Sほどずーと出て、6分程度で
DL完了いたしました。私の家の環境で、帯域フルに出たようです。
いまのところ回線ががら空きのようですねー。


[00007] 2002/06/01 14:03:22
どうも皆様、ありがとうございました(^^)
[投稿者: へむへむ ]

どうも皆様、ご報告ありがとうございました。
皆様からの報告を元に、家鯖は「とにかく速度重視」のブロードバンド専用なデモミラーで行く事にしましたです(笑)

#がっこ鯖の方は遅くなっても4KB/sくらい出てるんで、ナローバンドは人なら特に問題ないハズですし。

んで。

>との結果でした。うわっ、ごっつはや! 皆さんこんな良いサイトの存在を知らないなんて・・・

あー、いや、この鯖自体はホントにこのデモミラーが初お目見えですので。スピードが速いのはそのせいもありますです、はい(笑)

>って話がいつしかありましたがsquidとか逆キャッシュしてあげればどうでしょ?

んー、squidも考えたんですけど・・・30MBや50MBや100MBや500MBな物、キャッシュしたってどーせメモリにゃ乗り切らないし、仮にキャッシュ出来たとしてもすぐ吐き出されちゃうよなあ、とか考えるとあんまし乗り気になれなくって(笑)

#まあ、一番の理由は俺がsquidいじった事無いんで設定の仕方調べるのが面倒だ、なんですが(笑)

>うちには30日からチェキしにきた人もいますよ(^−^;

いや、確かにうちにも30日ごろからチェックの人多かったんですけど。ただ、17時頃て仕事終わって帰宅中、とかなんだかんだで普通はアクセス率が減る頃なんでないかなあ、と(笑)

・・・しかし何ですな。事前チェックに来てる人が多い割には、実際にDLした人が何か少な目なよーな。はて?

>お世話になってますついんてーるのCalmです.

ども、こちらこそお世話になってます。今後ともよろしくですー☆

にょ。

それでは皆様、改めてどうもありがとうございました☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]