まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2002/07/11 : (コメントが8件あるにゅ)

台風一過。

* 朝。

* えー。

* 何だって今日はこんなにヤになるくらい快晴ですかコンチクショウ。

* ・・・溶けそうです、お兄ちゃん。

*

あずさ「馬鹿なこと言ってないでとっとと仕事に出かけなさい(−−」
へむ2「ううっ。あずさ君は悪魔の様なお人だ。しくしく」
あずさ「誰が悪魔か(−−メ」
へむ2「やー。だってこんな地獄の業火の中を出かけろだなんてー」
あずさ「まだそんなに暑くないでしょうが!」
へむ2「いや、十分暑いと思うんですがお兄さん。あずさ君は本気でこれが暑くないと?」
あずさ「・・・いや、そりゃ暑くないとは言わないけど。でも、時間が経てば経つだけもっと暑くなるでしょ? だから今のうちにさっさと出かけなさい(−−」
へむ2「うにゅ〜・・・暑いの嫌いー」
まるち「あの(^^; 実際にお仕事なさる場所はきちんとクーラーが利いてるんですから〜。あの、ほんの数分のお出かけの間くらいは、あの〜」
へむ2「にゅ〜・・・まあ、しょうがないか、とにかく行きますカー」
あずさ「はいはい。とっとと行きなさい(−−」
まるち「今日もお仕事、頑張ってくださいね(^^)」
へむ2「にゅー。ういー」

* とゆー訳で朝からお仕事ですがその前に、今日も日課のガムたん妹名前投票ウォッチを(笑)

* えーと。朝8時現在で、1位が『ニャルラトホ・テープ』の241票。2位が『段ボール』で210票。3位が『セロ・テープ』で153票。多重投票が絶対あるとは言え、昨日から比べてニャルラトなんか票数が三倍に。突っ走ってますなあ(笑)

* ちなみに掲示板の方で告知があったんですが、『投票締め切りは16日の0時』だそーです。多重投票に関しては、『あまり連打すると前回のようにログが壊れる可能性があるので程々にお願いしまうま』つー事ですので皆さん程々にしつつ後5日、投票頑張ってくだちぃ。

* ・・・しかし、多重を制限する理由が『ログが壊れるから』だけだとは。実は得票数そのものはあんまし気にしてませんな、スタッフさん達(笑)

(2002/07/11追記) ・・・て、うわ。何か言うてるハシからログ飛んでるよ(笑)<ガムたん妹名前投票<19時半ごろ、日記Upのついでの確認で発見>とりあえず、セロたんの項目だけ復活させときましょー(笑)

-

* 昼。

* 今日のお仕事は14時しゅーりょー。さ、帰りますにょ・・・て、あちぃ。

*

へむ2「・・・何だこのクソ暑さは」
まるち「ええっと(^^; あの、しょうがありませんよ〜。今、一番暑い時間帯ですし〜」
へむ2「うぬう・・・昨日に引き続き、罠にはめられた気分で一杯ですよおにーさん」
あずさ「・・・たかがちょっと暑かったり雨が降ってたりしたくらいで『罠』とか言うんじゃないの(−−」

* にょー。しかしまあ、何ですな。こゆギンギンな太陽の光浴びてって、『もう夏なんだなあ』って実感しますなあ。

* ・・・激暑くなりそうだなあ。今年も。あーヤだヤだ(笑)

-

* 夕方。

* 秋葉原でお買い物。

*トランスプリンセス2』とか映画版でじこDVDとか。後、ギャラクシーエンジェルのラジオドラマCDの新しいのがいつの間にか出てたんで、それも買ってきましたにょ。

* で、帰宅して。とりあえず部屋換気してちょっぴり涼しくなったんでこれからDVD見る訳ですが。えーと、その前に一つだけぐる。

* げっちゅ屋。『げっちゅ屋げっちゅ!』の紹介ページがようやく出来ました。さりげーに発売日が9月に延期されてるとかまあその辺はさておき、ジャンルは『ほのぼのどたばたげっちゅ屋SLG』と。

* ・・・げっちゅ屋SLG言うとアレですか。年中無休の癖していきなり告知も無く店休むとか開店時間になっても店開けないとか新作ラッシュ日に深夜販売しても行列10人とかそーゆー事をシミュレートするんですか?(笑)

*

へむ2「ちなみに上のはほとんど全部実話です。や、最後のはもしかしたら15人くらいいたかもしれませんが」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「後は末廣町会に店の前でバーベキュー大会開かれて仕事にならんで立ち往生、とか」
あずさ「・・・いや、もう、いいから。それくらいにしときなさい(−−」

* ちなみにゲームの内容紹介によると、『店内の棚や商品を思い通りに配置してあなただけの店が作れます』だそーですが。それってげっちゅ屋SLG』としては失格でわ。実際のげっちゅ屋はそんな、自由に棚配置出来るよなスペースありませんぜ、セニョール(笑)

* 最後にも一つ。

『シミュレーションゲームが苦手な人も豊富なアニメパターンがあるので飽きが来ません

*

* ・・・SLGが苦手なんと飽きが来ないのんは全然関係ないのでわ? てゆーか、別にそれでSLGパートクリア出来る訳や無し、飽きが来ないから一体なんや言うんですか(笑)

-

* にょ。

* とりあえず相変わらず突っ込み甲斐のあるげっちゅ屋の話はこれくらいにして。んじゃ、DVD見ますにょー。

-

* 夜。

* DVD見ながら、ちょい今日買ってきた物の整理をふにふに。んー、DVDその他を買ったおまけとして、げま屋6周年記念のうさだポストカードが10枚付いてきてたりするんですが、一体これをどうしろと。

#ちなみにおまけトレーディングステッカーなんぞ12枚もあったりしやがりました(笑)

* ・・・げま屋、同じおまけを問答無用で複数付けてくるの何とかならんかなあ。今回はうさだだったからまだいいけど、これがぴよことかだったらお兄ちゃん暴れちゃうぞ(笑)

*

へむ2「あ、でもぷちこやミントちゃんだったら同じのいくら付けてくれてもOKですよ!?」
あずさ「と、アンタみたいなのが多いから向こうも何も言わずに付けてくるんでしょ(−−」

* ・・・あ、なるほど(←納得してどうする)

* で、ちょっと話変わりますが。実は今日、でじこグッズが入った『お楽しみ袋』いうんも買ったんですけどー。何故かそれの中にシュガークリアポスターなんかが入ってまして。俺、これいらんのですけど誰か要りませんか? 要らんからー、いうても捨てるんはさすがにちょっと忍びなく。いい里親見つけてあげたいんですが(笑)

-

* にょ。

* さて、そいじゃそれはさておきぐるぐるです。えろげ屋関連。

* hueアイたんファンディスクの詳細が出ましたー♪

* えー、前に話の出てた『隠し玉』いうんはアイたんExtraStoryな模様。パソパラで連載してたアレに加筆修正。おー、つー事は戦士試験の最中、ロッドを捨てて素手で試験相手をぶんなぐる非常に魔法少女らしからぬアイたんがフルカラーCG付きで見れる、とゆー事ですな。何てステキだ(笑)

* で、お値段は2500円。夏の有明、西4のB-10で待ってます、つー事なので。金曜行けない俺の代わりに必ず買ってくるよーに(笑)>ファンネル

-

* GAMELEX『凌辱コンビニ 〜店長やめてください〜』デモ&『女教師 肉体授業』予告編デモ公開・・・て、あ、あれ? 二日連続で? てゆーか、よく考えたら昨日は水曜だったのに、なんで更新されとったんでしょか???

* ん、まあ、とにかく。えー、『凌辱コンビニ』の方はオフィシャルで公開されてるのと内容一緒で、ただしオフィシャルと違ってASFでなくてAVI形式。『女教師 肉体授業』の方はオフィシャル版よか画質良くて、中身はほぼ一緒。最初にちょっと煽り文句が付いてるとこが違いますけどね。

* つー訳で、内容的には両方特にミラーの必要は無いんですが・・・ま、でも、微妙に違ってる訳ですから一応ミラーです。サイズはそれぞれ35MBに24MB。

-

* ・・・えーと。後ですね。G's Style(及びオフィシャルにて)、何か『Canvas』デジタル写真集無料体験版なぞがちょい前から公開されてたらしいんですけど。

* ・・・これって、えろげの範疇に入りますかね? なーんか、違う気がしてならんのですけど(笑)

* まあ、一応ミラーしときます。サイズ3MB。

-

* Regrips。気付いてませんでしたが、デモミラーしてくれるサイト募集な話が出てました。とりあえずメールだけはしときましたが、さて。

-

* アナログファクトリー田所氏の日記更新。つかまあ、ここしばらく向こうの鯖が何かと503吐いてまともにアクセス出来なかったんですけど、色々書いてはったみたいですな。

* とりあえず、『実姉妹』に関する事として。

『本日、宅配便業者の方から連絡があり、台風の影響で一 部、発売日に届かない可能性があるとのことです』

* と。

* ・・・あ〜〜。色々あっちこっちに波風立てた(つーと言い方悪いですけどまあ事実ですし)あげく、最後は台風で遅れると。やー、ステキなオチがつきましたなー(笑)

* ま、幸いうちは関東なんで遅れはしないでしょうけど・・・実は、自分で『何曜日に配送してくれ』ってお願いしたか覚えてないとゆー(ぉ 金曜か土曜か、どっちかにしたとは思うんですけど・・・むう、明日、届くかなあ?

-

* 後、ちょっとキャリエールに関して。んー、まずはSNOWLY SUMMERさんの7/11分の更新より。

★ Carrie'reの「心輝桜」布教活動バナー設置のプレゼント抽選結果
どうやら、全員にプレゼントということになったようです(笑)
キャリエールさん、何気に太っ腹♪
ただ、そういうことなら、当選しましたから送り先を教えてくれーみたいなメールが欲しかったですな。

* ・・・やっぱり送ってなかったのか、キャリエール(笑)<当選したよメール

* むう・・・誰もがサイト見に来る訳じゃないんですから、送った方がいいと思うんですけどねぇ・・・お節介かもしんないけど、メールでも送ってみようかなあ。うみゅみゅみゅみゅ。

-

* にょ。

* えーと、後日記系とかその他ぐるが残ってるんですが、ちょいと一旦ここまでー。

-

* 夜中。

* ・・・ハイジャンプ魔球って、開発して三話でいきなり破られとったんか。短命じゃのう(笑)

* はい、とゆー訳で。夜アニメを見て色々感慨にふけりながら夜ぐるです。まず、えろげ屋続き。

* GAMERS NAVi『Milkyway2』デモ公開。えーと、中身はオフィシャルで公開されてる新デモと一緒ですな。もうそっちを持ってる方は無理して落とさなくてもいいと思います。

* ・・・しかし、何か今日はやけに超速で落ちてきたなあ。何だ830KB/sって。昨日はあんなに重かったのに(笑)

-

* BOM『生恥@』修正パッチの4つ目・・・や、5つ目? かな? とにかく公開。んー、まだシーン回想機能は付いてませんが・・・サポート掲示板によると、『13日の夜までにはアップできると思われます』との事。にゅ、じゃあそれをゆっくり待ちますかにょー。

-

* hueスタッフ通信。えー、何か明日(つか、今日の夜が明けてから、ですな)にビックリ発表をするそーです。その予告が載ってます。

* ・・・あの。今日のアイたんファンディスクですでに十分びっくりはしてるんですけど。まだ何かありますか(笑)

*

へむ2「むう。何だろ、一体」
あずさ「そうねぇ・・・アニメ化とか?」
へむ2「む。まるちめでぃーや展開ですか。確かに小説、漫画ときましたからその可能性もあり得ますな」
あずさ「他には・・・ちょっと、思いつかないわねぇ。まるちちゃん、何かある?」
まるち「はわ? あ、ええっと・・・そうですね(^^; 新作発表、とかは・・・」
へむ2「・・・いや。それはさすがにナンボなんでも無理でないかと思うが」
まるち「や、やっぱりそうでしょうか?(^^;」
へむ2「うむ。さすがに今はアイたん2に全力を注いでるのではないかと・・・て、あ。もしかして、マスターアップ報告!?」
あずさ「8/23予定のがこの時期にマスターアップしたらそりゃ本気でビックリね。でも、無理でしょ(−−」
へむ2「むう。一体何なのかのう・・・」

* とりあえず、ガクガクブルブル震えながら待ってます。なるべく早く発表して下さいね(笑)

-

* 日記系ぐる。

* む? むむむむむ?<それって、袴でなくてチマ・チョゴリでないかい>むう、そう言われるとそういう気もしてきますが・・・何分、俺が生でそれを見てたのはもう10年以上前、そして何より当時の俺は『チマ・チョゴリ』なぞという物の存在を知らなかったので(笑)、俺的にはあれは100%『袴』だったんスよね(^^;

* まあ、人は『真実』ではなく受け入れたい『事実』を受け入れる物だ、とゆー事で。ま、今度里帰りして神戸行く事があったら、しっかり自分の目で確認してみますです、はい(笑)

-

* の話の流れを見て。や、『調教ゲームがどうあるべきか』つーのはさておき、『世間様ではエスカレイヤーが何の抵抗も無く調教ゲームとして受け入れられてる』つー事実に何だかうぐぅ。

* ・・・やっぱり、世間の目から見るとそうなんですかね? つー事はやっぱりアレ、調教ゲームなんですかね? 俺は、エスカレイヤーが負けて怪人に犯られるシーンにウェイトをおいたゲームであって欲しいんですが。俺の希望ってきっと叶わないんだろうなあ、と、何だか思い知らされたよな気分ですわー(笑)

* うにゅー。人様のプレイ報告聞いてから検討、まで格下げしようかなあ。<エスカレイヤー>何だか、何だか、何だか。どんどん危険信号が点灯していくよう。助けてどりゃえみょーん。

-

* にゅ。疑問ですか? だって、18禁つー事は、『18才未満の人は見ちゃダメよ』な内容が含まれてる、つー事ですよね? つー事はつまり、『18禁と銘打って出す以上、そこには18才未満の人が見ちゃダメな内容が含まれてるべきだ』と思うんですが?

* 少なくとも、『18禁』いう表示にはユーザーにそういうイメージを喚起させるだけの文化的背景はあると思うですよ。今の日本で、ちゃんと成人してる人で、『18禁』て見て『子供に見せても大丈夫、まったく全然ノープロブレム』て思う人はあんましいない・・・ですよね? や、統計取って確認した訳じゃないですけど(笑)

* で、まあ、↑な前提で話を進めるとして。じゃあ『子供に見せて大丈夫じゃない物』って何だろう? つーとそりゃもうやっぱ筆頭に来るのはえろ暴力だろう、と。さらに現実問題として世の中の18禁物のほとんどにはえろが含まれてる訳で。『18禁=えろ有り』つー認識になるのは自然な流れだと思いますが。

* で、まあ、多分『でも、18禁だからってえろだけじゃなくて他の要素もあっていいハズだ』ておっしゃりたいんだと思うんですけど。確かにあっていいと思います。プレイする側が18禁部分を無視するのもそりゃ自由でしょうし。でも、そういった他の要素を語る前に、それよりはるかに手前の前提条件として、『18禁である必然性』をユーザーに見せて欲しい、と。18禁ジャンルで出す以上、制作者にはそれだけの義務があるのではないか、と、俺なぞは思う訳です。

* ・・・まあ、色々書きましたけど。でも、まあ、実はこんな理屈より以前に。

事前にえろ絵やえろシチュ公開して客寄せしとんやから、ちゃんとその分えろ入れんかい。

* つー事ですね。<何故えろげにえろを要求するか>えろを撒き餌にしときながら実際のゲームにゃえろが無いなんぞになったら、そら立派に詐欺やと思いません?(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00002] 2002/07/12 10:25:07
ゴリ。
[投稿者: ねびにらる ]

確かに神戸は韓国の方も多いのでチマ・チョゴリの可能性もありますねえ。確かめに里帰りされるときは是非ご一報を(w
一緒に確かめませう。

兄メカですか…確かに触手はえろアニメの王道ですなあ。しかしどこが製作するのか心配もあり…。

エスカは俺も「変身ヒーローもののパロディ」な調教ゲーかなと思います。いざとなったら我らが先陣を切りますですよ〜。

エロゲでエロが貧弱なのは、ギャルゲにらぶらぶシーンがない、ミステリーにトリックがない、某メーカーにバグがないのと同じですなあ。
18禁だからこそいろんな可能性があるのも確かですが、エロが薄いのはやはり間違った姿勢だと俺も思います。


[00003] 2002/07/12 22:17:45
ういうい。
[投稿者: へむへむ ]

>私が言ってもいいですかね(笑)
>ほしいです,と
>14日なら秋葉にいますが

14日なら、夕方には俺も秋葉に行けそうです。
つー事で、その時間でOKでしたら携帯電話の番号、メールして貰えます? 後、夕方何時ごろが一番いいのかも。よろしくです。

>確かに神戸は韓国の方も多いのでチマ・チョゴリの可能性もありますねえ。確かめに里帰りされるときは是非ご一報を(w
>一緒に確かめませう。

ういうい(笑)
ちょーっとこの先しばらくは里帰り出来そにないんですけど・・・てゆーか、世間の学校が夏休みの頃に帰ってもちっとも確認出来ないんで帰るんでしたら秋ですかねー(笑)

エスカに関しては、まだ、一応、自分でチャレンジする気でいますが・・・万が一気力が尽きた時はよろしくです(^^;

colorsのビックリは結局アニメ化でなくてゲームブックの事だった様で。いや、でも、作者水坂氏ってステキ過ぎますよね。さすがcolors(^^)

>エロゲでエロが貧弱なのは、ギャルゲにらぶらぶシーンがない、ミステリーにトリックがない、某メーカーにバグがないのと同じですなあ。
>18禁だからこそいろんな可能性があるのも確かですが、エロが薄いのはやはり間違った姿勢だと俺も思います。

えー、おおむね同意ですが。

・・・バグは、いくら「無けりゃらしくない」つってもやっぱ無い方がいいと思いますよ?(笑)


[00004] 2002/07/12 22:50:39
実は
[投稿者: 草凪龍二 ]

携帯持ってなかったりするんですが(苦笑)
なくてもあまり不便に感じないんで

んな訳なんで,場所と時間指定で,ってのは無理ですか?
知り合いの一人が3時には帰るので,3時過ぎのガンダムカフェとか
これだと私も帰るのに便利なんですが
なにせ東武線の下りの快速,北千住を4時半に出るのが最後なんです(苦笑)


[00005] 2002/07/12 23:36:18
・・・なるほど(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>んな訳なんで,場所と時間指定で,ってのは無理ですか?
>知り合いの一人が3時には帰るので,3時過ぎのガンダムカフェとか
>これだと私も帰るのに便利なんですが
>なにせ東武線の下りの快速,北千住を4時半に出るのが最後なんです(苦笑)

そゆ事なら、北千住待ち合わせにしましょう。俺んちもその近くですから、そっちの方が楽ですし(笑)

えーと、そですね。時間はそちらの都合に合わせるとして、場所は東武の北千住駅、二階の改札入って右手側、駅員さんのいる改札の近く、つー事でどないでしょか?


[00006] 2002/07/12 23:48:50
メールで用は済ませてるんで(苦笑)
[投稿者: 草凪龍二 ]

え〜と,パン屋さんと改札の間あたりですか?
つか雪苺娘売ってたあたりとか
時間的には,知り合い見送ってから上野の本屋やらパン屋やら寄ると思われるんで,4時ごろになると思いますが,よろしいでしょうか


[00007] 2002/07/13 00:26:06
おっけーすー。
[投稿者: へむへむ ]

>え〜と,パン屋さんと改札の間あたりですか?
>つか雪苺娘売ってたあたりとか
>時間的には,知り合い見送ってから上野の本屋やらパン屋やら寄ると思われるんで,4時ごろになると思いますが,よろしいでしょうか

にゅ、パン屋と改札の間あたりですね。時間もそれでOKです。
目印は・・・そですね。Sofmapの茶色い紙袋持っていきますんで、それ目印にして下さい。あの辺なら多分マップ袋持ってたたずんでる人、そんなにいないでしょうし(笑)


[00008] 2002/07/13 00:54:29
りょ〜かいです
[投稿者: 草凪龍二 ]

恐らく私はメッセとかげま屋あたりの袋持ってるんじゃないかと思いますが(笑)

いやいや怪しげな二人ですな(笑)
では当日はよろしくお願いします


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]