まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2002/07/13 : (コメントが4件あるにゅ)

『何でやねーんっ!!』

* とゆー訳で、今日はちょっぴりお出かけです。

*

へむ2「て、訳分からんわぁっ!!!
あずさ「・・・何一人ボケ一人突っ込みしてんの、アンタ(−−」
へむ2「や、だってあずさ君突っ込んでくれんじゃろ?」
あずさ「そりゃまあ、あんまりその気は無いけど」
へむ2「で、まるちにはまだ無理やろし」
まるち「はぁ。すみません〜(^^;」
へむ2「と、なれば一人突っ込みするしかあるまい!?」
あずさ「素直に突っ込みのいらない会話をしなさい(−− ちゃんと順序立てて」
へむ2「ふむ。つまりですな、来週から世間様は夏休みですので。街が混み出す事が予測される訳ですよ」
あずさ「まあ、そうでしょうね」
へむ2「で、そうなると色々メンドくさくなるので、そうなる前にちょっぴり遊園地でも満喫してくるかあ、つー訳でナンジャタウンに来た訳です」
まるち「ナンジャビザがありますから、パスポートが1500円で買えてお得です〜(^^)」
へむ2「うむ。ホントにこんなんで経営成り立つんかいナンジャタウン、って感じではありますが。まあとにかく安いのは良い事なので来た訳です。そしたらですな、ゲーセンコーナーにナムコの突っ込みゲー、『ナイス☆ツッコミ』がありまして。思わずじゃかじゃかプレイしてきたんですけど。やー、これ、楽しいですな」
あずさ「確かにすっごい楽しそうだったけど。でも・・・結局リズムゲームとやる事同じでしょ?」
へむ2「まあ内容的にはリズムゲームと一緒かもしれませんが。でも、他人に全力で裏拳突っ込み入れてOK、いうんは実に久しぶりでしたから。俺はそれだけで満足です」
まるち「・・・はぁ(^^;」
へむ2「やーもう、関東に引っ越してきてからこっちっつーもの、この手の肉弾系突っ込みって全然使えなくって。こっちの人たちってどーもこー、後頭部はたきたおしたら怒りそなんですものー」
あずさ「いや、頭叩かれたら怒るでしょ、そりゃ普通」
へむ2「んな事ねーぞ、ある程度人間関係が親密になったら普通にやる事だぞ、それって」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「少なくとも俺の育ってきた環境ではそうでした。いわば、一種のスキンシップ?」
あずさ「・・・全力で納得行かないけど、まあいいわ(−− とりあえず、アンタが今いるのは関西じゃないんだから。そういう突っ込みは無機物だけにしときなさいね」
へむ2「にゅー。突っ込み相手に猪名川でも呼び出そかしらん」

* まあ、何かセンサーの調子が悪くって、はたいても反応しなかったり別のセンサーが反応したりであんまし得点は伸びなかったんですが。うにゅ、どっか近場で置いてあること見つけて、ちょっとこれからやりこんでみようかなあ、と思います(笑)

-

* さて。

* それはそうとして、今ナンジャタウンでは『アイスクリーム博覧会』なぞをやってまして。全国の珍しいアイスクリームが100種類ほど置いてある、つーので、ちょっち奇天烈な物を選んで食べてみる事に。施設内のあちこちに分散してアイス売場があるので、まずはナンジャコア内部の売場から。

『えびっ娘』(愛知県)
『うなぎアイス・山椒付き』(静岡県)
『サボテンのアイス』(愛知県)

* つーラインナップで。

*

あずさ「・・・なんって言うか。ホントに食べるの? これ?」
へむ2「食べてみないとうまいかどうか分からんじゃろー。ほれ、あずさ君はえびっ娘な。俺はうなぎアイスいくから」
あずさ「しょうがないわねぇ・・・美味しくなかったらアンタ、責任取りなさいよ(ぱく)」
へむ2「にゅー(ぱく)」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
まるち「あ、あの? ど、どんなお味ですか?(^^;」
あずさ「・・・アイスクリームは普通のパイナップル味だけど、中にエビのトッピングがあるから、最後はエビの味しかしない」
へむ2「こっちは最初から摩訶不思議な味だぞ、おい。何つーか、俺はこの味を表現出来る言葉を持ってない」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「と、とりあえずあずさ君。そっちも一口くれ」
あずさ「ん。私にも一応、そっち一口くれる?」
へむ2「ん、ほいよ」
あずさ「・・・確かに、摩訶不思議な味ねぇ」
へむ2「・・・こっちも、確かに最後はエビの味しかせんな。つか、口の中がエビの味で一杯になって他に何も残らん」
あずさ「でも、まあ、このうなぎはまだ食べれない事も無いんじゃない? そんなに・・・あ。山椒のかかってる所はダメね、やっぱり」
へむ2「そうか? 俺は山椒かかってないところもダメダメだと思うが・・・て、あ。エビ食ってからうなぎ食うと、あんまし味がせんわ。確かにこれなら耐えれるな」
あずさ「え。じゃあ、何? うなぎだけ食べるともっと妙な味な訳?」
へむ2「だったぞ、さっきは」
あずさ「・・・何だかなあ。でも、まあ、とにかくまだマシね、うなぎは」
へむ2「うん。妙ではあるけどまだ食えるしな。さて、んじゃ今度はサボテンのアイスでも(ぱく)」
あずさ「どう?」
へむ2「・・・・・・」
まるち「? ご主人様?」
あずさ「何? どうなの?」
へむ2「・・・・・・」
まるち「あ、あの?」
へむ2「・・・ええっと。その、なんて言うか。すげぇ青臭ぇ(汗 その、何だ。ただの草の絞り汁くってる気分だ」
あずさ「・・・一応、一口だけ貰える?」
へむ2「にゅ。はい」
あずさ「ん(ぱく)」
まるち「ど、どうですか? あずささん(^^;」
あずさ「・・・確かに青臭いわね。もの凄く
へむ2「えーと。これはもう、人の食い物じゃあないと思います。あの、アフリカの子供達には悪いけど、捨てるぞ? 残り」
あずさ「・・・許す(−− 捨てなさい」
まるち「い、いいんでしょうか?(^^;」
へむ2「良くは無いな。良くは無いが、これを最後まで食うと俺は命を失う。多分
まるち「い、命までですか?(^^;;;」
へむ2「うむ。俺には無理。これ、全部食うのは」

* とゆー訳で、この時点でもうグロッキー寸前だった訳ですが。気力を振り絞ってもう少しだけ。

『焼きナスアイス』(高知県)
『ポコラ(アイスの天ぷら)』(インド)
『たこアイス』(岩手県)

* と食べてみた訳ですが。えーと、焼きナスアイスは本当に焼きナスの味しかしなかったです。ポコラはちょい甘過ぎましたがまだ食べられました。たこアイスはえびっ娘と似たタイプでアイスの中にタコのトッピング。ただし、タコの煮汁が混じってる分、えびっ娘の10倍は不味かったです。

* ・・・・・・・・・・・・

俺はもうダメです。

* ・・・世の中。なんでこないに絶望的な味のアイスが蔓延してるんでしょーか。

*

へむ2「とゆー訳で、俺はこの辺で挫折した訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「えー、このアイス博覧会は9/30までやってますんで。そのうちまたリベンジしようかと思います」
あずさ「行くの!?Σ( ̄ロ ̄;)」
へむ2「や、まあ、もーちょっとだけ、な。せめて一個くらい当たりを引いときたいじゃんさー」
まるち「・・・あの。あまり無理はなさらないでくださいね?(^^;」
あずさ「て言うか。今度は私付き合わないわよ(−− アンタがやるのは勝手だけど、やるならその事頭に入れといてね」
へむ2「うむ。さすがに今度は俺ももっと真剣にチョイスする事にしますですよー」

* ちなみに、今日チェックを入れときながらも食べれなかったキワモノアイスは大体こんな感じです。

『ドリアンアイス』(フィリピン)
『さんまアイス』(岩手県)
『牛タンアイス』(宮城県)
『ササニシキアイス』(宮城県)
『ざぼんアイス』(長崎県)
『宇宙食アイスクリーム』(米国・日本)
『かにアイス』(北海道)
『ぎんなんアイス』(新潟県)
『わさびアイス』(静岡県)
『名古屋きしめん』(愛知県)
『ナゴヤ手羽先』(愛知県)
『八丁味噌』(愛知県)
『お豆腐八ツ橋あずき』(京都府)

* とりあえず。

愛知県、キワモノ度高すぎ。

* ・・・やっぱし愛知県、つーか名古屋って根本的な所で何かが違うんでしょうか。むう(笑)

-

* さてさて。

* まあそゆ訳でへろへろになりながら帰ってきて晩ご飯食べたりもしてる訳ですが。ああ、人間の食べ物って美味しいですねぇ(しみじみ)

* いやそれはさておき。

* えー、ちょっとこー、今日はかなり精神的に疲れたので(笑)、もうお休みです。最後にぐるぐるだけ。

* 日課のガムたん妹名前投票。えーと、明け方は

1位:『ニャルラトホ・テープ』 3300票
2位:『タテスジ』 3054票
3位:『セロ・テープ』 511票

* って感じでまだマシ(いや、上位二位の3000票オーバーって何やねんとは思いますけど)だったんですが。これが12時頃になると、こんな感じに。

1位:『ニャルラトホ・テープ』 8573票
2位:『オノ・ヨーコ』 226票
3位:『アブ・フレックス』 112票

* ・・・データが一部飛んで、2位3位くらいの得票が全部1位のニャルラトへの投票扱いになってますな、こりゃ多分。つか、この時点でニャルラトの得票率は113%。何やねん、100%越えてるて(笑)

* で、23時過ぎはこんな感じ。

1位:『タテスジ』 2231票
2位:『ニャルラトホ・テープ』 853票
3位:『段ボール』 333票

* まーた飛ーんだー。<データ

* ・・・さすがに、一日二回もデータが飛ぶのはどうかと思うなあ。うーむ(笑)

* さすがにまあアレなので管理側でもぼちぼち対策を考えだしたよですが。さて、今から手ぇ打って16日の締め切りに間に合うんでしょか?(笑)

-

* 後、デモ関連。

* GAMERS NAVi『白詰草話』体験版&『紅蓮天衡』体験版公開。サイズは150MB242MB・・・て、ああた(汗

* い、一応両方ミラー済みっす。ちなみに『白詰草話』体験版はファイルサイズが違うんでオフィシャル公開のとはちょい何かが違うかと。確認してませんけど。

-

* 闇雲通信『しーしーしんどろーむ』デモ公開。サイズ14MBでミラー済み。

-

* うにゅ。

* んじゃまあ、今日はこの辺で。寝ますにょ寝ますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00002] 2002/07/14 02:26:34
ミス報告〜
[投稿者: 草凪龍二 ]

サボテンアイスの梓の感想のところがへむへむさんになってますよ〜

>名古屋
「マウンテン」に「キャッツカフェ」のネバーギブアップとかもいいけど,へむへむさんには「月天」の方がツボでしょうな〜
なにせ巫女さんバーだし(笑)
私は一度も行ったこと無いですけどね
なにせ栃木県民だし

検索かけたらこんなのが見つかりました(笑)
http://koukisin.pobox.ne.jp/siena/miko/gatsuten.htm


[00003] 2002/07/14 10:15:21
巫女さんはイイですな(笑)
[投稿者: けい ]

月天は行ったことありますが、
「ここではお客様は神様です。なんなりとお申し付けください」
という台詞は確かにキます(笑)
思っていたよりキワモノ度は低く、料理はいたって普通でしたが・・・。
ただ、最近は怪しげな(笑)集団がお店に行くと、作務衣を着た男性が
注文を取りに来たりするということも・・・(泣)

あと、月天の系列店で監獄IN食という店もあります。
その名の通り個室が独房みたいに壁が打ちっぱなしのコンクリートと
鉄格子になっています。
(希望者が)鉄格子に手錠で繋がれたりするイベントなどもあって、
こちらも、結構変わっています。

参考リンク(TokaiWalkerplus.comより)
・飲食夜神月天
 http://www.gatten.tokai.walkerplus.com/index.html
・監獄IN食 41房
 http://www.kangoku.tokai.walkerplus.com/


[00004] 2002/07/14 20:27:00
愛知物。
[投稿者: へむへむ ]

や、まあ、マウンテンも月天もそのうち一度は行ってみんといかんかなあ、と思ってはいるんですけど。なかなかチャンスも無く(笑)

えー、八丁味噌アイスに関しては「茶っきり娘」いうお店の商品ですので、そこ行かれれば試せるかと。つか、Webサイトもちゃんとあってそっちで注文も出来るみたいですんで、まあ、是非(笑)

茶っきり娘

>サボテンアイスの梓の感想のところがへむへむさんになってますよ〜

にゅ。直しときました。どもです(^^;


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]