まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2002/07/24 : (コメントが3件あるにゅ)

凶器という名の三角定規。

* 朝。

* 今日は朝からお仕事にゅ。

-

* 昼。

* 14時、お仕事しゅーりょー。

*

へむ2「さて。ずいぶん早くにお仕事が終わってしまいましたな」
まるち「そうですね(^^)」
へむ2「よし。ここで俺の取るべき道は三つある!」
まるち「はぁ。どんなのでしょうか?」
へむ2「まず、選択肢一。寝る」
あずさ「・・・あのな(−−」
はつね「あはは(^^) じゃあ、選択肢二は?」
へむ2「飯食って寝る」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
かえで「・・・三つ目は、何ですか?」
へむ2「飯食って風呂入って寝る」
はつね「結局寝るんだ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うむ。やはり人間にとって睡眠はじゅーよー。そうは思わんかね?」
あずさ「そりゃそうかもしれないけど。でも、昼間から寝るな(−−」
へむ2「むう。そうは言われてもなあ。ここ、他にやる事無いし」
あずさ「それは・・・まあ、そうだけど」
へむ2「じゃろ? だからまあ、さっくりとお休みにょ」
かえで「・・・あの」
へむ2「にょ?」
かえで「・・・ちょっとだけ、我が儘を言ってもいいですか?」
へむ2「にょにょ? なぁに?」
かえで「あの。テクノ筑丸君が見たいです」
へむ2「にょ? テクノ・・・にょーにょーにょ、ああ、つくばエキスポセンターの!」
かえで「・・・はい」
へむ2「にょにょ。そーいやに行った時は時間切れで入れなかったんだったっけ?」
まるち「そうですね(^^; 確か、ちょうど閉館の時間でしたから〜」
へむ2「うん。じゃ、行こっか。いい機会だし」

* とゆー訳でエキスポセンターりべんじ。今度はさすがに開館中でさっくりは入れたんですが・・・

*

あずさ「・・・『筑丸君はおやすみちゅうです』
はつね「『おこさないでネ!』だって、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「ぬうううう。せっかく俺様が来てやったとゆーのに!!」
かえで「・・・残念です」

* と、まあ、そゆ感じで。結局今回も目的は果たせませんでした。おのれつくばの守護神め、俺に恨みでもあんのか(笑)

* しょうがないので普通に展示をぐるぐると。ペットボトルで色んな物を作ろう、なコーナーがあったり鍵盤楽器自動演奏ロボットのワスボット君がいたりエキスポて作った、つーポン刀が飾ってあったりなかなか愉快。しかし、ポン刀ん所の説明に『日本刀の断面硬度分布』なんかが載ってるあたりがさすが科学の街ですな(笑)

*

へむ2「何と、日本刀の刃先に1平方mmのくぼみを作る為には777Kgの荷重が必要なんですって」
まるち「はぁ。凄いですね(^^;」
あずさ「・・・確かに凄いは凄いけど、覚えててもほとんど意味のない情報よねぇ、それ(−−」

* 後、しんかい6500のガワが飾ってあったり二階に行ったら月面探査機が置いてあったり。とても入場料300円とは思えない充実っぷり。うむ、何か本気で楽しいので、今度またゆっくり時間取って来てみるとしましょー(笑)

#つか、今回時間切れで結局回れなかった所がいっぱいあるんで、本気でそのうちまた来ませんと。

* で、一通り回った後は最後にお土産コーナー・・・あ。こないだナンジャタウンで買いそこねた宇宙食アイスクリームが。買っておかねば(笑)

*

あずさ「・・・一人で食べなさいよ。私、付き合わないからね(−−」
へむ2「うむ。安心したまえ・・・て、おや。こっちには何と宇宙食杏仁豆腐が!!」
はつね「あ、ホントだ(^^; 凄いね」
かえで「・・・あの」
へむ2「にゅ?」
あずさ「何? かえで」
かえで「・・・こちらに、宇宙食たこやきが」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「・・・たこやき?」
かえで「はい。たこやきです」
まるち「たこやき・・・って、書いてありますね。本当に(^^;」
へむ2「・・・たこやき?」
かえで「はい」
あずさ「原材料名、キャベツ・ねぎ・たこ・小麦粉・ソース、後エトセトラエトセトラ。本当にたこやきみたいねぇ。紅しょうがまで入ってるわよ」
はつね「あはは(^^;;; 本当に凄いね、宇宙食って」
へむ2「・・・たこやき。う〜〜〜〜〜〜む」

* とりあえず購入(買うんかい) 今日はデジカメ持ってきてないんで、明日家帰ったら写真撮って、そっから食べてみますにょ。一体どんな味なんじゃろ、これ(笑)

-

* 後は。

* えー。何故か、みやげ物コーナーの横で万力だの工具箱だの、そいった物を売っていました。それも妙に安値で。あまりに安値だったので、思わず30cmサイズの三角定規ハンドドリルを購入しちゃったりなんかしてるのですが。えー、二つ合わせて300円なり、と。

* ・・・一体何なんでしょか、この物販コーナーは(笑)

*

へむ2「つーか、『残り二個』いう煽りについ買っちゃったけどさあ。この三角定規、どうしよう?」
あずさ「それよりハンドドリルの使い道の方を悩みなさい(−−」
へむ2「いや、そっちはライダーマンごっこする時に使うとして。やっぱりアレかなあ。必殺仕事人ごっこでもするんに使うべきかなあ」
まるち「はぁ。三角定規で、ですか?(^^;」
へむ2「うん。何かそんな奴いなかったっけ?」
はつね「少なくとも、仕事人の中にはいなかったと思うよ、お兄ちゃん(^^;」
かえで「・・・時代劇、ですから」
へむ2「や、まあ、オリジナルの仕事人だけじゃなくて。それ系の中でなーんかあった様な気がするんよなあ・・・」

* ちなみにこの30cmサイズの三角定規。冗談抜きでその気になったら人が刺せますな。護身用として金属製品持ち込み禁止なひこーきにでも持ち込んでみよかしらん(笑)

-

* 夕方。

* 一通り遊んだ後、てきとーにレストラン寄って晩ご飯もぎゅもぎゅ。その後本屋(つか、先週のコンビニ)に寄ったら『屈折リーベ』『ONE OUTS』の4、5、6巻があったりしたのでつい購入してみたり。

* ・・・や、別に新作って訳じゃなくて。単に買い忘れ&あんまし見かけないからそのまま忘れてただけなもんなんですけどー。なんでここで見つかるかなあ、そゆのが(^^;

#しかも全部初版だし。どーゆー店だ、ここはホンマに。

* あー。でもやっぱおもしれー。<『ONE OUTS』『屈折リーベ』も懐かしくていいなあ。ビバ眼鏡っ娘(笑)

-

* 夜。

* とりあえずお休み部屋に戻ってきました。ちょいと一休みして、それからぐるぐるですにょ。

-

* 夜中。

* 起きました。ぐるぐるにょー。

* J-NODE。明日公開予定なのはTailの『パラダイムシフト』のデモ。例によってさっくりうちミラー公開です。サイズは17MBですにゃ。

-

* BirdySoft『BEAST21』デモ、ようやく全部落ちてきましたんでミラー。サイズ23M。

-

* NOISE『抜かせろ〜ナース・人妻・女子校生〜』予告編公開。サイズ38MBでミラー済み。

-

* すたじお緑茶。『夏日 -kajitsu-』ページにサンプルボイス追加。あーんど、すたっふ日記に没画面イメージ掲載。『もったいない』つー理由だけでこっそりUpしてくれるスタッフさんに萌え。や、全然こっそりじゃないですけど(笑)

-

* 創美研ガム日記更新で・・・

ぱちファイルのマスターアップが近いので、またもや忙しい社内ですこんにちは、ガムですぉ。

* うあ。

* 本当に出るの? 本当に出るんですか。すげぇや、世の中想像以上だ(笑)<『ぱちファイル

* で、後、更新履歴の所のニャルたんのセリフがこっそり変更。

「電車にのると変なおじちゃんによく声をかけられますの。」

* えーと。知らない人にはついてかない様にして下さいね、ニャルたん(笑)

-

* 水無月&高橋パパん所で『痕R』発売前、最後のテコ入れとして柏木さんちの梓君絵が。

* ・・・さすがえろ担当。えろ絵だ(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「おっと。これに関しては俺は本気で全然悪くないぞ。文句はパパに言いなさい」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「や、だからそんな顔されても」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「えーと(汗」
はつね「あずさお姉ちゃん(^^; それくらいで勘弁してあげようよ、お兄ちゃん、ホントに今回は何もしてないんだし」
あずさ「・・・そうね。でも、この話題もう禁止(−−」
へむ2「とほほのほ。分かったよう」

* でも、パパ公認でえろ担当。相も変わらず不遇ですよ、僕らの梓君は(笑)

* それはそうとして。

結構親身になって説教してくれるのでワザとルーズに振る舞って怒らせるといいかも。
ほどほどにしとかにといけないでしょうけど。

* やっぱりパパからもそーゆー認識されてるのな、梓君。よーし、お兄ちゃんワザとルーズに振る舞っちゃうぞー(笑)

*

あずさ「するなぁっ!!(−−メ
へむ2「うひゃあっ! さっそくdeathカー!?」
はつね「・・・ほどほどにね、お兄ちゃん(^^;」

* まあ半分冗談な話はさておき。パパのコメント見ると改めて梓君っていい娘だなあ、と思いますな。『痕R』ではもう少し、人気が出ます様に。や、ほんのちょっとでもいいですから(笑)

-

* にじこちゃんとこで8月の新刊、『変幻聖女シスターガーディアン』の紹介が。残念ながら作者は綾守氏じゃなかったですが・・・ストーリーはこんなのだそです。

救世主として召喚された異世界で手に入れた聖なる力を使って、正義を行う美貌の三人姉妹「シスターガーディアン」。異界に平和をもたらした後も、地球でヒロインとして戦い続ける彼女たち。
しかし、姉二人に深いトラウマを負わされた三女は悪の思念に精神を蝕まれ、狂気の赴くままに復讐を始める。
変身コスチュームの解除を封じられた上で縮められてしまい、肌にピッタリと密着した布地が、裸よりイヤらしく女体を彩る。
陰唇ギリギリの股布を食い込ませたまま、羞恥まみれの学園生活を強要される長女と次女。
やがて、その姿に肉欲を募らせた男たちによって始められる陵辱の宴。純潔を証す聖女の衣装が、迸る白濁と愛液によって汚されていく。

* ほうほうほうほうほうほう。

* えー、触手系えろ衆人環視えろもあるみたいですし、思いきし期待とゆー事で。なんか本気ですっごいわくわくするから、久々に感想でも書いてみましょうかね、今度のは☆

* 後、今度の二次元ドリームマガジン8/20発売だそです。普段より遅いので注意ですにょ。

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はこの辺で。再びお休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/07/25 00:42:39
Mr. Nakamura is a Worker
[投稿者: 九鬼翼 ]

三角定規ではないが、闇狩人の主人公(漫画家志望)の得物が定規でしたなぁ。

しかし「ドリルアームっ!!」とか言いながら回すんですかい?(笑)<ライダーマンごっこ


[00002] 2002/07/25 11:08:06
30cmの三角定規
[投稿者: 決めてないです ]

それはおそらく富沢順氏のガクエン情報部HIP(集英社)でしょう。


[00003] 2002/07/26 03:02:13
おお、なるほど。
[投稿者: へむへむ ]

>それはおそらく富沢順氏のガクエン情報部HIP(集英社)でしょう。

確かにそんなキャラいましたねぇ。や、疑問解消です。どうもありがとうございました(^^)

>しかし「ドリルアームっ!!」とか言いながら回すんですかい?(笑)<ライダーマンごっこ

とーぜん(笑) ライダーマンの数少ないカコいいところだし(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]