まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2002/08/03 : (コメントが5件あるにゅ)

敗北記録そのいち(タイトル変更編)

* 朝。

* 今日は従弟の結婚式なんで、朝からやっぱりお出かけです。しかし、なんでこう連日朝5時起きで出かけにゃなりませんか。うがー。

*

あずさ「て、言ってもしょうがないでしょうが。これしか間に合う飛行機無いんだから」
へむ2「がー。だからっておめ、連日これじゃ身体保たねぇよ。昨日も今日も5時起きで、明後日もやっぱり5時起きだぞ? おまけに家に帰ってこれるのは22時とか23時とか。これで一体どないせい、つーのかね」
あずさ「うるさいわねぇ。明日一日寝て、体力回復させてればいいじゃない」
へむ2「それじゃあ明日何にも出来んじゃんよ」
あずさ「しょうがないでしょ? あきらめなさい(−−」
へむ2「うがー。納得いかねー」
あずさ「・・・アンタね。これから人の結婚式に出よう、っていうのにささくれてんじゃないわよ(−−メ」
へむ2「みゅ〜。だってねーむーいー」
あずさ「だったら寝なさい。飛行機の中で(−−」

* とゆー訳でひこーきの中でばたんきゅ〜。時間にしちゃ1時間程度の睡眠ですけど、やっぱひこーきの中では良く寝れますな。結構すっきり。

*

へむ2「ふむ。やっぱり、『寝過ごす危険性が無い』のが大きいんでしょうな。心おきなく眠れるから眠りが深いんだと思われます」
まるち「そうですか。良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うむ。これで後、涼しかったらさらにストレス無く過ごせるんじゃけどなあ・・・さすがに無理か」
はつね「あはは(^^) 8月、夏真っ盛りだもんね、今」
へむ2「みゅ。まあいいやー、式場自体はクーラー効いとるしね」

* とゆー訳で、今日は一日結婚式→披露宴のコンボです。お家帰ってくるのはまた22時とか23時の予定なんで、今日の日記はそれまで更新ありません。

* んじゃ、そーゆー事で。

-

* 昼。

* まあそゆ訳で結婚式だった訳ですが。まあそれはさておき。

*

へむ2「ピンチですよピンチ。大ピンチですよ?」
まるち「はぁ。どうかなさったんですか?」
へむ2「うむ。なんか来月の14日から16日の三連休、うちの親がこっちに来るらしいです」
はつね「こっち? こっちって・・・東京の事?」
へむ2「うむ。大ピンチですよ、これは」
かえで「・・・ピンチ、なんですか?」
へむ2「だって! うちの親がこっち来る、いう事は、俺がキャラフェス大阪に行けない、って事ですよ!?」
あずさ「だから何だ、このクルーズチェイサー馬鹿(−−」
へむ2「・・・またえらく古い物を。あ、いや、それはさておき。キャラフェス大阪に行けないって事は、『夏日 -kajitsu-』の体験版が貰えない、って事ですよ!?」
あずさ「いいじゃない。どうせそれ、東京でも配るんでしょ?」
へむ2「そりゃまあそうですが」
あずさ「じゃあ、そっちで貰えばいいじゃない」
へむ2「・・・ええっと。でも、ほら、たまには大阪のイベントに!」
あずさ「他のイベントにしなさい。別にわざわざキャラフェスを大阪で行く必要無いでしょ(−−」
へむ2「・・・ええっと」
はつね「あはは(^^) お兄ちゃんの負けみたいだね」
へむ2「うぬう・・・あずさ君の癖に生意気な〜」

* とゆー訳でキャラフェスには行けなくなってしまいました。むう、行くか行くまいか悩まずに済んだのはある意味良かったのかもしれませんが、何か悔しいなあ、こゆ結果って(笑)

-

* 夜。

* 家帰ってきました。とりあえず夜ぐるです。

* フライングシャイン『ぼくらがここにいるふしぎ。』体験版公開。サイズ29MBでミラー済み。

-

* まいすいーと緑茶。今日もまたすたっふ日記更新です。とりあえず広告の色見本もあがったそうですが・・・

社長が等身大ポップ難しいかも〜、とか…え〜、困ったな…まあ確かに何でもかんでもという訳にはいかないので、仕方ないですな…。
でもやると決めた以上しょうがない…、頑張るさ…あはは…ポップ代は自腹切りしてでも作るか…(涙) CGさん大変だけどよろしくお願いします(大汗)

* ・・・えーと。とりあえずアレです、Witchみたくに『里親募集!』とかいうて等身大POP販売して制作費稼いでみられてはいかがですか。募集したら、意外と応募あるんでないかなー、と思てるんですけど。つか、とりあえず1万以下なら買おうかな、とか思ってる人間がここに一人いますし(笑)

*

へむ2「あ、そーだ」
まるち「はい?」
へむ2「いや、全然関係ない話になりますけど。何となく湯飲みが欲しいなー、と思ったり」
あずさ「・・・は?」
はつね「何でいきなりそんな話になるの? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うむ。等身大ポップ→販促アイテム→初回特典→何が欲しい? とゆー思考回路の結果として。や、何か緑茶には湯飲みが似合う思わね?」
まるち「はぁ、そうですね(^^) オフィシャルサイトでも皆様、お茶を飲まれてますし〜」
へむ2「じゃろじゃろ。つー訳でですな、次回作の初回特典とかショップ特典とかメーカー通販特典で湯飲みが付いてくれるとお兄ちゃんとっても嬉しい。とゆー訳で、俺の幸せの為に付きませんかね?」
あずさ「何でアンタの幸せの為に付けなきゃいけないの」
へむ2「だって、俺が幸せだから」
あずさ「理由になってない。て言うか、会話になってないわよ、アンタ(−−」
へむ2「みゅう。欲しいのに欲しいのに欲しいのにー」

* まあもちろん、ゲームの特典じゃなくて単なるグッズとして売ってくれても全然構わないんですけど。てゆーか、グッズ販売だったら新作キャラだけでなくて女神様☆キャラのも出せますしー。そうなると俺的にはさらに幸せなんですが。本気で出す気はありませんか、そゆグッズ(笑)

* で、話戻して。後、新企画開発状況もちょっと更新です。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、収録中。
ボイス : 現在収録中、各キャラ約1/3程度終了…ん〜、千夜の収録が大変だわさ…
原画 : 比較的順調、ポスター&チラシ完了。空き時間に同人誌作っている様子…かな(謎)
背景 : イベント塗り、汎用塗り、壁紙の背景とか。
CG : 等身大ピカ中なチーフ、立ち絵作業中、イベント作業中、少し遅れ気味かな…(汗)
プログラム : p○p'nな今日この頃。
音楽 : もうすぐ歌の収録かな、音楽は発注済み
その他 : 8〜9月発売の雑誌に番外編を載せてもらいたいな〜。

* んー、CGとプログラム・・・かな? 変わったのは。とりあえず、まだまだ微妙な進展具合、なよーです。

* も一つ。

* おまけページフリー素材の公開がありましてー。おお、これはいい。とりあえず全部保存しときましょう(笑)

*

へむ2「問題は、こゆ素材が使えるコンテンツを俺が持っていない、とゆー事ですな」
あずさ「・・・掲示板CGIでも書き換えて使える様にしときなさい。本気で使う気なら(−−」

* むう。『なぜなに女神様☆』とかやるとちょうどいいかなあ、つー気もしてるんですが。でも、『なぜなに』のいいネタ無いしなあ・・・うーみゅ、どうしましょう?

-

* FILM SOFTWARE『パートナーブランド納涼会 IN 秋葉原メアリーズお知らせ戯画パートナーブランドが一同に会して和気藹々、みたいなんですが・・・

* ・・・えー。関連ブランドの所にTOUCHABLEがいなくて代わりにあんたっちゃぶるがいるのは何故か、とかそもそもパートナーブランドうんぬん、てぇんなら何で緑茶がいねぇんだよコラ、とか疑問を提出しつつ。どっちにしろ木曜は仕事だしー、ねこねこソフトが参加する以上人が一杯詰めかけて鬱陶しいじゃろなー、つー予想も立ちますんで。まあ個人的には回避する方針で。でも、微妙に面白そうではありますんで、是非どなたか行かれてレポートぷりーず(笑)

-

* げっちゅ屋。『げっちゅ屋★げっちゅ!』の情報がちょっと更新された気がします。ゲームの内容が少し詳しく紹介されてて・・・

●新しい仕入れルートの開拓!
アドベンチャーパートでは、情報集めや 仕事をサボるためのお昼寝 、行った場所で起こる数々のイベントの他、街の人と親しくなって新しい仕入れルートが開拓できます。

* ・・・何か、無茶苦茶コムちゃんの特性を良く捕らえた紹介文だな、おい(笑)

* で、SLGパートの方でも解説が出てて。画面クリックで何が起こるかの簡単な解説が。

[クリックした場所]→[その効果]
・床 → 移動:指定した床までコムちゃんが移動する。
・棚 → 掃除:指定した棚まで移動し棚を綺麗にする。
・お客 → 接客:お客と会話をし情報を得る。
・倉庫 → 商品補充:商品を持って指定した棚へ持っていく。
・看板 → 呼び込み:一時的に集客力UP。
・コムちゃん → 禁断の秘儀:あろうことかその場でお昼寝…。
コムちゃんを働かせ過ぎると体力が無くなり、動けなくなってしまいます。毎日体力は回復しますが、無理をしない程度に働かせましょう。

* ・・・・・・・・・・・・

* このゲームは、ひょっとしてコムちゃんお昼寝シミュレーターなんでしょーか(笑)

*

へむ2「何か、こー、微妙に愉快そうなんですよ?」
まるち「はぁ。そうですね(^^)」
へむ2「うーむ。でもおにーさん、一人げっちゅ屋不買運動継続CHU! なんですよねぇ」
あずさ「とか何とか言いながら、ちょくちょく物買ってるじゃない。あそこで」
へむ2「そらまーそなんですが。でも、気分的にこれを買うのは・・・う〜〜〜〜〜〜〜ん」

* でも、このミケらぶらぶモードCGも気になるしなあ・・・あのミケに一体何があったとゆーのか。うーむ。

* ・・・えーと。

* ちう訳で、どなたかこれ買ってプレイしてレビュー書こか、って方、おられません? そゆ方がおられますと、俺買わなくてすんでとってもラッキー&ハッピーなんですが(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、一旦ここまでで。さーて、そいじゃファンネルに狩ってこさせたえろげー、始めますよー♪

-

* 夜中。

「エロか…エロを作ればよかったんだな!?
 愛も感動もないエロを作れば一般受けするんだな!」

* わっはっはっはっは。

* あー。ステキなパロディっぷりだなあ、エスカレイヤー。しかも続けてスライムえろ。うむ、幸せだ(笑)

*

へむ2「とゆー訳でエスカレイヤー。まずはヒロインを強くさせない方針でしばらく戦ってみた訳ですが。やー、いいですねぇ、弱いエスカレイヤーって」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あはは(^^; でもお兄ちゃん、地球の平和がかかってるんだから、ちゃんと戦おうよ」
へむ2「うむ。マドカたんからもさっきそう怒らりちゃったのでな。最初のセーブからやり直して、今度はちゃんと強くしてから新たな怪人に犯られるエスカげふんげふんげふん。や、許すまじダイラスト!!」
あずさ「私はアンタの方が許し難い存在に見えるんだけど(−−」
へむ2「ハハハハハ。イヤだナァ、あずさクン。そンな冗談を言っちゃア」
あずさ「いや冗談じゃないし。まあ、どうせ聞く気無いんだろうからいいけど」
へむ2「うん、無い」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「えー。まあそゆ訳でやり直す訳ですが。さすがに今日はもう疲れたのでここまでです」
まるち「そうですね(^^; 早くお休みになって下さい〜」
かえで「・・・無理は、ダメです」
へむ2「うい。んじゃ、もう寝ますにょー」

* まあそんな訳で、今日はここまで。や、実は『自慰倒錯DVD』プレイしてたり『行殺ふれっしゅ』のOPだけ見たり、とかもしてるんですけど。語り出すとその辺長くなるのでそれは明日の日記でー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00003] 2002/08/03 23:30:48
うーん(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>なんて生き様してはりますか、アナタわ(笑)

いや、極めて普通かつ平々凡々と毎日を歩んでる積もりなんですが(笑)
ま、とにかく。今後ともお付き合い、よろしくです(^^)

>ワレ 任務 遂行 セリ
>コレヨリ 自陣ヘ 帰還ス

うむ、任務遂行ご苦労様。さっきリアルで会ってんだから、ここでこゆ事言うのも間抜けだけどナッ!!(笑)


[00004] 2002/08/04 00:24:32
湯のみ
[投稿者: ねびにらる ]

もう遅いかもしれませんが(w
行殺、祖父の初回特典が確か湯のみでしたよー。
俺も仕事の都合で明日買う予定です。まだあるといいなあ。
エスカは予約していたので無事保護しました。
期待以上の出来と声で幸せです。


[00005] 2002/08/04 01:58:22
ふふふふふ。
[投稿者: へむへむ ]

>行殺、祖父の初回特典が確か湯のみでしたよー。

大丈夫、もちろんそれもゲットしております(笑)

ただねぇ、やっぱり行殺湯飲みじゃあ「超マターリ」は出来ないんですよね。基本姿勢はあくまでこれ、「ネタ」ですし。

つー訳で、マターリと茶をすするために、是非すたじお緑茶に湯飲みを出して欲しい、と思ってる訳ですよー(笑)


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]