まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2002/08/08 : (コメントが3件あるにゅ)

爽やかな朝。

* 朝。

* 今日も12時間睡眠でした。すっきり起床。

*

あずさ「・・・そりゃあそれだけ寝ればすっきり目も覚めるでしょうけど(−−」
はつね「まとめて寝るんじゃなくて、毎日ちゃんと寝た方がいいと思うよ? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うーん、俺もそうは思うんだけどね。でも、なかなかそうもいかなくってねぇ・・・今週いっぱいは特に」
はつね「それは分かるけど(^^;」
へむ2「ま、来週になってから考えますやね。とりあえず、いよいよ明日です。さ、気合い入れてゴーッ!!」

* とゆー訳で気合いを入れて。とりあえず夏祭り関連ぐる二つ。

* colorsにて、なまアイたん情報いつの間にか更新。なまアイたんコス、完成したみたいです。おー、明日が楽しみー♪

-

* 続いてにじこちゃんcolorsブースに委託されるのは、『既刊数冊とニジマガ5号のみ』との事。で。

『ポストカードが欲しくて既刊を持っている人は、もう一冊買おう!』

* おのれにじこちゃん。

* ・・・ちくしょう、足下見やがってー(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、『新刊フライング販売しないかなあ』とゆー俺のささやかな希望は見事にうち砕かれてしまいました」
あずさ「まあ・・・しょうがないわよね。発売日前なんだし」
へむ2「しょうがないですな。ま、後は委託される既刊の中に、二冊買っても一切悔いが無い物が入ってる事を祈りましょう」

* とりあえず俺的第一希望はやっぱりサンダークラップス2。操りえろばんざーい(笑)

* で、あ、そうそう。その『既刊買ったらおまけについてくる』ポストカードの絵柄も公開されてます。興味のある方は見にいかれるとよろしいかとー。

-

* にゅ。

* さて、そいじゃお仕事、行って来ます。

-

* 昼。

* 今日もぱにょぱにょお仕事にゅ。

-

* 夕方。

* 18時半、お仕事しゅーりょー。さ、とっとと帰りますにょ。

*

へむ2「さて。で、おうちに帰って落ち着いた所で」
まるち「はい(^^;;;」
へむ2「えー。昨日『おねぃさんライブの予約状況がとってもデンジャラス』話なんですが。いくつか情報が寄せられました。まず、再びMU-6さんの所から。8/6の午前二時に申し込んで21番だったそうです」
かえで「・・・4人?」
へむ2「ですな、増えたのは。そして、今日の夕方にふぁるさんからもご報告が。。何でも、昨日の晩の申し込みで25番だったそうです。」
あずさ「・・・25ってアンタ」
はつね「え、ええっと(^^; 結局、昨日一日で4人しか応募が無かった、って事かな?」
へむ2「細かい事言うと多少は違うんでしょうけど。でも、一桁台の応募だったのは間違いありませんな」
はつね「・・・あ、あはは(^^;;;」
へむ2「とりあえず、MU-6さんにふぁるさん。ご報告、どうもありがとうございました。後、ネタとして取り上げて下さった兄夏さんもどうもありがとうございます」
まるち「ありがとうございます〜(^^;」

* と、まあそういう状況な訳ですが。

* えー。

皆様そないにおねぃさんが嫌ですか?

* いや、そりゃー俺だって『どんな結果であれネタになるからおっけい!』とは言いましたけど。でも、余りに余りじゃありませんかセニョール(笑)

*

へむ2「ねぇ?」
あずさ「まあ、みんな色々あるんでしょ(−− 学生だったらその日は夏休みの宿題に追われてるでしょうし」
へむ2「むう。確かに夏休み最後の日ではありますが」
あずさ「でしょ? 最後の日くらいは宿題しないと(−−」
へむ2「むう。しかしやね」
はつね「ダメだよ、お兄ちゃんもお姉ちゃんも。夏休みの宿題はちゃんと計画立ててやらないと〜(^^;」
へむ2「う。いや、でも、やっぱり最後の日にまとめてだーっとやらないと、夏の終わりだな〜、って気がしないじゃない?」
はつね「お姉ちゃ〜ん(^^;」
へむ2「はっはっは。ダメダメですな、あずさ君は」
あずさ「・・・アンタだって人の事は言えないでしょうが(−−メ」
へむ2「はっはっはっはっは、何をおっしゃいますやら。俺はてんからやる気なかったですから、最終日も形だけしか宿題してませんよ?」
はつね「え。宿題、してないの? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うん。9割手付かずのままで毎年夏は終えてましたよ?」
かえで「・・・それで、怒られなかったんですか?」
へむ2「まあ、小学校はともかく中高はいわゆる進学校に通ってたからなあ。勉強さえ出来りゃあ、文句は言われなかったし」
はつね「で、でも、ダメだよ〜。宿題はしないと(^^;」
へむ2「だーってつまんねんだもん、学校の宿題って習った事しか出ねぇし。それにさあ、宿題はしてなかったけど勉強してなかった訳じゃねえんよ? 毎年、塾の夏期講習で神戸まで出かけてやね」
猪名川「で、ゲーセン寄ってた訳やな」
へむ2「うむ。当時はペンゴが熱かった・・・て、猪名川君? 君、いつの間に?」
猪名川「や、ついさっき。今年も世話んなるでー。あ、聞かれる前に言うとくけど、もちろん玄関の鍵は合い鍵でな?」
へむ2「爽やかに悪魔か貴様。素直に呼び鈴を鳴らせと何度言えば理解するのか」
猪名川「実はそれ言われたん初めてな気ぃもするけどやな。えーやん、うちとあんたの仲なんやしー♪」
へむ2「黙れ猪名川由宇19才、人呼んでなんちゃって女子高生。ところで、猪名川君は夏休みの宿題はやる方やったかね?」
猪名川「・・・またいきなり話変えよったな。いや別にええけど」
へむ2「で、どうよ?」
猪名川「せやな。うちは適当にしかやっとらんかったけど」
はつね「ゆ、由宇お姉ちゃんもそうなの?(^^;」
へむ2「せやかてなあ。うち、別に大学行く気かて無かったし。あ、算数とかはちゃんとやったで? 将来旅館経営に必要やもんなあ」
へむ2「とゆー訳で。夏休みの宿題はやらない派がこれで三人ですが」
はつね「え、ええっと〜(^^;;;」
あずさ「いやちょっと待ちなさい。私は最終日だけとはいえ、ちゃんとやったわよ? 最初からやる気の無いアンタたちと一緒にされても」
へむ2「結果出来てなきゃ一緒じゃん。なあ?」
猪名川「せやな」
あずさ「ぐ・・・そ、そうかもしれないけど!」
かえで「・・・あの」
へむ2「にゅ?」
猪名川「何やー?」
かえで「・・・話が、ズレてます」
へむ2「・・・にゅ? おお、そう言えば」
あずさ「あー。そういえばライブの話だったっけ」
猪名川「? 何の話やー?」
へむ2「うむ。9/1におねぃさんのライブがあるので猪名川君、貴様来やがりなさい。万難を排して」
猪名川「・・・て、うちその頃こっちにおらんがな」
へむ2「来やがりなさい。万難を排して」
猪名川「・・・・・・(−−メ こ・と・わ・る」
へむ2「うぬう、何故だ。何故嫌がる?」
猪名川「や、単にアンタの物言いがカンに障っただけやねんけどな? あかんでー、押し一方やと」
へむ2「・・・むう。それは確かに」
猪名川「やっぱやな、人様呼びたいんやったら押しやのうて引きが重要やで。セールスポイントをこー、撒き餌みたいに撒いてやな。つー訳で、そのライブのセールスポイントて何なんよ?」
へむ2「えーと。おねぃさんの生歌が聴ける」
猪名川「・・・他には?」
へむ2「・・・生おねぃさんが見れる」
猪名川「・・・他には」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「・・・おねぃさんしかおらんのかいな」
へむ2「いやまあ、もちろん生ひなさんが見れるとか生ひなさんソングが聴けるとか、そゆのもあるんですけど。でも、それ以外は普通のライブやしなあ」
猪名川「・・・そらあんた、おねぃさんとひなさんやったか? の、ファンしか来ぉへんで。やっぱり」
へむ2「・・・やっぱり、そうかね?」
猪名川「そらなあ。まあ、なあ」
へむ2「うーむ。何かこー、おねぃさんファン以外に強力にプッシュ出来るポイントは無いものか・・・」

* や、個人的にはおねぃさんだぞー、ってだけで十分なセールスポイントだもんで、それ以上・・・つーかそれ以外のセールスポイントって思いつけんのですよねぇ(^^;

* ・・・どなたか、なんぞええアイデア無いですかね?(笑)

-

* にゅ。

* 他にもちょっとごちゃごちゃあるんですけど、とりあえずこれだけー。

-

* 夜。

* ・・・ありゃ? 何だかまい鯖のDNS解決が出来なくなってる。むー、何かDynamicDNSサービスの方にエラーでも出たかなあ・・・て、DDNSサービスのWebサイトにもアクセス出来なくなってら。

*

へむ2「むう。打つ手が無いな、こりゃ」
まるち「そうですね(^^;復旧を待つしかありませんね」
へむ2「ま、せやけど・・・とりあえずこの際だ。DNSサービス、自分鯖で立てなおしときましょう」

* とゆー訳で、ふにふに設定。まーとりあえずDNSの設定だけ済まして。ACドメインの方の登録も書き換えて。にゅ、これで明日の朝10時になったらDNSが書きかわりはじめますにょ。そっから三日間、アクセス出来ない方はアクセス出来なくなると思いますけど・・・そゆ方は、すみません(^^;

*

へむ2「しかしアレじゃな。このタイミングでDNSが落ちると、自分サイトが見えないのもさる事ながらメールが使えなくなるのが痛いのう」
あずさ「そうね。自分から出すのは何とでもなるでしょうけど・・・」
へむ2「よそからこっちに来たメールが届かん、いう可能性が高いしなあ。さて、困った物よ」
猪名川「まあでも、DDNSの方が復帰すればそれで問題あらへんねんやろ?」
へむ2「まあねー。でも、それを当てにする訳にもいかんし。やっぱこの三日はメールが届かん、思っとくべきやろ」

* とゆー訳で。しばらくうちにはメールが届かんかもしれません。まあ、この文章が読める人はメールもちゃんと送れる訳で、正直こゆ事書いてもあんまし意味ないんですけどね(笑)

-

* さて。

* とゆー訳で、誰が見れてるかわかりませんけどそれでも日記は続きます。えろげ屋さんぐるー。

* My姫『多重凌辱』デモ公開。サイズ24MBでミラー済み。

-

* evolution。今度、スパイラルなみの廉価版が出るんですけどー。それのパケ絵が公開されました。

* ・・・うーん。やっぱナミって可愛いよなあ。てゆーかこの右手のドリルのステキっぷりがもう。店でこのパケ絵見たらふらっと廉価版買っちゃいそうです。昔の奴、俺持ってるのに(笑)

-

* TinkerBellで新作、『幼馴染』の情報が・・・て、あれ。これ、チーム・ザットからでも某組からでもなく、ホントにTinkerBellから出るんですな。ふーん、こないだのブランド分割から後は全部チーム・ザット某組から出るんやー、と思ってましたけど。違うかったんですな。

* ・・・でも、わざわざ三系統に分けて、何かいい事あるのかなあ?

* あ、ちなみに『幼馴染』の発売日は9/20いう事で。二ヶ月に一作品、相変わらずペースが速いですな(笑)

-

* D.O.で『妖獣クラブ2』情報追加。あー、スミスミさん絵の巫女さんだー。わーいわーい。<←CG以外の事に関してはあえて無視してますので追求しないで下さい(ぉ

* 後、CGサンプルも追加されてます。んー、この触手は結構いい感じですな。

-

* 日記系その他。

* にじこちゃん、夏祭り情報追加。えー、何でもポストカード、10枚に1枚くらいの確率でテレカが付いてくるそーです。むう、煽ってますな(笑)

*

あずさ「・・・だからって当たるまで買うんじゃないわよ(−−」
へむ2「ぎくり。や、まあ、でも、3冊くらいはね?」
猪名川「乗せられとるなあ、あっさり」
へむ2「つかまあ。何となく挑戦されてる気がするのでやっぱここは受けてたたんとあんめぇ? とゆー」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「ま、もっとも。何買っても二重買いになるからなあ・・・欲しいもんがあったらね、とゆー事で」

* えー、くどいよですがサンダークラップス2を。無いとおにーさん泣きますので(笑)

-

* うーん。俺も調教シーンは(純愛物メインで進めてますんで)ほとんどスキップしてるハズなんですけどー(^^;<エスカレイヤー1プレイ1時間>うーん、でも、ムービーフラストの負けシーンに引っかかったりシーフラストの負けシーンに引っかかったり思わず7回負けエンドに走っちゃったりとかしませんか?

* ・・・俺だけなんでしょうか、そゆの?(笑)

-

* やー、やっぱそこで開いちゃいますよねぇ。<ベリーイージーモード>とりあえずノーマルでクリアしてー、イージーで色々してたら引っかかるよになってますものー(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はこの辺で。さーて、そいじゃお出かけの準備ですよー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/08/09 12:48:54
よかった。
[投稿者: 佐倉かえで ]

明け方このページが見れなかったので、
見れるようになってたのでひとまず安心です。


[00002] 2002/08/09 14:53:09
怪人の回想は戦闘前のやりとりから欲しかった
[投稿者: ねびにらる ]

とりあえず見れてますよーということで。

シーフラスト…
戦闘前の女の子のシーンになんでCGがないのかーっ!w

ムービーフラストはなんか共感してしまって倒しにくいですなw
それにしてもモンスターえろはいい…。

ジョイフラストやテイマーフラストもぐっじょぶだったと思います。

例の件楽しみにしてます。よろしくお願いします。


[00003] 2002/08/10 06:42:28
やー、すみませんでした。
[投稿者: へむへむ ]

>明け方このページが見れなかったので、

やっぱりこー、DNSサーバは同じネットワークに2つ置いてちゃいけないなあ、と実感しました(苦笑)

今回の更新で、別ネットワークにDNS鯖置いたんで名前解決が出来なくなる、事は無いと思います。ただまあ、Web鯖自体が落ちてしばらく見えなくなる事は今後もあると思いますんで、そん時はごめんなさい(^^;

>ジョイフラストやテイマーフラストもぐっじょぶだったと思います。

あ、俺まだテイマーフラスト見てないんですよ。そですか、そっちもいいですかー。楽しみですな(笑)

>例の件楽しみにしてます。よろしくお願いします。

ういうい、こちらこそよろしくですー☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]