まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2002/08/09 : (コメントが5件あるにゅ)

アーイーたん! アーイーたん!

* アーイーたん! アーイーたん! アーイーたんっ!! アーイーたんっ!! アーイたーーんっっっ!!!

* ふおおおおおおおおおおおおおおお。しぎゃー。

*

まるち「ええっと(^^; あの、ご主人様が少し、あの、その、そういう状態になってしまわれましたので〜。皆様、しばらくお待ち下さい〜〜」
あずさ「・・・どうしてこの馬鹿はこうもあっさり壊れるのか(−−」
猪名川「まあ、今回のは分からんでも無いけどなあ。人として」
あずさ「アンタも分かるんじゃないわよ、そんなもん。人として(−−」
かえで「・・・人として?」
あずさ「そう。人として」
はつね「て、お姉ちゃん達の会話も何だかよく分からないよ〜〜(^^;;;」
あずさ「えーい、そんな事はどうでもいいから。この馬鹿、直すわよ(−−」
猪名川「んー。せやな。ダブルアタックでもくれたったら直るやろ」
まるち「え? あ、あの、そんな事をなさらなくても、もうしばらく経てば〜(^^;」
猪名川「いや、これは直らんやろ。時間経っても」
まるち「そ、そうでしょうか?(^^;」
へむ2「ア・イ・たん! ア・イ・たん!
猪名川「・・・な?」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
あずさ「はいはい。それじゃ行くわよ(−− ええっと・・・」
かえで「・・・はい」
あずさ「あ、ハンマー。ありがと、かえで」
はつね「かえでお姉ちゃん(^^; 何だか用意がいいね」
かえで「・・・こんな事もあろうかと思って」
猪名川「・・・真田さん能力に長けとるなあ。ま、ええわ。ほな、うち正面からいくよって、あずやん後ろからなー」
あずさ「オッケー。それじゃ、いいかげんに・・・」
猪名川「せんかーーーいっ!!(すぱーん!)」
あずさ「しろーーーーーっ!!!(ぴこぽーん!)」
へむ2「ふにゃあっ!? な、何やのんな!?」
猪名川「何やのんもパルデノンもあるかいや。日記の頭からあんたが壊れとったら話が進まんやろー?」
へむ2「ぬう? だってやな、アイたんが!!」
あずさ「はいはい(−−メ いいからちゃんと順序立てて、今日の事を話しなさい」
へむ2「・・・むう。分かったよう」

* とゆー訳で、プレイバックプレイバック。まずは今日の朝からです。

-

* 朝。

* 5時過ぎ出撃、何だかんだで有明到着7時前。で、西に並んだ訳ですが・・・

*

へむ2「・・・? 何か、動線が変わってる?」
あずさ「そう・・・ね。人の並べ方とか誘導の仕方とか、ちょっと変わってるわね」
へむ2「ふぅむ。冬に向けての練習でもしてるのかなあ?」

* まあとにかく。並び終わって太陽カンカン照りの中じっと耐え。この間、『太陽が雲で隠れた瞬間、あたりから一斉にどよめきが起こり、さらには拍手まで』とゆー微妙に感動的なシーン(笑)もあったんですがまあその辺は割愛して。

* 10時直前、移動開始。10時20分、西4への階段登り切り。10時25分、西4突入。で、さっそくcolorsブースへ・・・おおっ!?

*

へむ2「うわっ! colorsブースに列が!! 列が出来てますよ、ねぇねぇあずさ君!!」
あずさ「ああ、そうね。出来てるわね」
へむ2「やっほう! とうとうcolorsも列の出来るメーカーに!? ばんざーーいっ!! ばんざーーいっ!!
あずさ「・・・そこまで喜ぶ様な事?」
はつね「あはは(^^) でも、前は列が無かったんだよね?」
へむ2「うむ。あの悲しみに比べれば、なんと幸せな事であろうか。ひのふの・・・おお、20人から30人も並んでますよ!!」
かえで「・・・おめでとうございます」
へむ2「ありがとう、かえで君。ははははは、俺の幸せを君にも分けてあげよー♪」
かえで「・・・・・・」
あずさ「かえでが困ってるからやめなさい(−− まあでも、おめでと」
へむ2「うむ、ありがとー☆」

* とゆー訳でとっても幸せなので。並んでた人の8割方が触手erヅラしてない、つーかあからさまにいろもんだけ買いに来た買い込み組な事については気にしない事にしましょう(笑)

-

* さて。

* で、俺もさっそく列に並んでお買い物。列の途中でなまアイたんが商品一覧のボードを持ってやってきたのでちょっとお話。

『これ(いろもん)がお勧めですよー』
『や、もちろんそれを買いに来たんですが』
『じゃあ、保存用のも買ってくださいね♪』
『・・・保存用?』
『はい。鑑賞用とー、保存用とー』

* ・・・・・・・・・・・・

* アイたんにお勧めされたら断れませんが何か。

* つーかアレです。俺、自分が行けなかった時用にファンネル経由で買い出し発注かけてたんで、後でまた2つ来るんですけど。<いろもん>合計4つ、どーしましょうか?(笑)

*

あずさ「・・・て言うか、馬鹿かアンタ(−−」
へむ2「ふ。これが男道という物ですよ?」
あずさ「・・・馬鹿ね、アンタ(−−」
へむ2「・・・どうしてあずさ君は男の浪漫とかそういった物を理解しませんか?」
あずさ「理解したく無いから」
猪名川「うわ。また端的な答えやな」
はつね「あはは(^^) でも、買っちゃった物はしょうがないんだし。とりあえず、友達にでもあげれば?」
へむ2「ふむ。確かにそれはいい手ではありますな。まあ、考えときましょう」

* とにかくまあ、いろもん買ってー。で、実はcolorsブース。とんでもない隠し球が用意されてました。名付けて『あいたん印○○○○』。隠し球なんでとりあえず夏祭りの終わりまでは伏せときますが、こーゆー事してくれるから、お兄ちゃんはcolorsが大好きです。はにゃー(笑)

#ただし、この『あいたん印』。今日は11時には売り切れてたみたいです。困ったもんですな(笑)

* んでんで。

* colorsブースでは二次元ドリームノベルズも売ってました。売られてたのは学園の檻オーバートプリズナーホワイトプリズンに最新号の二次元ドリームマガジン。要するにcolorsに関係ある作品だけ、って事ですな。なるほど、納得のラインナップ。

* ・・・納得のラインナップですけど、でも、やっぱりサンダークラップス2が無かったのは残念でした。くそーう(笑)

*

へむ2「で、まあ代わりに学園の檻を買った訳ですが」
はつね「テレホンカードは当たったの? お兄ちゃん」
へむ2「うむ、一発目で引き当てました。俺様絶好調」
あずさ「・・・いや、まあ、いいけど(−−」
へむ2「で、まあ、それはさておき。で、この学園の檻の作者の水坂氏ですがー。なんと、10月に『魔法少女アイ』をノベライズされるそうです。もちろん、二次元でね」
猪名川「へぇ、ノベライズかいな。でも、二次元てそゆ事はやらんの違たん?」
へむ2「はっはっは、そんな細かい事を気にしてはいけません。いいですか? 二次元の基本はえろけりゃオッケーです。現に今までだって『えろげの企画』のノベライズとかありましたしー」
猪名川「ああ、あったんや。そゆのも」
へむ2「あったんですな、実はこれが。とゆー訳で、細かい事は気にせず。今はこう叫びましょう。アイたんえろ小説ばんざーーーいっ!!
まるち「え、ええっと(^^; ば、ばんざーい」
猪名川「しゃーあらへんなあ・・・まあ、付き合ったろか。ばんざーい」
はつね「あはは(^^) ばんざーい」
へむ2「・・・万歳」
あずさ「どうしてアンタらはそう、この馬鹿を甘やかすのか(−− ホントにもう・・・」

* しかし何ですな。9/27に『魔法少女アイ2』が出て、10月にはアイたんノベル。やー、何つーか、

俺らを干涸らびさせるつもりですか?

* って感じのラインナップですな。赤玉が出たらどうしてくれる(笑)

-

* さてさて。

* で、まあ、そゆ訳で。なまアイたんいろもんCD。さらには『あいたん印』アイたんノベルと、俺様を幸せ満点にするステキオブジェクトが多数存在してた訳ですが。他のとこ一週して帰ってきたら、何とさらに加えて『魔法少女アイ2』のデモが公開されてまして。や、もちろん俺様、画面の前の特等席でそれを見せてもらったんですけどね?

* えー。

* このデモ。

* ・・・・・・・・・・・・

* その、何です。言葉にすると陳腐になっちゃうのが困りものなんですけど。

むちゃカッコえええええぇぇぇっ!!!

* 加えて加えて、一番最後のアイたん。

超絶萌え。

* もう、なんて言うか。見てる俺が悶絶死しそうなくらいの萌え度。このデモはアレです、アイたんのファンは全員見ないといけません。それが義務。てゆーかこれ見れないアイたんファンはこの世でもっとも不幸な人です。見れ。いいから。

*

へむ2「とゆー訳でおにーさんわ。デモが四巡するくらいの間モニターの前に陣取ってたあげく、『この激カコいいデモはWeb公開しないんですか!?』と、スタッフさんに詰め寄ったりした訳ですが」
あずさ「・・・限りなく迷惑な客だな、アンタ」
へむ2「いやまったくな。でも、マジでこのデモ、カコよくてさあ。だから是非みんなでこの感動を共有したいのですよ俺様。で、『デモのミラーならナンボでもしますから是非に!』と、交渉した結果、『出来る限り前向きに検討する』とゆーお返事をいただきました。後はメールでもう少し詳しい話を、って事なんで、今日これからメール出してみようかと」

* まあ、まだどう話が転がるか分かりませんが。うまく行けばWebで見れるよになりますんで、そうなったら地方のcolorsファンの皆様も、是非一度見てみてください。いやマジでマジで。

*

へむ2「えーと。で、Webはさておき、リアル世界。このデモが収録されたデモCDを8月の下旬から各地方の大都市で配布するそうです。そのうちオフィシャルにも情報が出るでしょうけど、まずは8/23、福岡」
猪名川「で、8/24札幌・・・て、また南から北まで大変やなあ」
へむ2「ですな。んで、8/30が名古屋と仙台。二ヶ所で配布予定」
猪名川「その後は・・・8/31に大阪?」
はつね「で、最後に9/6秋葉原。ふぅん、東京が一番最後なんだね」
へむ2「うむ。だからおにーちゃん、8/23は仕事サボって福岡に行こうかしら、と」
あずさ「・・・本気でそれやったら殴るわよ(−−メ」
へむ2「にゅう。じゃあ訂正、23日が仕事休みだったら福岡行こうかな、と」
猪名川「うわ。またむっちゃ無駄な金の使い方やな」
へむ2「いや、実はまだまだマイルが溜まってるので福岡くらいならタダで行って帰ってこれるんですが」
猪名川「あ、そうなん?」
へむ2「実は。とゆー訳で、どうでしょう?」
あずさ「・・・まあ、お金使わないなら私が止める事でも無いし(−− 好きにしなさいよ」
へむ2「にゅ、好きにする。んじゃ、まずはお仕事休みになる様祈っておくとしましょー」

* ちなみにこのデモ制作されたのは、アイたん筋では有名なSaturnさん。ご本人の日記でもその旨、出てますね。や、大変良いデモをどうもありがとうございましたー☆ もう俺、鼻血吹きそうっすよ(笑)

-

* ぱにょ。

* とゆー訳で幸せ一杯胸一杯。これ以上はちょっと飽和しすぎて結晶化しそうだったんで今日はとにかくいっぺん家に帰る事に。もっとも、家に帰ったら帰ったでやっぱりいろもんやって萌え狂ってたりする訳ですが・・・まあ、とりあえず日記は一旦ここまでで。ちょっと寝て、そんで少し冷静になってから続き書きますにょ。

-

* 夜。

* 予定より大幅に遅れて起きだしてきました。とりあえずプレイバックプレイバック、夏祭り関連の話の残りから。

-

* プレイバック昼。

* colorsブースを回った後はあっちこっちふらふら。まずはあんたっちゃぶるブースでスミスミさんとちょっとお話してみたり。

* で、ちょっと次回作の事聞き込んできましたー。『リリカル☆ミント』の次は、『メイド物』だそうです。スミスミさんの事ですからきっとけもの耳のメイドさんがいるに違いありません(笑) とゆー訳で要チェックー。

*

へむ2「耳がぱたぱた動く女の子って可愛いと思いません?」
猪名川「また唐突やな。そら確かに可愛いとは思うけど」
へむ2「で、そういう娘が触手で耳を重点的に責められて悶える姿とか可愛いと思いません?」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・どこから突っ込んだものかしらねぇ(−−」
へむ2「とまあ、そういうゲームになる事を期待しているのですが。どうなるのかなー」

* んで、後、無料配布してた『リリカル☆ミント』の体験版も貰ったんですけど。この体験版、ちょっと容量減らして近日中にWebでも配信するそーです。こちらも要チェックですよ皆様。

-

* 林組ブースにも行きました。こっちではちょろっと買い物だけしてお終い。無料配布の五社共同製作本は手に入れ損ねてしまいました。残念。

-

* ぐりぐりブース。bamboo氏がパンジーのコスプレをしてました。あまりの衝撃によろけた所にコンボで『グッズ買ってってねー』攻撃を受けたのでそのままグッズ購入列に並ぶ事に。や、ちょっと列が長かったんで何も買わずに帰ろか思ってたんですけど(笑)

* で、まあ、せっかく並んだので限定生産のエックスシャツ・マキシマム買ってみたり。すでにXLサイズは売り切れでLサイズしか無い、つー事でせっかく買ってもちょい自分では着れんのですけど、まあ、そのうち何かの罰ゲームとして人に着せて遊ぶ事にしましょー(ぉ

*

あずさ「・・・罰ゲームってアンタ」
へむ2「や、でもこのシャツさあ。何も知らない人が見たら普通のシャツだよ。正面にある『エックス』の文字がちょっと浮いて見えるけど、涼しげな作りだし、暑い夏にはいいんじゃないかな」
猪名川「まあ、そうかもしれんけどやな」
へむ2「とりあえず、せっかく買ったのに使えない、ってのはヤだからね。何かに使うさ、何かにね」

* で、買い物終わった所でちょうどがなびー体験版の無料配布が始まったんでそれを貰って・・・て言うか押しつけられてからその場離脱。うーん、俺、この体験版もう持ってるんだけどなあ。どうしようかな、これ(笑)

-

* と、そんな感じでふらふらしてました。後、細かい事はもういくつかあったんですがその辺は割愛で・・・と、そうそう、最後にも一つだけ、再びcolorsブースにて。

* えー、前にも言いました通り、colorsブースでは二次元ドリームノベルズ売ってた訳ですけど。それの売り子は岡田編集長が自らやってました。普段お世話になってる身としてはー、とゆー事でせっかくですのでちょっと挨拶させてもらったり。

『この時期にこんな所で働いてて、二次元ドリームマガジンの編集は大丈夫なんですか?』
『大丈夫、ちゃんと出ます!』

* ・・・いや、普通の挨拶した後いきなりそゆ事聞く俺もどうかとは思いますが(笑) でも、ちゃんと20日には出るそーです。や、良かった良かった☆

-

* 夕方。

* 帰ってきていろもんの内容確認して寝てましたー。いろもんの感想は・・・

* ・・・まあ、せめて夏祭りが終わるまでは黙っておきましょうか。ネタバレしちゃうとアレですしー。

*

へむ2「色々、言いたい事はあるんですけどね。アイたんハァハァとかアイたんハァハァとか」
猪名川「それだけなんかい」
へむ2「や。他にもリンたんお馬鹿で良しとかメグねぇってメグねぇだなあとか。まあ、でも、今はぐっと我慢ですな」

* ま、でも、一つだけ感想とは関係ない所で。えーと、収録されてるシステムボイスですが、全部で6人分収録されてます。メニューには一見5人分しか無い様に見えますけど、背景とほぼ同色でもう一人隠れてますので。気付いておられない方はCtrl+Aで文字反転させてチェックしましょー(笑)

-

* 再び、夜。

* えーと。何かえろげ屋さん関連が活発です。つー訳でぐる、れっつごー。

* ACTRESS『すらっぷスティック』デモ公開。サイズ29MB。Russelでも同じくデモが公開されてますが、中身は一緒ですな。ので、こっちはパスで。

* ・・・しかし、これはまた。お馬鹿な設定(誉め言葉)ですな。加えてへたれソング。むー、8月発売じゃなきゃまず間違いなく買ってたと思うんだけど、今月余裕が無いからなあ・・・延期せんかな、9月まで(笑)

-

* 13cm『DEVOTE2〜いけない放課後〜』デモ公開。サイズ20MB。

-

* viewsWest Vision『部費げっちゅ〜!』デモ公開。三分割でサイズは合計して26MBくらい。

-

* RINGERBELLで『from The Darkness 〜淫獣幻夢〜』情報公開。あーんど、体験版公開。サイズ2MB。

* ・・・体験版、だよなあ。『内容見本』ってなってるけど、少なくともデモじゃないし。

-

* D-Dreamみるくそふと『風ノ唄』体験版公開。サイズ106MB。で、回線激重に。

* ・・・そりゃあ、そうなるよなあ(笑)

* まあ、しばらく後には体験版をHTTPでなくFTPで公開する様にして復帰。FTPにしたついでに接続数制限もしたみたいで、今は繋がればそれなりに落ちてきます。繋がれば、ですけど(笑)

* なお、みるくそふと本体でもWeb用体験版公開。こっちはサイズ47MBです。

* えーと。とりあえず上記全部、ミラー済み。

-

* げっちゅ屋9/13に名古屋大須に3号店をプレオープン・・・

何ぃぃぃぃっ!!!??
Σ( ̄ロ ̄;)

* うわ。げっちゅ屋が3号店とか言ってますよハニー。『ついに日本の三大電気街を網羅!』ですってよ奥さん。うわー、げっちゅ屋の癖に生意気な(笑)

* えー。まあそゆ訳ですのでー。名古屋周辺の方、9/13には是非げっちゅ屋行ってレポートを。よろしかったらどなたか、是非お願いいたしますー(笑)

-

* 高橋パパと水無月パパが新しいメーカーを作りました。名付けてプレイムだとか。サイトの公開は9月予定ですが、何かデビュー作は『初期の作品に近い物』だそです。詳しい事はえろげ系ニュースサイト回ればどっかに情報が落ちてると思いますんでそちらを。

* いずれにしても要チェック。さて、どんなゲームになるのかなー。

-

* にゅ。

* 後は日記系で一つだけぐる。

* えー、『みずかべ』ですが。俺の手元に来るのはあからさまに夏祭り以降ですので、夏祭りで待ち合わせしても受け渡しは出来ません。ので、3か4で。

* ・・・と、今書いてももう遅い気もしますが。本人作戦行動開始後だし(笑)

-

* ういうい。

* んじゃ、ここまでー。もう一眠りしてから、出かけますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/08/09 19:07:54
畜生!!(w
[投稿者: ねびにらる ]

ひとの勤労意欲をそぐようなことをしやがってくれましたね(w

冗談じゃねェや! あ──ッ、も──ッ、colorsめ!
ええぃ、足つっこんじゃったもんなァ! やっぱなァ!
逝くっきゃねえッよなァ!!

つーわけで今晩ウチでももっぺんcolorsブースの宣伝をしようと思います。
あーそれにしても羨ましいッ。見たいッ。

あいたん印ってなんだーッ!?
ムービー見てえええ!
ああんもう、好き!(2日後の幸せを想像して陶酔しているようです)


[00002] 2002/08/09 20:45:25
なまアイたん,なまアイたん(嬉)
[投稿者: 草凪龍二 ]

>『あいたん印○○○○』
私が着いた時にはすでに無かったようです
10時40分過ぎ西4突入で,STUDiO B-ROOMに真っ先に行ったからですかねぇ
・・・隣ですが(笑)

>アイたんデモ
アレはめちゃくちゃかっこよかったですな
って,SATURNさん製作ですか
なんとなく納得してみたり

>『この激カコいいデモはWeb公開しないんですか!?』
現場を見たような気が(笑)

そのあとニトロプラスでHello.World.の予告見たんですが,アレはアレでかっこいいですよ
ハロワDEMO→ハロワ予告と連続で見るとどんなゲームなんだかわからなくなります(笑)

最凶広報ジョイまっくす共々1度は見ておいて損は無いかと〜


[00003] 2002/08/10 06:53:23
頑張れー(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>あいたん印ってなんだーッ!?
>ムービー見てえええ!
>ああんもう、好き!(2日後の幸せを想像して陶酔しているようです)

後一日仕事したら、その先に待ってるのはアイたんです。それを心の支えにファイトぉ(笑)

>>『この激カコいいデモはWeb公開しないんですか!?』
>現場を見たような気が(笑)

時間的に遭遇してる可能性は十分ありますが、気にしてはいけません(笑)
あー、でもホント、是非デモはみんなに見てもらいたいですな。早くWebで公開しないかなー。

>そのあとニトロプラスでHello.World.の予告見たんですが,アレはアレでかっこいいですよ

おお(ぽん) そーいやアレも噂でしたな。や、俺は混んでる企業ブースには近寄らないんですっかり忘れてました(笑)
まあ、明日(つか今日)にでもまた見に行ってみますわ。すいてたら、ですが(笑)


[00004] 2002/08/10 12:51:33
1番が良かったんだがねぇ
[投稿者: 謎部長(藁 ]

と、書いてみるワナ。
で、見物代金^H^H^H^Hお金を前払いにしよふと思ったのですがね。(笑

ちうことで余所様んトコのPCでこっそりこんなコトを書いてみるワタシ。
(早く下らない件をカタして出発しなければ……)


[00005] 2002/08/10 15:24:28
と、言われても。
[投稿者: へむへむ ]

>で、見物代金^H^H^H^Hお金を前払いにしよふと思ったのですがね。(笑

実は俺は「みずかべ」がいくらするのか、値段を知りません(ぉ
だから前払いしてもらうにも、いくら払って貰えば良いのやら(笑)

とゆー訳で、どっちにしても夏が終わってからになりますな。ええそりゃもー間違いなく(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]