まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2002/08/29 : (コメントが10件あるにゅ)

ナゴやん。

* とか書くと、まるで誰かのあだ名みたいでナイス。

*

猪名川「ナイスか?」
へむ2「ナイスじゃないかね?」
猪名川「うーん。ナイスかぁ?」
あずさ「て言うか。そもそも、一体どんな名前の人にあだ名付けたらそんなのになるのよ(−−」
へむ2「にゅ? アナゴさん、とか」
あずさ「・・・・・・」
はつね「あはは(^^) 確かに、それなら『ナゴさん』だね」
へむ2「名字なのが納得出来ない、つーんでしたら『和(なごやか)』さんのあだ名、つー事でもいいですが」
あずさ「そんな名前の人がいるかぁっ!!」
へむ2「えー? 唐沢漫画の中にならいそうじゃないですカー」
猪名川「そらまあ、あの世界には『夥(おびただしい)』やの『恣(ほしいまま)』やの『彳(ぎょうにんべん)』やのいうのがおるからなあ。『和(なごやか)』くらいおるかもしれんけど」
あずさ「だーっ! 現実にはいないでしょ!?」
へむ2「ふむ。どうだろう、『あなご・なごやか』とかゆー名前で愛称『なごなご』とゆーのは」
猪名川「何やお巡りさんに『くだらねー』とか言われそな愛称やな」
あずさ「うわ、また人の話聞いてないし(−−メ」
まるち「はぁ(^^; 既に『現実にいるかどうか』はどうでもよくなってるみたいですね」
へむ2「で、魔王少女物。変身前は眼鏡でポニテなドジっ娘で喫茶店でウェイトレスしてる、いう設定で」
猪名川「ベタやなあ。もーちょいこー、斬新な設定の方がええんちゃうか?」
へむ2「うーん、そうか? んじゃ、変身前は眼鏡でツインテールでドジっ娘なウェイトレス、いう事で」
猪名川「いや、変わってへん変わってへん。それ、全然変わってへん」
かえで「・・・魔王少女?」
へむ2「にゅ?」
猪名川「何や?」
かえで「・・・今、魔王少女、って」
へむ2「・・・にゅ? 俺、そんな事言った?」
かえで「・・・はい」
猪名川「おお(ぽん) そない言うたら、確かにそう言うとった気ぃもするな。何やえらい自然やったんで流してもうたけど」
へむ2「ふむ。そっか、言い間違えたんじゃな」
猪名川「ホンマに間違えたんかー? ワザとちゃうん?」
へむ2「や、ホントホント。本気で『魔法少女』て言うたつもりやったんよ」
はつね「あはは(^^) 一文字違うだけで大違いだね」
へむ2「そじゃね。でも、まあ、アレだ。いいアクセントだからこのままの設定で行くとしましょう」
まるち「え?(^^; 『魔王少女』のままで・・・ですか?」
へむ2「うん。変身前は眼鏡なドジっ娘。 うっかり人を死なせた事もある。 変身後は魔王になって人を堕落させたり契約を結んで魂を奪ったり大量殺戮したり。無論えろげーなのでえっちな事とかえっちな事とかえっちな事もします」
猪名川「何や、えろげやったんかいな。うちはてっきりアニメか何かかと」
へむ2「18禁だったのですよ、実は。で、全6章から10章くらいの章立てで、前半の選択肢によって後半のルートが分岐すると。コメディルートでは当然、最後は『一旦魔界に帰ったけど試験に不合格、もう一年よろしく、と主人公の家に転がり込む』なエンド。シリアスルートでは『立派な魔王になって主人公惨殺』いうエンドで一つよろしく」
猪名川「ふぅむ。当然、えろシーンは選択肢によってコメディっぽいのや純愛っぽいの。凌辱物っぽいのにまで分岐するんやな?」
へむ2「もちろんです。ついでにライバルとして高ビーでデコ助な天使を登場させましょう。レズでタチで処女な奴」
猪名川「あー。序盤から中盤にかけてで主人公に膜ぶちぬかれそな設定やなあ」
へむ2「そそ、そんな感じ。ふふふふふ、強がりつつもベッドの中で震える姿がたまりませんよ?」
あずさ「・・・まったく、この馬鹿二人は(−−メ」
はつね「あはははは(^^; 楽しそうだね、お兄ちゃんも由宇お姉ちゃんも」
あずさ「楽しけりゃいいってもんじゃないわよ。ホントにもう・・・こら、そこの二人。脱線転覆話はいい加減にしなさい(−−」
へむ2「むう? 今、良いところですのに」
猪名川「これから、なごなごの必殺技を決めよ思てやな」
あずさ「い・い・か・げ・ん・に・し・な・さ・い(−−メ 大体、なんでそんな話になってるのよ、アンタら」
へむ2「や、何となく。最初は単に『名古屋』の話をするのに前フリとしてネタ一発かますだけの予定だったんですが」
猪名川「長い前フリやな、おい」
へむ2「何となく『なごなご』の当たりから脱線した。これはアレやな、『誰のあだ名だ』とか聞いたあずさ君のせいやな」
あずさ「何だとコラ(−−メ」
へむ2「や、だってあずさ君がそんな事聞かなきゃそっちに話がいかなかった訳ですしー」
あずさ「そっちに行かなきゃ行かないでどうせ脱線してたでしょうが、アンタは!!」
へむ2「ハハハ。いやいや、そんな事はまったくありませんヨ? ぜーんぶあずさ君のせいですともー♪」
あずさ「・・・ほぉ(−−メ」
はつね「もう(^^::: ケンカしちゃダメだってば、お兄ちゃんもお姉ちゃんも」
まるち「ええっと(^^; 話を元に戻しませんか? ご主人様」
へむ2「ぱぎゅ。そいでは名古屋の話をー」
かえで「・・・れっつらごー、です」
猪名川「・・・れっつらごーてあんた。何や最近、うちらへの馴染み度が異様に上がっとらんか、かえでちゃん」
かえで「・・・そうですか?」
あずさ「そうねぇ。駄目よかえで、あんなのに馴染んじゃあ」
かえで「・・・・・・」
へむ2「て、おーい。せやからやな、名古屋話や、つーに」
あずさ「あーはいはい。分かってるから勝手に始めときなさい」
へむ2「うわー。あずさ君、冷てぇ」
はつね「あはは(^^; でもお兄ちゃん、そろそろ始めようよ、ホントに」
へむ2「にゅ。んじゃ改めて、名古屋話ー」
まるち「ええっと(^^; れっつらご〜、です〜」

* とゆー訳で、名古屋です。名古屋と言えば今一番ホットな話題は明日のアイたん2デモCD配布。じゃあ、二番目にホットな話題と言えば?

*

猪名川「はーい。名古屋で初のメイド喫茶開設ー」
へむ2「ぶぶー。残念、それは日本じゃあ、三番だ!!」
猪名川「何ぃっ!? じゃあ、二番は何だって言うんだ!!」
あずさ「はいはい、ズバットごっこはそれくらいにして(−− アンタの事だから、どうせげっちゅ屋なごや店のオープン、って言いたいんでしょ」
へむ2「ぴんぽーん。つー訳でですな、ようやくなごや店、どこに店が出来るのか判明しましたですよー。こっちが拡大地図なんですけど、よーするにグッドウィルアミューズメント館、通称ダメビルの真ん前みたいですな」
はつね「あ、あはは(^^; そうなんだ」
あずさ「・・・どうしてこう、寄ってくるのかしらねぇ。こういうのって(−−」
へむ2「スタンド使いはスタンド使いと引かれ合うんだよ。まあでも、これでまたこの一角のダメ密度が上がるんは確かでしょうなあ」
猪名川「せやなあ。さっきのメイド喫茶もここに出来るみたいやし。9/13は嵐やな、きっと」
へむ2「うむ。ま、せっかくこのタイミングで場所公開してくれた事ですし。明日はこの辺行って、どのビルにげっちゅ屋が入るのか、愉快に想像してきましょうかねー」

* ちなみにこのなごや店。何故か定休日がありやがるんですけど。これは何ででしょうねぇ・・・あきば店なんば店建前上は年中無休だとゆーのに。名古屋じゃあ、火曜日に店開けてても売り上げが無い、つー判断なんでしょうか?(笑)

-

* にゅ。

* 長くなったんで、一旦ここまでー。

-

* 昼。

* 仕事してまつた。

-

* 夜。

* 最近、どーもうち鯖のDL用httpd(つまりポート8080な方)がMaxClientsの限界に張り付いてる事が多いので、ちと対策を考えてみたり。

* や、まあ、新作デモにアクセスが集中して張り付くのは仕方がないかと思うんですけど、困りものなんはばしばし過去デモに分割アクセスかけてきてる人がいる、つー事ですな。だから同時接続数は255止まりなんじゃから、一人で20も30もアクセスされっとその分他の人が繋げらんなくなるんですってば(笑)

*

へむ2「とは言えまあ、この手の事は言うて聞いてくれる人なら最初からやらん訳で。こっちで対応するしか無いんですけど」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ある意味、一番簡単なんはそゆ人めっけたらしばらくアクセスはじく事。これはたま〜にしょうがなくやってるんですけど、出来ればやりたくないんですな」
猪名川「まあ、古いデモが欲しい、いう気持ちも分かる分からんでは無いからなあ」
へむ2「で。やっぱり一番いいのは『同一IPからの同時アクセス数を制限』だと思う訳ですが」
はつね「・・・ええっと(^^; 言ってる事はなんとなく分かるけど、でもやっぱりよく分からないよ、お兄ちゃん」
へむ2「にゅ。よーするに10分割でアクセスされよが20分割でアクセスされよがとにかく同時に繋がるのは5つまで、とかそゆ設定にしとけば、一人の人間がアクセス可能域独占する事無くなる、結果みんながアクセス出来てハッピー、とゆー事ですが」
まるち「はぁ。なるほど〜」
へむ2「新作デモだけ落とす人なら、同時アクセス数制枠が5あればあんまし影響無いハズですし。そうするのが一番かなー、と」
あずさ「そうね。特に問題が無いんだったら、やれば?」
へむ2「うん。やりたいんだけど・・・ねぇ」
まるち「? あの、何か?」
へむ2「や、どーもね。httpdでそれが実現出来るのが見あたらなくってさあ。ftpdならあるんじゃけど・・・」
猪名川「ポートを開けたくない、と」
へむ2「うん。せっかくこれまでftp使わん鯖構築を目指してきたのになあ」
猪名川「せやなあ。まあ、でも・・・」
かえで「・・・しょうがありませんね」
へむ2「うじゅー。やっぱそうかなあ」
あずさ「そうね。この際、しょうがないわね。やっぱり」
へむ2「みゅ。じゃあまあ、チャレンジしますかー」

* とゆー訳で、ふにふにProFTPDの設定始めてみたり。にゅー、tcpserver経由で起動も出来るし、IP毎のアクセス制限も出来るし。俺の希望する事は全部出来そうなんですけど・・・明日からお出かけですから、実際に鯖で運用出来るよになるのは来週ですかねぇ。ふにゅ。

-

* さて。

* まあ鯖いぢりはさておき、とりあえず今日もぐるです。昨日の分も合わせて、まずはえろげ屋さん系。

* J-NODEシュピール『凌辱コンビニ』デモ公開。まあ、オフィシャルで公開されてるのと中身一緒だ、って話ですけど・・・とりあえずミラー。サイズは17MBに7MB。

* 後、明日にジュエリー『虹色水晶』デモが公開されます。これも先行ミラーでサイズは29MB。

-

* GAMELEXSITH『魔法のしっぽな第二話』デモ公開。でも、中身はオフィシャル公開物と一緒なのでパスにょ。

-

* GAMESPOTぐりぐり『GONNA BE??』CMデモ公開。サイズ17MBでミラー済み。

-

* 嘘屋さんで『行殺ふれっしゅ』修正版公開。前との違いは・・・何だろ。レジストリいじり用のファイルが付いてるけど、これかな?

* 後、EXシナリオの配信も始まりました。にゅ、ぼちぼち本気でプレイ始めんとあきませんね。

-

* キャリエール『心輝桜』SS第二章&投稿SS公開。にゅ、ちょい生活が落ち着いたら見てみましょう。今はちょっと心の余裕が(笑)

* 後、トップで設定資料集発送の遅れの告知が。何でも、頼んでた印刷所がぶっ潰れてたそーで。

* ・・・何だかなあ(^^;;;

-

* あぼぱで、『PIGEON BLOODパッケージ不良お知らせ

* ・・・またかい。

* まあ、今回のは前回とびでばのとは違う不良だそですけど。こっちもまた何だかなあ、もう(笑)

-

* TinkerBellで、『声優さんの名前間違えちゃってました。てへっ♪』お知らせが。

* ・・・・・・・・・・・・

またかい。

* 確か前作だか前々作だかん時にも同じ事やってたでしょ、ああたら。これまた本気で何だかなあ、もう(^^;

-

* 日記系その他。

* えー、例のおねぃさんライブですが。おねぃさん自身も日記でちょっぴり落ち込んではったり。むう、いかん、いけませんよ? おねぃさんのファンは決起すべきですよ、皆さん。

* つーかですな、2ch某スレによると昨日申し込みでまだ44番だそーで。この調子だと本気で50人行かないですからー。助けると思って是非、ご参加を〜〜(^^;;;

-

* ほう。そんな名前のお菓子があるんですか。<『なごやん』>ほほう、一体・・・と、うちの掲示板の方でも情報が。なるほど、これですかー。『名古屋を代表する銘菓』だと。ほほー、んじゃ明日、買ってみますかね。ども、情報ありがとうございましたー☆

* さって、どんな味なのかな、っと(^^)

-

* うい、了解でつ。<引っ越し終了までデモウォッチ更新停止>無理をなさらずに、まずは引っ越しの方、頑張ってくだちぃ☆>部長

* ・・・しかし、デモと言えば。俺もぼちぼちデモまとめ見しないとなあ。うーみゅ(笑)

-

* はーい、名古屋ではよろしくです〜。<明日会えたら

* とか言いつつ、よく考えたらアレですね。このままだと会える確率低い気がしますし。後でPHS番メールで送っておき・・・おや? はぁ、すげー分かりやすい目印ですか。にゅ、そゆ事でしたらせっかくですからそれに賭けてみませう(笑)

*

猪名川「あんたもそういうチャレンジャブルな事好きやな」
へむ2「うん、大好き」
あずさ「それで会えなかったらどうすんのよ(−−」
へむ2「まあ、何だ。俺も今度はちゃんとスルメ持っていくし。アイたんきしめんも持ってく積もりじゃから、いざとなったらそれを目印にしてもらう、とゆー事でー」

* んじゃ、名古屋ではよろしくです(笑)

-

* ういうい、大阪ではよろしくお願いします〜。<迎撃宴会>・・・て、そう言えばさっきのメールでやっぱりPHS番送る積もりで忘れてますな、俺(ぉ

* 大阪だとスルメ持ってきてる人多そうなんで(笑)、スルメ目印にする訳にもいきませんし。にゅ、後でPHS番送っておきますです〜。よろしく〜。

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまでー。うーん、何か着々とやるべき事が溜まっていってますなあ。大丈夫か、俺(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00002] 2002/08/30 00:45:04
人の名前にするのなら
[投稿者: 九鬼翼 ]

沖縄なら「名護」って名字ありそうな気がするんですが、いかがざましょ?<なごやん


[00003] 2002/08/30 00:45:05
人の名前にするのなら
[投稿者: 九鬼翼 ]

沖縄なら「名護」って名字ありそうな気がするんですが、いかがざましょ?<なごやん


[00004] 2002/08/30 00:45:47
すみません
[投稿者: 九鬼翼 ]

↑はずみで2回おしちゃいました。
すみません


[00005] 2002/08/30 02:22:47
ほほう。
[投稿者: へむへむ ]

>そんな名前のお菓子も売っていますな。

にゅ、んじゃ明日買ってみますー。
大きなデパートとかに行けば、売ってますよねえ?

>そのうち、近所ともめる元になったりして(笑・・・えない)

あー。まあ、一度は起こるでしょうねえ(苦笑)<もめごと
大きな問題にならないといいんですけど。

>沖縄なら「名護」って名字ありそうな気がするんですが、いかがざましょ?<なごやん

で、「名護和」つー名前にしろと?(笑)<なごなご>まあそれはそれでいい名前、つー気がするけど(笑)


[00006] 2002/08/30 03:30:21
接続数制限
[投稿者: Calm Moonr ]

mod_limitipconnってのを使えばApacheでも接続数制限ができます。
ただしそのままだと503を返すため、クライアントがすぐに再接続してきて503を吐きまくることになるので、ソースを修正して404を吐くようにすることをおすすめします。


[00007] 2002/08/30 09:21:41
分割アクセス
[投稿者: rata ]

>へむ2「とは言えまあ、この手の事は言うて聞いてくれる人なら最初からやらん訳で。

いや、上の方に「分割ダウンロードは複数の回線を占有しちゃうので止めてね」って書いてあるだけで多少は違うかもしれませんよ。
最近は雑誌とかの影響で、ネットを始めたばっかりの初心者とかがいきなりIrvineとか使ってるんで、そういう人は自分が他人に迷惑をかけているって事自体に気づいてなかったりしますから。
確かに、ちょっと考えれば分かることではあるんですが、こーゆー便利なツールってのは使い始めたときは有頂天になっていて、それがまわりにどんな悪影響を与えているかまで気が回らなかったりすることもよく有りますので。
つーか、実は…昔の自分がそうだったんですが(^^;;;


[00008] 2002/08/31 00:43:49
分割だうんろーど
[投稿者: ごろ〜 ]

こっちでははじめましてー

とゆーことでちょうどごうさんが話題にしてましたね

http://www.denpa.org/%7Ego/denpa/200208/from21.html#30_1

ぜひ試してどれが良かったか教えてください :)


[00009] 2002/08/31 00:46:38
馬鹿丸出し
[投稿者: ごろ〜 ]

↑ってもとからへむへむさん向けだったのね(大汗。
申し訳ないっす


[00010] 2002/09/01 10:21:35
うい。
[投稿者: へむへむ ]

>ぜひ試してどれが良かったか教えてください :)

色々試してみるつもりでつ。でも、まあ、今日は疲れてるんでとりあえず明日以降ですかねぇ(^^;


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]