まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2002/08/30 : (コメントが7件あるにゅ)

はじめてのマウンテン(挫折編)

* 朝。

* 今日は名古屋にお出かけです。

*

へむ2「ちなみに。俺はホントは今日、お仕事の予定でしたのでー」
まるち「名古屋には寄らずに、大阪に直行される積もりだったんですよね、ご主人様」
へむ2「うん、最終ののぞみでね。で、その指定席券が今俺の手元にある訳ですが」
猪名川「使わんのやろ? それ」
へむ2「うん、もちろん」
あずさ「じゃあ、払い戻して来なさいよ」
へむ2「ういうい。もちろんその積もりですにょー」

* とゆー訳で、新幹線乗る前にみどりの窓口寄って払い戻しぷりーず。

『このチケットは北海道で発行されてますので、こちらでは払い戻し出来ません』

* ・・・あ?

『こちらでは一切払い戻しが出来ないんです〜』

* ・・・ほぉ。

『今日、払い戻しを受け付けた事は記録しておきますので、一年以内に北海道に行って払い戻しされてください』

* ・・・・・・・・・・・・

* あー。

役に立たねぇな、JR。

* 何の為の全国ネットワークだ、一体。

*

猪名川「まあ、JRて一口に言うても中身はいくつもに分かれた別会社やしなあ。理屈は分かるっちゃ分かるんやけど」
へむ2「確かに、理屈は分かるな。分かるが、JRが分割されてる事なんざユーザー側には全然関係無い事なんじゃけ、ちったぁ融通は利かして貰わんとなあ。つーか、払い戻し出来ねぇんなら発券する時に言うとけよう」
はつね「あはは(^^; それはそうだね」
あずさ「まあ、わざわざ北海道で買ったアンタが悪い、って気もするけど・・・」
へむ2「あっちのみどりの窓口、空いてたんでな。東京での俺の行動圏内にあるみどりの窓口は、一ヶ所除いていつも混んでってからあんまし使いたくないんだよう」
猪名川「あー。その気持ちはよう分かる。何や知らん、みどりの窓口てやたらすっトロいもんなあ」
あずさ「そうね。まあでも、しょうがないわよ。で、これ、どうするの?」
へむ2「そうなあ。まあ、捨てるのもアレなんで、とりあえず持って帰りますかねぇ」
かえで「・・・北海道に、また?」
へむ2「んー。行くかどうかは分かんない。たかが数千円の事なんで、ネタ代や思て忘れてもええんやけど・・・ただ、なあ」
まるち「? ただ?」
へむ2「んー。何つかねぇ。ここで北海道行かなかったら『貴様みたいな腰抜けにはそれがお似合いだな』とかてサガラ軍曹に嘲笑されそうな気分がして」
あずさ「・・・何だそれは(−−」
かえで「・・・サガラ軍曹?」
へむ2「僕らのステキな朴念仁、ソースケ・サガラ軍曹の事ですが。ちなみに皆さんはテスタロッサ艦長とかなめ嬢、どちらがお好みですか?」
あずさ「うるさい黙れ馬鹿。どうしてアンタはそう、ころころ話題を変えるのよ?」
へむ2「俺はやっぱりかなめ嬢かなあ。まあ、一番のお好みはボン太君ですけど」
あずさ「だから黙れ馬鹿(−−メ」
へむ2「ふもっふふもっふ。ぽに男もいいキャラですな」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あ、あはは(^^; 何だか良く分からないけど、それで結局、どうするの?」
へむ2「もふ?」
はつね「だから、チケット(^^;」
へむ2「ふもっふ。もふもふ、ふもっふ」
猪名川「日本語しゃべらんかい(−−」
へむ2「もっふ。まあ、とりあえず保管しときますよ。で、北海道行く用事が出来たらそん時に換金してくる、いう事で。そーですねぇ、狙い目は来年に再びあるであろう、キャラフェス札幌ですかね?」
猪名川「うわー。またダメダメな予定を」
へむ2「ま、予定は未定だし、どうなるか分かんないけどね。そもそもホントにキャラフェスがあるかどうかも分からん訳やし」
まるち「そうですね(^^; まだ全然、そんな話は出てませんものね」
へむ2「ま、後はなる様になれ、つー事で。自然の流れに任せますやねー」

* ふもっふ。まあそんな訳で、いきなりケチがついてたりもするんですが(笑) 何はともあれ新幹線乗って一路名古屋へ。

-

* 昼。

* とうちゃーく。

*

へむ2「さて、名古屋と言えば?」
猪名川「味噌カツ!」
はつね「きしめ〜ん(^^)」
かえで「・・・えびふりゃ〜」
まるち「ええっと(^^; て、天むす」
へむ2「と、ゆー訳で名古屋と言えば極めて個性的な料理が多い、カッコ最大限に婉曲的な表現カッコ閉じる、が特徴な訳ですが」
あずさ「はいはい。だから個性的な料理を食べに来たのよね(−−」
へむ2「うむ。しかもその個性的な名古屋の中でもさらにもう一段上のレベルで個性的、カッコこれまた究極レベルに婉曲的な表現カッコ閉じる、とゆー噂の喫茶マウンテンに行こうかと!!」
猪名川「・・・チャレンジャブルやなあ、ホンマ」
へむ2「む。だって一度は行ってみないといけないじゃないですかー」
あずさ「まあ、いいわよ。止めても止まらないだろうし(−− そんな事より」
へむ2「にゅ?」
あずさ「そんな事より。一つ聞くわよ。その、マウンテンは。一体、どこにあるのよ?
へむ2「・・・どこでしょう?」
あずさ「・・・だからどうして。アンタはそう前準備もせずに出かけるの(−−メ」
へむ2「や、最寄り駅までは調べたんですよ? だから、後はてきとーに歩けば着くかなー、と思って」
あずさ「着く訳無いでしょうがぁっ!! あーもう、いー加減にしなさいっ!!!」
へむ2「うひゃあっ!! あずさ君が怒ったーーーっ!!!」
はつね「あはは(^^;;; でも、これはお兄ちゃんが悪いよ〜」
かえで「・・・どうしましょう?」
猪名川「まあ、今からでも調べるしかあらへんやろなあ。幸い、ノートPCはあるんやし」
まるち「そうですね(^^; では、さっそく〜」

* まあ、新幹線が着いたのがちょっと遅い時間だった、ってのもあるんですけど。こういったゴタゴタもあって、結局マウンテンに着いたのは15時30分頃。今からじゃあ食事してる時間が取れないんで、泣く泣く挫折です。くそー、場所は今回で覚えた。今度名古屋に来た時には絶対チャレンジしちゃるからなー(笑)

*

へむ2「とゆー訳で火の鳥挫折編でした。あいしゃるりたーん!!」
猪名川「や、火の鳥関係あらへんし。に、してもここまで来て帰るんも間抜けやなあ」
へむ2「だってしょうがねぇじゃん。16時にはデモ配布始まるんじゃからよ」
あずさ「・・・何も三つ律儀に行かなくても」
へむ2「ちっちっち。今回の旅の目的を勘違いしちゃいけないよ。あくまで、このデモ配布がメインなんですよ?」
あずさ「まあ、そう答えるとは思ってたけど(−− はいはい、それじゃとっとと大須に行きなさい」
へむ2「ぱぎゅ。んじゃ、れっつごー」

* はい、それじゃ再び地下鉄に揺られて大須です。

-

* 夕方。

* 大須に着きました。地上に出るとすぐ目の前に第一の配布会場、コムロードが・・・て、おお! 人が並んでますよ!!

*

へむ2「うむ! さすがだ、名古屋!!」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
猪名川「まあ、日本で三番目の電気街なんやし・・・て、三番目なんよな? 何や、ここだけ見てると普通の街に見えるんやけど」
あずさ「そうねぇ。意外と普通よね」
へむ2「にゅ。まあ、きっと裏に入ると濃いんでしょう。それよりも、さっそく並ぶぞー」

* とゆー訳でさくさく列に並んで。最終的には大体50人くらいの列でちた。うむうむ、大盛況ですな☆

* で、その後はmanieraさんやBeeさんら(もう一人いはったんですが・・・済みません、名前聞きそびれました)と合流して大須をふらふら。ふむ、大須ってのは何つーか、電気街って言うより単純に変な街ですな。鶏の丸焼き1000円とか転がってて、実にステキです(笑)

-

* 17時。今度はNA-VIでデモ配布。んー、こっちは20人くらいですかね。ちょっと少なくて残念。まあ、この時間に来れる人はさっきの16時のに来てたでしょうし、しょうがないかなあ。みゅう。

-

* 18時半。本日最後はグッドウィル。エスカレーターを昇ってたら、アイたん2のデモ音楽が流れてきてわーい☆ てけてけっと音に引き寄せられる様に昇ってったら、既に長蛇の列が出来ててさらにわーい(笑)

*

へむ2「おおおおお、素晴らしい。フロアの壁沿いにほぼ一周するよな列が出来てますよ!!」
猪名川「ん〜・・・全部で100人くらい、か?」
あずさ「そんな所かしらね。今までで一番、人が集まってるわね」
へむ2「うむ、さすが日本で三番目の電気街です。ステキステキ〜♪」

* んでんで、さらにこの会場ではじゃんけん大会もあったり。景品はなまアイたん(うさぎさん)のサイン入りポスターとかサイン入りCD、及び黒木氏の原画のコピー。をを、気合いが入りますな。

* で、このじゃんけん大会にも40人から50人くらいの人が参加して大盛況です。うむうむ。

* とゆー所で、本音その一。

おっしゃあっ! アイたん人気者ぉっ!!
Σd(>ω<)

* 本音その二。

そんなに参加されたら、俺が景品ゲット出来る確率が下がるじゃないか!!

* むう、あんびばれーんつ(笑)

*

かえで「・・・でも」
へむ2「にゅ?」
かえで「・・・結局勝てないんでしたら、一緒だと思います」
へむ2「がぁん。えうー(泣」
猪名川「せやなあ。今回、なまアイたんにいっぺんだけでも勝てたんが三回だけやったっけ?」
あずさ「二回連続で勝てたのが一回だけね」
かえで「・・・最低でも三回は勝たないと」
へむ2「がーんがーん。えうー、みんながいぢめるよう。えぐえぐ」
はつね「あ、あはは(^^; でも、ホントに勝てないね、お兄ちゃん」
へむ2「えうー。おかしいなあ、気合いは入れまくってるのにー」
まるち「ええっと(^^;;; あの、次はきっと・・・」
猪名川「次、あるんか?」
あずさ「・・・さあ?」
へむ2「えうーーーっ!!!

* まあつまり、今回もじゃんけん大会にはちっとも勝てなかった訳です。何でだ、ホントに(笑)

* ちなみに今回は、『販促POPを景品にしてそのまま持って帰らせて羞恥プレイ』てのはありませんでした。今回の販促POPはなまアイたんのサインを入れてそのまま店に飾られる模様です。で、そのサインがすげぇイカしてたので写真を撮らせてもらいました。こんな感じでつ(笑)

*

猪名川「・・・何つーかやな」
へむ2「うむ」
猪名川「アイたんの事をよう理解しとるお嬢さんやなあ」
へむ2「うむ。しかもとっても熱心です。colors様は良いレイヤーさんを捕まえましたなあ。うんうん」

* や、冗談抜きで。うさぎさんは平均的なcolorsスレ住人よりもアイたんラブラブ度が高いと思いますです、はい(笑)

-

* にゅ。

* で、まあ、今日のイベントはここまで。後はきしめん食べて大阪にれっつごう、ですにょ。

-

* 夜。

* 大阪到着ー。

*

へむ2「さて。んじゃ、俺は実家帰ってちょい親孝行してきます」
猪名川「ん、行ってらー。うちもいっぺん家帰るわ」
へむ2「うい。君も親孝行してきたまえ、放蕩娘」
猪名川「一言多いわい(−−メ で、あずやんらどないする?」
あずさ「そうねぇ。そっちに寄せて貰って、いい?」
猪名川「そらもちろん」
あずさ「じゃあ、お願いするわ。はつねもかえでも、それでいいわね?」
かえで「・・・はい」
はつね「うん。お兄ちゃんの家族団らんの邪魔しちゃわるいもんね(^^)」
へむ2「ありがと、はつねちゃん。うい、んじゃまー、別れる前に少し、今日中に済ましとかんとアカン事、やっとこか」
はつね「ん? なぁに、お兄ちゃん?」
へむ2「あー。まあ、何だ。あずさ君」
あずさ「何よ?」
へむ2「あー。その、ほら」
あずさ「だから、何よ?」
へむ2「うむ。誕生日、おめでとう」
あずさ「・・・ああ。そう言えば、そうだったわね」
はつね「あ、そっか。今日はお姉ちゃんの誕生日だね。ゴメンなさい、お姉ちゃん(^^;」
あずさ「いや、私も忘れてたし。別に気にしなくていいわよ、はつね」
へむ2「で、だ。ほうら、プレゼントをあげよう、あずさ君」
あずさ「・・・別にそんな気を使わなくてもいいわよ?」
へむ2「まあ、そう言うな。とりあえずほれ」
あずさ「そう? ありがと・・・て、何これ」
へむ2「うむ、例のなごやんmanieraさんにさっきおみやげで貰ったのじゃよー。どもありがとうございます、manieraさん」
まるち「どうもありがとうございます〜(^^)」
あずさ「・・・て、アンタ。人から貰った物をプレゼントに?」
へむ2「正確に言うとお裾分けじゃな。自分でも食うから」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいわ。とりあえずありがと」
へむ2「にゅ。で、後ねぇ、Beeさんから君ら三人に、言うてお菓子も貰とるんよ。これも持って行き」
はつね「え? あ、ありがとう、Beeお兄ちゃん(^^)」
かえで「・・・ありがとうございます」
猪名川「なあなあ。三人にて・・・うちは?」
へむ2「うむ、猪名川に関してはだ。お前の事など知らんな、とゆー伝言を預かっております」
猪名川「・・・何やと、コラ(−−メ」
へむ2「あ、ちなみにまるちにお土産が無いんは、まるちがご飯食べれないからじゃからね。別にハブってる訳じゃないよ?」
まるち「あ、はい(^^;」
猪名川「て、コラ。話そらすないや(−−メ」
へむ2「はっはっは。まあ、そう怒るなよ。今日の主役はあずさ君なんじゃし、三姉妹メインでもしょーがねーじゃん」
猪名川「そらまあ、せやねんけどなあ・・・」
へむ2「つー訳で、改めておめでとー、あずさ君」
はつね「おめでとう、お姉ちゃん(^^)」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
かえで「・・・おめでとう、姉さん」
猪名川「うい。おめでとなー」
あずさ「あ〜〜・・・ありがとう、みんな」

* ちなみに今日はうさだの誕生日でもありますな。そっちもおめでとう。

-

* さてさて。

* えー、もうすっかり遅くなっちゃって時間の余裕が無いんですが、最後にちょっとぐるぐるです。

* CLOCK UP『けがれた英雄』デモその2公開。サイズはこれまた三種類あって、小さい方から順に36MB、35MB、63MB・・・て、『ファイル中』の方が『ファイル小』より小さいじゃん、これ(笑)

* まあとにかく、うちでは一番でかいのだけミラー済み。

-

* ぶるげ『はじらひ』高画質版デモ公開。サイズ44MBで以下略。

-

* マリゴールド、ちうかルネ featuring D『もみじHappyStory』デモ公開。サイズ26MBで以下略。しかし何じゃい、この『エンドレス自慰対応ラブラブADV』て(笑)

* 後、これの体験版のミラー募集も始まってます。とりあえずメール送っておきましたにょ。

-

* U・Me『ももこちゃんforMeR外伝』デモ&OPデモ公開。ファイルサイズは9MBだったり19MBだったり22MBだったり28MBだったり。で、しかもそれがそれぞれ分割されまくってるので、最終的なファイル数は合計30以上に。うーむ、何でここまで分割するかな(笑)

* えーと、で。これに関してはちょいファイル数が多くなり過ぎますので、家帰ってからうちで結合して、そんでミラーしまつ。そうでもしないとややこしくってややこしくって。

-

* ぱれっと『はちみつ荘DEほっぺにちゅぅ』OPデモ公開。サイズ38MBでミラー済み。

-

* 仮面商会でデモミラー募集のお知らせ。とりあえずメール送っておきましたが・・・明日公開予定、なんですよねぇ。むう、この夜中に送って間に合うかなあ?

-

* すたじお緑茶、色々更新。『夏日 -kajitsu-』のCGが追加公開されたりイベント情報が更新されたり。当然、すたっふ日記にも更新ありです。うーん、この首筋に噛み付く明日菜ってえっちでいいですなー(笑)

* で、後、キャラカにも参加しますよー、とかそっちでも体験版配りますよー、とか。

* ・・・ええっと。今度のキャラカって、10/6なんですけど。それはつまり、それまでに『夏日 -kajitsu-』は完成しそうにない、とゆー事なのでしょーか?(ぉ<体験版配布>おーい、発売予定日は夏の終わりくらいじゃなかったのかー(笑)

* で、その新企画開発状況はこんな感じです。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、ボイス収録中。
ボイス : ちや、明日菜は完了、残るは恵のみですたい。
原画 : 比較的順調、ポスター&チラシ完了。等身大ポップも完了。
背景 : ラフは80%以上終了。イベント背景と汎用背景塗り、壁紙の背景とかも。
CG : 今度はア○ヒ本生箱買いのチーフ、立ち絵だいぶ完成、イベント作業中、少し遅れ気味かな…(汗)
プログラム : Pi○3らしい…とも○タンでハアハアしている様子…、体験版〆切が近く焦ってはいる様子…間に合うのか(汗)
音楽 : もうすぐ歌の収録…、音楽は結構あがってきています。
その他 : 9月のキャラフェス大阪までに体験版のアップ予定。等身大ポップも完成させるぞー!!

* ・・・見るたびに少しずつ進んじゃいるんだけどなあ。うーん(笑)

-

* 創美研ガム日記更新。相変わらずガムたんは言いたい事をざっくり言ってくれてステキですな(笑)

-

* 日記系その他。

* 『はいぱぁ☆やっちゅー!』発売記念おねぃさんトークショー。いかん、これは東京帰ったらさっそくげま屋行かなくては(笑)

* それまでに品切れになるなよー、チケット。

-

* おねぃさんでもう一つ。例のライブですが、メールで教えていただいた所によると番号が53だったとか。スレの方でも56だったとかいう報告がありますんで、どうやら無事50を突破、もしかしたら60いくかも! とゆー状況でございます。や、ホント良かった良かった(^^;

* ライブに来てくださる皆様、俺がお礼言う筋合いじゃないのは分かってますけど、それでもやっぱり、どうもありがとうございます(^^)

-

* 分割DL対策について。皆様に 教えていただきました。皆様、どうもありがとうございます。

* 今はちょっと落ち着いて試してみる事が出来ませんので、家に帰ってからじっくり吟味してみようと思います。本当にどうもありがとうございました(^^)

-

* あ、いえ、俺がちゃんと名前聞かなかったのが悪いんですから。すみませんでした〜(^^; あーんど、今後ともよろしくです☆>できすとりんさん

-

* うにゅ。

* んじゃ、今日はこの辺でー。ちうか、ぼちぼち寝ないと明日に差し支えてピンチですわー(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/08/31 16:06:29
ワンポイントアドバイス(?)
[投稿者: 瀧火 ]

えっとですね、じゃんけんに勝つ方法をちょっと・・・・
じゃんけんをやるときに、
「俺はつよい」とか「勝てる」とか念じまくってください(w
勝てます!(意外とw
まあ、勝てないときもありますのでそのときは諦めましょう(ぉ


[00002] 2002/09/01 10:20:27
いや、念じてるんですが(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>「俺はつよい」とか「勝てる」とか念じまくってください(w

でも勝てんのですな、これが。困ったもんです(笑)

・・・つか、やっぱりなまアイたんが強すぎるんだと思います。ええ、そりゃもう(笑)


[00003] 2002/09/01 12:11:21
というよりも
[投稿者: 九鬼翼 ]

>でも勝てんのですな、これが。
じゃんけんの神様と、あなたの運を守護している神様が仲悪いとか。

>皆さんはテスタロッサ艦長とかなめ嬢、どちらがお好みですか?
私はテッサ嬢の方が絵的に好みです。
あ、ボン太君は最強ですな、確かに(笑)


[00004] 2002/09/02 13:51:22
どっちと聞かれれば
[投稿者: 皇 真人 ]

>テスタロッサ艦長とかなめ嬢、どちらがお好みですか?
テッサに一票

さあ皆さんもボン太くんスーツを着てイベントに出没するへむへむ氏を想像してみましょう・・・
無敵だ(笑)


[00005] 2002/09/04 05:28:17
むう、テッサたん強いな。
[投稿者: へむへむ ]

何故だ。
確かにテッサたんは頭がいい割にはいろんな所が抜けてて可愛いし一途だしつるぺただし萌え度は無茶苦茶高いけど、でもかなめ嬢にはハリセンがあるじゃないか。なら人としてかなめ嬢を選ぶのが筋とゆー物でわ(笑)


[00006] 2002/09/05 01:26:18
なるほど
[投稿者: 九鬼翼 ]

>でもかなめ嬢にはハリセンがあるじゃないか

先生は突っ込んでくれるお嬢さんが好みなのね。
……M?(爆)


[00007] 2002/09/06 02:32:13
ふ。
[投稿者: へむへむ ]

>先生は突っ込んでくれるお嬢さんが好みなのね。
>……M?(爆)

愚かナリ。あれはじゃな、突っ込みたくも無いのに目の前で展開されてる事象があまりにアレで突っ込まざるを得ない、そういうジレンマに悶える女の子を見るのが良いのじゃよー(笑)

まあ、猪名川みたいに何の抵抗も無く突っ込んでくれる娘はそれはそれでええんじゃけどな。かなめ嬢の場合はそのアンビバレーンツを眺めて楽しむのが本道よ?(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]