まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2002/09/30 : (コメントが12件あるにゅ)

だから本当ですってばー。

* 朝。

*

あずさ「こら、起きなさい(−−」
へむ2「・・・にゅ〜〜〜〜?」
あずさ「もう朝よ。起きなさい」
へむ2「・・・にょ〜〜〜〜?」
あずさ「・・・・・・(−−メ 起きろって言ってるでしょが!!(ごすっ)」
へむ2「ふにゃあっ!? にゃー、いーたーいー(泣」
あやか「わー。ワイルドな起こし方ね〜」
猪名川「まあ、ほっとくと起きへんからなあ、アレ。しゃーないんちゃう?」
へむ2「うに〜〜・・・後5分〜」
あずさ「いいから起きなさい。今日は仕事でしょ、アンタ」
へむ2「みゅ〜。でも後5分〜」
あずさ「・・・もっぺん殴るわよ(−−」
へむ2「にゃー。いーやー」
あずさ「嫌なら起きなさい。ほらほらほらほら!」
へむ2「しょーがないなあ・・・ふに〜(ごそごそ)」
まるち「おはようございます、ご主人様(^^;」
へむ2「うなー。おはよ〜」
せりお「おはようございます。コーヒーでも、お入れいたしましょうか?」
へむ2「うに、よろしく〜」
あやか「あ、せりおー。私の分もよろしくね〜」
猪名川「うちの分もな〜」
せりお「承知いたしました。少々お待ち下さい」
まるち「あ、す、すみません、せりおさん(^^; あの、私がやりますから〜」
せりお「いえ、お気になさらず。まるちさんは、へむへむさんのお出かけの準備を」
まるち「あ、は、はい(^^; す、すみません、ありがとうございます〜」
へむ2「・・・て。何でせりおがまだうちにいるのかな?」
あやか「ふっふっふ。それはね、もちろん私がまだここにいるからよ?」
へむ2「て。何で君はここにおるのかね」
あやか「やー、ついカラオケで徹夜しちゃって☆」
へむ2「若ぇな、おい。つーか君、ええとこの嬢の癖にナニ午前様しとるかね」
あやか「いーじゃない、これくらいー。家にはちゃんと『友達の所に泊まる』って連絡入れたわよ?」
へむ2「嘘やんけ、それ」
あやか「いーじゃない、それくらいー。それよりさあ、聞いてよー。あの関西人、私が歌おうとした歌、先に入れるのよー?」
猪名川「何言うてんねん。あんなん、早いもん勝ちやんか」
あやか「私も『勇者王誕生!』とか『炎の転校生』とか歌いたかったのにー!!」
へむ2「・・・またえらく世俗的でナイスなチョイスだな、金持ちのお嬢。いや、まあ、ええけど」
せりお「皆様、コーヒーが入りました」
あやか「あ、ありがと、せりお☆」
へむ2「にゅー。さんきうー」
あずさ「はいはい。それじゃコーヒー飲んだら、さっさと顔洗って服着替えて出かけなさいね(−−」
へむ2「にゅー。りょーかーい」
あずさ「あやかも、今日は学校でしょ? それ飲んだら、行きなさいね」
あやか「はーい」
猪名川「あ、うちは寝とるな。あんたらが出かけてる間」
あずさ「・・・まあ、いいけど(−− 昼に寝過ぎて夜寝れない、とか言わないでよ」
猪名川「そん時はもう一徹するよって問題無し!Σd(>ω<)」
あずさ「あのね(−− まあ、いいけど」
へむ2「にゅー。ほな、行きますかー」

* つ訳で、今日もお仕事にお出かけです。出かけ途中にヤンマガ買って、ぱらぱらぱら・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・にょ?

* えーと。もう一度、最初から最後までぱらぱらぱら。

*

まるち「? どうかなさいましたか?」
へむ2「いや、それが。今週カイジ君がお休みなんはまあ、分かっとるからええんやけど。何や、ちぃちゃんの姿まで見えへんよーな」
まるち「はわ? そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「うむ。今ぱらぱらした限りやあ、おらへんで?」
まるち「ええっと〜。見逃された、とかそういう事はありませんでしょうか?(^^;」
へむ2「無い思うんやけどなあ・・・」
あずさ「とりあえず、最後の目次見てみたら? そしたらすぐ分かるでしょ?」
へむ2「まあ、せやねんけどな(ぱらぱら) えーと、どれどれ。『カイジ』『ちょびっツ』は休載いたします・・・」
まるち「はわ。お休みですね(^^;」
へむ2「・・・なあ。先週号に『来週休み』って出てたっけ?」
あずさ「さあ。家帰ってから調べてみれば?」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「あ、あの〜(^^;;;」
へむ2「・・・おらぁっ!!(べしっ) ザケんなゴルぁっ!! ちぃちゃんもカイジ君も載ってねぇんじゃ、買う意味が無ぇじゃろがーーーっ!!!(がしがしがしがし)」
まるち「お、落ち着いて下さい〜(^^;」
あずさ「投げるな、蹴るな(−− 雑誌にあたっても仕方ないでしょうが」
へむ2「うがー。俺が見落としてただけなんかもしれんけど、納得いかねー」

* とりあえず家帰ってから先週号引っぱり出して確認してみますが。今週休みな告知が先週号に書いてなかったら、本気で暴れてやるぞコンチクショウ(笑)

-

* 昼。

* もりもりお仕事ちう。

*

へむ2「ところでさあ」
まるち「はい?」
へむ2「いや、どうでもええ事なんやけど。あやか嬢ん所のセバスチャン、『セバスちゃん』つーネタはよくあるやんかぁ」
まるち「は、はぁ(^^; そうみたいですね」
へむ2「んじゃ、『セバス・チャン』いうネタはどうだろう? 漢字で書くと『セバス・張』
まるち「・・・ええっと〜(^^;;;」
あずさ「本気でどうでもいい話ね(−−」
へむ2「香港映画みたいな感じでさー、敵組織の用心棒として現れて。そんで妖しい中国拳法使うの。どうよ?」
あずさ「はいはい。それで実は主人公の師匠だったりするんでしょ?」
へむ2「それでもいいけど、単なる悪役でもいいよ。つか、どっちかってぇと単なる悪役の方がすっきりしていいかな。死闘の果てに最後は溶鉱炉に落ちて死んでいくとかそゆ死に方が似合いそうですね」
あずさ「・・・どういう発想したら溶鉱炉が出てくるのか分からないけど。でも、まあ、やっぱりどうでもいい話ね、それ」
へむ2「うむ。自分で言っててなんですが、確かにどーでもいいですな」

* とかまあ、そゆ事考えてられる程度には今日は暇でした。つーか一つ目の仕事と二つ目の仕事の間が三時間近くあって、その間やる事が何もありません。誰か何とかして下さい(笑)

-

* 夕方。

* 18時、お仕事しゅーりょー。でも、19時までバスが無いんでそれまでとりあえずだらだらぐるっす。

* どうもありがとうございます〜☆>

* うちのでんごんばん日記への突っ込みの方で祝って下さった方々、及び2chのスレで祝って下さった方々もどうもありがとうございました(^^)

*

へむ2「で、例の選択肢の賭けは家帰ってから集計してみるとして。一つ」
まるち「はい? 何でしょうか?」
へむ2「・・・えー。まあ、みなさん、祝ってくださってとっても嬉しいんですけど。でも、何となく、皆さんの心の奥の奥にはまだ『実は壮大なネタちゃうんか?』いう疑惑がくすぶってるんでないか、つー気がするのですよ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、ねぇ(−−」
へむ2「つー訳で、ここで改めて断言しときます。ネタじゃなくて、本当っすからね? いや、マジでマジで」

* ちなみに、今の所『最初からあっさり信じたよ?』つー、つまり問題文1で選択肢d)を選んだ方は一人もおられんかったよーで。まあ、予想通りっちゃ予想通りなんですが、どーして皆さん信じてくらはりませんか、ホントにもう(笑)

* で、後、ちょっとだけ個別反応を。

* えー、結婚相手とはこの日記を書き始めるより前からの付き合いですので、アイたんやミントちゃんとは関係無いっす(笑)

* で、そういう状況ですので、うちの日記の内容に関しても思いきしバレバレでございますが、何か?(ぉ

* なお、『どーやって時間作ってるん?』に関してはまあ、色々策を講じてる訳ですが。とりあえず日記が微妙に短い週末はデートしとったんやと思て下さい(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、とりあえずここまでUp。ぼちぼち帰る準備しますかにょ。

-

* 夜。

* 家帰って先週のヤンマガ引っぱり出してぱらぱら。

*

へむ2「・・・・・・」
あずさ「『次号はお休み! 45号に続く!!』。しっかり書いてあるわね」
へむ2「・・・・・・」
まるち「先週、見逃してたんですね(^^;」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「そうね。結局、アンタの自業自得、と(ぱたん) 万事解決ね」
へむ2「・・・納得いかねぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

* とゆー訳で、怒りのやりどころを失って何だかもやもやしてる俺様です。えーい、でもホント、ちぃちゃんとカイジ君の休みはズラせよう(笑)

-

* にゅー。

* 何かこー、電池が切れちゃったので後はちょいぐるだけー。

* すたじお緑茶おまけページ天使&悪魔物の壁紙公開。なんで『夏日 -kajitsu-』の方でなくてこっちやねん、いうのはさておき。

『このホームページ上のあちらこちらにいる天使と悪魔…その正体を明かすのはもう少し先に…』

* えー。

もう少しいうんはどれくらいですか。

* 世の中、『発売日の発表はもう少しお待ち下さい』とか言いつつユーザーを半年や一年放置するメーカーさんもいはりますんで、『もう少し』いうんはちっとも目安になりませんですよセニョール(笑)

* で、後、すたっふ日記も更新。マスターアップが近くて忙しいせいでネタが無い、と。まあ、ネタが無いのは仕方ないですから、ゲーム制作頑張ってくだちぃ☆

* 最後、新企画開発状況。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、ボイスも完了〜です。シナリオさんのパートはスクリプト一部のみとなりました。
ボイス : 本編、番外、おまけ、すべて完了しました。現在Waveファイルに切り出し中です。(40%)
原画 : 残り10数枚、ポスターVer2&パッケ原画開始。
背景 : 汎用で手つかずはほぼ無し、イベント背景と汎用背景塗り、壁紙の背景とかも。
CG : チーフはムービーで振り返りアニメーション作成中、立ち絵だいぶ完成、イベント作業中、現在60%を超えたくらいです。
プログラム : カツ丼のか○屋で小池○子の人形をねらっているとかいないとか。
音楽 : OP収録完了〜、音楽は結構あがってきています。
その他 : のぼり旗制作中。

* ほぉ。振り返りアニメっすか。それは・・・OPむびに使われるんですかね。それとも、作中にカットインされるんでしょうか。どっちにしても、ちょい期待ですにゃ。

*

あずさ「・・・て、何で?」
へむ2「へ?」
あずさ「いや。何で振り返りアニメってだけで期待なの?」
へむ2「・・・あれ? そう言えば・・・あれ?」
あずさ「何なの、一体」
へむ2「ん〜〜〜・・・? あ、分かった。アレだ。振り返りアニメって言うと、連想でイース思い出すからだ、うん」

* とゆー訳で、どーやら振り向きリリアは俺の身体にも染みついてるよーですよ、はっはっは(笑)

-

* にゅ。ありがとーございます(^^)<結婚おめでとう>

* しかし、何で皆様そこまで俺の言う事を信用してませんですかコンチクショウ(笑)

*

へむ2「まあ、確かに俺ももうちょっと右だったらストライク的なギリギリラインを攻めましたけど」
あずさ「・・・それ、ボールじゃないの?」
へむ2「いや、もうちょっと左だったらボール。その辺のネタ元はうすた先生の短編集を読んでいただくとして、とにかく、ギリギリで内角低めついたつもりだったんじゃけどなあ・・・」
あずさ「あ、そ(−−」

* にゅう。まあとにかく、ありがとうございました☆>皆様

-

* 後、また個別にいくつか。

* 触手マニアでも以下略。えー、みんながきっと心の底で思ってるであろう感想を口にしていただいてどーもありがとーございます(笑)

* ま、とりあえずその辺は結婚前からバラしてますし。結婚後にそれが理由で離婚ってのは無さそなので安心ですわー(笑)

-

* どーやって時間作ってるん? うーん。まあ、俺、基本的に土日が休みだもんですから。ものごっつ簡単に言うと、週末えろげに当ててる時間をそっちに回せばおっけい、つー感じで(笑)

-

* ・・・ええっと。それは俺、祝ってもろとるんでしょーか、それとも『こっち世界から出て行け』いう呪いを受けとるんでしょーか(笑)

* つか、それはまあこの際どっちでもええんですけど、全員独り占めは独占禁止法違反です。だから南な巫女さんをこちらに寄こすザマス。さあさあさあさあ!(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はちょっとここまで。賭けの結果は、明日ですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00010] 2002/10/02 04:25:43
えーい、どいつもこいつもー(笑)
[投稿者: へむへむ ]

『なんてヒドい人たちだ』(c)ノーマッド

とか言っちゃうぞゴルぁ。
まったく、俺様こんなにもふつーの生活を送ってるとゆーのに!!(笑)

で、まあ、それはさておき。

>この度は本当におめでとうございます.

にゅ。ありがとうございます〜(^^)


[00011] 2002/10/03 20:12:06
おめでとぉ?
[投稿者: 美☆ ]

久しぶりです。

なんとゆーか
出会い頭にゴルディオンハンマーくらったようだよ。
とにかくおめでとうです。
貴男の未来に幸あれ。

>「この人の嫁ってるろ剣の斎藤の奥さん並にいい人だよな」と言いたくなります(笑)
むしろあずまんがの木村先生の奥さんを連想しましたよ。
へむへむさん、やってること一緒だし。

追伸
明日、みんなのために熊野大社へお祓いにいってきます。


[00012] 2002/10/04 03:36:01
何をー(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>>「この人の嫁ってるろ剣の斎藤の奥さん並にいい人だよな」と言いたくなります(笑)
>むしろあずまんがの木村先生の奥さんを連想しましたよ。
>へむへむさん、やってること一緒だし。

むう、久しぶりにやってくるなりしつれーな。誰が木村先生だ、誰が(笑)

ところで。

>明日、みんなのために熊野大社へお祓いにいってきます。

そりゃー一体何じゃらほい(笑)


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]