まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2002/12/04 : (コメントが4件あるにゅ)

あっちもこっちもデンジャラス。

* 朝。

* えー。昨日こんな発言をしたせいか知りませんが。

いきなり家鯖のHDDが吹っ飛びました。
(;´Д`)

* ・・・ううっ。下手に言霊化しちゃいかんかったかなあ。<まい家鯖ちょっぴり色々デンジャラス>確かに、狭いところに無理矢理HDD詰め込んでる訳で。いつ壊れても仕方ない、とは思ってたけど。でも、何も鯖移行するぞって決めた、このタイミングで壊れんでもー。

*

へむ2「あずささ〜〜〜ん・・・」
あずさ「な、何よ? わ、私が悪い訳じゃないわよ?」
へむ2「しくしくしく。もうちょっと早く鯖移行していればー。しくしくしく」
あずさ「だ、だって、そういう事しよう、ってアンタが言い出したの昨日じゃない。もうパソコンショップも開いてない時間だったし、どうしようも無いでしょう?」
へむ2「しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく」
あずさ「あー、もう(−− 分かったわよ、次東京帰ったらパーツ買いに行けばいいでしょ!? 別に止めないわよ!!」
へむ2「えぐえぐえぐ。HDDも、買い直していい?」
あずさ「・・・まあ、しょうがないわね。壊れちゃってるんだから」
へむ2「ATA100なカードとかも?」
あずさ「・・・・・・(−−メ あんまり調子にのってると埋めるわよ」
へむ2「しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく」
あずさ「あー、鬱陶しい(−− 大体、新しいマザーボード、オンボードでRAIDが乗ってるじゃない。それ使いなさいよ、それ」
へむ2「や、まあ、確かにそれが使えりゃ問題ナッシングなんですけど。なんとなーく、使えないんじゃないか、つー気が。根拠無いんですけど」
あずさ「・・・・・・(−−メ とりあえず、使えるか使えないか確かめてからにしなさい」
へむ2「うじゅー。しくしくぽーん」
まるち「ええっと(^^; あの、そろそろよろしいでしょうか?」
へむ2「ほえ?」
あずさ「何が? まるちちゃん」
まるち「いえ、あの、口をはさむタイミングが見付からなくって(^^; あの、壊れたHDDさんは、もう本当に壊れてらっしゃるのですか?」
へむ2「んー、取り出してチェックしてみないと分かんない。でも、少なくとも今現在、『BIOSレベルで認識不能』ですな」
まるち「はわ(^^;;; そ、そうでしたか」
へむ2「ただ、まあ、この子の場合。前にもこんな風になって、で、そん時はいっぺんケーブル引っこ抜いて、で、繋ぎ直したら直りました。だから、今回ももしかしたらそれで直るかもね」
まるち「そうなんですか〜。直るといいですね、ご主人様(^^;」
へむ2「ですな。とりあえずその辺、土曜日家帰ってから辺試してみようと思います。今は時間無いから出来ないけど」
あずさ「ホントに、家出る直前に壊れたもんねぇ・・・」
へむ2「おかげでいつもの電車に乗り遅れましたですよ。でも、直さずに出かける訳にもいかんしなー」
まるち「そうですね。でも、電車さんには遅れましたけど飛行機さんの方には間に合って、良かったです〜(^^)」

* とゆー訳で、今日は朝からドタバタしてますた。まあでも、壊れたんが『Webに公開する物を入れてるHDD』だったんが不幸中の幸いっつーか。これがシステムの入ってるHDD(言うまでも無く)や色んなデータ入れてるHDD(バックアップ取れてない物多数)だったらどうなってた事やら。Web物は『家鯖』『公開用鯖』『予備鯖』とマシン3つ使ってミラーリングしてますから復活も簡単ですし。

* ・・・て、まさか、『これなら大した問題になんない』ってんでこれ壊してダダこねてんじゃねぇだろな、おい(笑)>マルチ

*

まるち「はわ?(^^;」
へむ2「や、君の事でなくて。うちの鯖なんですけど」
あずさ「ややこしいわよねぇ。同じ名前だから」
へむ2「つっても、俺の使う鯖にはロボ娘名が付くのが伝統じゃからのう。マルチにセリオさんにピースたん。この辺ははずせま?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、そ、そうですね」
へむ2「ただまあ、この名前の問題は。この先四台目の鯖立てる事になった時どういう名前を付けるか、なんですが・・・」
あずさ「立てるな。これ以上(−−」
へむ2「・・・実は、データのバックアップ専用鯖が欲しいなあ、とか思ってたりも」
あずさ「・・・超絶埋めるぞコラ(−−メ」
へむ2「えー。ま、とにかくそゆ訳で。お家鯖はマルチにセリオさんにピースたん。外鯖はアルファさんの名前を貰ってる訳ですが。今度新しく立てる山形鯖はどういう名前にしましょかね?」
まるち「はぁ。ええっと、はぁ、どういたしましょう?(^^;」
へむ2「うーむ。ぱっと思いつくのは・・・ななこにみらの、ぱちに・・・ふむ。この際FM77にでもするか?」
あずさ「・・・それはやめておきなさい。なんとなく(−−」
へむ2「うーむ。どーすっかなあ・・・」

* と、ゆー訳でなんかいい名前募集ちう。一人で過ごす時間の長い、そーゆータイプでなおかつ名前をアルファベット表記にしてあんまし間抜けにならない(笑)、そーゆーロボ娘どっかにいませんかねぇ。

-

* 昼。

* 今日も午前中はお仕事がありません。ので、とりあえず部屋帰ってマシン起動。ちょっとデータのバックアップ取ってからマザボ入れ替えようと思ったのですが。

『よく分からないハードウェアエラーが発生したにょ。とりあえず再起動して、それでもだめならとっとと諦めるがいいにょ(超意訳)』

* とかゆーメッセージが出てきてWin2000、起動すらしやがりません。

* ・・・・・・・・・・・・

本気で壊れやがりましたですかまいマシン?

* みゅう。あっちもこっちも、今日は一体、ナニゴトー!?

*

へむ2「・・・あーずーさーさ〜〜〜〜〜ん」
あずさ「・・・いや、だから、私のせいじゃ無いってば(−−」
まるち「ええっと(^^; あの、ですけど、どうせ今日、入れ替える予定だったんですから〜」
へむ2「にゅう。えろげその他の再インストがメンドいから、レジストリ先に保存しときたかったのにー。しょーがねぇなあ・・・」

* とゆー訳で、データのバックアップは諦めて、素直にマザボを入れ替えて、そんで一応試しに再起動・・・あ、やっぱダメか。起動途中で固まるわ。

*

へむ2「ふむ。まあ、マザボ交換したからなあ・・・何かが当たってるんじゃろな、やっぱ」
まるち「そうですね(^^; 残念です〜」
へむ2「にゅ。まあしょうがない。んじゃ諦めて再インストー」

* とか言いつつさらに往生際悪く、上書きインストなんかも試してみてたりするのですが。これまたやっぱり途中で止まるのですな。う〜〜〜〜〜〜にゅ。

*

あずさ「はいはい。いいからさっさとフォーマットして、完全に初期化してからインストしなさい(−−」
へむ2「みゅう。結局再インスト大会が必要なんですなあ・・・切ないにょー」

* とゆ訳でフォーマット。あーんど再インスト・・・て、あら? これでも止まる??

*

へむ2「あら? あらららら??」
まるち「はわ。どうなってるんでしょうか?」
へむ2「むう・・・あ。まさか(かちゃかちゃ)」
あずさ「・・・うわ。エラー出まくりね。メモリチェック」
へむ2「がぁん。さっきから何か変なの、これが原因かー!?」
あずさ「これが原因なんでしょうね。て言うか、インストする前にメモリチェックくらいしときなさいよ」
へむ2「いや、このメモリ自体は他のマシンでメモリチェックして、無事クリアしとったんじゃけど・・・」
まるち「はぁ。ですけど、今はエラーが一杯出ておられますが(^^;」
へむ2「そーなのよ。一体なんで・・・う。まさか」
まるち「? はい?」
へむ2「うー。まさか、なあ・・・」

* と、ゆー風に以上に嫌な予感がしましたので。エラーの出たメモリを取り外して、別のメモリスロットに刺してもっぺんメモリチェック。えーと、今度は全然エラーが出ませんな。と、ゆー事は。えーと、つまり。

マザーボードのメモリスロットがイカレてやがりますよママン。
(;´Д`)

* とほー。なーんーでーきょーうーはーこーんーなーこーとーばーかーりー(嘆

*

あずさ「・・・何かに祟られてない? アンタ」
へむ2「うーむ。いや、そういう気配は無いんじゃけどなあ・・・」
まるち「はぁ。気配で分かるんですか?(^^;」
へむ2「いや、分かるじゃろ? 因果律への干渉度合いとかその辺で」
まるち「は、はぁ(^^; ええっと、あの、ちょっと、私には分からないです〜」
あずさ「て、言うか。そういうネタをあたかもホントの事の様に話すのやめなさい(−−」
へむ2「にゅう。まあでも冗談抜きで、呪いの類じゃないと思うなあ。なーんかほら、俺だけやなくてあっちでもこっちでもそっちでも『マシンが壊れた〜』げな声が聞こえてきてるチックですし。きっと今、そーゆー時期なのよ」
あずさ「そういう時期ねぇ・・・どういう時期なんだか(−−」
へむ2「ん? 具体的に言うとボーナス時期ですが」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「にょ?」
まるち「ええっと(^^;」
あずさ「・・・何か説得力感じちゃったじゃない、アンタのセリフなんかに。どうしてくれんのよ?(−−メ」
へむ2「うわ。そら言いがかりっつーもんですよあずささん」
あずさ「うるさいうるさいうるさい(−−メ とにかく、いいからとっとと壊れたスロットからメモリ抜いて、インストすましちゃいなさい」
へむ2「ういー」

* つ訳でメモリ2本抜いて再インスト。今度はまったく何の問題も無しにインスト成功。うーみゅ、やっぱりメモリのせいだったんですなあ・・・くそう、それが分かってりゃあレジストリ情報残したままで再インスト出来たのにー(笑)

* と、その辺で時間切れ。後はお仕事っす。

-

* 夕方。

* 色々インストたいかーい。とりあえず、えろげ以外のドライバ・ツール・アプリのインストは大体済みましたにょ。

-

* 夜。

* ちょっと疲れたのでインスト大会は中断してぱにょぱにょぷちこのDVD4巻を見る事に。にゅー、ぱにょぷちもこれで最後。ちょっと寂しいですな。

* ま、寂しいので&最後の記念なので。TV放送されなかった最後の8話分の感想でも簡単に書いてみますにょ。んじゃ、ごー。

* 41話、『優勝! おひるね? 駅伝にょ!』

* をを。何かデジデビルの『物を持てない』って設定が久しぶりに活用されてますなあ。つーかぴよこ、哀れな。

* ・・・て、何じゃあ、そのオチは。まさかリンナがそんなキャラだったとわ(笑)

* 42話、『かがやけ勝利の一番星にょ!』

* わっはっは、ちゃぶ台返しとは。正統派スポ根ですなあ(笑)

* はっ! ぶかぶかの帽子かぶったぷちこはからういのう☆

* 100m3秒・・・うーむ、時速120Kmかい(^^;

* あ、絵柄がスポ根調に。ナイス(笑)

* 43話、『ケガとシュートと約束にょ!』

* ぷちこは今日も気合い満点。かーいいですなあ☆

* ふむ。しかしホント、こっちのシリーズのでじこって心の底からいい子だなあ。なんでこのでじこがあんな風になっちゃうんじゃろか(笑)

* 44話、『サーブ! レシーブ! 大バクハツにょ!!』

* わー。みんなに隠し事して、そのせいでちょっと弱気なでじこ、かーええのう。何て言うか、こー、非常にそそりますな。うん(笑)<何をだ

* 45話、『どーなるどーする!? クリスマスにょ!』

* おお。さりげなく画面の中に過去の話の登場キャラ達が。あー、最後なんですなあ(しみじみ)

* あ、雪まみれのミケ、ちょっとかわいい(笑)

* うひょう。わー、ぷちこ、絶対零度な目つきだー。ええなあ♪

* ふむ。しかしホントにええ子じゃなー、でじこ。これが何で以下略(笑)

* 46話、『ふしぎな手作りプレゼントにょ!』

* うわ。何か普通に面白ぇ、この話(笑)

* 47話、『デジデビルの逆襲にょ!』

* おお、ミュージカルモードだミュージカルモードだ♪ しかも流れてるのが主題歌クリスマスバージョンですよー。ええなあ、こゆのも☆

* ・・・むう。それがお前の正体なんか、でじでび(笑)

* わっはっは。そっかー、ぴよこの『口からバズーカ』って、デジデビル直伝の技だったのな(笑)

* うわっ! そんな所で終わられたら次回がすっげ気になるじゃん。DVDだからいいけどさあ、これ、TV放送だったら一週間気が気でねぇよ、おい。

* 48話、『ぱにょぱにょクリスマスパーティーにょ!』

* き・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

* うひょひょひょひょひょひょひょひょ。ナーイースー♪<何がかは内緒(ぉ

* そして再びミュージカル。さらに絵に描いた様な大団円。でも、それが薄っぺらく見えないのは・・・やっぱ、でじこ達がホントにずっと頑張ってきたからでしょうなあ。

* うん。聖夜を飾るにふさわしい良いお話でした。メリークリスマス☆>でじこ

*

あずさ「まだクリスマスじゃないわよ?」
へむ2「俺の気分はもうクリスマス。てゆーかさー、あずささんはこのDVD見てて、クリスマス気分感じませんか?」
あずさ「ん〜〜・・・まあ、そうね。確かにクリスマスみたいに幸せな気分にはなれるわね」
へむ2「ざんしょ。なら、いいじゃありませんか。今この瞬間だけ、先取りクリスマスとゆー事で」
あずさ「・・・そうね。そういう事にしましょうか」

* とゆー訳で、幸せの中おしまい。あー面白かった☆

*

へむ2「はー、満足満足☆」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うむ。これはこー、みんなに見てもらいたい作品ではありますな。いい作品ですよ、これ」

* や、冗談抜きで。これ見て損した気になる人ってほとんどいないと思うんで、よろしかったら、是非。ちなみに、DVD4巻の初回版は特典に『今までのミュージカルモードで出てきた歌の歌詞』が載ってるブックレットが付いてきますのでー。初回版を買うのがお勧めですよ? つーかこの特典、超重要(笑)

-

* さて。

* じゃ、最後ぐる。

* TRYSET『性裁恥療〜恥辱に濡れる白衣〜』デモ公開。んー、でも、これ、先日で公開されたんと一緒ですな。パスにょ。

-

* すぺじゃに『誕生日〜通い妻(自称)日記〜』体験版Ver.2公開。サイズ39MBでミラー済み。

-

* 大熊猫『まじかるLOVEレッスン』デモ公開。サイズ21MBで以下略。

-

* 創美研、『黒炎闘鬼ダーク・シャドー』の情報更新。サンプルCGが出ましたにょ。で、後、発売日も正式に告知されて12/27と。創美の事なんで、告知出した以上この日に発売されるでしょうし。こっちもそーゆー積もりで動きますかねー。

* んで、後ガム日記も更新。お久しぶりですな、ガムたん(笑)

-

* うさぎソフトで新作の製作告知。は、いいんですけど・・・

初めに……、だって好きなんなんだもん!〜Be With!〜は赤字でした(^^;

ちょっと厳しい状況になってしまったため、股間ハンター4の発売日は今のところ未定です。
制作は地道に続けていくつもりなので、詳細が決定し、発売段階になりましたら告知しようと考えておりま

* ・・・切ないですなあ。色々と(^^;

* あまりに切ないんで思わずなんかゲーム買ってあげたくなっちゃったんですけど・・・むう、どーしてここのゲームはこー、乳のでかい娘さんしかいませんか。もーちょっとこー、ねぇ?(笑)

-

* にゅ。俺も『ぶるま』と一緒の紙でファンディスク申し込みしましたけど、『お試し版』届いてますよ?

#もっとも、うちは『お試し版』届いた代わりに『ぶるま』が届いてないんですが(ぉ

* とりあえず『水曜までには届かんかったら連絡プリーズ』ともありますんで、連絡された方がいいんでは無いでしょうか?

* 後、話は変わるんですが『なないろ』インストーラー。それ、強制終了しなくっても、数十分放っておけばそのうち終了するらしいっすよ、話によると。

* ・・・一体、どんな処理してるんですかねぇ。中で(笑)

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/12/05 02:12:10
ぱちもそ の ぱちが本当は(・∀・)イイ!!んだが
[投稿者: ロボ娘のエライ人のページを見ながら ]

ななこ@RISEくらいでイイのでわ??>名前
うん。それがいいナー。
ドキドキ、いやときどき SOS とか発しそうでステキ鴨。

なほ、かすみ とかは絶対つけないよふに。←これ命令(藁


[00002] 2002/12/05 18:26:05
贔屓
[投稿者: 井上 ]

ぱち・・・・なるほど、ふさわしいかもしれない(笑)
あ、私はビッグ・オーのドロシーをがイイかなと思いますね。
黙々と無意味な事をするとか、全然言うことをききやがらない所とか、HDにしては扱い難しそうですが(笑)

そうそう、まえにshivaの名前でドロシーうんぬんと投稿したのは私です。
いやぁ、久々だったので・・・・


[00003] 2002/12/05 18:29:46
あ、言い忘れましたが
[投稿者: 井上 ]

言い忘れましたがドロシーの綴りは
DOROTHY
だそうですよ


[00004] 2002/12/06 03:15:58
ビッグ・オーは見てないからなあ・・・
[投稿者: へむへむ ]

ま、結局鯖の名前は「ココネさん」に決めた訳ですがそれはさておき。

>ななこ@RISEくらいでイイのでわ??>名前

これもいい名前ではありますなあ。ただ、なんとなーく、ななこは鯖でなくてクライアントマシンって感じが(笑)

>黙々と無意味な事をするとか、全然言うことをききやがらない所とか、HDにしては扱い難しそうですが(笑)

それだけ聞くとかなりよさげな感じではあるねぇ(笑)
まあとりあえず、そのドロシーって娘に関してはその内ビデオなりDVDなり見て、それから考える、つー事でー。

んで。

>そうそう、まえにshivaの名前でドロシーうんぬんと投稿したのは私です。
>いやぁ、久々だったので・・・・

・・・別に久々だからて名前変えんでも(笑)
まあそれはともかく、せっかく久々にこーやって話したんでついでに。俺の結婚式の二次会、来る? その気があるんだったらメールアドレス教えてー。

んでは。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]