まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2003/01/14 : (コメントが4件あるにゅ)

いっちょーキメて♪ わーたしにキメて♪

* 何度聞いてもギャラクシーエンジェルの新OPはいいなあ。

-

* と、エンドレスでOP見ながら思う訳ですが。ま、それはさておき。

* 今日は一日ごちゃごちゃしてました。来週にゃ式の最終打ち合わせだったりするもんで、色々やる事があってちょっとあたふた。

*

へむ2「やー。ふと気が付けば式まで後一ヶ月切ってますよ、一ヶ月」
まるち「そうですね(^^) もう、あっという間です〜」
猪名川「大丈夫かー? ちゃんと準備出来とるん?」
へむ2「さあ?」
あずさ「・・・さあってアンタ(−−」
へむ2「いや、まあ。一応やらんといかん事はやってる・・・思うんじゃけど。何か忘れとるかもなー。俺のこっちゃし」
猪名川「あーせやなー。その可能性高いわなー」
へむ2「うむ。とゆー訳で、何か忘れとらんかね、あずさ君」
あずさ「私に聞くな、そんなもん(−−メ まあとにかく、今出来る事から順番にやってくしか無いでしょ。はいはい、まずは部屋の片付けよ」
へむ2「・・・面倒だなあ」
あずさ「・・・埋めるわよ?(−−」
へむ2「さ。頑張って片付けましょうかね!!」
まるち「あ、はい。頑張りましょう、ご主人様(^^;」
あずさ「まったく、どこまでも世話の焼ける・・・(−−」
猪名川「あずやんも大変やなあ。さて、うちはその間にゲームでも」
あずさ「アンタも働きなさい、居候(−−メ
猪名川「・・・ちっ」
へむ2「おーい、そこでお約束な会話してる二人ー。遊んでないで手伝いやー」
あずさ「私は遊んでないわよっ!!」
猪名川「うちは出来れば遊んでたいんやけど・・・」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「・・・さ。がんばろかー」

* まあとにかく、そんなこんなでドタバタしてたら夜になりました。特に日記に書く事無いので、後はぐるぐるだけで。

* シーズウェア『地っ球の平和をま〜もるためっ!!』体験版公開。サイズ78MBでミラー済みにょ。

-

* catwalk『デミウルゴスの娘』デモ公開にゅ。サイズは高画質版が52MBで低画質版が17MBにゅ。こっちも同じくミラー済みにゅ。

-

* AngelSmile『はぁとdeルームメイト』OPデモ公開。サイズ15MBで以下略みゅ。

-

* うい。どもですー。<100万おめ>で、まあそれはさておき。『なないろ』の修正パッチならりぺあさんとこに有りますよ? まあ、オフィシャルにも有るは有るんで、名前解決出来るならそっちから落とせばいいと思いますが。

* 後、システムディスクの容量が足らんのでしたら、『マイコンピュータを右クリック→プロパティ→詳細→環境変数』でユーザー環境変数とシステム環境変数の『TMP』『TEMP』をどっか別のドライブの適当なフォルダに投げてやればインスト途中の容量不足は起こらなくなる思うですよー。

#ついでに、同じく『詳細』から『パフォーマンス→仮想メモリ』選んでシステムディスクからよそのドライブに仮想メモリの割り当て変更してやりゃもっと容量空くかと。

* もいっちょ。Win2000はCDブートでインスト可能っす。ただ、前に俺が引っかかったんですけど、マザボのBIOSが古いとCD起動出来ない事があるみたいで。まあ、440BXマザボレベルまで古くなかったらまず大丈夫だ思いますが(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、まあ、今日はこんな所でー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00002] 2003/01/16 22:41:08
はっはっは、知らないぞ?(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>え〜っとですなぁ、知ってるとは思いますが、ハードウェアの対応でしたらマイクロソフトのサイトにのってますぜ。

マイクロソフトのサイトなんぞまともに見に行った事ありませんが、何か(笑)

・・・てゆっかさー。仮にもOSインスト用のCDが、普通にブート出来ない形式になってるなんて思わねぇじゃん、普通。わざわざチェックになんぞ行かんよ、そんなもん(笑)


[00003] 2003/01/17 02:12:19
あの〜
[投稿者: 九鬼翼 ]

自慢するわけではありませんが、
MCP もってますので、Windows2000がらみなら軽く(簡単なもの限定)助言できますので、聞いていただいて結構ですよ?
有料にする可能性もありますが(笑爆)


[00004] 2003/01/19 02:55:14
そうなあ。
[投稿者: へむへむ ]

>MCP もってますので、Windows2000がらみなら軽く(簡単なもの限定)助言できますので、聞いていただいて結構ですよ?

んじゃ、ファイルを更新日時新しい順に並べた時、フォルダが一番下に行くのを回避する方法教えてくれ(笑)

あれがねぇ。ときどきすっごい不便なのよ。上に固定する方法って、無ぇ?


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]