まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2003/01/19 : (コメントが4件あるにゅ)

おニューのノートに変えました。

* えー。前に新しいノートを買ってから今日で一ヶ月弱。よーやくセットアップが済みました。

*

へむ2「で、それのセットアップに結局朝までかかってた訳ですが」
あずさ「だからそういう生活はやめなさいと・・・まあ、今回はしょうがないけど(−−」
猪名川「やな。古いほうのパソコン、今日人に引き渡すんやろ?」
へむ2「です。うちの彼女の使てるノートがですなー。数日前から1/2くらいの確率で起動しないつー状況になったらしくて。なんかね、起動時にHDDを認識せんそなんですよ」
猪名川「危険やなあ、それ」
へむ2「うむ。HDDが死にかけてるか、電源がへたってきてるか。とにかく近いうちに完全死亡とみました。まあ、新しいパソコン買わしちゃってもいいんですけどー」
あずさ「でも、今はちょっと時期がねぇ・・・」
まるち「微妙ですよね(^^; どうせでしたら、こちらに引っ越してこられてから、きちんとパソコンさんを選ばれた方が〜」
猪名川「どうせ後もーちょいやしな。引っ越し」
へむ2「ですです。ですからまあ、新しいの買うのは引っ越してから、いう事で。とりあえずは俺のお古のノートちゃんを里子に出す事にしたですよー」
あずさ「まあ、一応アンタのはちゃんと動いてるしね」
猪名川「PCMCIA以外はな。なあ、でもやー。PCMCIA使えへん、いう事はCD使えへんいうこっちゃろ? それて、困るんちゃうの?」
へむ2「いや、それがな。このPCMCIA、CDならちゃんと使えるのよ。何故か」
猪名川「は? 何やそれは?」
へむ2「さて? 俺にもよく分からんのだが・・・どっか、ねとわくカードだけ使ってるピンがあって、それが死んでるんでないかい?」
猪名川「そゆもんなんかー? PCMCIAって」
へむ2「知らんて。そもそも俺はPCMCIAのピン配列さえ知らんのじゃから」
せりお「ピン配列でしたら、こちらに」
へむ2「にょ? おお、ホントだ。さんきゅー、せりお☆」
せりお「いえ。お役に立てて幸いです」
猪名川「で、それ見て分かるんか?」
へむ2「ん〜〜・・・いや、CDドライブとねとわくカード。それの規格まで見んと分からんな。でも、それはさすがに・・・」
せりお「申し訳ありません。公開されていないデータは、私にも」
へむ2「だよなあ。ま、いいや。とにかくCDは使える訳ですから、それでOK、つ事で」
まるち「はぁ(^^; そうですね」

* つ訳で、古い子はこれから里子に。俺様は新しいノートです。

*

猪名川「つってもなあ。ぱっと見、全然変わった様に見えへんねんけど」
へむ2「はっはっは、ナニヲイウンダイ猪名川クン。ボディの色が黒くなったじゃないですかー」
猪名川「・・・いや、そういう意味やなくてな?」
あずさ「パソコンの中身が全然変わってない様に見える、って意味でしょ(−−」
まるち「画面とか、前と同じですしね(^^;」
へむ2「同じ感覚で使い続けれる様、極力同じ設定で構築しましたから。つーか、俺の使うマシンって全部画面はこうですよ?」
あずさ「知ってるわよ(−− そのせいで山形の方のマシン、ややこしいったらややこしいったら・・・」
せりお「どちらに切り替えても同じ画面でしたね。確かに」
へむ2「一応、微妙にコンピュータ名とゴミ箱の名前表示が違うんですけどね。まあとにかく、このノートに関してはハード的にもほぼ一緒なんだし。これでいいじゃん」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「まあ確かに、CPUがちょっと早くなってHDD容量が増えただけだけど・・・」
猪名川「あ、でも、なんやBluetoothとかいうのが載ってるやん。これ、何?」
へむ2「知らん。何か無線で周辺機器と通信するツール、らしいんやけど・・・正直、使た事無いし」
せりお「一応、詳しい事でしたらこちらに」
へむ2「にゅ、さんきゅー。まあとにかく、使う予定が無いものは無いと一緒。それでいいではありませんか」
猪名川「ええんか? ええんか? まあ・・・ええか」
へむ2「うい。んじゃー今日からよろしくなー、にうまっすぃーん☆」

* あ、ちなみに。にうマシンに付いてきてたバッテリは完全に死んでました。充電しようとしても1%も充電されないとゆーすてき状況。

* ・・・まあ、中古だからしょーがないっちゃしょうがないんですけど。でも、何かバッテリ関連呪われてるよなあ、俺(笑)

-

* さて。

* で、昼はお出かけ。結婚式の二次会でちょっとミニゲームやる予定なんで、彼女と二人でその景品を選びに行った訳ですが。その前に、ちょと秋葉原。シャンゼリオンDVDを予約するためにマップへ・・・

『すみません、まだ発売日がかなり先なので予約出来ません』

* ・・・・・・・・・・・・

* 役に立たねぇな、おい。

*

猪名川「あー(−− まあ、気持ちは分かるけどやな。まあ、でも、まだDVD新譜情報にも載ってへんしなー」
へむ2「何を言うか。有名な作品のDVDなら半年以上前から予約受け付けるんだぞ、ここ」
あずさ「まあ、そうかもしれないけど・・・でも、しょうがないじゃない。とりあえず、新譜情報に載るまでは待ちなさいよ」
へむ2「むー。しょうがねぇなあ・・・」

* ちう訳で、一ヶ月後にまた予約しに来る事に。忘れるなー。>未来の俺

-

* さてさて。

* で、買い物すまして家帰って。ああ、ゲームの景品は貰っても微妙に困る物を中心にチョイスしてきましたので。当日を楽しみにしててくだちぃ(笑)>参加者の皆様

-

* で、話戻して。家帰ってきてギャラクシーエンジェル視聴。

* 第31話、『サインはブイヨン』

* ・・・どこからどう突っ込んだものやら。いや、嘘天然が死んでくれるのは大変うれしいんできゃ〜〜〜〜♪ ミントちゃんのブルマ姿〜〜〜〜〜♪♪♪

* て、素直に死んでろよ嘘天然。

* あー。ええなあ、ミントちゃん☆

* いや、だから嘘天然はいらんから。

* うわー。なんつーか。すげぇ微妙にミラクルな歌だな、おい(笑)

* はー。どーしたものやらー? まあ、でも、ブルマ姿のミントちゃんとヴァニラ嬢がナイスだったからそれでいいや、今回は(笑)

-

* アイキャッチ。

* ・・・ミントちゃんはアイキャッチでは何かと不遇じゃのう。あ、ガキどもは今回も特に目立ちませんでした(笑)

-

* 第32話、『演じるエンジェル潮汁』

* ふむ。

* ポニテで眼鏡。

* ツインテールでつり目。

* ・・・・・・・・・・・・

* おっけい。

* 枝豆。

* 八本足の殺し屋。

* あー・・・まあ、なんだ。とりあえず。

目つきの悪いミントちゃん、超ナイス☆

* つ事で(何が)

* ゾウリ虫。

* 知能指数3。

* ・・・・・・・・・・・・

* さすがにほんのちょっぴりだけ哀れかなー(汗 つーか、俺が奴に同情するいう時点でかなりこー、やりすぎでなのではないかと思うのですが。その辺いかがですか、スタッフ様(笑)

* 『心をあのぬいぐるみに奪われてしまったの』

* ・・・なんとなく、ヴァニラ嬢がノーマッドにラブラブとかいう意味にも取れる言葉じゃな。<違うのは分かってますが>色々様々なシチュが頭に浮かんできてナイスだぞ、お子さまタチ(笑)

* て、何だよ怪盗コンビーフって。何でこんなにコンビーフが好きなんだ、この人たち(^^;

* ・・・おい。いや、まあ、そういう性格は好きだけどよ(笑)>眼鏡の方のガキ

* ちうっかひょっとしてまさかして次回に引くのか?<このガキ二人のネタ

*

へむ2「いや、でも・・・ギャラクシーエンジェルじゃしなあ。それは無い、よなあ?」
まるち「ど、どうでしょうか?(^^;」
せりお「人気回復のために本当にその様にしてしまう、というのも漫画とかでは過去に例のある事の様ですが」
へむ2「うーむ。いや、でも・・・う〜〜〜〜ん?」
あずさ「まあ、来週見れば分かるでしょ。私は、引かない方に賭けるけどねー」
猪名川「ほな、うち引く方に賭けとくな。アンタは?」
へむ2「う〜〜〜〜〜〜〜ん・・・いや、引かない・・・とは思うんじゃけど。でも、う〜〜〜ん?」
猪名川「ん。まるちとせりおは?」
まるち「はわ? あ、いえ、私は〜(^^;」
せりお「私も、辞退させていただきます」
猪名川「さよか。ほなやー、引いたらうちにジュース一本おごりや、あんたら二人」
あずさ「いいわよ。でも、引かなかったらアンタが私たちにおごるのよ?」
猪名川「おっけー。ほな、賭け成立な」

* うーむ。冗談抜きでやりそな気もするんですが・・・う〜〜〜〜〜ん、でも、この人らの考えは全然読めんからなあ(^^;

-

* エンディング。

* えろ万歳。

* は、まあ、置いといて。

なんかチョイ役アナウンサーの声に『桃井はるこ』とかあるですよ?

* ・・・こんな所でまで仕事をしてはったんですなあ。何となく遠い目になっちゃいますよおにーちゃん(笑)

-

* さてさてさて。

* んじゃ、最後は一つだけぐる。

* ういんどみるでデモミラー募集のお知らせ。とりあえずはサイズ75MBくらいの物だそです。はいはい、んじゃメール出しときましょーね。

-

* うい。

* んじゃ、今日はもう寝ます。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00002] 2003/01/20 21:56:25
やらんと思うぞ、何となく。
[投稿者: へむへむ ]

>今グリッドマン放送してるくらいだから、そのうち……ねぇ?

・・・シャンゼリオンはなあ。ファミリー劇場でやるには、知名度高すぎな気がするんじゃけど、どうよ?(ぉ

どーもファミリー劇場には、「ホントに誰もが知ってる作品」か「ホントにほとんど誰もが知らない作品」しかやらん、つーイメージがあってな。グリッドマンの次はガイファードくらいが来そうに思うんじゃけど、俺(笑)


[00003] 2003/01/21 00:57:17
う〜む
[投稿者: 九鬼翼 ]

>知名度が高すぎる
そうかぁ?(笑)
まぁ中途半端な知名度だとは思うけど。

それにファミリー劇場がだめでも
チャンネルnecoあたりが突然やりそうな
気がする。
この前ちょっとチャンネルかえたら
十兵衛ちゃんやってたくらいだし。
今ザンボットもやってるし。
まぁそのうちどこかのCSでやってくれるでしょ。
東映チャンネルあたりが鉄板かと。


[00004] 2003/01/22 00:51:13
あそこはなー。
[投稿者: へむへむ ]

>チャンネルnecoあたりが突然やりそうな
>気がする。

・・・確かに、やるかもな(笑)
まあでも、そんな不確実なもんに頼らずDVD購入するザマスよ、DVD。そして制作者にエールを送って是非2を作ってもらうですよー(笑)<←まず無理


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]