まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2003/01/22 : (コメントが4件あるにゅ)

びっくり白鳥。

* 朝。

* えー。部屋の片付けしていたら、行方不明だったプリンタサーバと一緒にワンダースワンなぞが出てきて、『俺は一体何故これを買ったのだろう?』と、全力で頭を悩ましている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

* ・・・てゆっか、ハード買ってる以上何かやりたいゲームがあったんだと思うんだけどなあ。なのにソフトは一本も出てこないとゆーのは、一体どういう了見か(笑)

*

あずさ「それは私が聞きたいわね。是非(−−」
へむ2「と、言われてもなあ。冗談抜きで何も覚えてないんですけど?」
猪名川「覚えてないて。どんな昔に買うたんや、あんた(−−」
へむ2「さあ、いつだろうねぇ。発掘された地層からして、多分引っ越し前には買ってあったんだと思うが」
あずさ「地層って言うな(−−メ ああもう、どうしてこう、アンタは無駄な買い物ばっかり・・・」
へむ2「むう。まあ、さすがに言い訳が出来そにないんで何も言いませんが。しかし、本気で俺、何が欲しくてこれ買ったんでしょうね?」
まるち「さ、さあ? 何なんででしょうか?(^^;」
へむ2「うーむ。世の中って不思議がいっぱい・・・あ、いや、まさに世の中ワンダー! ですな」
あずさ「ワンダーなのはアンタの頭の中だ、このメビウスリング馬鹿(−−メ」

* まあとにかく。そんな感じて昨日から部屋の片付けしてた訳ですが。時間が来たのでお仕事に。ふにゅー、やっぱ徹夜はちょいキツいですなあ。

-

* 昼。

* 午前中は、職場のパソコンの事で向こうの人と打ち合わせ。何だかんだ言うても予算は20万くらいは出るだろう、て予想でしたので素直に富士通のパソコンを買う事に。個人的には富士通余計なソフトが多すぎであんまし好きじゃ無いんですが、まあ、この場合はその余計なソフトこそ必要だ、つー事なので。

*

へむ2「ちなみに、このCE21シリーズのどれかを買おうと思います」
猪名川「何や? CPU、Athlonたんなんか?」
へむ2「そそ、萌えCPUイクスピア-サラブレッドたんです」
あずさ「・・・萌えって、アンタ(−−」
へむ2「いやいやいや。今葱板で俺的に一番楽しいスレですよ? 『エロゲやるならVIA社の萌えCPUだろ。』スレは。直接リンクは張らないんで興味のある方は萌えPCリンクから飛んで下さい」
あずさ「だから何(−− て言うか、そんな事で買うPC決めてんじゃないわよ、アンタ」
へむ2「いや、これに決めたんは本気で単純に安いからなんですけどね。まあとにかく、これにメモリ増設して外付けFDD買って。そんで20万弱、ゆー事で」

* と、まあ、そんな風に話をまとめて。これで申請出しますよー、とゆー事に。後は予算が下りるの待って買いに行くだけ、なんですが・・・

* ・・・ちゃんと下りるかなあ、予算(^^; なんとなく、不安だわ(笑)

-

* さて。

* で、午後はふにふにお仕事です。もーちょっとで今日の仕事は終わりだぞー。頑張れー、俺ー。

-

* 夕方。

* 仕事終わって控え室に戻ってみると、朝出した申請書が却下されて戻ってきてました。

* ・・・やっぱりなあ(しみじみ)

*

へむ2「何かね。せめて15万以内、出来れば10万以内におさめろ、だそーですよ」
まるち「はぁ(^^;」
せりお「ハードを組んでOSをインストールするだけでしたら、十分ですね」
へむ2「ま、ね。でも、ワードとエクセルがなあ・・・」
あずさ「ねぇ。ワードやエクセルじゃなくて、同等の機能持ったほかのソフト買う、じゃ駄目なの?」
へむ2「駄目なんですって。ワードとエクセルで無いといやん、て言われました」
猪名川「我が儘やなあ」
へむ2「まったくな。まあでも、さっきの富士通のは確かにあれ、モニタまで込みの価格じゃからな。確かに割高は割高だったかも」
まるち「あ、そうですね(^^; モニターさんは一台残っておられる訳ですし〜」
へむ2「うむ。後ねぇ、DVDドライブやCD-R/RWドライブも流用利く訳やし。その辺を大活用する方向で、ちょっと考え直してみましょうか」

* ちう訳で、結局必要なパーツをバラで買って値段を抑える事に。最初の予定の半額以下まで抑えて申請書再提出。これでハネられたらもう知らんぞ、俺は(笑)

-

* さてさて。

* で、やる事やったんでとっととお部屋に帰還。ぼちぼち電池が切れそうなんで、晩ご飯もぎゅもぎゅ食べながらぐるぐるです。

* HOBIBOX『DOOP ADVANCE』体験版公開。オフィシャルのと一緒なんで、パスにょ。

-

* rouge『BM0 残酷な夜に彼女の叫びは誰にも聞こえない。』デモ公開。これまたフライングシャインで公開されたんと一緒なんで、パスにょ。

-

* うい、ありがとございますー。<誕生日おめ>お兄さんとは、そうですね。多分同い年かと。でも、そうやって具体的な数字出すの禁止ー(笑)

-

* ほほう、神奈川でも食べますかー。<蒸かし芋バター>じゃあ、別に西日本限定って訳じゃ無いんですねぇ・・・でも、FVさんとこでは『岐阜方面・愛知方面の人は知らん言うてた』てありますし。むう、ますます謎な食習慣ですな。一体、どんな風に分布してるんでしょか?(笑)

-

* 地獄鉄球つーのは、義妹の髪の毛使った攻撃の事を指して主人公が言う言葉ですね。一番最初、眼鏡な義妹が出てきてるあたりでいきなり使われてますから、絶対見てはるとは思うんですが・・・

* ・・・ひょっとして部長様、しずねえの逆鱗に触れて記憶を消されたのでわ?(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、ぼちぼちばたんきゅー。今日はもう寝ますにょー。

*

まるち「今日はゆっくりお休みになられてくださいね、ご主人様(^^;」
へむ2「うにゅ〜。そうするにょ〜」
せりお「明日は、何時にお起こしいたしましょう?」
へむ2「仕事は昼からだから11時くらいでいいにょー。てゆーか、多分さすがにその前に目が覚めると思う〜」
猪名川「やろなあ。何せ今、まだ18時やもんなあ」
あずさ「さすがにこの時間に寝て、明日の11時に起きなかったら暴れるわよ、私(−−」
へむ2「はっはっはっはっは。任せたまぇいっ!Σd(>ω<) 多分10時には目が覚めるサ!!」
あずさ「て、何時間寝る気だーーーーっ!!!
せりお「16時間ですね」
へむ2「うむ。どんなに眠い時でもその辺で必ず目が覚める。俺の体内時計は優秀だからナッ!!」
猪名川「いや、あのな。どないに性能悪かたかて、それだけ寝れば目ぇ覚めるて(−−」
へむ2「ぬう!? いやでも、三年寝太郎とか眠り姫とか!!」
あずさ「何と比べてるの、何と!!(−−メ」
へむ2「眠りチャンピオンと。まあとにかく、俺、もう寝るよ。起きれたら適当な所で起きてくるから、それで許してくれい」
あずさ「まったく・・・あー、もういいからとっとと寝なさい(−−」
まるち「ええっと(^^; おやすみなさいませ、ご主人様」
せりお「お休みなさいませ、へむへむさん」
へむ2「うい。お休み〜」

* ほいでわでわ。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/01/23 15:57:40
どっかで読んだ記憶が^^;
[投稿者: まこと@蓬莱NT ]

> ・・・てゆっか、ハード買ってる以上何かやりたいゲームがあったんだと思うんだけどなあ。
> なのにソフトは一本も出てこないとゆーのは、一体どういう了見か(笑)
で、検索かけたら
2003/11/26の日記で安かったので買ってるっぽいです。
ついでに2003/12/26の日記でワンダーボーグも買ってようですが...

思い切ってワンダーゲートとワンダーウィッチも買うとおもしろそーカモ


[00002] 2003/01/23 17:49:12
おお、なるほど(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>ついでに2003/12/26の日記でワンダーボーグも買ってようですが...

なるほど、ワンダーボーグ用でしたか。そりゃーふつうのゲームが出てこん訳だわ(笑)
疑問解明。どもでしたー☆

・・・しかし、そうなると本気でこの先も使う事無いなあ。<ワンダースワン>はて、どーした物やら(笑)


[00003] 2003/01/24 00:47:30
やっぱり・・・
[投稿者: まこと@蓬莱NT ]

>はて、どーした物やら(笑)
ワンダーゲート(ワンダースワンと携帯を繋ぐ道具)を購入して
ワンダースワンから日記を書くに1票!
これで、ノートのバッテリーが切れても大丈夫!?


[00004] 2003/01/24 05:14:15
却下(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>ワンダーゲート(ワンダースワンと携帯を繋ぐ道具)を購入してワンダースワンから日記を書くに1票!

そんな目ぇ悪くしそうな環境で物書きたくありません。却下です、却下(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]