まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2003/01/31 : (コメントが2件あるにゅ)

虎が『かぷり』と。

* 朝。

* 昨日は、本能の赴くままプレイしてたらバッドエンドでした。<プリマヴェールV>次プレイする時はちゃんとパラメータ見ながらプレイして、なおかつ早めにつばさたんを捕獲してえろえろ調教してあげたいと思います。まる。

* と、ゆー決意を秘めつつ寝てました。ぐぅ。

-

* 昼。

* 今日も仕事無し。で、ちょっと天気も良かったので買い物に行ったんですが。

* ・・・え〜〜〜と。『野望の王国』の6巻がですね、どこ行っても見つからないのですよ。毎月27日発売なんだからもう出てるハズなんですけどー。むー。

*

猪名川「単に田舎やから入荷しとらんだけちゃうのん?」
へむ2「だって。1巻から5巻まで、ちゃんとおいてあるんだぞ? この本屋」
あずさ「じゃあ、発売されてないとか?」
へむ2「むー。それも無いと思う。ネットで探すともう買った、いう人ちゃんといるし」
まるち「それでは、ええっと、もう売り切れてしまわれたのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「むー。そうなんかなあ・・・」

* とゆー訳でみっしょんふぇいるど。明日、東京帰ったら買っておく事にしましょう。くそう、何か悔しいわ(笑)

-

* 夕方。

* 帰ってきてえろげ。最近プレイしたえろげはマターリ系・伝奇系・えろ系つーパターンだったので、今日はちょっと方向性を変えてみる事に。んー、そうですねぇ、ダーク系な『ジサツのための101の方法』か、ドタバタ系な『とらかぷっ!』、どっちかってとこですが・・・よし、今日は『とらかぷっ!』、いってみましょーか。

* つ訳でプレイ開始。あー、このOPデモ、やっぱいい感じにきゅいきゅい動くなあ。好きだわ、これ☆

* ・・・ところで、どうやったらこれフルスクリーンになるんじゃろ? 環境設定には無いし・・・はて?

*

あずさ「マニュアル読みなさい、マニュアルを(−−」
へむ2「うーむ。やっぱ出さんとダメですか、マニュアル。発掘するのが面倒なのですがー」
あずさ「・・・ちゃんと片付けときなさいって言ってるでしょが(−− とにかく、ほら、探しなさい」
へむ2「む〜〜・・・(ごそごそ) あ、あったあった。ふむ、カーソルを画面上部に持っていけばメニューが出るんですな。なるほど」

* で、フルスクリーンにしてプロローグスタート。

* 白虎に朱雀に青龍・・・かな? 玄武がおらんよーだが、さて。

* 60年に一度。ふむ、意外とちゃんとした神様だな、この娘ら。

* 『なぜこれをあなたが?』じゃ無ぇだろが、眼鏡(笑)

* うわー。一発マジ気で突っ込み入れてやりてぇ、この娘(笑)

『あとはウケ狙いです』

* あああああああああああああああ。あーもー、この娘ってばー(笑)

*

あずさ「身もだえるな、気持ち悪い(−−」
へむ2「だーって、なあ?」
猪名川「や、うちはよー分かるで、あんたの気持ち。この娘、ここで突っ込んだったらもっと光り輝くやんなあ」
へむ2「やろ? やろ? あーもー、うづうづするー♪」
あずさ「・・・この関西人たちは(−− えーい、いいからとっととゲーム進めなさい!」
へむ2「にゃー。あーうー、しょっぱなからかましてくれるのう、このゲーム☆」

* おお、画面効果がナイスだ。てゆーか立ち絵変化まで含めてナイス過ぎだわ、こりゃ(笑)

『どきどきのハプニング!? 気になるあいつは転校生?』

* あ、そゆのがさらっと出てくるセンス、好きだぞ(笑)

* で、眼鏡娘との邂逅が済んだ後は今度は牙娘、っと。

* はっはっはっはっは。

* やー、でも、風呂入ってるんじゃからなあ。そこに乱入してきて『ばかっ! へんたいっ!』はさすがに主人公がかわいそうだと思うぞ、牙娘(笑)

* まー偉そうなツラですこと。あーもー、しょうがねぇなあ、猫科はこれだから(笑)

*

へむ2「やー、もー。何てぇかさー」
まるち「はい?」
へむ2「かわいいよなあ、この牙娘。思わずにこやかに笑いながらアイアンクローかましたくなるくらい」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・相手は神様なんだから、その辺を少し考慮して発言しなさい。一応(−−」
へむ2「はっはっは。たかだか四神の一族ごときが」
猪名川「はいはーい。それくらいにしとこなー、最近神様関連、不穏当な発言が続いとるさかい」
へむ2「えー? このくらいいつもの事なのにー」
あずさ「なおさら悪いわよ(−− ホントにもう・・・」

* ま、それはそれとして。この牙娘にもマジ気で突っ込み入れてやりてぇなあ、眼鏡とは別のベクトルで(笑)

* あ、方術がフィードバックしてら。未熟じゃのう、娘。

* む! 馬鹿もん、そのキスシーンにCGが無いとはナニゴトかー(笑)

* そしてえろシーン。はっはっは、困った神様じゃのう。そゆ未熟な事ばっかしてると封滅さしちゃるぞ、っと♪

* そして再び眼鏡っ娘。相変わらず自分リズムを崩さん娘じゃのう(笑)

『歌夜でも、おぎ〜でも、ぷりてぃーガールでも好きに呼んで頂いて結構です』

* ほぉ。好きに呼んでいいんなら、じゃあまあ君の呼称は正式に眼鏡で・・・

『ぶぶーーっ。歌夜さんはNGワードです。歌夜、おぎ〜、またはぷりてぃーガールで』

* ・・・ちっ、三択か。んじゃ、『おぎ〜』な、この後君の呼称(笑)

* うーわー。いかん、超ナイスな性格してやがる、おぎ〜。えー友達になれそうじゃ、不本意じゃけど(笑)

* で、もう一人ヒロイン登場、と。あ、この娘が突っ込み役なのな。

* わはははははははは!!

* あー、やっぱえー性格しとるわ、おぎ〜。つーか突っ込み役を得てさらに光り輝いとるな、この娘(笑)

* はっはっは。相変わらずステキに空回っとるのう、牙娘。いかんぞー、ちゃんと人の話を聞かんと&人にちゃんと説明せんと(笑)

『ここ四方山には三方の山に三つの神社があるの』

* ・・・いや、だから、玄武は?

* 武器・アイテム説明。ふむふむ。

* を。そろそろおぎ〜が再登場かな・・・

* わはははははははは!!!

* あー、ナイスな反応返すよになったなあ、主人公も。いいぞー、その調子で頑張れー(笑)

『そもそも人間とは、可愛い子にネコ耳をつけてしまう生き物なのです』
『そう、それがロマンなのです!』

* わー。s 1言ってる事にはすごく同意じゃけど、あからさまにダメ人間じゃのう、おぎ〜(笑)

* そして脇役登場。

『くはぁっ!! そのプチたかびーな所も萌える〜〜っ!』

* ダメ人間しかいないのかこの街には。

* いや、言ってる事には同意なんだけどさ。いいのかこの街、こんなで(笑)

* ・・・え〜〜〜と。

撃ち落としていいですか、この鳥とおぎ〜。

* 主におぎ〜を。全力で一発さくっと。

* ・・・あ、俺がやるまでもなく撃ち落とされた。偉いぞ夏葉(笑)

* うわー。実害は無いけど嫌な罰だな、これ。なんつー事考えつくかな、この娘(笑)

* やれやれ。若いのう、この神様たち。こんなんで一人前になれるのかねぇ、この娘ら(^^;

* わはははははははははははは!!!!

* あー。竜娘もえーキャラや。やー、俺、こーゆー暗黒オーラ放つキャラ好きだわ、やっぱし(笑)

* で、プロローグが終わっていよいよ黒玉狩りに。まず『虎の巻』を読んでプレイ方法復習しよう、と思ったら『ファイルが見つかりません:虎の巻・神の術』とか出て中途半端にハングアップしやがった(*1) のでちょっと萎え。まあ、結構ここまで時間もかかっちゃったんで、今日はここまで、つー事で。あー、楽しかった☆

-

* 夜。

* にょ。じゃ、後はぐるぐるをー。

* えろげ屋さん。

* Dream Soft『虹の彼方に』OPデモ2.0公開。サイズ15MBでミラー済み。

-

* Tactics『Apocalypse』冬コミVer.デモ公開。サイズ21MBで以下略。

-

* 美遊『喪失郷』声優インタビュー付きデモ公開。サイズ34MBで略。

-

* 戯画『カラフルキッス 〜12コの胸キュン!〜』デモデモ公開。サイズ38MB。

-

* シルキーズ『肉体転移』デモ公開。サイズが二種類あって、大きい方が23MBの小さい方が12MB。おっきい方だけミラー済み。

-

* シュピール『the Black Box』新デモ公開。サイズは三種類あって、とりあえず一番おっきい31MBの奴だけミラー済み。

-

* 日記系。

* んー、まあ、他にも、

5.HOBIBOXあたりと共謀して新しい倫理機構立ち上げ暗躍中。
6.単なる話題作り

* とかゆーパターンもあるとは思うんですけど。<四択

* ただまあ、6番なら本気で最低ですし、5番だったらあまりにもやり口がマズすぎですし。可能性は低いですやねぇ。

* ・・・ホントに、何が原因なのやら。

-

* にょ。アージュのFC期限に関しては会員証が届いてから一年だとか正式発足から一年だとか書いてありますんで、どっちにしてもまだ数ヶ月はあると思いますの。つーか、さすがに期限切れの前には一言言うてくる思うんですけど。

#てか、言うてきてくれんと困ります。俺、『大空寺危機一髪』の為だけにFC入会したんで、このまま切れたんでは何の為に入会したのやら(笑)

* 後、アリスって複数年更新出来ないんですか? 入会の時に3年か5年まとめてコースがあったんで、更新の時もてっきりそうだと思ってたんですが(^^;

-

* うい、お疲れさまでしたー。新しいサイトが出来たらこっそり覗きにいきますにょ。その時はまたよろしくー☆>ねび

-

* にょにょ。

* じゃ、今日はこの辺で。お休みなさいですにょー。


(*1) セーブ・ロード等のメニューは開けるんだけど、普通のゲーム操作は出来ない状況


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/02/02 01:45:01
アリスのファンクラブ更新
[投稿者: BLEAD ]

今手元に振り込み用紙があるのですが。
1年・2年・3年の継続更新が可能です。


[00002] 2003/02/02 23:23:39
あ、どもですー。
[投稿者: へむへむ ]

>1年・2年・3年の継続更新が可能です。

なるほどなるほど。やっぱり複数年更新可能なんですな。ども、ありがとうございます☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]