まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2003/02/02 : (コメントが3件あるにゅ)

忍法試運転。

* 今日は郵便局に郵便引き取りに行ったり、ちょっと家具買い出しに行ったり。あっちこっちにお出かけです。

*

へむ2「あーーーーっ!?
まるち「はわ?(^^; あ、あの?」
猪名川「何や? 何かあったんか?」
へむ2「あれ! あの電車!!」
あずさ「? あれが何か・・・あ、何かいつもの電車と少し違うわね。色とか」
猪名川「『試運転』とかいう表示も出とるなあ。新型?」
へむ2「いや、形式的には新型つー訳じゃないと思う。でも、ほら、これてアレだよ、アレ!!」
あずさ「・・・て、何よ?」
へむ2「だからぁっ!! えーとほら、3月から伊勢崎線て半蔵門線と接続するやん? それ用の電車なんよ、これ」
猪名川「へぇ。そうなんか?」
まるち「あ、そう言えば地下鉄さんのマークが付いてますね、この電車さん(^^)」
猪名川「ん? ああ、ホンマやな」
へむ2「やろ? だからこれ、間違いなく半蔵門線乗り入れ用の電車なのですよ!!」
あずさ「ふーん。で?」
へむ2「・・・は?」
あずさ「いや、だから、何?」
へむ2「何てああた。新路線用の新車両が試運転で走ってるのですよ? ワクワクするでしょう?」
あずさ「しない」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・え、ええっと(^^;」
猪名川「あー(−− まあ、何や。そゆんは鉄属性の無い人には理解出来ん事やさかいな。分かってもらえんでもしゃーないとあきらめ(ぽん)」
へむ2「うきー! 鉄は漢の浪漫なのに〜〜〜〜!!!」
あずさ「知らないわよ、そんなの(−− 少なくとも私にとっては浪漫じゃ無いし」
へむ2「しくしくしくしくしくしくしくしく★ こんな珍しい物見て何とも思わないなんて間違ってますわ間違ってますわー」
あずさ「やかましい(−−メ 知らないって言ったら知らないわよ」

* えー、まあ、とにかくそゆ訳で。今日は珍しい物が見れたのでおにーちゃんちょっぴり幸せです。やー、半蔵門線と接続したら、いっぺん乗りに行ってみませんとね☆

-

* さて。

* で、その後は北千住にも行ってみたり。俺は結婚した後も何かと家に居ない事が予想されるので、うちの彼女の暇潰し用にと駅ビルに入ってる文化教室も覗いてみたり。

*

へむ2「おわ。何か無茶苦茶種類がありますな、文化教室て」
猪名川「やなあ。うちもこゆとこ来るんは初めてやけど・・・100種類以上ありよるな、趣味講座」
あずさ「料理に音楽、ダンスに語学、手芸工芸茶道に生け花。本当に何でもあるわね」
へむ2「うーむ。スゴいね、どうも」
まるち「そうですね(^^; ビックリです〜」
へむ2「む。この『東京2時間ウォーキング都電荒川線』ていいな。俺も参加してみてぇ」
あずさ「・・・荒川線ってあたりが渋いわねぇ」
へむ2「まったくですな。お、この『どじょう掬い踊りと銭太鼓』講座いうんもなかなかー」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・どじょう掬い? そんな物まであるの?」
へむ2「うむ、ほら、ここに」
あずさ「・・・侮りがたいわねぇ、文化教室(−−」
猪名川「あ、なあなあ。ちょいこっち来てみー☆」
へむ2「にょ? どったい、猪名川」
猪名川「あんなー、ここにやな。ほれ(ぴら)」
へむ2「んー? なになに、えーと、『忍法戸隠流道場』・・・に、忍法ぉっ!?Σ( ̄ロ ̄;)」
あずさ「え」
まるち「はわ?(^^;;;」
へむ2「マ・・・マジで忍法?」
猪名川「マジで忍法みたいやで。『体術を基本に棒手裏剣・吹き矢・護身術・半棒術を指導します』てあるし」
へむ2「うっ・・・わ〜〜〜〜〜」
あずさ「・・・『忍法を通じて現代人が人間性を回復し、大胆、鮮烈に生きるための発想法を伝授します』・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
まるち「ス、スゴいですね、本当に(^^;;;」
へむ2「うーむ。マジで恐るべし、文化教室ー」

* や、冗談抜きで。こげなもんまであるとは思わなかったですよ。世の中のおばちゃんやおじいちゃんがこんな所でこんなもん習ってたやなんて、ホントにビックリですわー(笑)

-

* さてさて。

* で、夜は帰ってきてギャラクシーエンジェル鑑賞。

* OPからCM。

* ・・・何ぃ? PS2でも出やがるのか、ゲーム版ギャラクシーエンジェル。うーむ、さすがはげま屋、金吸い取れるとなったらとことんまで搾り取りにかかるのう(笑)

* んー。発売は4/17かー。うーん、買ってみよかなあ・・・

*

あずさ「PC版をやりなさい、PC版を(−−メ」
へむ2「ぱぎゅー。ま、それはそうなんですけどね。でも、ほら、PS2も我が家に来た事ですし、記念に一本」
あずさ「だからって同じソフト買わなくてもいいでしょが(−− 他のにしなさい、他のに」
へむ2「むー。んじゃアカギでも買うかなあ・・・」

* 話がそれました。戻します。

-

* 第35話、『予知三昧菖蒲酒』

* 超銀河大時空羅板・・・う〜〜む、また豪快な名前じゃの(笑)

* で、今回は久しぶりにガキども登場。ふむ、やっぱり前登場した時の話とは全然繋がり無しですな。

*

あずさ「じゃあ、あの賭けは私たちの勝ちね」
へむ2「ですな」
猪名川「・・・ちっ。まーしゃーない。ほな明日、ジュース奢るわ」
へむ2「あいよ。忘れず奢りやー」

* で、うるさい方のガキはやっぱり扱いが悪いと。うん、まあ、そゆキャラだからしょーがないよな(笑)

* ・・・蘭花って敵作るタイプじゃのう。

* あー。欲望にまみれて仲間を裏切るミントちゃんがステキだ☆

* ノーマッド、かみくだいて訳しすぎ(笑)

* あー。因果律操作しやったか。また危険な事を・・・て。

だからド迷惑だからやめんか嘘天然。

* ・・・やっぱお前、ンジェル隊壊滅の為に送り込まれた刺客じゃろ。マジで。

* あ、いや、ミントちゃん、それは・・・えっと、マズいと・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・合掌(ちーん)

-

* アイキャッチ。

* 日本語しゃべって下さいガキども。

* てゆーか冗談抜きで何言ってるか聞き取れません。何言ってますかこいつら(笑)

-

* 第36話、『ふるふるプディング』

* あー、真面目な顔のミントちゃんだー。何かすっげ久しぶりって感じー(笑)

* むー。ヴァニラ嬢は一体こけしにどんな思い入れが?

* ・・・ミントちゃんって、結構よく机に乗ってるよなあ。この世界に『机に乗っちゃいけません』とかいう礼儀作法は無いんかのう(笑)

* あー、ミントちゃんがキレとる。冷静なフリしながらキレとる(笑)

* 役に立たんのう、ウォルコット中佐。

* で、投げっぱなしと。

-

* 次回予告。

* あー、豆まきしてるミントちゃんかわえー☆

* ふむ。この海賊からのラブレターもいい感じだ。こーゆー言葉のセンスは是非盗みたいな(笑)

-

* にょ。

* で、しゅーりょー。今回はそんなには弾けてなかったですな。ちょい残念。

-

* さてさてさて。

* じゃ、最後はデモ関連。

* J-NODEで明日、CROSS NET『MapleColors』体験版公開。オフィシャルでも公開されるハズですけど、とりあえずいつものよに先行ミラー済み。サイズ30MB。

-

* さてさてさてさて。

* じゃ、今日はもう寝ます。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/02/02 23:57:20
はじめまして
[投稿者: 惣流 ]

>鉄は漢のロマン。
激しく同意!!!

当方関西在住鉄ですが
京阪電鉄の8000系試運転(いつの話しや)にはかなり燃えたもんです(w

JR湖西線永原駅に223系が試運転で来たのに偶然遭遇したときも…(以下略

んでわ失礼しました〜(汗


[00002] 2003/02/03 00:18:16
ふむ
[投稿者: 九鬼翼 ]

>何言ってますかこいつら(笑)

え?あれって単純に雀の鳴きまねしてただけじゃないの?


[00003] 2003/02/03 19:41:53
おお、同士(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>京阪電鉄の8000系試運転(いつの話しや)にはかなり燃えたもんです(w
>JR湖西線永原駅に223系が試運転で来たのに偶然遭遇したときも…(以下略

やや、それはステキですね☆
やー、やっぱこー、「試運転」てのががポイント高いですよねぇ。(笑)

>え?あれって単純に雀の鳴きまねしてただけじゃないの?

むう、やっぱそなのかな? まさかそんな単純な事は〜、って思ってたんだけど・・・

・・・まあ、でも、やっぱそかな。うん。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]