まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2003/02/15 : (コメントが2件あるにゅ)

縁を結んで幾千年。

* 朝。

* 今日は朝の早くから出発にょ。でもまあそれはさておき、朝ご飯にもフグが出てきてウマー

*

へむ2「ちにゃー。あー、こんだけフグだのクジラだの食えて、一泊二食で18000円。うむ、安いものですな☆」
まるち「そうですね(^^) 普通にお泊まりするだけでも、それなりにお金はかかる訳ですし〜」
へむ2「にょ。あー、しゃーあせ☆」

* で、おいしい物食べて元気になった所で博多にリターン。こっからひこーき乗って出雲にごー、ですにゅ。

*

へむ2「ホントはねー。下関から電車で行きたかったんですけどー」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「それだと着くのが遅くなって観光出来んくなる、と却下されてしまいました。しくしく」
せりお「それは正論だと思いますが」
へむ2「まあ、それはそうなんだけどさあ。やっぱこー、こうもごぅじゃす旅行が続くと、貧乏旅行が恋しくなる物なのですよー」

* やっぱりねぇ。飛行機よりかは電車の方が風情がありますよねぇ、とか思いながら駐機場へ・・・

* きゃ〜〜〜〜〜〜〜♪ プロペラ機ですわ〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪

* やーん。しかもしかも、座席が一番前だから、操縦席の計器が丸見えですわー。やんやんやん、ステキ〜〜〜〜〜〜☆

*

へむ2「ちにゃー☆」
せりお「・・・嬉しそうですね、へむへむさん」
へむ2「やー、そりゃあ、ねぇ。プロペラ機なんか久しぶりに乗ったよ〜〜〜。や、嬉し嬉し☆」
まるち「そうなんですか〜。良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「いや、もう、こんな不意打ちを受けようとはー。想定外でしたよ〜♪」
せりお「そうなのですか? ですが、予約をなさった時に機種確認をなさったのでは?」
へむ2「いや、全然。ちっちゃいエアバスやろ思て疑ってもいなかったから」
せりお「そうなのですか。では、良かったですね」
へむ2「うむ☆ にゃ〜〜〜♪」

* とゆー訳で、博多−出雲間の移動は19人乗りのちっちゃなプロペラ機で。やー、こういうちっちゃい飛行機て、ワクワクしますなー(笑)

-

* 昼。

* 出雲到着にょ。で、荷物を旅館に置いて、さっそく観光へ。まずは旧JR大社駅へ・・・

* きゃ〜〜〜〜〜〜♪ D51〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

* D51が何かは説明不要だと信じてるので以下略(ぉ やー、えー空間ですなあ、この大社駅☆

-

* で、出雲大社。大鳥居くぐって鳥居くぐって銅鳥居くぐって。三重の結界を越えて、神域へ。さーて。

*

へむ2「巫女さんはいずこーーーっ!?
あずさ「いきなりそれかーーーーっ!!!(どげしっ)」
へむ2「ほぎゃあっ!? にゃ? な、な!?」
まるち「はわ。あ、あずささん?(^^;」
あやか「ほーら、やっぱり私の言った通りだったでしょ?☆」
せりお「あやか様。何故、こちらにおられるのですか?」
あやか「や、ほら。せりお、旅行の日程メールしてくれたでしょ? それ見て、なんとなーくこうなるんじゃないか、って思って見物に来たの☆ あずさ誘ってね」
あずさ「まったくもう・・・(−− もしかしたらとは思ったけど、まさか本当にやってるとは思わなかったわよ」
へむ2「にゃー。だってお嬢さん、こーゆー場所に来たら、やはり人間として!!
あずさ「黙れ超ミラクル馬鹿(−−メ 寝言ほざいてないで、とっとと結婚の報告しなさいっ!!」
へむ2「にゃー!! だってーーー!!!」
あずさ「・・・嫌ならこの場で首締めて息の根止めるわよ、コラ(−−」
へむ2「さ。お参りしましょうか、まるち君」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・ホントにもう。手間のかかる(−−」

* えーと。まあ、巫女さんは置いといて。実を言うと、今回の旅行の主目的は『縁結びの神様』こと大国主命に結婚の報告&お礼をする事だったりする訳ですが。

*

へむ2「それはそれとしてですなー」
あずさ「巫女さんがどうこうとか言ったら殴るわよ(−−」
へむ2「言わんて、今は」
あやか「・・・今は?」
へむ2「その辺は追求しない様に。で、ですな。俺、実は国津神との縁を今まであんまし結んでないんですよねー」
まるち「はわ? は、はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「うむ。何かと天津神と縁を結ぶ事が多くってねぇ。国津神と結ぶ事は少なかったのですよー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「とゆー訳で。結婚したのをきっかけに、国津神とも縁をしっかり結んでおこうと思うのですよー」
あずさ「・・・まあ、別にいいけど(−− で?」
へむ2「やー、だからさ。国津神のトップである大国主命を一発脅しつけて」
あずさ「脅すな(−−メ
へむ2「・・・だって、国譲り神話の時代から、国津神相手にする時は脅す物と」
あずさ「大概にしないと埋めるわよ(−− ちゃんと『お願い』しなさい、『お願い』」
へむ2「にゅー。まあ、どうしてもと仰るのでしたら」
あずさ「どうしても、よ(−−メ」
へむ2「にゅう。じゃ、まあ、素直にお願いしましょーか」

* と、ゆー訳で今日は国津神な皆さんと縁結び。今後はよろしくお願いしますにょ、色々と

* ・・・俺様のお願い、聞いてくれますよね? ね?

*

あやか「・・・微妙に脅してない? それって」
へむ2「一応、『お願い』レベルでとどめたつもりですが。まあ、でも、まさかこの俺のお願いを聞かないなんて、そんな寝言ホザいたりはしないよなぁ? ああ?」
あずさ「それは100%脅してるって言うのよ(−− ホントにもう・・・」
へむ2「はっはっは・・・はっ!? あーーーーっ!! 巫女さんだ!!! わ〜〜〜〜〜い♪」
あずさ「だからそういうのはやめなさいっ!!!(−−メ
へむ2「何を言う!? これはどう考えても大国主命から俺へのぷれぜんつだろう!?」
せりお「ただの偶然だと思いますが」
まるち「そ、そうですね(^^; 多分〜」
へむ2「偶然は大いなる必然だ、とゆー言葉があります。とゆー訳で、ふっふっふ。大国主命は俺サマーの『お願い』を聞いてくれた様ですナ!!」
あずさ「・・・・・・(−−メ えいっ(ごすっ)」
へむ2「ふんぎゃあ。にゃー、いーたーいー(泣」
あずさ「うるさい。黙れ馬鹿(−−」
あやか「ね? 私の言う通り、止めに来て良かったでしょ?」
あずさ「・・・そうね(−− まったくもう」

* まあ冗談はさておき。報告&お礼も済ませた、縁も結んだ。巫女さんも見たし、ついでに絵馬も奉納してきました。うい、これで大社での用事は全部終了、ですにょ。

-

* 夕方。

* で、宿帰ってきてふにふにしてる訳ですが。

* えーと。

えあえじが繋がりませんよママン。
(;´Д`)

* ・・・いや、正確に言えば繋がるは繋がるんですけど。そのー、繋がるのがホントに部屋の隅だけで、ちょっとでも部屋の中央に寄ると爽やかに圏外になっちゃうとゆー。うーむ、もっと頑張ってアンテナ立てんか、DDI(笑)

* ま、とにかく。この状況だと繋がったり切れたり、繋がってもすぐ切れたりとすっごくストレスが溜まるので、今日のぐるぐるは最小限で。掲示板のレスとかも電波の強いとこに行くまで保留にしますが、あしからずー。

-

* 夜。

* 今日泊まってるのは湯元湯の川いう温泉宿。ここの温泉は、何でも日本三大美人の湯なんだそーで。

*

あやか「わーい。美っ人の湯っ、美っ人の湯っ♪ 楽しみねー☆」
あずさ「私は、別に・・・」
あやか「またまたー☆ 冗談ばっかりー」
あずさ「いや、だから」
あやか「楽しみよねー、せりお。綺麗になるわよー☆」
せりお「そうでしょうか? 私は、温泉に入っても何も変わらないと思うのですが」
あやか「そんな事無いわよー。せりお達にだって効果あるって。ね、まるち?」
まるち「は、はぁ(^^; そ、そうなんでしょうか?」
へむ2「いや、無い思うけどな。まあでも、せっかくだし。みんなで入っておいでぇよ」
まるち「はぁ(^^; ご主人様がそうおっしゃるのでしたら」
へむ2「あずさ君も。行ってらっしゃいよ」
あずさ「・・・まあ、どうせお風呂には入らないといけないんだし。行くけど」
へむ2「うい。じゃ、行ってらっさー」
まるち「はい〜。それでは、行ってまいります〜(^^)」

* で、お風呂に入ってきた訳ですが。なんとこの温泉宿、ステキな事にコーヒー牛乳が売っているのです! しかもちゃあんと瓶入りの(笑)

* とゆー訳で、風呂上がりにはコーヒー牛乳をごきゅごきゅ飲んで、うにゅ、しゃーあせ☆

*

へむ2「あー。昨日はクジラ食えたし、今日はコーヒー牛乳飲めたし。懐かしくって涙が出そうですよ、お兄ちゃん」
まるち「はぁ(^^;」
あやか「? よく分からないんだけど、何で懐かしいの?」
へむ2「俺らが子供の頃、銭湯とかのでっかいお風呂では必ずコーヒー牛乳が売っていたのです。風呂上がりにはそれをごきゅごきゅと飲む。それが慣例だったのですよー」
あやか「ふぅん。そうなんだ」
へむ2「最近はねぇ。もー、コーヒー牛乳置いてないとこが多くって多くって。あーもう、本気で懐かしい〜☆」

* やー、ホントに。えー宿ですわ、ここ(笑)

-

* さて。

* じゃ、最後に一つだけ、無理を押してぐる。

* ぱんだはうすで『さよなら。』応援団募集中。今はちょっと出来ませんが、帰ったら俺も応募しようと思います。皆様も、興味がおありでしたら、是非。

* 後、主題歌フルバージョンも公開されてますにょ。サイズ6MB。

-

* にゅ。

* じゃ、お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/02/16 05:54:37
神狩りですか?(笑)
[投稿者: DHCのもう一人 ]

神をも脅せそうなのに、乾杯!!
イメージ的には、
こんな所でしょうか?これは靖国ですが。
まだ、山陰方面は出雲は全然だったので、ずれていなければ、良いのですが。

エッジですけど、田舎の室内では弱いですよ。
岐阜の実家だって、室内がダメでauに変えたぐらいですし。
ここで鬱憤を晴らしてくださいまし。ご存じなら、蛇足でしたが。


[00002] 2003/02/20 10:33:54
んー。
[投稿者: へむへむ ]

いや、普通に神社でしたが(笑)<出雲大社
掃除してる巫女さんは見れませんでした。非常に残念ですな(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]