まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2003/04/30 : (コメントが2件あるにゅ)

働くセリオさん。

* 今日はあちこちのメーカーさんでえろげデモや体験版が公開されております。ので、我が家の鯖もさすがに大分重くなってる模様。

* まあ、一日経てば収まるレベルではありますし、月平均で見ればまだ大した事は無いんですが・・・それでもこの一瞬は大変そうです。頑張れまい外向き鯖、セリオさん。

*

へむ2「つーかこー。ここ数日は結構慢性的に重くなってますからねぇ。こーゆーデモ公開が重なる数日間の溜めに、そろそろ何か根本的な手を打つべきかもしれませんね」
まるち「はぁ(^^; そうですね、セリオさん、大変そうですし〜」
へむ2「ただまあ、とは言え。今の状況だといっぱいいっぱいになってるのは回線の方ですからねぇ・・・うーむ、これ以上となると、どうした物かなー」

* もう一個どっかに回線引く・・・のもな。さすがにこれ以上ネットワーク関係に金つぎ込むとうちの嫁に怒られそな気もしますし、はてさて、どーしたもんでしょか(笑)

-

* さて。

* まあそれはさておき、朝。

*

へむ2「うあ。何か今日は風が強いですな」
まるち「そうですね(^^; 飛ばされちゃいそうです〜」
へむ2「飛ぶかぁ。そうだな、まるちなら飛ぶかもなー。しかし、飛ぶかね? この風ん中」
まるち「はわ? え、ええっと?(^^;」
あずさ「・・・何か文章が繋がってないわよ(−−」
へむ2「お? あ、悪ぃ。えーとじゃな、この風ん中で飛ぶかね? ひこーき。て、言いたかったんじゃけど」
まるち「あ、な、なるほど〜(^^; どうなんでしょうか?」
あずさ「まあ・・・飛ぶんじゃない? 確かに風は強いけど、嵐って程じゃあ無いし」
へむ2「ふむ。そうかね?」
あずさ「まあ行ってみれば分かるわよ、その辺。とにかく、行きましょ?」
へむ2「うい。であ、れつごー」

* ちう訳で羽田くーこー。

*

へむ2「おお、ちゃんと飛んでますな、ひこーき」
まるち「そうですね(^^) 。八丈島行きの飛行機さんだけは『強風のため引き返すかもしれません』ですけど〜」
へむ2「まあ、あそこはさすがにな。でもまあ、遅延とかも全然無いみたいじゃし、この程度の風なら影響無いっちうこっちゃね」
あずさ「そうね。やっぱり嵐にならなきゃ大丈夫、って事なんでしょ」
へむ2「むう。大丈夫じゃ無い方がこっちとしては仕事サボれて。あ、いやいや」
あずさ「・・・・・・(−−メ まあ、聞かなかった事にしといてあげるから。今日もしっかり働きなさい」
へむ2「うーい。眠いけど頑張りますにょー」
まるち「はい(^^) 頑張ってくださいね、ご主人様」

* しかしこー。連休の合間にこーして5時から起きだして仕事に行ってると、『10連休じゃ〜』とか言ってお休みしてる人達に対してふつふつと怒りが沸いてきますな(ぉ うーん、藁人形でも作って世間呪ってみよかしらん(笑)

-

* 昼。

* お仕事にょー。

-

* 夕方。

* お仕事終了、帰室。ちょい眠いんで仮眠を取りますにょー。

-

* 夜。

* 起きてきまいた。とりあえず先週買ったえろげのインスト済まして、んでから『あぶない関係』プレイ開始ー。

(都合によりプレイ中描写割愛)

* あい、大雑把に何周かしゅーりょー。う〜〜〜〜〜む・・・何つーか。普通に面白くないですな、これ(笑)

* ちう訳でやる気を失ったので、全クリはしてませんが終了マークつけてこれで封印。んじゃ、簡単に感想です。

* システム。

* 基本的にはいつものTinkerBell。でも、ちょっと機能Upしてて、何とオートモードが実装されました。『ウェイト無し』設定にするとセリフ以外の部分がほとんどスキップと同じ速度でぶっ飛んでくれて、声だけ聞きたい時には大変便利でつ(笑)

* 後はまあ、バックログがちょい使いにくいくらいで他には特に問題も無く。普通のシステムですな。

-

* シナリオ。

* えー。放課後の教室で生徒喰ってる教師にめっかって、処女散らされたあげくに毎日えろえろな事をされる、とゆー設定だけ見たら陰惨な話なんですが、何つーかこー、実際のゲームは妙にほのぼのとしてます、これ(笑)

* まあ、ほのぼのしてる原因のほとんどはヒロイン達がやたらのほほんとしてる、つーかぶっちゃけ馬鹿なせいだと思うんですが。何かこー、どっかのらぶらぶ和姦系えろげ見てるよな気分に。最初冷血系ぽかった神崎先輩も、何か妙に可愛いですしねぇ。

* で、そういったほのぼのした雰囲気の中で。シナリオ自体はひたすらえろをしつつゲーム期間が終わるとあっさり終了します。マルチエンディングなんで選択肢ミスるとバッドエンドだったりもしますが、基本的にちゃんとキャラに会ってればヒロイン毎の個別エンドに。特に山も無いですが、まあこんなもんでしょう。

*

へむ2「つー訳で、特に語る事は無いんですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ただ、そーですね。何か妙な所でリアリティがあってちょっとだけ笑えました」
あずさ「リアリティ?」
へむ2「たとえば、唯一の男性キャラである男教師が『パイプカットしてるから中出ししても大丈夫』だとか。主人公がパソコンの初心者なんで、キーボードのブラインドタッチ用突起を見て『何だろう?』と悩みつつ、結局分からないので放置するシーンがあるとか」
まるち「はわ(^^; ほ、放置ですか」
へむ2「うむ。本気で『分かんない』って放り出してそれっきりだ。ゲームプレイしてる人でこの突起の意味知らない人がいたらひどくもやもやした物が残るのでは無いかと他人事ながらおにーさん心配じゃよー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいわ。とにかく、そういうテキストなのね?」
へむ2「そーゆーテキストです。ただこー、『自慰倒錯』や『多淫症候群』に比べると突っ込みどころは少なかったですな」

* とか言いつつ、一つだけ突っ込み。

* えー。作中で主人公が、『やる前から駄目だと思うなんてナンセンスだ。失敗しても別にいいじゃない』的な事を言うシーンがあるんですが。まあ、それ自体は若者らしくて良い思考だとも思うんですが。

* ・・・でも、こー。それが『だから毎日自分らがやってるえろ生活をえろ漫画にして新人賞に応募しちゃえと繋がるのは人としてどうかと思うんですが、どうよ?(ぉ

* てゆーかこー。何でいきなりえろ漫画なんか描いてやがんだこのメガネ女子校生わ(笑)

-

* CG。

* んー。イベント絵はまあそこそこ。ちょっと使い回しが多いですが、特に問題無いかと。でも、立ち絵と表情ウィンドウがちとヒドいですかねぇ。特に表情ウィンドウ、メインヒロインの輪郭が何かほぼ真円つー感じなんですが。なしてそこまで丸々ですカー(笑)

-

* えろ。

* ・・・個人的にこー、いきなりすっぽんぽんになってヤる気まんまんなおねーちゃんのえろシーンは好きくありません。やはしこー、最初くらいは服着てて貰いたいと思う今日この頃。

* でもまあ、えろシーンは多いですし、別に薄くも無いですし。基本的にはらぶらぶレズってますんで、そゆのが好きな人だったら十分なのではないでしょーか。

-

* 総評。

* 何つか、ふつー。ただまあ、OPデモがちょっとカコよかったんでそれだけでいいや、個人的には。

* つーあたりで。もーちょいこー、突っ込みどころのありまくる既知外じみたもんを期待してたんですが・・・残念ですな。また次のに期待しましょー。

-

* さてさて。

* んじゃ、後はぐるにょー。

* ニグレド『Calling』体験版公開。サイズ50MB。

-

* FOSTER『STAGE』体験版公開。サイズ36MB。

-

* Leaf『天使のいない12月』先行イメージデモ低解像度版公開。サイズ9MB。

-

* サウンドテイル『カラフルBOX』体験版公開。サイズ158MBでミラー済み。

* ・・・ところで、話は変わりますが。えー、俺もまあ、今まで色々なえろげをやってきましたが、『教卓のすぐ前の席から正面を見た絵』つー背景は初めて見た様な気がします。当然教卓の前から机視点なので『下二割は自分の机、真ん中七割は教卓、上一割が黒板』とゆー配分になってる訳ですが、最初見た時一瞬何が映ってるのか分かんなかったですよ(笑)

* 机の上に出てる教科書も何か授業毎に切り替わるみたいですし。何か妙な所で斬新だなあ、これ(笑)

-

* BLACK RAINBOW『催眠学園』体験版公開。サイズ27MBでわーい、えろえろだ〜♪ でも、発売延期だ〜〜。

* ・・・しくしくしく(泣

*

へむ2「あー。まあ、でも、いいか。5月は買うもん多すぎじゃからなあ」
まるち「そうですね(^^; 確定だけでも6本・・・でしたっけ?」
へむ2「や、もしかしたら7本だったかも」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・あ、いやいや。何にせよ、これで1本減った訳ですからね?(汗」
あずさ「そうね。で、結局何本よ?(−−」
へむ2「えー。まあ、その辺は明日正式に決定する、つー事で。もしかしたら他にも何か延期するかもしれませんしね」
まるち「はぁ。そうですね(^^;」
あずさ「・・・分かった。明日ね(−−」

* まあ冗談抜きで、今回の延期に関しては個人的には助かった感が強いです。でも、これ以上延期されるとまた逆につらくなってくるので延期はここで打ち止めでよろすくー(笑)

-

* ムーンストーン『あした出逢った少女』体験版公開。サイズ160MBでミラー済み。

-

* 嘘屋キャノ玉人気投票の結果発表・・・て、うわー。投票ログまで一緒に公開されてますよママン(笑)

*

へむ2「うわー。何つかこー、まとめて読むと・・・アレだな、我ながら」
あずさ「・・・そうね(−−」
へむ2「うーむ。さては嘘屋さんめ、羞恥プレイが大好きじゃなー?」

* いやまあ、もともと普通に誰でも読める所に書き込んでた物ですから? まとめて公開されたからてどーというもんじゃ無い、っちゃあ無いんですが。でも、こー。ちょっぴりふみゅ〜んな感じー(笑)

* んで、後『Little Little Election』ポスター落書き企画の詳細も発表されとります。えーと、全国の協力店舗様にてポスターに自由に落書きして下さい、と。んで審査の結果一番面白かったショップでは、特典としてそのショップでLLEを購入したお客様全員に限定グッズをプレゼント、と。

* ・・・う〜〜〜〜〜〜〜む。まあ、ショップ特典と同じだと思えばそんなには珍しい事では無いですが。<限定グッズ>でもこー、ステキに煽ってますな、嘘屋様(笑)

-

* キャリエールで、『MARIONETTE -糸使い-』プログラム修正パッチ公開。おや、昨日の日記では間に合わないげな事書いてはりましたが、4月公開に間に合ったんですな。おめでとございます。

* あ、そうそう。日記と言えば、次のキャラフェスではソルネたんのコスプレ売り子さんがいはるそーで。<キャリエールブース>ちょっちおにーさん、楽しみでございます(笑)

-

* AN*TIQUE。次回作の紹介ブックレットが秋葉原のショップに置かれるそですにょ。まあ、キャラフェスでも配るー、いうんでそっちで貰ってこよか思いますが、もし貰い忘れたらそん時は秋葉行けー。>俺

-

* にょ。

* であ、そーゆー事で。今日はここまで、おやすみなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/05/01 15:17:53
あんてぃーく通信は
[投稿者: あんてぃーくのなかのひと ]

ブックレットではなくてB4のペーパーです。
まあ、学校新聞みないなのをイメージしていただければわかりやすいかと。
ちなみにレボでも配ってたんですが、
委託したサークルが決定したのが前日以降だったんで
あんまり効果の程は(あたりまえ)


[00002] 2003/05/02 05:24:03
あ、ペーパーでしたか。
[投稿者: へむへむ ]

>ブックレットではなくてB4のペーパーです。
>まあ、学校新聞みないなのをイメージしていただければわかりやすいかと。

うみゅ、そりは失礼しまいたー。なるほど、なるほど、学級新聞みたいなの、ですか。大体分かりましたです。

>委託したサークルが決定したのが前日以降だったんであんまり効果の程は(あたりまえ)

あー、まあ、それは仕方がないんじゃないでしょうか(^^;
配布されてますよ告知気付かずにレヴォ行った人がほとんどでしょうし。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]