まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2003/12/04 : (コメントが2件あるにゅ)

女神様☆りたーんず?

* 朝。

* 今日の仕事は午後からー。つ訳で、ぐー。

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* 何故か職場でネットワーク環境構築。つーか配線変更。色々ごちゃごちゃとー。

-

* 夜。

* 今日も『sense off』。昨日は幼なじみをクリアしたので、今日は興味の無い方から順番に。まずは影の薄い娘を・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・うわ、迷惑

* とりあえず、認識力学つーんが大体何の事を指しているのかも分かりました。この影の薄い娘の語る謎解説も理解しました。その上で言います。迷惑だから失せろ貴様ら

*

へむ2「つーかむしろ逝け。自分で逝けんのなら俺が滅ぼしちゃるぞゴルぁ」
まるち「はわ(^^; ご、ご主人様、それは、あの〜」
あずさ「・・・何をまた殺気立ってるんだか、この馬鹿は(−−」
へむ2「嫌いなんだよ、俺。この手の無意識に傲慢な特殊能力持ち生物が。神様嫌いー、つーんと同質の感情が働くのじゃよー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ああっ! もー、たかがちょっぴり変な力持ってるくれぇで威張ってんじゃねぇぞこんすっとこどっこい!! 埋めるぞ壊すぞ滅ぼすぞうがーっ!!!
あずさ「やかましい(−−メ 夜中に騒ぐなっ!!」
へむ2「うーがー!!(じったんばったん)」
まるち「はわわわわ(^^; お、落ち着いてください、ご主人様〜」

* お兄ちゃん大暴れ。とまあそーゆー状況ですので、物語がどうこうとかいう以前のレベルですでにこのゲーム、俺的に見限っちゃってるのですが。でも、一応もーちょいだけやります。主人公がどーゆー能力持ってるかの説明がまだゲーム内で出てないので。

-

* てな訳で続き、今度はちっちゃい娘(おとなしい方)。

* を、解説された。<主人公能力>あーでも、こいつも傲慢だ。ふぁっきん

* でも、このちっちゃい娘はいいな。人間人間してて。

-

* ちっちゃい娘で少し気力が回復したのでさらに続き。今度はちっちゃい娘(元気な方)、の、予定でしたがどうも選択肢を間違えたみたいで眼鏡先生へ。改めてやり直して、ちっちゃい娘・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・およ。さっきのちっちゃい娘ルートと、言ってる事が違わんか?<主人公能力>はて?

* ま、いいや。とりあえず続きー。

* おお。青砥さんは良い人だ。初めて見たぞ、このゲームで。『力』とゆー物を正しく見つめてる人を(笑)

* ・・・あー。そーゆー風な起因でそーゆー風になってる訳ね。<主人公能力>で、そーゆー結論にいっちゃう、と。けっ

-

* んー。

* ここで終わってもいいんだけど・・・ま、いいや。後はサブキャラ一人だけみたいなんで、やっちゃいましょう。

* つ訳でラストの娘もクリアして。あい、フルコンプ。

* 感想。

* ・・・まあ、物語の本筋に対しては思うところもあるのですが。特に、最後の娘さんに対しては非常に思うところがあるのですが。でも、それ以前の問題としてやはり、黙れ特殊能力者どもとゆーのがございます。とりあえず、『力に溺れて自分を見失う』のも、『力を恐れて自分から逃げる』のも、ベクトルが逆方向なだけでどっちもに同じ、力に振り回されてるだけだとゆー事を知りやがれ貴様ら、つーか。多少特殊な力持ってるくらいで自分を『特別』(いい意味でも悪い意味でも)と思うなお子さま達。と、そう言いたい。強く言いたい。てゆーか言わせろコラ

*

へむ2「とまあ、そんな感じでございます」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「まったく。どーしてこー、たかが力持ってるくらいで傲慢になれるのか若い衆は(ぶつぶつ) 力はしょせん力でしかないとゆー事がどーして分かんないのか(ぶつぶつぶつぶつ)」

* うみー。お兄ちゃん、本気でこーゆー特殊能力持ちが発揮する無意識の傲慢さが大嫌いなので。もーそれだけでゲーム放り出しかねんくらい嫌いなので。これ以上の感想はパスしますにょ。せめてこー、メインルートで一人だけでもそっから抜けだしてくれると嬉しかったんですが・・・にゅう。

-

* さて。

* じゃ、もう遅いので。後はぐるぐるってお終いれす。ここ数日分のえろげ屋さん、まとめてー。

* 嘘屋、『ライアー大戦じゃんまげどん』情報更新。キャラ紹介に勇気嬢とかが出ましたにょ。わぁい♪

* ・・・あー、でも、『区分E』なのな。<勇気嬢>にゅう、残念ですにょ★

-

* すたじおみりすの方では、『時間のムダ4』の参加者二次募集が始まっとります。締め切りは12/8っつー事ですので、その気のある方ぁ、是非。

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。土曜日に大阪でチラシ配るよー、がメインの話ですがそれはまあさておき、じゅーよーなのはどうやらこのメッセージの更新は更新履歴に載らない、とゆー事実です(笑)

* まあ、せっかくCGIにして簡単に更新出来るよになったのに、わざわざそれ更新履歴に書かなきゃいけないとなったら全然意味無いですし。しょーがないですやね、うん。とりあえず、直接メッセージに更新チェックかける事で対応する事にしましょー。

* あ、で、それと後。イベントん所の冬有明情報。ブース名が修正されまいた。ちゃんとcolors名でも出るよーで、これでMOSAICの事をまだ知らない、例えば12/26のDVDでファンになったよな人も安心ですな(笑)

-

* すたじお緑茶、『巫女さん細腕繁盛記』情報更新。舞台音楽が公開されて。ほー、音楽はNavelさんとこですか。なるほど。

*

へむ2「と、言いつつ。俺はあそこのゲームやった事無いんで、音楽の善し悪しは分かんないんですが」
あずさ「だったら『なるほど』とか言うな(−−」
へむ2「はっはっは。いやー、じゃぽね語の曖昧さってステキですよね?」
あずさ「やかましい(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「はっはっはっはっは。ま、でもそれよりも。お嬢さんお嬢さん、すくーぷですよ、すくーぷ」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^; えっと、それで、あの〜?」
あずさ「相手にしなくていいのに(−− まるちちゃんも」
まるち「はぁ(^^;;; で、ですけど、あの〜」
へむ2「まるちは優しいねぇ。とゆー訳で相手にしてくれたので話を進めます」
まるち「あ、はい〜(^^; ええっと〜?」
へむ2「うむ。舞台の所にですなー。『市内には有名な宝盛学園があり』とゆー文章があるのですよ! いぇいっ!!Σd(>ω<)
まるち「はわ? あ、は、はい。え、ええっと〜?」
あずさ「・・・それが何なの。一体」
へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・えーと。ひょっとしてキミタチ、分かってない?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「だから、何が」
へむ2「いや、あの。宝盛学園とゆーとですな、『女神様☆にお願いっ!!』の舞台な訳で。だからもしかしたら新作にもちらっとだけあの連中が顔出すかもしれないな、とか。連中は顔出さなくても、きっと夜のラーメン屋は出場確定だろうな、とか」
まるち「あ(^^; そ、そうだったんですか〜」
あずさ「・・・ああ。そういう事」
へむ2「そーゆー事なのです。そーゆー、お茶目なお遊びがあるだろーな。きっとあるだろーな。てゆーかありやがれ、是非。と、ゆー、俺様まいハッピーな気分を共有していただけませんかせにょりーた」
あずさ「て、言われても。私たち、別にその辺自分でプレイした訳じゃ無し」
へむ2「にゅう。そりゃまあそーですが・・・悲しいぞ、おにーちゃんわ」
まるち「はぁ(^^;;; す、すみません〜」

* ちなみに、『奥の殿の下には広大な地下鍾乳洞があり、その一番奥に神様のご神体を〜』の文を読んで、そこにいるのはあのお方だったりするんじゃねぇかとか思ったりもしてる訳ですが。どーかなー。どーなのかなー(笑)

* にゅー。

* んで後、すたっふ日記トップ絵も更新。ん、新年は加賀見神社とはいきませんが、どっかの神社行って巫女さん見てきましょーかね(笑)

* ・・・しかし、『明日納品』ねぇ。この時期納品だと早くて月半ば。遅くても年末有明向けの商品になるんだと思いますが・・・さて。どーなってるのかなあ、奇々怪界。<(←いや断言はやめれ、俺)

* ま、いいや。もうしばらくで情報公開されるみたいですし、ワクワクしながら待ちますかにょ、それを☆

-

* にょ。

* じゃ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/12/06 22:11:38
Re: 女神様☆りたーんず?
[投稿者: 某 ]

主人公の紹介中の『秘密結社』の四文字
にジェニファーとクリスの登場を期待す
る今日この頃ですが、へむへむさんは、
いかがお過ごしでしょうか?(ぉ


[00002] 2003/12/06 23:53:13
むしろ敬一郎きぼん(ぼそ
[投稿者: へむへむ ]

・・・や、あの秘密結社ってすたっふ日記にある「海外の教団」だと思いますし。教団と言えばヌミリアハリマカナーン様以下略(笑)

#と、ゆー会話をしてたらもっぺん女神様☆、やりたくなってきてしまいまいた。ぬう、未開封のはあるんですが、開封した方の中身(パケはあるんですがCD行方不明)はどこやったかなあ、俺(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]