まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2004/02/08 : (コメントが2件あるにゅ)

すわてぃらーらー。

* とゆー訳で、今日は『悪の江ノ島大決戦』の舞台であるところの。

*

あずさ「だからそういう例えはやめなさいっつってんでしょが(−−メ」
へむ2「・・・えー。CDドラマ、『スワティSPECIAL』の舞台であるところの」
あずさ「その例えはもっと禁止っ!!(`皿´メ
へむ2「ぱぎゅー。てゆっか何で『スワティSPECIAL』の事を知ってますかあずささん。あれ、かなり古いのに」
あずさ「やかましいっ!(−−メ とにかく、18禁物には例えるなっ!!」
へむ2「CDドラマ自体は全年齢対象ですよママン。つーかナイスだ子安
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「まったくもう・・・(−−メ」

* ま、ともかく。そーゆー訳で江ノ島です。とりあえず順番に、江島神社の辺津宮・中津宮・奥津宮をぐーるぐる。

*

へむ2「ちなみに知ってますかあずささん。ここて昔は『縁切り』で有名だった思うんですけど、最近は逆に『縁結び』で有名なんだそうですよ?」
あずさ「らしいわねぇ。せっかくアンタとここで縁が切れるかって思ったのに(−−」
へむ2「はっはっは。冗談がお好きですな、お嬢さんは」
あずさ「いや、別に冗談じゃ無いんだけど・・・」
へむ2「はっはっはっはっは。ま、でも。それはドダイ無理とゆー物ですよー?」
あずさ「・・・・・・(−− 何でよ?」
へむ2「そりゃーもう。スワティ様が俺に悪さする訳無いdeathからネ!!Σd(>ω<)
あずさ「うるさい黙れすっとこどっこい(−−メ 埋めて沈めて流すわよ、いい加減にしないと」
へむ2「ぱぎゅー。埋めてから流すのは難しいと思うのココロ。ところであずささん、この毒毒ピンクな縁結び絵馬にあずささんとかおりんの名前を書いてみよーかと思ってるのですが、いかが?」
あずさ「書いたら殺す(−−メ て言うか、素直に自分と奥さんの名前書いときなさいよ、そんなの」
へむ2「ヤですよ。そんな事して縁切りビーム食らったらどうするんですか」
あずさ「・・・・・・(−− さっきまでの自分の発言と矛盾してないか、コラ」
へむ2「あ、当然まるちの名前も書かないよ? 縁を切りたくないからね」
まるち「は、はぁ(^^; あ、ありがとうございます〜」
へむ2「とゆー訳で。わざわざ嫁と時間差置いて参拝する、とまで気を使っている俺様の努力を無駄にするセリフは吐かないでいただきたいですな、セニョリータ」
あずさ「だーかーらー、ここは縁切りじゃ無くて縁結びの神社になったんでしょうが(−−メ いい加減にしないと逆さに吊すわよ、コラ」

* しかしまあ、実際のところはどーなんでしょうね?<縁切りか縁結びか>神社側が戦略として『縁結び』を表に出すのは当然だと思うんですが・・・はて。ホントに縁切りの都市伝説は消えちゃったんでしょか?

-

* にゅ。

* とかいう事を悩みつつ。後は岩屋洞窟いう所でダンジョン潜りを楽しんだり駅に戻って江ノ電全線制覇したり、と。

*

へむ2「とりあえずアレですな。ダンジョンでグレートソードやロングスピアを振り回すのは無理ですな」
まるち「はぁ(^^; そうですね。すぐ天井か、壁かにぶつかっちゃいそうです〜」
へむ2「やはりこー、冒険者のたしなみとしてダガーの携帯は必須とゆー事ですな。つ訳で、武器屋に行って『ドラゴンロード』を」
あずさ「黙れ(−−メ ほら、帰るわよ」
へむ2「ぱぎゅー。次の機会には、絶対にー」

* ま、そんな感じで。うい、楽しい旅行でございました☆

-

* さて。

* で、家帰ってきてからはビデオに録っといたデ・ジ・キャラットにょ

* 第89話、『ロドP試写会あきはばらにょ』

* てな訳で、今回はまたまた秋葉原の話ー。うーわ、眉毛太っ!(笑)

* ・・・つーか、何かイカすぞ今回(笑)

* あら可愛い☆<うさだ

* んーいや黙れ、ブキミコンビ。具体的に何がどーとは言わんが何かムカつく(笑)

* ・・・いや、その前に君、隣りにいるのは従妹だろう。おい。

* て、それで終わりかいロドやん。つか待て華麗田、何でお前そこにいる(笑)

-

* 第90話、『クマキンブゲ団あきはばらにょ』

* ・・・それは・・・地球にとっては、つーか日本社会にとってはかなり良い事なのではなかろーか? いや、秋葉民は泣くじゃろけどさ、そりゃ(ぉ

* 『秋葉原は夢の街』・・・うーむ(^^;

* で、えーと。どっからどう突っ込んだものやら。

*

へむ2「あー。まあ、とりあえず」
まるち「はぁ(^^; と、とりあえず〜?」
へむ2「・・・今回、ミケとリンナが出てこんかったなあ」
まるち「はわ? あ、そうですね(^^; 後、ユーレイさんとアクアさんも〜」
へむ2「あ、いや。その二人は別にどうでもいいんだけどな。個人的には」
まるち「は、はわわ?(^^;;;」
へむ2「まあ・・・うん。そんな感じでー」

* ミケのあの、無駄な元気さが見れないのはちょっと寂しいな、と思う日曜日でした。俺、自分で思ってるよりもずっとミケの事が好きなのかもしれずー(笑)

-

* さてさて。

* んじゃ。後はここ2日分のぐるー。

* 自転車創業で新作『ロストカラーズ』の情報ががががが。OPデモも公開されててしぎゃー

*

へむ2「発売日は! 発売日はいつですか!!(ばんばん) 発売日はーーーっ!?」
あずさ「・・・いや。落ち着きなさい、とりあえず(−−」
まるち「え、ええっと(^^; あの、げっちゅ屋さんによりますと、2/20だそうです〜」
へむ2「何っ!?Σ( ̄Д ̄;) もうそんなに近くとわっ!! 予約だ、予約を入れねばーーーっ!!!」
あずさ「あーもー(−− 今の時間になってそんな事言ってもしょうがないでしょうが。大体、予約が始まってるかどうかも・・・」
へむ2「いや、現にこーしてげっちゅ屋では買えますよ? これなら今の時間でも問題無いし」
あずさ「・・・そう言えばそうね」
へむ2「つ訳で、さっそくー☆」
あずさ「いや、でもちょっと待ちなさい(−− 通販で頼むと送料がもったいないでしょ」
まるち「そうですね(^^; あの、とりあえず秋葉原のショップさんを確認なさってからになされた方が〜」
へむ2「にゅー。たしかにまあ、それはそうなんですが・・・でも、もしその間に売り切れたら!?」
あずさ「大丈夫でしょ。アンタ火曜日には秋葉行く予定なんだし、さすがに1日2日では売り切れないでしょ」
へむ2「にゅう。でも、もしー」
あずさ「その時はメーカー通販だってあるわよ、きっと(−− とにかく、まずは落ち着きなさい」
へむ2「にゅ〜・・・まあ、そう信じてみますか、一応」

* ちう訳で、20日が激楽しみな俺様です。しかしこー、おひさるでも発売日発表されて無いってのに・・・相変わらず妙に情報早いなあ、げっちゅ屋(笑)

-

* Ra.Se.Nで新作、『突撃天使かのん』の情報が。今度のは『魔法天使ミサキ』の続編で、つー事は当然魔法少女が触手に犯られちゃうゲームだと。ちゃんと絵師さんの方も触手絵師な方だ、と。おけ!!Σd(>ω<)

* で、こっちの発売日はまだ未定。ぬー、待ち遠しいですなあ☆

-

* エスクード。『ジュエルスオーシャン』のシステム紹介。まあその内容自体は体験版の中でも説明されてたんで個人的には既知の内容なんですが・・・ふむ。こんなCGがあるあたり、体験版ではかなり扱いの悪かった真珠にも本編では見せ場があるよーですな。ちょっと安心。

* ・・・や、まあ、このCGからだとあんましいい見せ場で無いよな気もしますが(^^; まあでも、無いよかマシですやーね(笑)

-

* アキバ系.com。今週のメーカーコラムライアーソフト。とりあえず、『Forest』にはバグが無い・・・ってゆーか少な目みたいなんでちょっと安心。

*

へむ2「安心・・・しても、いいんだよな?」
まるち「はぁ(^^; よ、よろしいのでは無いでしょうか〜」
あずさ「・・・まあ、あれだけ言い切ってるんだし。信用していいんじゃないの? 一応」
へむ2「む。では信用して安心しましょーか。一応」

* ちう訳で、ちょっと安心。で、後はじゃんまげはこれから追加データ公開するにょん』な話があったり・・・ってその前にニコルのリンク切れを何とか

* もとい。

* じゃんまげに加えて『Forest』でも色々展開していくにょんな話があったり販促物についての話があったり。んで、そういった諸々についての『ユーザー側の声が聞きたい』との事で、お便りフォームも出来とります。ですんで、何かご意見のある方は是非どーぞ。俺も一晩寝て頭がすっきりしたら何か書き込みに行ってみるですよー。

-

* うい。28歳のおたんじょーび、おめでとーございます(笑)>FVさん

* けど、何か随分体調がお悪いみたいで。大変や思いますけど、頑張ってくださいませ〜(^^;

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/02/09 23:12:36
続・山海堂
[投稿者: 草凪龍二 ]

>武器屋に行って『ドラゴンロード』を
知人曰く,「山海堂はワンフェスだと割り引き価格で売ってる」とのこと
カタログ購入必須ですけど,鎌倉までの交通費考えればトントンくらいだと思うのですがいかがなものでしょーか
なおワンフェス冬は22日です


[00002] 2004/02/09 23:47:33
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>なおワンフェス冬は22日です

22日は・・・何となく、別の用事がある風味なのですよー。<俺

ま、でも、別に今回でなくても次の機会でも良い訳ですし。情報、どもありがとうございましたー☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]