まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2004/05/16 : (コメントが2件あるにゅ)

嘘屋in大阪。

* 朝。

* とりあえず、お出かけ途中でスーパー寄ってお買い物。

*

へむ2「うおおおお。スイカ買いてーーーーっ!!!
まるち「はわわわわ(^^; だ、ダメですよ〜。生鮮食料品さんは、あの〜」
あずさ「て言うか、買うならまるまる一玉はやめて一切れにしなさい。素直に(−−」
へむ2「ばっかおめ、それじゃ何の意味も無いだろう?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「まあ、そない言うてもや。今回は『保存の効くもん縛り』やからな。やっぱスイカいう訳にはいかんやろ」
へむ2「うむ。そこで問題なのは何にするか、なのだが・・・む! これはどうだ!!」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと。な、何でしょうか?」
へむ2「『たこ焼き粉』!Σd(>ω<) もちろん青ノリやかつぶしもセットで、当然タコのみ抜きだ!!」
まるち「は、はわ(^^;;;」
猪名川「・・・うーわ。ナ〜イス嫌がらせー♪(びしっ)」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「ま、実際には卵も抜きじゃからな。どっちにしろ作れんのじゃけど、まあその辺は東京戻ってから自力で調達してもらう、ゆー事で」
あずさ「・・・一つだけ、突っ込んどくけど(−−」
へむ2「にゅ?」
あずさ「普通は材料揃っても作れないと思うわよ、たこ焼き。プレートの方が無いんだから」
猪名川「何? あらへんのか?」
あずさ「アンタの所と一緒にするな(−−メ 普通、東京じゃあ・・・」
へむ2「あるよ? 俺んち」
あずさ「アンタも黙れ(−−メ て言うかアンタはこっちの人間でしょが、元々」
へむ2「まあそーですけど。でもま、いーじゃん。うまくすれば今日誰かが差し入れるよ、プレートの方も」
猪名川「やな。十分あり得る話や(うんうん)」
あずさ「・・・・・・(−− まったく、これだから関西の人間は」

* とゆー訳で無事に今日の差し入れも購入して。さ、そいじゃ行きますにょー。

-

* 昼。

* ポン橋着。買い物に時間食ってギリギリになっちゃったので、大慌てでだーっしゅ。

*

へむ2「うう。まあイベントには間に合うじゃろけど、しかしな〜。今日もまた、営業回りしてる山原さんと紅涙さん、激写出来んかったのう」
猪名川「やな。つか、その気やったらもーちょい早よ出んとあかんで、あんた」
へむ2「うにゅう。せっかくデジカメも持ってきたのになあ・・・」
あずさ「あのね(−− いいから、ガタガタ言ってないで走りなさい!」

* ま、それはさておき。イベントには無事間に合って、で、差し入れもしっかり渡して・・・おや。

*

へむ2「わはははは☆ ほんっっっっっっっっっとーに、誰一人モノホンのたこ焼き持ってきてないでやんのー」
猪名川「(うんうん)さすがやな、みんな」
へむ2「うむ。ツボを押さえてらっしゃるー☆」
まるち「はぁ(^^; で、ですけど、今日はあの、もう一回イベントがありますし〜。そちらで、あの、きっと〜」
へむ2「かねぇ? 俺なら持って行かんが」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
猪名川「持って行かん、つーか。現に持って来てへんもんな、あんた」
へむ2「うむ。いー加減本気でお米ご飯に飢えてる頃や、思うんでな。俺の次の差し入れのコンセプトは『米』だ」
あずさ「何が米よ(−− レトルト『麦ごはん』とか買ってるくせに」
へむ2「後、『玄米フレーク』も買ったぞー☆ デザート用に『ポンポン菓子』もな!!Σd(>ω<)」
猪名川「まあ、米やな。確かに」
まるち「はぁ(^^;;; で、ですけど、あの、せめて、あの〜」
へむ2「む?」
まるち「あの(^^; せめて、少しだけ、あの、まともなご飯さんも〜」
へむ2「えー。むう。個人的にはこれだけでネタ完結させた方が美しいんでないかと」
まるち「で、ですけど〜(^^;」
へむ2「・・・むう。んじゃ、まあ、普通にコンビニ白ご飯も差し入れるか。一回目の差し入れ見るに、今日はそれ食うくらいの余裕はありそじゃしなー」

* て事で、二回目の差し入れはちょっとひよって普通のご飯も。こーゆー普通の物を差し入れるのは何か負けた気がするのでちとアレなのですが(ぉ、まあ、倒れられても困りますしー、とゆー事で。

* あ、で。

* 結局、二回目の差し入れでもやっぱり誰もたこ焼き持ってこなかったよーです。さすがだ、関西の人タチー(笑)

-

* にゅ。

*

へむ2「えー。で、差し入れの話ばっかりだとアレなので、トークの内容に付いても多少触れよか思うのですがー。今日のイベントはソフトハウスキャラの販促でしたね。基本的には」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「いいよな、キャラのゲーム!Σd(>ω<) とゆー。や、まったくおにーさん的も賛成でございますが」
あずさ「・・・いや、まあ、確かに一部そういう内容だったけど(−− でも、全部が全部そうだった訳じゃあ」
へむ2「せやでー。他にもあったやん、ほら。みさくら先生ステキに暴走中とか」
へむ2「おう、ポスターの話ですな。あ、ポスター見た事ある方は知ってるか思いますけどー。『まじれす!』のポスター、リバーシブルになってまして」
猪名川「表はふつー、裏はえろやねんな」
へむ2「うん。で、配布の時に必ずえろ面が表に出てるのはわざとだよな、絶対。とかゆー事を思いつつ、それは関係ないので置いといて」
猪名川「置いといて。で、えろ面にはえろワードが付いとんねんな」
へむ2「付いてます。んで俺、てっきりそれってみりすの方で付けたんや思ってたんですけど。でも、実はみさくら先生にポスター発注したら絵と一緒にセリフがあがってきた、とゆー」
猪名川「一字一句、送られてきたそのまんまー」
へむ2「とゆー事で。後、時々絵コンテ字コンテを無視してでもがっつり絵を描いてきたとかー。何かこー、やたら気合いが入ってるよーですよみさくら先生」
猪名川「つー事で、先生のファンの人も期待せよ! と、そないな話やった訳や、今日は」
あずさ「・・・・・・(−−メ アンタら二人は。私が言いたかったのはそういう事じゃ無くて・・・あーもう、いいわよ。もう」

* ま、そんな感じで。とにかくまあ、大阪イベント二連チャン、お疲れ様でしたー☆>お二人

-

* おまけ。

* えー。今まで何か話の流れをうまく持っていけなかったので黙っていたんですが、このガチンコイベント『一応』販促イベントなのでチラシの配布なんかがあったりしまして。で、当然ライアー物ではサフィズムにウェイトが寄ってる(先に出ますからな)訳ですが。でも、『Angel Bullet』の方もチラシ半面だけあったりします。んでこのチラシが、なかなかいい感じだったりするのれす。

* 具体的にはこー、『おにゃのこが銃の背にこつんと額を当てて祈ってるよな絵』があったり、その後決意を秘めた瞳で前を見つめてたり。そして載ってるセリフが、

『神様、今日も生きて帰れますように……エイメン』

* だったり。うむ、萌え

*

へむ2「この感じはアレやね。ラブネゴの事前情報ん時と一緒」
猪名川「おー。あの、『ホントにハードボイルド物なんやろか? ドキドキ』いう、アレか?」
へむ2「それそれ。で、蓋を開けたらやっぱり馬鹿ゲー、とゆー。『Angel Bullet』はそれと同じ様な展開をするんじゃないかと思わせつつ、でももしかしたら本気でシリアス物なのかもと思わせるあたりがステキです。うむ、萌え」

* つー訳で、俺的期待度かなり上昇中。<『Angel Bullet』>早く情報公開、こないかなー☆

-

* 夕方。

* さて。そいじゃあイベントも終わったので、これから東京に向かって。

*

へむ2「にゃああああっ!! ひこーき遅れるーーーーっ!!!」
まるち「はわわわわ(^^; ま、待ってください〜」
へむ2「ハリーハリーハリーハリーハリー! あの空港バスに乗り遅れっと間に合わんぞー!!」
まるち「は、はい〜〜!!」
あずさ「て言うか、もっと余裕のある飛行機取りなさい、この馬鹿ーーーーっ!!!」
猪名川「・・・大変やなあ。あ、うちはここまで。またなー」
へむ2「おう、またー!! にゃーーーーーーっ!!!」

* ・・・と、ドタバタしてみたり(笑)

* や、間に合ったから笑い事で済んでますが、間に合ってなかったらどーしたもんかとおにーちゃんどっきどきでございましたですよ。マジで(^^;

*

へむ2「はふー。ま、でも、搭乗手続きさえ済ませればまたちょっと時間は出来る訳で。今のうちにお土産買っときましょうかね」
あずさ「そうね。梅田じゃ買えなかったし」
へむ2「んーと、とりあえずうちの嫁にはこの辺の焼売で。後、俺さあ、絶対買っときたいもんがあるのよ」
まるち「はわ? はぁ。ええっと〜?」
へむ2「んーとね・・・お、これこれ☆ この、『メロンパンまんじゅう』。これだきゃー、是非リンたんに送りつけなければと思うのさ〜♪」
まるち「は、はわ(^^; はぁ。な、なるほど〜」
へむ2「向こうが嫌だと言っても送りつけるぞわっはっは。いーもん売ってるよなあ、伊丹空港☆」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、いいけど。アンタはホントにメロンパン物送りつけるの、好きねぇ」
へむ2「ふっふっふ、見かけた以上は贈らんとな。ついでに謎のしっぽ、カッコ謎カッコ閉じるも一緒に送りつけるとしましょー☆」

* つー事で、まあ多少遅れましたがこれまた誕生日プレゼントとゆー事で。おめ(笑)>リンたん

-

* 夜。

* さて、んじゃぐる。

* ライアーみりすガチンコイベント、つー訳で今日は大阪神戸でイベント3タテ、お疲れ様でしたー。あーんど、残り後2日、がんがれー☆>お二人

-

* Ra.Se.N。えーと、何かブランド名を『RaSeN』統一した(=途中のピリオドが無くなった)んだそーで・・・あう。でもみらのメーカー名、全部変更せんと(汗

* えー。まあ、おいおいやっておきましょー。今日はさすがに疲れてその余力が無いもんで、パス(^^;

-

* にゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/05/17 01:39:06
ゴミです(?)
[投稿者: はれーん ]

> うおおおお。スイカ買いてーーーーっ

関西だからイコカです、しかももうすぐスイカと互換するらしいです…って言おうと思ったら違いましたよlol(←ちうかすぐ上の「スーパー」をちゃんとヨメ)


[00002] 2004/05/17 20:33:37
ほぉ。
[投稿者: へむへむ ]

>関西だからイコカです、しかももうすぐスイカと互換するらしいです

そりゃ便利ですなあ。大阪で気楽に移動出来る様になるとゆー物です。

・・・と、あえて何も突っ込み入れずに普通に会話だけして終わってみるテスツ(ぉ



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]