まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[水無日記一覧] : 2004/06/28 : (コメントが2件あるにゅ)

ぽたぽた納期。

* 朝。

* お出かけ。今週はカイジ君がお休みなので、ヤンマガ査収は無しー。

-

* 昼。

* お仕事。今日は忙しいですにょー。

-

* 夕方。

* あい、お終い。んじゃ帰宅。

-

* 夜。

* ぐる。

* ライアーソフトにて、『サフィズムの幻想 〜an epic〜発売延期お知らせ。今日がマスターアップの通常納期だそーなんですが、現時点で『グラフィック・プログラム・彩色の作業は全て完了しており、残るはごく一部のシナリオ及び一部スクリプト』とゆー状況らしく。

*

へむ2「・・・て、やっぱりがんばれニコルが完成してないんだろうなあ。これ」
あずさ「・・・でしょうねぇ。やっぱり」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、後編はまた後日とありますね」
へむ2「あれが完成せんと発売出来んもんな、アン・エピック。まーしゃーないっちゃしゃーないやね」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ところで。実はお兄ちゃん、そんな事よりもこの『発売からおよそ20日前』通常納期である、とゆー驚愕の事実を初めて知って動揺を隠しきれなかったりするのですが。まさか、そんな、通常納期なんて物があったなんて!!(わなわな)」
まるち「はわ(^^; ご、ご主人様、それは、あの、さすがに〜」
あずさ「・・・・・・(−− あのね。そりゃあるでしょ、普通」
へむ2「やー。でもほら、大抵のえろげ屋さんは発売10日前くらいになって初めてマスターアップ報告が出る訳で。ねぇ?」
あずさ「いや、そりゃそうだけど(−−」
へむ2「てゆーかまあ。通常納期がそれで現状がこれじゃあ、そりゃプレスミスも起こるわなあ、と思うですよおにーちゃん。プレス屋さんを一慨には責めれんのう」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、そうですね」
へむ2「安全は、心と時間のゆとりから。やっぱこの標語、事実だよなあ・・・」

* ま、とりあえず。そーゆー訳でアン・エピック7/30、と。延期は延期でもこっちは7月中に出るんで特に問題は無いんですが・・・問題は、次。

-

* TOUCHABLE、『るな・るな!発売延期お知らせ。こっちは8/13発売、つー事で。

*

へむ2「さーて困った。お兄ちゃん、7月にがっつりえろげを買って8月は何も買わないつもりだったんですが」
あずさ「て言うか、『買えない』でしょ(−− アンタ7月、ろくでもない予定立ててるんだから」
へむ2「ろくでもないとは失礼な。単に確定検討含めて7本購入予定があるだけじゃないですか」
あずさ「十分ろくでもないでしょが(−−メ 大体アンタ、6月買ったのだってクリア出来るかどうか分かんないくせに」
へむ2「そーなんですよねー。何つかこー、今月はプレイ時間がかかるのばっかりで。どうしましょう?」
まるち「は、はわ?(^^; ええっと、あの、やはり、7月にお買いになられる物を、少し〜」
へむ2「減らせません。先に言っておきますが」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「まー何ですな、あずささん。ここは一つ、過去の積みゲーを全部崩したご褒美に」
あずさ「埋めるわよ(−−メ て言うかアンタ、まだ崩してないでしょ。全部は」
へむ2「ふむ。でも、多分今月中に崩せますよ?」
あずさ「分かんないでしょ、そんなの。いいから、ちゃんと崩してから言いなさい、そういう事は(−−」
へむ2「にゅう。であ、来月の購入検討の時に本格的に話をする、とゆー事で」

* ちう訳で、月をまたがれると結構本気で困るのです。<7月発売えろげ>TOUCHABLEのゲームを買わない、とゆー選択肢は無いんでどっか別の場所で調整せんとアカンのですが・・・さてさて、どーしたもんですかいにょ。

-

* hueうぇぶいろもん暗躍中更新で、『HUE CLASSICS』のうぇぶいろ版紹介。ん〜〜・・・この書き様からして、やっぱみらぼくはXp対応なだけで声は付かんのですな。ちと残念。

*

へむ2「まあでもそれはさておき。今気が付いたんですけど、製品仕様が『CD-R』になってますな。これ」
あずさ「・・・R? て、R?」
へむ2「Rなんでしょなあ。つまり、スタッフさんのぽたぽた手焼きなのであなかろーかと」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、単なる書き間違い、という事は〜」
へむ2「うん、十分に考えられます。考えられますけど、でも個人的にはぽたぽた焼きの方がイカすと思う。数作れんのが難点ですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、でも、対応OSの方にもMeが入ってなかったりするし。本気で単なる書き間違いなんじゃあ」
へむ2「そういう冷静な突っ込みはつまんないので却下ですお嬢さん。やはり人間、ぽたぽたな夢を見ていたいと思いませんか?」
あずさ「どんな夢よ、それは(−− 相変わらず訳分かんない事ばっかりほざくわね、アンタは」

* んで後、メッセージも更新。メルマガは明日届くそーですにょー。

-

* ぱれっと4コマ劇場更新の第16話。チョコなら時代劇よか現代ヤクザ物の方が好きそーな気がしますが・・・ま、これはこれでアリかなー。結構チョコらしいし。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。明日も早いぞお休みですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/06/29 00:38:28
堕落する準備はOK??
[投稿者: あいかわらずなぼく ]

某らくえんをヤレばステキすぎるエロゲ業界の舞台裏が見えます。
つぅーか、しすエン 終わらせて、さっさと買えっ!! (藁
通常納期よりさらに素晴らしいスケジュールが拝めるぞぉーっ。(爆


[00002] 2004/06/30 08:13:18
そんな余裕はナイッ!
[投稿者: へむへむ ]

>つぅーか、しすエン 終わらせて、さっさと買えっ!! (藁

おにーちゃんの6月分購入枠は巣ドラと巫女さんでいっぱいです。そんな余裕はありません。
なお、「葵屋やりばーしぶる買ってる余裕があったらこっち買え」とゆー突っ込みは禁止とさせていただきます(笑)

・・・ま、さておき。とりあえずは7月購入枠にねじこむ方針で。
しかしTerraLunarも、何でわざわざ俺が買えない6月に出すかなー。5月までに出されてても、7月に延びててもまったく全然問題無かったのに(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]