まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2004/11/04 : (コメントが6件あるにゅ)

外ガワぱっきり。

* 朝。

*

まるち「おはようございます〜。ご主人様〜(^^)」
へむ2「にゅー。おは・・・ありゃ? まるち? いつの間に」
まるち「昨夜、せりおさんに送って頂きました〜(^^)」
へむ2「そっか。そかそか。うん、お帰りー」
まるち「はい〜(^^) あの、ご迷惑をおかけしました〜」
へむ2「いやいやいやいや。まあ、気にせず」
あずさ「て言うか、別に迷惑とかそんなんじゃ無いと思うわよ? でもそんな事よりそこの馬鹿、いいからとっとと起きなさい(−−」
へむ2「起きてますよ? ほーら、おめめもぱっちり」
あずさ「・・・・・・(−− 布団から出て、着替えて。とっとと出かける準備を済ませなさいっつってんのよこのすっとこどっこい」
まるち「あの、お着替えはこちらです〜(^^)」
へむ2「うい、ありあとー。であ、さくさくっと準備済ませてさくさくっと行きますかねー」

* て事でお出かけ。れつごー。

-

* 昼。

* 細かい仕事をごちゃごちゃと。

-

* 夕方。

* ・・・あ。

*

まるち「はわ? あの、どうかなさったんですか?」
へむ2「・・・え〜〜〜と。いや、なーんか俺のノートPC、ここ数日やけにぐらぐら揺れるなあ、と思ってたんですが」
猪名川「ぐらぐら? て、物理的にか?」
へむ2「物理的にだ。だから、裏の滑り止めでも一個外れたのかな〜、それで高さが合わなくなったんかねぇ、と」
あずさ「あー(−− 使い方荒いからね、アンタ。そういう事もあるでしょう、そりゃ」
へむ2「うむ。そう思ってあんまし気にしてなかったんだけどな。でも今、一応念のために裏返してみたらさ?」
まるち「はぁ(^^; やっぱり、あの、外れておられたんですか?」
へむ2「いや、外れてはいなかった。代わりに、底面がぱっきり割れとるわ」
まるち「は、はわっ!?(^^;
あずさ「・・・は?(−−」
猪名川「割れてるて・・・おわ。ホンマに割れとる」
へむ2「あれじゃなー。月曜日ほら、駅ですべってコケたやん? あん時に割れたんじゃな、きっと」
あずさ「・・・・ああ、そう言えばそんな事もあったわねぇ(−− 雨が降ってて床が滑るから気を付けなさい、って言ったのに」
へむ2「コケちゃったもんはしょーがありません。あの後パソコン起動して、HDDに損傷が無かったから安心してたんですけどねぇ・・・まさか、物理的にダメージがあったとは」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、それで、い、いかがいたしましょう〜?」
へむ2「んー。まあ割れたん裏じゃし、そんなにむちゃくちゃ酷い訳でも無いし。とりあえずビニールテープなり何なりで止めて、茶を濁すとしましょう。どうせ後半年もすれば買い換えげふんげふんげふん。あ、いや、モノハタイセツニネ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ せめて後1年保たしなさい。て言うか、買って1年でそこまでボロボロにしてんじゃないわよすっとこどっこい」
へむ2「ぱぎゅー。でも、ノートの寿命は大体半年から一年と相場が決ま」
あずさ「決まってない(−−メ まったくもう・・・」

* つーかヤワいぞ、ばいおTR2『象が踏んでも壊れない』くらいの強度で作っといて貰いたいもんですなあ、もう(笑)

-

* 夜。

* えろげ『新体操(真)』。ノーセーブで風の向くまま気の向くまま、さらっと流して学級委員娘エンド。

*

へむ2「・・・何つーか。やるだけやっといて何をこの男わ、とゆー気分ですな」
猪名川「やなあ。何でいきなり善人に戻っとんねん、この男」
へむ2「おにーちゃん、こーゆー悩んでるフリだけな主人公はあまし好きませんな。まあ、目つきの悪い娘さんが可愛いので、それだけでおーるおっけーではありますが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」

* ま、とりあえず今日の所はここまで。大体の攻略方法も見えましたし、次からはちゃんとデータ取りながらやりますにょー。

-

* にゅ。

*

へむ2「さて。それで、ですな。今日はもう木曜日なので、今月のえろげ購入検討をしなくちゃなりません」
あずさ「別に『しなくちゃいけない』訳じゃ無いわよ(−− やらずに買わない、って選択肢もあるんだし」
へむ2「そんな意見は却下しまふ。とゆー訳でまず、先月のまとめから」

* 先月は、これだけえろげを買いました。

* 計4本。先月までと合わせて、今年はこれで27本、と。

*

へむ2「ふむ。そー言えば10月は4本だったんですな。てっきりこー、1本だけしか買ってない気分だったんですが」
まるち「はぁ(^^; えっと、それは、あの、月末にお買いになられたのが1本だけでしたから〜」
へむ2「月の頭に3本買ってたの、すこーんと忘れてましたなー。てゆーか、買ったの先々月な気ぃになってましたよ」
あずさ「まあ、10/1だし。気分的にそうなるのは分かるけど・・・でも、とにかく4本。多いわね(−−」
へむ2「平均だと月2.7本なので勘弁してください。で、積みゲーの方は10月下旬でいっぺん全部捌けてますのでー」

* 現在の積みはこんな感じ。

* よしよし、問題無し。ほであ、今月の購入検討ー。

* 11/5発売物。

* ニセ教祖Nomad

* 何となく、えろっちそうなので。さくさく終わりそうでもありますし、今月の景気付けとして、一つ。

-

* 11/12発売物。

* 汚れた音色 〜手折られた姉妹〜Palette dark side

* メーカー買い。買うのが確定してるんで体験版はさらっと流しただけなのですが、相変わらず立ち絵演出に凝ってる様で期待度大。

-

* 一週とんで、11/26発売物。

* 鉄腕がっちゅ!すたじおみりす

* 殴りまくりゃーなバトルシーンが結構楽しかったのと、後はまあ色々声買い? って感じで。問題は凌辱色が薄い事ですが、まあその辺の成分は『汚れた音色』で補充するから、別にいいや(笑)

-

* です☆めたSincere

* 俺はこのゲーム作ってるCHOIRの前作、『フラワーズ』のファンなので。もっともシナリオライターさんとかは変わってる訳ですけど、その辺はまあ置いといて。即死システムとか色々、期待度大ですにょー☆

-

* いじょ。確定は上記の4本で。

*

へむ2「んで。それ以外に11/5には『六ツ星きらり』を。ただこれ、俺がプレイする用じゃあ無いんで数には入れません」
あずさ「まあ、代理購入するだけだし。それは別にいいけど」
へむ2「んでんで。後、11/12にはさらに追加で『巫女さん細腕繁盛記』通常版も。これも確定ではあるんですが、あくまで通常版。プレイする用じゃあ無いんで数には入れない方針で」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいけど。でも、プレイしないなら買うなと」
へむ2「これくたーずあいてむとゆー奴です。後、緑茶初めて通常版が出たぞ記念」
まるち「はぁ(^^; えっと、では、あの、今月はとりあえず19日を除いて毎週2本ずつ、ですね」
へむ2「そーゆー事になりますな。ちと数が多めですけど、頑張りまっしょー☆」
まるち「はい〜(^^; 頑張ってくださいませ、ご主人様」

* まあそんな予定でぼちぼちと。とりあえず『新体操(真)』と『ニセ教祖』あたりは早い目にクリアしとくですよー。

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、最後ぐる。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。日曜のドリパで主題歌流すぞー、との事。

*

へむ2「つってもまあ、お兄ちゃん日曜日は行けなくなっちゃいましたので。火曜日のネット公開待ちですな」
まるち「そうですね(^^; 日曜日は、ちょっと〜」
へむ2「土曜日に仕事が無きゃ、まだもー少し悩んだんですけどねぇ」
あずさ「悩むな(−−メ て言うか、日曜は素直に家にいなさい。アンタ来週は忙しいんでしょ」
へむ2「うむ、かなーり全力でな。ま、ともかく火曜の公開を待ちますにょー」

* ちなみに主題歌タイトルは『I am fighter』だそーれす。つ事はカコいい系の主題歌なんでしょうねぇ、きっと。

-

* ライアーソフト、新作『SEVEN BRIDGE』の情報更新。キャラ紹介が2人分増えて、後ビジュアル紹介も更新されまいた

*

へむ2「・・・をを。今回の背景もなんかスゴいね。キャノ玉を思い出す出来だ」
猪名川「つーか高い橋やな、これ。雲まで届いとらんか?」
へむ2「どうかな? 届いてる様な、届いてない様な。ま、いずれにしても良い背景でございましょう」
あずさ「そうね。ところで・・・やっぱり本当にイベント絵、横長なのね」
まるち「そうですね(^^; えっと、横が800ピクセルで、縦が450ピクセルみたいです〜」
へむ2「つまり本気でワイド画面サイズ。はて、実際どういう画面になってるのかのう」

* ま、おいおいその辺も公開されるでしょーから置いといて。やー、やっぱりいいな、(笑)

-

* にゅにゅにゅ。

* であ、ここまで。明日も早いんで、さくさくお休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/11/04 21:23:34
ジャイアントロボ購入
[投稿者: まさむね−O ]

結論からいうと、ぜんぜん駄目でした。
グラングからパワー、装甲、スピードを奪い、キーレスポンスを0.5〜1秒悪く
した上に、強化改造はできないGR1。当然コンボ技もありません。
作戦や特殊な目的もイベントもなく、対戦格闘のように殴りあうだけです。
登場ロボはGR1、GR2、ウラヌエル、ビッグゴールド、銀鈴ロボ、大怪球の6体
で、ステージは4種類、それを使いまわして8ステージクリアでストーリーモード
終了です。(二時間でクリアしちまいました)
ストーリー説明のデモもありませんので、原作全話鑑賞済が必須条件です。
「あんまりじゃないですか!? どうしてもっとちゃんと作ってくれなかったん
ですか!」と、最終話の幻夜のように号泣しております。

サンドロットのロボゲーがいかに作りこまれているか再認識させられたので、
鉄人でリハビリすることにします。

リモダンSFもサンドロットは関与せず、コナミ独自で作成するようですが、
とてつもなく不安です……。


[00002] 2004/11/06 04:28:37
・・・あんですと?
[投稿者: へむへむ ]

>リモダンSFもサンドロットは関与せず、コナミ独自で作成するようですが、とてつもなく不安です……。

あ、そうなんですか?
それは・・・うーん。まあ、でも、リメイクでそこまで悪くなるとは思いませんし、てゆーか思いたくないですし。何とかなると信じましょう。ええ、ちょっと自分を騙してでも(ぉ

>グラングからパワー、装甲、スピードを奪い、キーレスポンスを0.5〜1秒悪くした上に、強化改造はできないGR1。

・・・グラングからパワー取ったら、何も残らないじゃないですか(笑)

#改造が出来ないのもイタいですな。あれが結構楽しいのに。

まあ、全8面つーあたりからして、ホントに対戦格闘のつもりで作ってはいるんでしょうけど・・・うにゅう、ですなあ(^^;


[00003] 2004/11/07 23:33:03
VAIOパーツ
[投稿者: 俊 ]

真ん中割れてる位ならともかく、まっぷたつならSONYのサ−ビスステ−ション秋葉原(
http://gis.e-map.co.jp/standard/12097010/emapview.htm?ENC=JXcWgc9cc6Z9c6ywWG4TcJlt/T7yEM4rYg0lXDDCYpBf/MNyN7rl9+EOe5WJjuQPBXo/y8xhJGW5x61aEP2RToafLB84BecstW8NCSWYyaOHGflPvxAxYzHxI7Vr/637qW1+w%2FcfP8sNgpi1HAYfpyp0qrvzdGZI
)あたりで無理言って取り寄せできないですかねぇ。や、自分は接続ケーブルやらイヤフォンのパッドやらの消耗品しか取り寄せしてもらったことないですけど。
ノートPCは半年〜2年で壊れた時が買い換え時ですし。(笑)


[00004] 2004/11/08 23:43:06
やー、さすがに無理かと。
[投稿者: へむへむ ]

>無理言って取り寄せできないですかねぇ。

ガワの交換しようと思うと、いっぺんバラさなくちゃいけないですからねぇ。それを許してくれるSONYじゃあ無いかと(^^;

・・・てゆっか、実は俺のノート、他にも色々壊れてるので(ぉ 直すとしたら本気でオーバーホールに出さんといかんのですな、これが(笑)


[00005] 2004/11/10 00:45:38
ん〜、やっぱ無理ですか
[投稿者: 俊 ]

保証なんて要らないから売って〜、って言ってもIBMと東芝位しかやってなさそうですねぇ。
仕方ないからプラリペアあたりできっちり固定かな?
底板がしっかりしていないと、固定しているメインボードにストレスかかってCPUやチップセットみたいな表面実装の部品のハンダにクラック入りそうな気がします。
うちのVAIO U101はどこも壊れてはいないけど大容量バッテリがへたってきて追加投資\35k-をどうするかで悩んでます。代わりのマシンが出てないので仕方ないですけど、バッテリに計\70k-も投資するのはちょっと悩むよ〜な。


[00006] 2004/11/10 03:31:04
その辺は。
[投稿者: へむへむ ]

>底板がしっかりしていないと、固定しているメインボードにストレスかかってCPUやチップセットみたいな表面実装の部品のハンダにクラック入りそうな気がします。

大丈夫・・・だと思います。割れたんがDVDドライブの裏あたりなんで、位置的にボードは入ってないかと。

・・・あ、そーいやDVDドライブがちゃんと使えるかまだ確認してねぇや。ここが壊れてたらどうしよう(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]