まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2006/01/18 : (コメントが4件あるにゅ)

夜の校舎に謎少女。

* 今日は一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「そんでもってえっくすー。今日は夜の校舎を徘徊する謎の美少女でございます」
あずさ「徘徊って言うな(−− 人聞きの悪い」
へむ2「やー。だって、ねぇ?」
ぴーす「え。え、えっと・・・いえ、あの、決して徘徊なさってる訳ではないと、私も思いますけど〜」
へむ2「・・・ちっ。日和りやがったよ、この娘」
ぴーす「ひ、日和ってなんかいません! ここここれはあの、高度に政治的な判断で!!」
へむ2「いや、それは日和ってるって言うだろう、普通。まあとにかく、さらっとごー」

* で、さらっとクリアー。<謎少女>出てくるのが遅いですからしょーがないとは言え、この娘のシナリオは短いですにゃ。

*

へむ2「で、最後ー。双子ルート・・・なんですが」
あずさ「が? 何よ(−−」
へむ2「今日はあえて、ここでやめておこうと思います。どーゆー結果になるにせよ、ここで一旦ぐぐっと溜めを作っておこーかと。力一杯、弾ける為に」
あずさ「・・・・・(−− 本気で暴れる気満々ね、アンタ」
へむ2「いやいやいや! もしかしたら狂喜乱舞する事になるかもしれないでしょう? だからそれに備えて、と解釈していただきたい」
ぴーす「そ、そうですよね! 可能性は、あの、はい! ありますよ、きっと!!」
へむ2「うむ。そう信じて、今日は寝る。信じる事で、裏切られた事への怒りがさらにパワーアップを!」
ぴーす「そ、それはパワーアップしちゃ駄目ですよ!?
あずさ「て言うか、全然信じてないじゃない、それ(−−」
へむ2「信じてるフリはしています。そーゆー事で、今日はここまでー」

* て事で双子が出てくるあたりまで進めて、そこでストップ。ふふふふふ、全ては明日ですようーふーふーふーふー

-

* さてさて。

*

へむ2「で、ですね。話は変わるんですけど」
ぴーす「あ、はい! 何でしょうか!?」
へむ2「うん。実はうちのでもみら鯖、最近中国からのアクセスがやたら増えてまして」
ぴーす「は? 中国から、ですか? あの、お隣の?」
へむ2「うい、お隣の大陸の中国からです。リファ辿って見に行ってみると、案の定向こうのえろ系サイトがぼろぼろ出てきやがりましてね?」
ぴーす「は、はぁ」
へむ2「これがまー。『あたかも自分のサイトで全部やってる』よな顔して体験版やデモのDLリクエストをこっちに飛ばしてくる訳です。おにーさん、思わずせせら笑っちゃいましたよ」
ぴーす「・・・はぁ。そ、そうなんですか」
へむ2「えろげの不法コピー売って小金せしめる、とかも当然の様にやってるよーですが。しかし、どうせならホントに自分の鯖だけで全部やりゃあいいのにねぇ。負荷のかかるトコはよそに押しつけて自分は美味しい汁だけ吸おうなんざあ、中国人。大変ろくでなしですね?」
ぴーす「はう。え、え、ええっと〜」
あずさ「あ〜〜・・・まあ、気持ちは分かるけど(−− でも、別にそれ中国人に限った訳じゃあ」
へむ2「そうねぇ。韓国人にだって日本人にだってそーゆー人はいます。でも、だからと言って俺がそーゆー人らに優しくしてあげなきゃいけない理由は何も無いですよね?」
あずさ「そりゃあ、ね。別に優しくする必要は無いでしょうけど」
へむ2「うん。ですから、あっち向けにアクセス制限をかけてみる事にしました。また中国人ユーザーってゆーのがこれがねぇ、頭が悪いんだ。意味も無いのに、無駄に分割DLしてくるのなー」
あずさ「・・・えーと。あー、なんだか言いたい放題ねぇ、今日は(−−」
へむ2「だって事実だしー。つかね、思い立ったんで今日、各鯖のログを真面目にチェックしてみたんですけど。いっちゃん多い人は、三日で24000アクセスですよ?」
あずさ「は?」
ぴーす「に、にまんよんせん、ですか?」
へむ2「ですよ。当然ほとんど全部503が返ってる訳で、そんなリソースの無駄遣いしてどうするのか、と小一時間問いつめてぇ気分です」
あずさ「24000・・・えっと、一日24時間で三日だから、一時間333? 60で割って・・・」
へむ2「うん、平均すると1分5回ですけどね。でも、24時間コンスタントに来てる訳じゃあないので実際には3秒に一回くらいのトライアル。で、そのほとんどが503で意味無し。それってどーやねん、とか思うでしょう?」
あずさ「あ〜〜・・・それはまあ、ねぇ」
へむ2「てぇ事で。とりあえず、分割DLの過ぎる連中は自動でアクセス制限がかかるよにスクリプト書いてみました。今の所、『過去三日間で1000回以上アクセスしてきたIPは蹴る』設定になっております」
ぴーす「三日で1000回、ですか〜。それでしたら、普通の方は引っかかりませんね!」
あずさ「て言うか、中国の人もあんまり引っかからないんじゃないの? それ。さすがにその、24000アクセスとかいうレベルの人がそんなにいっぱいいる訳じゃ無いんでしょ?」
へむ2「うん。ですから、そこにもう一個条件が付きます。『名前逆引きが出来ないIPは制限が8倍キツくなる』とゆー」
ぴーす「え。じゃあ125回でアウト、ですか?」
へむ2「ですよ。でもだいじょーぶ、日本のプロバイダは大抵IPの逆引きが出来るよになってます。それに仮に出来なくても、分割DLさえしなけりゃ問題ナッシン」
あずさ「三日で125・・・一日40・・・まあ、そうかしらね。そう毎日毎日、新しいのが出てる訳でも無いし」
へむ2「ま、それに今のトコ各鯖単位で制限かけてるだけで、連動は取ってませんからな。ブロックされたら別の鯖行けばいーんですよ」
あずさ「あ、それもそうね。無駄に3つもサーバ、あるんだし」
へむ2「無駄とかゆーな。まあもし、日本人で普通に使ってて引っかかった人がいたら言うてください。そん時はそん時で手ぇ打ちますから」
ぴーす「あのー。ところで一つ、いいですか?」
へむ2「ほい? なぁに?」
ぴーす「あの。『日本のプロバイダは』という事は、ひょっとして中国のプロバイダさんは、IPの逆引きが出来ないんですか?」
へむ2「うむ。なんか知らんが、出来んトコが多いですな。だからそれを逆手に取って、こーやって制限かけてみたりする訳ですが」
ぴーす「な、なるほど〜。勉強になりました〜」
へむ2「いえいえ、こんなのは知ってても意味の無い無駄な知識ですよ。とにかく先も言いましたが、設定についてはこの先しばらくデータを見ながらいぢっていく予定。なんで『じゃぽね国の住人で分割DLせず』に、それでも引っかかったらそん時は言うてくださいませー」

* に、しても。排日運動とかやるくらいなら、『日本のえろげもやりません!』くらいの気概を見せりゃいいのにねぇ。<中国人>その辺、気合いが足んねぇっつーか不甲斐ないっつーか。中国四千年も堕ちたもんですにゃあ、ホント。

-

* さてさてさて。

*

へむ2「あー。んじゃ寝ますか?」
あずさ「ん、そうしなさい(−− 明日も仕事なんだし」
へむ2「へーいへい。んじゃま、おっやすみー」
ぴーす「はい! お休みなさいませ!!(^^)」
へむ2「昨日とセリフが一緒ですよ、セニョリータ。少しは変えるとよろしい。語尾に『にょ』を付けてみるとか」
ぴーす「え。にょ、にょ、にょですか?」
あずさ「・・・・・・(−− あのね。あー、ぴーすも本気にしなくていいから」
ぴーす「えと、あの、は、はい」
へむ2「ちぇー。ま、いいや。んじゃお休みにょー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00003] 2006/01/20 00:38:48
セタップ!!
[投稿者: 水抜き マン セー!! ]

エックスといふと、深海開発用改造人間といふことで??

水ヌキ!! d(>ω<)
おふろー!!ヽ(´▽`)丿

3 vs 1 で戦うのですよ??
ゴッドの戦いですよ??

そりゃもーぱららいす…… (謎爆


[00004] 2006/01/20 04:00:10
あー。
[投稿者: へむへむ ]

>あや? むしろ新手のバッシングとはナッシング? お? 超巨大市場の開拓チャンス?

や、彼らは金出しては買わんので市場にはならんかと。つっか、向こうは月給が数万(日本円に換算して)とかいうのは普通らしいですから、8800円するえろげは買えませんわなあ、そら(^^;

>「日本製アダルトゲームなど9種を違法と判断=中国文化省」なんて記事が昨年5月頃ありまして。

あー。そーいやそーゆー記事もありましたねぇ。あっちの国の人らは、もう。

んでもって。

>んでもって、おめ!>ばすでー
>で、遅まきながら42歳の誕生日おめでとうございました@8進数(ぉ

うい、どもありがとです。でも、8進数は禁止ー(笑)

らすと。

>そりゃもーぱららいす…… (謎爆

・・・俺がまだ見ていないのにっ!!(わなわな) 憎しみで人が殺せたら!!!(ぉ

てゆーか許し難いので却下です。その記憶はデリートしてください、今すぐ(笑)


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]