まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2006/03/01 : (コメントが3件あるにゅ)

ヴァリス復活?

* 今日は一日お仕事以下略。

-

* さて。

*

へむ2「とりあえず、えろげるか」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「だからお嬢さーん。毎回そんな顔してないで、いい加減馴染んでくださいよー」
あずさ「やかましい(−−メ て言うか、きっぱり断る」
へむ2「まったくもー、自分もえろげキャラのくせに妙に拘るんだから。ねぇ、ぴーす?」
ぴーす「は、はいっ!?」
へむ2「ぴーすもそう思いますよね?」
ぴーす「え!? えと、いえ、私は、あの! そ、それは個人の自由ではないかと!!」
へむ2「・・・ちっ、これだから全年齢キャラは。まったく、建て前が大好きなんだから」
ぴーす「そそそ、そう言われましても!?」
へむ2「まあいいやー。ところであずあず?」
あずさ「何よ(−−」
へむ2「やー。なんかヴァリスがえろげになって復活するらしいんですけどね。これ、化け物姦ってゆーか触手凌辱はあると思いますかね?」
あずさ「・・・は?」
へむ2「何つかねー。ヴァリスにはそりゃ、色々と思い入れもある訳で。超作り込みで凌辱オンリーえろえろゲーなら諸手を挙げて万歳、なのですが。どもこー、そうじゃない予感がしてして。つーかレズ絵しか無いってどういう了見よ?」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「もっとこー、なぁ? やるならやるで、がっつり犯ってもらわんと。中途半端なレズゲーにするくらいなら脳内妄想だけで補完してた方がまだマシだ、つーか(ぶつぶつ)」
あずさ「・・・とりあえず。一つだけ言っておく(−−」
へむ2「はいな?」
あずさ「方向性がおもいっきり間違ってる!!(−−メ 思い入れがあるゲームに対して、そんな風なリメイクを期待するなっ!!」
へむ2「ほかに何を期待しろと!? アクションゲームとしてなら先日昔のがまんま復刻されてるから、新しいのなんかいらないし!!」
あずさ「そうかもしれないけど!!(−−メ でも、だからって凌辱ゲーム化があるかーーーーっ!!!」
へむ2「いやでも、凌辱ゲームなのは間違い無いですじょ? 恥辱とか肉欲とか白濁とか書いてあんですから」
ぴーす「はぅ。た、確かに、あの、書かれてますね」
へむ2「だから問題は、その凌辱部分の気合いの入れ具合であって。中途半端にえろげ化リメイクされるくらいなら、想像力を大活用しながら元のゲームやってた方がいいなあ、とか思う次第」
ぴーす「は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−メ あー、もう! 勝手にしなさい、勝手に!!」
へむ2「にゃ。まあ勝手にしますってゆーか、出来次第で買うかどうか決めます。どもこー、イマイチ感が漂うあたりがなー」

* つかこー、色んな意味で(一部地方に)物議をかもしそうなリメイクですな(苦笑) そこまで追い詰められてるのか、日本テレネット(^^;

*

へむ2「て、あ。一応触手は出てくるのな。でもこれ、どう見てもこの後助かる寸止めパターンよ?」
ぴーす「・・・はぁ。そ、そうなんですかー」
へむ2「だってまだ人間界の制服着てるし。この後戦士の力発動で助かるべ、多分。ああ嫌だ嫌だ
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「そして推奨スペックその他から多分アクション部分は無くて、ノベルゲーになってるんだろうなあ、とも推測。これでホントに触手えろバッドエンドが無かったら見るとこナッシングでがっくりですよ、ハニー」
あずさ「誰がハニーか(−− て言うか、こっちに話を振るな」
へむ2「あずあずは冷たイー。まあいいやあ、とにかくもーちょい、情報出るの待つべぇよ」

* あいあい。そいじゃあえろげしましょーね、えろげ。今日は『光撃少女ファルセリオン』でー。

-

* にゅ。

* そして夜。『ファルセリオン』は一巡しゅーりょー赤毛娘エンド、っと。

*

へむ2「・・・て、おや。なんかWestVision今は亡き創美研のゲームがセット販売される、つー情報が出とりますな。いや、でも、『真姫裸』はともかく『ダークシャドー』はいかがな物よ?」
あずさ「て言うか、なんでWestVisionで出るのよ? よそのゲームなのに」
へむ2「版権を安く買ってきたんじゃろ、多分。で、色んな伏線が回収されてなかったのがちとアレげ、つーかその辺はやっぱメインヒロインルートクリアせんと分からんのでしょーな。やっぱり」
ぴーす「え? あ、『ファルセリオン』の事ですね?」
へむ2「うむ。後は誤字が目立つのがどーも、とか戦いの時のBGMが少し盛り上がりに欠けるなー、とか。まあいくつか気になる所はございます」
ぴーす「は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− て言うか。だから脈絡も無く話を変えるなと」
へむ2「俺の頭の中では繋がってるのでへーき。他にもちょっと声優さんがー、とか和姦比率が思った以上に高いぞ、とか色々ある訳ですが。まあでも、結構面白かったザンスよ。最終判断は全クリしてからっすけどねー」

* て事で。とりあえず今日はここまでー。もう遅いですからにゃ。

-

* さてさて。

*

へむ2「じゃ、らすとぐる・・・つっても、言いたい事は大体上で言ったっつーか」
ぴーす「はぁ。そうですねー、今日はほとんどそういうお話ばっかりでしたし」
へむ2「後はアレか、hueうぇぶいろメッセージ更新くらいか。新作情報は・・・まあ、年度が変わってから、のつもりでのんびり待つかのう」
あずさ「そうねぇ。ところで今回のCG、あれ何て書いてあるの?」
へむ2「さあ? 『くろしょん』と読めるんじゃが、それだとイマイチ意味が取れんしな」
ぴーす「謎ですね。何かの暗号でしょうか?」
へむ2「いや、さすがにそれは無いと思うんじゃけど・・・まあ、いいや。週末にUpされるっつー『成果』を見れば分かるかもしれんし、とりあえず今は流しておくべぇよ」

* あい、であ寝ます。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/03/02 22:56:12
商業作家が
[投稿者: ちるそにあん ]

商業誌で自分の作品のエロパロをやるようなモン……て、そのままですねぇ>ヴァリス

問題は、あのクソむずアクションがウリのヴァリスを、単なるスペースアドベンチャー(今はマウスだから、そうは言わないか)に出来るのかって言う事。
クリックのタイミングを間違うと、すぐバッドエンドとか(笑)


[00002] 2006/03/03 01:29:37
やー、その辺はふっつーに。
[投稿者: へむへむ ]

>問題は、あのクソむずアクションがウリのヴァリスを、単なるスペースアドベンチャー(今はマウスだから、そうは言わないか)に出来るのかって言う事。
>クリックのタイミングを間違うと、すぐバッドエンドとか(笑)

アクションゲームである事をさらりと忘れさったかのよーに、ごくごく普通のADVになっちゃうだけだと思うのですが(苦笑)

・・・つか、↓の必要スペックじゃあ、アクション入れるの無理っすよ。多分(^^;

http://www.d-dream.com/sofurin/tit_data.php?arg_tno=3578
>CPU:PentiumII 233MHz以上
>メモリ:64MB以上

・・・て、あ。さらにこんな情報も出てますな。

http://www.d-dream.com/sofurin/newstopic.php?arg_nno=16340
>この「ヴァリスX(クロス)」はダウンロードでシリーズ化され、4月以降毎月リリースされる(全5本)。続編の情報にも期待しよう!

うん。本気でただのADV確定です。以上。


[00003] 2006/03/03 20:21:30
とりあえず愚痴なので突っ込み無用
[投稿者: ちるそにあん ]

>うん。本気でただのADV確定です。以上。

やだぁ〜、そんなのヴァリスじゃないっ!
ADV式でいいから、10回連続で相手を上手くかわせる選択肢を選ばないと犯られちゃうとか、そーゆー激ムズがいいッス。
で、わざと負けて……それじゃライディだ(--;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]