まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2006/03/09 : (コメントが2件あるにゅ)

巻き戻りガイアー。

* 今日はお仕事会議だけ。て事でふにふに『ディスガイ』・・・あ?

*

へむ2「おや? 起動しませんよ?」
まるち「は、はわ? え、あ、ほ、ホントですね。画面が真っ暗です〜」
あずさ「これはアレね。アンタの暴虐に耐えかねて、PS2がスト起こしたのね(−−」
へむ2「暴虐って何さ、一体。てっか、昨日の晩まで動いてたのにそれがいきなり動かなくなる要素なんて無ぇよ、普通」
あずさ「だから。壊れたんでしょ、耐えかねて(−−」
へむ2「どーしてもそこに持っていきたいのですかお嬢さん。まあいいや、こういう時は冷静に。原因と思われる物を一つ一つチェックして・・・あ。分かった、メモリカードの読み込みで失敗してるんだ」
まるち「あ、確かに(^^; カードさんを抜けば、動きます〜」
へむ2「・・・て。ちょっとマテ。それはなんだか、とっても嫌な事態じゃないか?」
あずさ「・・・て、ひょっとして私、大当たり? 一応半分くらいは冗談のつもりだったんだけど」
へむ2「いや。冗談で済んでねぇ気がするぞ、これは。ちょ、ちょっとマテ。いや待て。本気でいやそのあのその」
あずさ「落ち着きなさい(−− て言うかとにかく確認してみなさいよ、カードの中身」
へむ2「う、うむ。ブラウザ画面を立ち上げうぎゃー『データがありません』とかほざきやがってますよやっぱり!?」
あずさ「あー。しかも『空き容量0キロバイト』とか出てるし。本気で壊れてるわね、これは」
へむ2「うをー。俺の7時間を返せーーーーっ!!! ざっけんなコンチクショーウ!!」
まるち「はわわわわ(^^; お、落ち着いてください、ご主人様〜」
へむ2「こーれーがー落ーちー着ーいーてーらーれーよーうーかー。つかさー、勘弁してくれよ、ホント。このメモリカードにゃ今までプレイした色んなゲームのデータがまとめて入ってたんじゃから。それがまとめてアウトなのよ?」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。そうですけど〜」
へむ2「くそう。考えてみりゃ、火曜日からいきなりおかしかったよ、このカードは。スロット2にPS1のカードが入ってるだけで、何故かセーブ出来なかったもんなあ」
まるち「はい〜(^^;;; あの時、気付いていれば〜」
あずさ「いや、無理でしょそれは。まあとにかく、どっちにしても壊れた物はしょうがなんだし。7時間で済んで良かったと思いなさい(−−」
へむ2「おーのーれー。あーもしょうがね、とりあえず変わりのカード、買いに行くべぇ」

* とゆー訳でとってもぐんにょり。思わずゲームやめちまおうか、とまで思ったんですが・・・まあでも。それもアレなので、頑張って最初から、巻き戻りプレイを開始するお兄さんでございます。

*

へむ2「て、うわっ! プリニー隊の名前が違うっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
あずさ「あら、ホント。毎回違うのね、これ」
へむ2「うわーん。俺の『歯ブラシ』を返せよーう。他の連中が普通の名前の中、ただ一人異彩を放ってたナイスガイなのにー」
あずさ「・・・いや、それは戻ってこなくても、別に(−−」
へむ2「何てヒドい事を言うんですかお嬢さん! 名前で人を差別しちゃいけませんよ!?」
あずさ「・・・・・・(−− だったら。名前が変わっても問題無いでしょ、別に。同じプリニー隊なんだし」
へむ2「あ、そりゃ正論。いや、しかしですねお嬢さん?」
あずさ「あー(−−メ いいから! ガタガタ言ってないで、とっとと進めなさい!!」
へむ2「らじー。とりあえず、昨日と同じ12レベルまで頑張って進めますぜー」

* まあアレですな。いっぺんやって、ある程度コツが分かってる訳ですから? 今回はそんなに時間がかかる訳ははっはっは

*

へむ2「・・・と、思ったんだけどな。おかしい、前回は7時間だったのに、何故今回はここまでで10時間かかってる?」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、前回と違ってご主人様、仲間の皆さんのレベルも上げておられますから〜」
あずさ「て言うか(−− きっぱり言わせてもらうけどアンタ、ジオパネル全消し狙い過ぎ。それで余計な時間食ってんのよ、絶対」
へむ2「や、だって。ジオパネル全消しでボーナスがっぽり、だと大抵経験値も一緒に入ってくるんですものー。効率的なレベルアップの為にはやっぱり、ねぇ?」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。それは、あの、そうなんですけど〜」
あずさ「もう少し見切りなさい(−− あーもう、今日もこんな時間に」
へむ2「だってさー、少なくとも前と同じまで進めとかんと気ぃ悪くって気ぃ悪くって。とてもじゃないけどムカついて眠れそうにないんですものー」
あずさ「はいはい(−− これで気持ちよく眠れるでしょ良かったわねじゃあ寝なさいお休み」
へむ2「・・・いや、そこまで畳みかけるよーに言わなくても。まあ、でも、うん。じゃあ寝ましょうか」
まるち「はい〜(^^; お休みなさいませ〜」

* であ寝ます。にしてもホンマに、なーんで壊れるかなあ。もう(^^;<メモリーカード


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/03/10 11:22:18
へこみますなぁ。
[投稿者: くき ]

私も過去にSFCのFFVを友人から借りてプレイしてたとき、SFCの電源入れた瞬間バグってデータ消えたことがありましたなぁ。結構レベルが上がっていたとき。

しかも友人のデータまで消えたのでへこみ度MAXでしたわ(泣笑)


[00002] 2006/03/11 00:03:11
それは。
[投稿者: へむへむ ]

>しかも友人のデータまで消えたのでへこみ度MAXでしたわ(泣笑)

友人の方が無くんジャマイカ(笑)
にしてもホンマ、困るよなあ。<データ消え>まったく、コンシューマ業界ってばファミコン時代からちっとも進化しちゃいねぇ(ぐちぐち)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]