まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2006/07/27 : (コメントが20件あるにゅ)

ぼーん・とぅ・びぃ。

* 朝。

* ぐー。

*

あずさ「寝・て・な・い・で、起きなさいっ!(げしっ)」
へむ2「げふぅっ!? ななな、何事!? てか、え、6時? 何なのさ、こんな朝早く」
あずさ「連絡入ったわよ(−− 陣痛始まった、って」
へむ2「え。あ、そなの? うん、そりゃ良かった。うん」
あずさ「だから、私たち先に帰る。アンタも仕事終わったらさっさと帰ってきなさい。後、仕事にも寝坊するんじゃないわよ?(−−」
へむ2「ん(ぽてり) 寝坊はしませんがもうちょっとだけ寝かせ・・・て、ちょっと待てーーーいっ!!
カニ子「・・・うにゃ? 何カニ〜」
へむ2「今思い出した! 大事な事思い出した!! 俺、帰りの飛行機の予約が『金曜の夕方便』になってる!!」
あずさ「ああ、起きた? 帰るから、すぐ準備しなさい。由宇、アンタもとっとと起きる(−−」
猪名川「ん〜〜・・・何やねんな何やねんな、朝から騒がしい」
あずさ「で。何、アンタ(−− 飛行機の予約の事、職場の方にまだ言ってなかったの?」
へむ2「おう、ちょいドタバタしてて忘れてた。マズいよヤバいよ大ピンチだよ? と、とにかくアレだ、今すぐネットで予約を入れとこう。とりあえず自分のIDで(わたわた)」
猪名川「・・・えーと」
カニ子「・・・何カニ?」
あずさ「だから、そろそろ産まれそうなんだってば(−− 朝の飛行機で帰るから、ほら、二人とも準備しなさい」
カニ子「え? あ、はいはい! 了解カニ!!」
猪名川「・・・て。え、うちら、帰ってええんか?」
へむ2「ああ、いい。帰ってこい。何のかんのは言うたが、実際のトコ、止めるんも酷や思うしな」
猪名川「そか? まあ、あんたがええんやったらええんやけど・・・ほなまあ、アンタもなるべく早う、帰ってきーやー?」
へむ2「おう。とりあえず、残り3席とゆー状況でなんとか予約も成功した。予定通りに帰るから、産まれるのはその後になるよーに君らも祈っといてくれい」
猪名川「おけ。まあ、陣痛始まってすぐ産まれる訳ちゃうらししなー」
あずさ「保つ様、祈っといてあげるわよ(−− じゃあ、仕事頑張りなさいね」
へむ2「へーい。にしても・・・うー。すっかり目が覚めちまったよ(ぽりぽり)」

* と、ゆー訳で今日は朝からちょっぴりドタバタしたのですが。その後入った連絡によると、まだ本当の陣痛じゃなくて『前駆陣痛っぽい』との事。のでまあ、まだもーちょい時間の余裕はありそうなんですが・・・さてさて。どーなりますやらー?

-

* 昼。

* と、気にしつつもとにかくお仕事。ごー。

-

* 夕方。

* 飛行機乗って東京帰還。寄り道一切せずに、速攻帰宅。

*

へむ2「セーフッ! かな?」
はつね「あ、お兄ちゃん! うん、まだ、大丈夫だよ!!」
猪名川「つーか、何や明日になりそな勢いなんやが」
へむ2「え? そなん」
ぴーす「はいー。あの、ちょっと、進みが遅いらしくて」
カニ子「明日の朝くらい、とか聞いたカニよ?」
へむ2「そか。なるほど」
あずさ「で。とりあえず付き添いは一人だけ、って事なんで、まるち残して私たち帰ってきたんだけど」
かえで「・・・行ってあげて、ください。へむへむさんは、是非」
へむ2「あ、うん。おけおけ、飯食ったらまるちと交代してくるさー」

* て事でこれまた速攻病院へ。ごー。

-

* 夜。

*

へむ2「『でさ。なんか、破水しちゃってー。お産始まっちゃったんだけど、来る?』」
まるち「と、あの、ご主人様がお電話で、皆様への伝言を〜(^^;」
はつね「行くっ!!!
かえで「・・・すぐ、準備を。10分で、そちらに」
猪名川「素晴らしく即決やな、二人とも。まあ、そない言いつつうちも行く訳やけど」
あずさ「に、しても。また随分、急展開したわね?」
ぴーす「そうですね。まだ・・・ええと。23時にもなってませんのに」
はつね「そんなのいいから! 早く行こうよ、お姉ちゃん!!」
あずさ「ああ、はいはい。そうね、とりあえず、行きましょ」

* と、ゆー訳で。

  • 22時ちょい過ぎ、子宮口開大3cm。
  • 22時40分過ぎ、破水。
  • 22時47分、分娩室入室。この時点で子宮口開大9cm。
  • 23時43分、子宮口全開へ。

* 上記の様な経緯を経て。結果。

00時01分、無事出産。

* と、あいなりましたー☆<我が子

*

はつね「うわ〜。凄いよ凄いよ、こんなに小さいのにちゃんと動いてるよ!」
カニ子「わ。わ。今、こっち見て笑ったカニよ!?」
かえで「・・・笑う、んだ。産まれたばっかり、なのに」
あずさ「て言うか、目が開くんだ。産まれた直後でも」
猪名川「開くんやなあ。てっきり、しばらくは目ぇ閉じてて開かんのかと思てたんやけど」
まるち「おめでとうございます、ご主人様〜(^^) 元気な、可愛らしいお子様で〜」
ぴーす「本当に、お元気ですねー。手も、足も、ほら、あんなにぱたぱたとー」
へむ2「いやまったく。心音にも呼吸音にも異常は無いし、母胎の方も大丈夫だし。ほっと一息じゃよー」
まるち「あ、はい(^^) 奥様もお元気で、何よりでした〜」
へむ2「うん。に、しても・・・アレだな」
ぴーす「はい? あの、何か?」
へむ2「いや。実はこー、俺の時計だと出産は0時0分ちょうどだったりする訳で。病院の時計との兼ね合いもあって1分にしたけど、いずれにしても何その狙ったかの様な誕生タイミング、と言いたかったりする。実は」
まるち「はわ?(^^; あ、は、はぁ。あの、はい。確かに、あの、すごいタイミングでしたね」
ぴーす「・・・日付が変わった直後、でしたものねー。えと、あの、ですけど、きっと何かの理由で28日が良かったんですよ。きっと、はい」
へむ2「うーん。28日が、ねぇ。何かあったっけか? 28日って」
まるち「さ、さぁ?(^^; 私は、あの、ちょっと思いつきませんけど〜」
へむ2「ふむ。まあ、こゆ時はこの日何の日ででも調べてみるか。えーと・・・あ?
ぴーす「・・・あ」
まるち「はわ? ら、乱歩忌? ですか?(^^; と、申しますと、あの、ひょっとして〜」
へむ2「・・・江戸川乱歩先生がお亡くなりになった日、だろうなあ。多分」
まるち「はぁ(^^;;; やっぱり、あの、そうなんですか?」
ぴーす「えっと・・・あ、はい。そうですね。こちらのサイトさんでも、はい、その様に。ただ、あの、他にも『なにわの日』だったり『システム管理者の日』だったりもするそうですけど〜」
へむ2「なるほど。つまり乱歩先生に敬意を払った上で、なおかつ『なにわ』だと。そう言いたい訳だね」
ぴーす「・・・ええっと〜〜〜」
へむ2「なるほどなるほど。うむ、良い子だな。我が子」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、もちろん、良いお子様だと思います〜。ですけど、あの、何と申しますか〜」
はつね「おにーちゃーん! 何してるのー!? 赤ちゃん、とっても可愛いよ!!(^^) ほらほら、お兄ちゃんもはーやーくー」
へむ2「おとととと。や、そう引っ張らなくても。行きますよー、今行きますともー」
ぴーす「・・・ええっと。あの、私、ひょっとして余計な事を言ってしまったのでしょうか?」
まるち「はわ?(^^; いえ、あの、そんな事は無い・・・と、思うんですけど〜。あの、はい。多分〜」

* あ、ちなみに身長は50.5cm。体重は3140gでございました。<まいサン>そして上記の如く、大変元気。このまま、すくすく育ってくれると良いですにゃ☆

-

* にゅ。

* でもって、夜中まで病院にいて。さすがにこれ以上は迷惑になろう、とゆーあたりで今日は切り上げ。家に帰ってきましたです。

*

はつね「う〜〜・・・もっと赤ちゃん、見てたかったなー」
カニ子「そうカニねー。ずっと見てても、全然飽きないカニー」
あずさ「いや、退院したらいくらでも見れるんだし(−− 今日の所は我慢しなさい、これくらいで」
へむ2「つか、また明日見に行けばいいべ。つー事で、な?」
はつね「あ、うん(^^) 約束だよ、お兄ちゃん」
へむ2「あいあい。んじゃ、そーゆー所で今日はここまでー。さすがに寝不足なんで、とっととぐーすか寝るですよー」

* て事で。そーれでーはおーやすーみなーさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:

[新しいログを見るにゅ]

[00015] 2006/07/29 00:30:56
長いので少し分割。
[投稿者: へむへむ ]

>実際の太陽の位置はかに座だそうですよ(笑)
>やったな、カニ子!

・・・カニ子の呪いですか、それわ(笑)<カニ座
いや、まあ、でも、星座は獅子座ですからね。うん。奴の呪いはしょせんその程度、とゆー事で(笑)

>でも<まいサン>て言うと「750ライダー」「まいサン」を思い出しちゃいますわ。同じ呼び方して、イソノ時空に巻き込まれないようにしてくださいね(笑)。

・・・えーと。それはさすがに、すぐには思い出せなかったですよ。古くて(笑)<まいサン

>女装の似合うおのこにしっかり育てあげなされ!<ぉ

や、それはさらりと却下(笑)

次は・・・どーでしょ? どーも俺の家系って男ばっかの男家系なんで、次もなんか、男の子になっちゃいそな気もしますにゃあ(^^;

て事で。改めて、皆様どうもありがとうございましたー☆


[00016] 2006/07/29 02:00:54
おお
[投稿者: ウィル ]

すっかり出遅れ感はありますが
おめでとうございます
みてて毎日どきどきわくわくでした
よかったよかったw


[00017] 2006/07/29 03:28:44
おめでとうございます
[投稿者: ぼじょん ]

母子ともに健康かつ順調とのこと、併せてお慶びを申し上げます。
同時に息子さんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

しがない一読者がしゃしゃり出てしまいましたが、そのへんはご容赦下さい。


[00018] 2006/07/30 00:46:45
いえいえ。
[投稿者: へむへむ ]

>すっかり出遅れ感はありますが
>しがない一読者がしゃしゃり出てしまいましたが

そんなささいな事は、どうぞお気になさらず。つーか別にそんな、萎縮するよな立派なもんじゃありませんし、この日記(笑)

それより。お祝いくださって、どうもありがとうございましたー☆


[00019] 2006/07/30 02:44:34
おめでとうございます!
[投稿者: sawara ]

出遅れもいいところですが、心よりお祝い申し上げます。
健やかに育たれますよう、お祈りいたします。

あとお約束として申し上げれば、ご啓蒙には期待いたしております。(何のだ)


[00020] 2006/07/30 22:45:49
うい、どもですー(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>あとお約束として申し上げれば、ご啓蒙には期待いたしております。(何のだ)

や、極めて普通に育てるつもりでございますよ? ええ、そりゃもう。普通に乱歩先生とか普通に横溝作品とか普通にSFとか普通にTRPGとかそんな感じでー(笑)


[新しいログを見るにゅ]

☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]