まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2007/12/26 : (コメントが2件あるにゅ)

日本で最初の記念館。

* 今日はお仕事特に無し。て事で朝から、ザ・買い物巡り。昨日に引き続き、ミロポーション探してあっちこっちでごぜぇます。

*

へむ2「まあ結果的には、見つからなかった訳なんですけどね? ただいま」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^; お疲れ様でした〜」
あずさ「て言うか。随分と遅かったわね?」
へむ2「ん、まあ、その辺は。ついでに土門拳記念館なぞにも寄ってましたので」
あずさ「どもんけん?」
へむ2「うむ。拳で語るドモン・カッシュを記念して作られた」
あずさ「・・・・・・(−− いや。そういう冗談はいいから」
へむ2「にゃ。では真面目な話をすると、有名な写真家さんでございます。生まれ故郷が酒田だもんで、酒田市が頑張って記念館を造ったのですな。あ、これパンフレット」
まるち「はわ〜(^^) そうなんですか〜」
へむ2「や、ちょっと『こっから酒田行くルート』とは外れてるんでなかなか行けなかったんですけどねー。でも、今日はいい機会だったんで、えいやー、と行ってしまいました。さすがにいい写真が多かったですし、後、隣の池には白鳥やカモが居ていっぱい写真撮れたので俺満足。ぷはー」
まるち「そうなんですか〜(^^) それは、はい、良かったです〜」
あずさ「・・・へぇ。日本初の写真専門美術館なんだ、ここ。しかも『個人の写真記念館としては世界でも唯一』とかあるわね」
へむ2「ですよー。なんでまあ、一度は、ね。とゆー。あ、そうそう。ついでに、その『土門拳が愛用していた』ニコンSPも展示されててさらに俺満足。ぷはら〜」
あずさ「はいはい。ま、良かったわね。いい場所行けて」
へむ2「うい。ま、もっともいい事だけじゃなくて、いつのまにか測光モードが中央重点測光に切り替わってたよ! とかゆートラブルもあったりした訳なんですが」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「やー。どーもね、カメラをバッグから入れたり出したりしてるうちに測光モードダイヤルに指が触れてたらしくって。どーりで今日は露出が妙に不安定・・・つーか、意図に反した結果になると思ってたんだ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「おかげでねぇ。せっかく今日も、アクティブDライティングのテスト撮影やってたのに、全部パーですよ。困ったもんです。ねぇ?」
あずさ「ねぇ、とか言われても(−− て言うか、よく分かんないけどアンタが自分でダイヤルいじったんだったら、それは自業自得なんじゃあ」
へむ2「や、まったくその通りなんですけどね!? てゆーか切り替わってたのは仕方ないにしても、気付けよ俺、つー話ですね。ちゃんとファインダー内にも表示されてるのになぁ」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はい。ざ、残念でしたね」
へむ2「うむ。まあでも、やっちゃったもんはしょーがないやなー。とりあえず今後は、ちゃんと気を付けますべぇよ」

* で、帰った後はばたんきゅー。さすがに疲れたのでぐーすか寝て、起きたらもう朝ですよ、と。

*

へむ2「ん。では飯を食いますか。昨日食いそこねた夕飯を」
まるち「お早うございます〜(^^) はい、すぐご用意いたしますね」
へむ2「よろすくー。で、後は昨日やりそびれた諸々の作業をやる、と。えいやー」

* ちう所で、んじゃ今日はここまで。続きは、まーたあーしーたー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/12/27 21:15:40
カイジはどこへ?
[投稿者: DHCのもう一人 ]

土曜〜月曜に感想がないのですけど。
師走だから、余裕がないのかね?


[00002] 2007/12/28 02:50:24
んー。
[投稿者: へむへむ ]

>土曜〜月曜に感想がないのですけど。

実は今まで大抵そうなのですが、月曜休みの時はまず無いです。<カイジ君感想>土曜発売されると発売日に読めないしー。てゆーか、火曜以降にならないと読めないしー、で、なんか感想書くタイミング逃すんですな、これが(ぽりぽり)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]