まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2008/11/25 : (コメントが2件あるにゅ)

良き青空とさよなら80。

* 朝。

* ごー。

-

* 昼。

* ぽすごと。

-

* 夕方。

* む。妙な所で臨時収入。

*

猪名川「臨時収入?」
カニ子「何やらかしたカニか。一体」
へむ2「ナニその物言い。いや、ほれ。俺のD80、職場の方で使いたいー、いう話があったからずっと貸し出してたんじゃけどさ」
あずさ「ああ。あったわね、そんな話。でも、貸し出したのって随分前よね?」
へむ2「うん、ちょっち調べてみましたが二月ですな。で、その後、四月くらいに『中途半端なんもアレだからちゃんと買い取りますー』て話が来たんじゃけど」
あずさ「・・・四月?」
へむ2「四月。大雑把に半年前って事ですな」
まるち「はぁ(^^; えと、あの、はぁ。ちょっと、はい。間があいておられますね」
へむ2「うん、まあ、世の中、予算がおりるのにね? ちょっとね? 時間がかかるってゆーかね? いや、そのせいでおにーちゃん、すっかり話を忘れ果ててたのですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「でも、今日になってひょっこりやって来た訳ですよ。そのお金が」
猪名川「ほほー。なるほど、な」
カニ子「なんだ。ちゃんと正当なお金だったカニか」
へむ2「・・・お前は一体、人の事をどーゆー目で見てるのかと。まあでもとにかく、そーゆー訳で臨時収入な・の・で。レンズでも買いますかね、この金で」
あずさ「えー(−− 貯金しときなさいよ、そういうお金は」
へむ2「貯金は俺の担当じゃ無いんですけど? つかねぇ、真面目な話、D80と一緒にマクロレンズ渡しちゃったので、手元には今、オートフォーカスなマクロレンズが一本も無いとゆー。ので、安いのでいいから一本欲しいよねー、と、思う次第」
あずさ「またそういう・・・(−− あってもどうせ、使わないくせに」
へむ2「やー。マクロはあれば、使うと思う・・・んですけどね。ま、でももーちょい考えますか。なんぞええ使い道があったらそっちに回す、いう事で」

* ちう事で。しかし何ですな、お金の使い道はさておき、これでD80は正式に他所の子になってしまった訳で。ちょっぴり寂しくもあるおにーさんなのでした。まる。

-

* 夜。

* で、寂しさ感じつつもドラクォ。よーやくココン・ホレ、クリアいたすまいたですよー。

*

へむ2「これで武装充実ー。後は本編クリアするだけー」
猪名川「まあ、二周目あるんやけどな。実は」
カニ子「一周目で開かない扉、いっぱいあったカニよー。あれ、全部開けないといけないカニー」
あずさ「いや、『いけない』事は無いと思うんだけど(−− アレ、分かりやすく言えばただの『やりこみ要素』なんだし」
へむ2「そーですねー。でも、やはりクリアは目指すべきだとおも。二周目は色々見切ったんでパーティ経験値つぎ込んで本気の『強くて最初から』も出来るし。そんなに時間はかかりませんわよ、多分ね」

* て事で、一気に。<本編クリア>ああ、空の青さが目にしみるー。

*

へむ2「良き青空を!
猪名川「良き青空を。しかし何やな、最後のイベントだけアニメ絵になるんは何や、違和感があるっつーか何つーか」
あずさ「ずっとポリゴン絵だったもんねぇ。ここまでそれで来たんだから、最後までそれで貫けばいいのに」
カニ子「まったくカニー。なんだかここだけ、別人みたいカニよー」
へむ2「まあ色々事情があるんだろうよ、多分。と、ゆー所でんじゃ寝ようか。ぼちぼち眠気がリミットブレイクしそうじゃしな」
まるち「あ、はい〜(^^) あの、はい。どうぞ、お休みくださいませ〜」
へむ2「んー。ああでも、最後に青空繋がりでシャルノス更新話しとこうか? 繋がり、いうにはちと遠いけど」
猪名川「実際に繋がるんはセレナリアやからな。ま、やけど時間も遅いんやし、その辺はスルーしよや。な?」
へむ2「ですねー。て事でシャルノス、いつもどおりの応援イラストファンアート追加。ファンアートの方は63てぇ事で、期間内に120行くか行かないか、ふふふ、実にギリギリ感溢れる賭けになってきましたなー」
カニ子「大丈夫カニ! 後一月ちょっとあるんだから、120くらい行くカニ! だってもう半分越えてるカニよ!?」
あずさ「とは言っても、さすがにこの後はちょっと失速するでしょうしねぇ・・・んー」
猪名川「ま、相変わらず『びみょー』いう話やわな。さて、ほなシャルノス話も済んだ事やし。うちらもぼちぼち、寝よかいな」

* つ事で。ほいじゃ寝るですお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2008/11/26 22:55:17
良き青空を!
[投稿者: エム ]

ドラクォ制覇おめでとうございます。

プレイ開始された時から、クリアされた暁には絶対にタイトルのアレを言ってやろうと思って待っておったのですが、いやー、やっと言えました。

セレナリア発売以来、この挨拶はドラクォに合うなー、どっかで使いたいなーと思ってたんですが、これがまあセレナリアとドラクォのどっちも知ってる人が全然いなくてですね。


[00002] 2008/11/27 01:17:14
あー。
[投稿者: へむへむ ]

>セレナリア発売以来、この挨拶はドラクォに合うなー、どっかで使いたいなーと思ってたんですが、これがまあセレナリアとドラクォのどっちも知ってる人が全然いなくてですね。

まあ、セレナリアの方はなんのかの言うてもやっぱえろげですし、ドラクォの方はさっくりワゴン行きー、だったみたいですしねぇ(苦笑)

なんでその二つにちょっと接点が無いっつーか何つーか。でも、某やる夫が空を目指すスレのおかげで最近プレイしてる人が増えてる・・・筈ですし。(いや、俺もその一人なんですが)<ドラクォ>もうしばらくしたら少しは使える場面も増えるんじゃないかなー、増えるといいですよねー、とか、ちょっと楽観的な物の見方をしてみたり(笑)

>ドラクォ制覇おめでとうございます。

ありがとうございますー。でも、ふふふ。まだ一周だけなので全然制覇じゃないっすよー。この手のゲームはやはり二周目からが勝負! ですので(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]