まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2009/08/02 : (コメントが2件あるにゅ)

今日の主役は光太郎。

* 日曜日。なんかボンがシンケンジャー見たくねぇ、と言い出したので、今日はテレビを見ずにお出かけ談義。

*

へむ2「ちなみに『見たくない』理由は、『ボクがシンケンジャーなんやから、テレビで見なくてもいいんじゃなぁい?』だ、そーで」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; そうだねー、あっくん、いつも『ボクはシンケンレッド!』って言ってるもんねー」
カニ子「いやいやいやいや、でもその理由はどうなんカニか。て言うか、私が見たいんだから見せるカニよー」
へむ2「とか言われてものう。まあ、多分夕方になったら意見変わってっから、とりあえずそれを待て。そして、今日のお出かけ希望はプール、だそうなのですが」
かえで「・・・でも。お外は、雨、ですから」
ぴーす「屋外型のプールは、ちょっと、行けませんねぇ。それに、あのー・・・」
あずさ「一番近くの、普通のプールはどう? って聞いたらすごく微妙な顔された(−− そりゃまあ、遊べるのは小さな子供用プール、しか無い場所だけど」
へむ2「うん、ゴメン。どーもね、流れるプールがいいらしいのよ、ボン。ただねぇ、屋内型で流れるプール、となるとねぇ」
まるち「はい〜(^^; あの、あまり、ございませんよね。特に、あの、交通の便の良い所、となりますと〜」
ぴーす「基本的に皆さん、電車とバスを乗り継がなければいけない場所ですしねぇ。あ、北区の元気ぷらざさんなどは、いかがでしょうかー」
へむ2「ふむ? ふむ。ここならとにかく王子に出て、で、そっから南北線で二駅、か。そーね、王子に出るまでがちょっと時間かかるけど、でもまあそんなにむさくさかかる訳で無し。うん。じゃあ今日は、そこにしてみましょーかねー」

* ちう訳で、行ってきました屋内プール。流れるプールでたっぷり遊んで、ボンもすっかりご満悦、ではありますが。中に食事施設が無いとか、その辺がネックかなあ。むー。

*

へむ2「つーか王子の駅でパンでも買っていくべぇや、と思ったら。あっこ、駅前にはパン屋が無いのなー」
かえで「・・・喫茶店、みたいな所や。ファーストフードのお店なんかは、いっぱいあったんです、けど」
はつね「パン屋さんは、歩道橋渡って斜め向かいまで行かないと無かったね(^^; あそこだと、地下鉄の駅とは反対方向になるからちょっと、不便」
あずさ「最初から近場で買っていくべきだったわね、パン。後はそうね、『入場制限がある』くらい混む、っていうのもネックかしらねぇ」
カニ子「そうカニねー。意外と人、来る物カニー」
ぴーす「まあ、雨でしたから。それは、あの、そのせいで、普段より多かったのではないかとー」
へむ2「つーか、真面目な話それはどこ行っても同じくらいは混むと思うんだぜー。むしろ、入場制限のおかげで入ってからまったり出来た、と思うべきでは」
まるち「そうですね(^^; 流れるプールも、はい。すいすい動けるくらいには、余裕がございましたし〜」
へむ2「ま、次行く時はホント、家出てすぐにパン買っちゃいましょう。後、一応他にも候補になりうる施設がございますので? そっちもまあ、気分次第で行ってみるとしますかのう」

* つ事で。で、帰ってきたらボンも『シンケンジャー見るー』に変わってましたので、さっそく鑑賞。今回は、二話構成の第一話。パワーアップアイテムを巡るお話、なんですが。

*

へむ2「・・・えー。いや、うん。その、なんだ。殿様のパワーアップ姿、初お目見えはCMで。とゆーのは間違ってると思うんだ。うん」
はつね「あはは(^^; そうだよねー、次回予告見る限り、来週には出るんだから」
かえで「・・・本編登場までは、待って欲しかった。ですね」
へむ2「何だろうこの先走りっぷり。ダイカイシンケンオーもイカテンクウバスターも、そして秘伝解析機インロウマルも。後一週だけ、待てんかったもんかのう」
あずさ「そうね。でも、私的にはディケイドの方、ディエンドのアレっぷりの方がどうかと思う。なんなの、アレ。何考えてんの、アレ(−−」
カニ子「・・・単なるさびしん坊じゃ無いカニか? あれって、ひょっとして」
あずさ「かもしれないけど、迷惑すぎ(−− まったくもう・・・」
へむ2「はっはっは、そぉんな脇役のやる事なんぞ、もうさらっと流すが良いぞー? つーか、今日の主役はどう考えてもブラック&RX。つーかダブル南光太郎。まさか、並んでのダブル変身シーンが見れるとはー」
はつね「あ、うん!(^^) カッコ良かったね、変身シーン!」
へむ2「最近のライダーは、あの変身時のリキの入りっぷりっつーか溜めっぷりが少なくていけません。そしてダブルライダーキックもカコよかったですが、ただそれに関してはキミの必殺技はキックちゃうやろオイ、とゆー気もしないではなし」
かえで「・・・? そう、なんですか?」
へむ2「ブラックはともかく、RXの必殺技は基本リボルケインだよ。後、轢き殺し。キックしたトコなんて、ほとんど見た記憶無いぞ?」
はつね「え? ひ、轢き殺し?(^^;」
へむ2「うん、ライドロンでこー、ばーん! と。ああ、ブラックもロードセクターでよくやってましたけどね。はね飛ばし」
かえで「・・・・・・」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; そ、そうなんだ〜」
へむ2「うむ。ああそうそう、後アレだ。仲間居なくなって一人で戦う云々言うてましたが、違うだろう。RXには他にもちゃんといるだろう、仲間。アクロバッターが」
かえで「・・・アクロ、バッター?」
へむ2「バイクです。が、生きてます。元々はバトルホッパーいう名前だったんですが、RXになってアクロバッターに名前変えて復活しました。大変けなげ。ある意味ブラックからRXにかけての最大の萌えキャラ。いや、あの当時、萌えとかいう言葉は無かった訳ですが」
まるち「そ、そうなんだ〜(^^;;;」
へむ2「うん。今回出てこなかったのが大変悲しいお兄ちゃんここにあり。ああ、ちなみに語る気ならまだまだまだまだ言う事があるのですが?」
あずさ「うん、却下(−− とりあえず、次回はアマゾンの世界。それだけ言っておしまいにしときなさい」
へむ2「ちぇー。ま、いいや。そんなこんなで、では、今日はここまで、また明日ー」

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2009/08/03 21:22:21
ですよねぇ
[投稿者: くき ]

<今日の主役は光太郎。

いやぁ、思わずYouTubeで見てしまいました。<ディケイド

やっぱりブラックとRXはかっこいいですなぁ。
後シャドームーンのシルエットですよ。もうたまりませんなぁ。

ところでアクロバッターは最後こっそりでてますよ。ディケイドと光太郎が別れるところで。
ちょこんとご主人様のお話が終るのをおとなしく待っておりましたが。

しかし……

アマゾンがきれい過ぎる!!
アマゾンはもう少し薄汚れてなくちゃ!!

あと次回予告のアマゾンの棒読みっぷりが……。


[00002] 2009/08/04 01:42:58
何と!?
[投稿者: へむへむ ]

>ところでアクロバッターは最後こっそりでてますよ。ディケイドと光太郎が別れるところで。

それは気付かなかったーっ!!Σ( ̄Д ̄;)
や、情報ありがとです。後でまた、見直しておきますはー。

>後シャドームーンのシルエットですよ。もうたまりませんなぁ。

あ、やっぱりアレ、シャドームーンなんだ。いや、そうだろうとは思いつつ、なんか微妙にデザインが変わってる気がしたんでちょっと確証が持てなくて。

#まあでも、あのタイミングで出てくるんだからシャドームーンですよねぇ、どう考えても。

>あと次回予告のアマゾンの棒読みっぷりが……。

・・・まあ、それは見なかった方向で(ぉ やー、サイトの予告なんかを見ると、「主にモデルをされてる人でペルー人とのハーフ」とあるんで、日本語が多少不自由でも仕方がないのかな、とは思いますが(^^;

ではー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]