まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2010/01/16 : (コメントが2件あるにゅ)

ぜろえくすにーろく。

* 今日は土曜日誕生日。26です。うむ。

*

あずさ「・・・・・・(−− 帰ってくるなりアンタは。もう」
あやか「あははははー☆ まだ16進数、やめてないんだ?」
せりお「どうも。お久しぶりです(ぺこり) お誕生日、おめでとうございます」
へむ2「いらっさーい。あんど、おかえりー。そして何の事だかさっぱり分かりませんナッ! 単なる事実として26。それだけです。いじょ」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
カニ子「・・・後三年、最後まで続くんカニかねぇ。これ」
猪名川「やー。続くやろ、どない考えても。あ、これ、土産な」
まるち「あ(^^; お帰りなさいませ〜。ありがとうございます〜」
猪名川「ま、でもえーやん誕生日くらい。つーかどーせ止めても止まらんのやから、好きにさせときて」
あやか「あっはっはー☆ そうだねー」
あずさ「まあ、そうなんだけど・・・まったく。もう(−−」
へむ2「へいへいへーい。それより皆さん、まだおめでとうの言葉をほとんどいただいてないですよワタクシ。まるちとぴーすからは昨日の夜、日付変わったところで貰ってございますがね?」
あずさ「はいはい(−− おめでと」
猪名川「おめでとさん。祝ってもろて、ホンマに嬉しい年かは知らんけどナー」
カニ子「むしろそろそろ誕生日の事は忘れた方がいい年なんじゃないカニか。一応おめでとうって言っとくカニけど」
あやか「おめでとー。じゃ、ケーキ食べましょケーキ。私、イチゴの奴ー☆」
へむ2「・・・なんでそう、妙に庶民的なんだこのお嬢さんは。ま、いいや。んじゃ俺、チョコレート〜」

* もぎゅもぎゅ。と、ゆー訳でケーキ食ってのんびりしてたのですが、15時過ぎてからボンがファングメモリ欲しいと。自分のお年玉で買いたいと。そう言い出したので、秋葉ヨド

*

へむ2「そして売り切れでぎゃーす。ぬうううう、駅前デパートのおもちゃ屋には入荷してたから、てっきりもう品薄は解消されたと思ってたのにー」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。まだ、こちらでは、品薄だったんですね」
猪名川「んー? 駅前にあったんやったら、そっちで買うたら良かったんちゃうん?」
ぴーす「それが、あのー。あちらのお店は、その。定価販売な物ですからー」
へむ2「ボンのお年玉だと足が出ちまうんだよ。ヨドだと安売りな分ちょーど買える価格になっとってやなー」
あずさ「・・・て。電車賃考えたら、結局トントンなんじゃないの? それって」
へむ2「そうだよ? だけど、電車賃はボンのお年玉から出る訳じゃあない、とゆーのがポイント。しかし・・・どーしましょーかね、ホントに」

* ぶっちゃけ金の使い方教育も兼ねてるので、『戻ってお父ちゃんの金足して駅前で買う』とゆーのを選択する訳にもいかず。しょーがないんで時間の許す限りギリギリまで。具体的には錦糸町と上野のヨドにも寄ってみましたが、やっぱり無し。で、結局廉価版っつーかメーカーの違うちっちゃいバージョンの『メタルシャフトとダブルのお面セット』を買って、撤退ー。

*

へむ2「ま、本人は納得してるしいいかな。嫁的にも、こっちは音が出ないのでOK、らしいし」
ぴーす「奥様、おもちゃの電子音がお嫌いですからねぇ。あの、確かに、はい。うるさいは、うるさいんですけどー」
猪名川「無駄に長い事鳴らすしな。ボン」
あずさ「て言うか一日中鳴らすしね(−− ほっといたら」
へむ2「おもちゃってそーゆーもんやん。と、少年の心を失ってないお兄ちゃん的には思う訳ですが、まあいいや。さ、じゃあ後は鯖の設定。いっくよー」

* ・・・て、あ? gettextが通らない? ああそうだ、最初にlibiconvインストしてやらなきゃなんないんだっけ。emacsも通らない? しょーがねぇなあ、もう面倒だからそっちは別のエディタさーがーすー。んんんんん? pftpxは本気で動かない? portsからも削除? うわ、それは本気で困ったちゃん。

*

へむ2「がー。これ使えねぇとFTPが困るっちゅーねん。いや、ftp-proxyにすればいいんじゃけどさー。けどさー」
あずさ「いいならいいでしょ(−− 何が問題なのよ」
へむ2「色々。とりあえず、一番の問題は設定いくつかいじらんといかんので今すぐには対応無理、って事かなー。まあ、FTP使う事も最近はほとんど無いから? 今は保留でまた後日、でいいんじゃけどさー」

* でも面倒(ぶつぶつ) ま、でもそれ以外は設定済ませて、ミラー鯖も復活させた所で。すっかり遅くなりましたから、今日はここまでまた明日。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2010/01/17 03:55:17
あ〜そうか
[投稿者: くき ]

先生、38ですな。おめでとうございます。

っちゅうかさぁ、精神的に若ぶるのはいいんだけどさぁ、年齢ぐらいはあきらめて、正直にしたら〜?

子持ちだし、見た目も(自粛)なんだからさぁ(笑)。


[00002] 2010/01/18 01:29:44
失礼な。
[投稿者: へむへむ ]

毎年の事なので、以下略(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]