まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ひさびさ、へきるさんイベント。

* なのだが、その前に今日は天皇賞である。

* 俺様的に期待のホープ、ステイゴールドが走るので応援も兼ねて馬券を買う。頑張れゴールド、俺にお小遣いをちょうだいね(笑)

* で、へきるさんイベント。

* ・・・・・・の、前に学校に寄る。余りパーツで組んだPCを仙台の知り合いにあげる約束があるのだが、HDDだけは衝撃をさける為に今日手渡しね、とゆー事で引っこ抜きに来たのだ。このPCについてもけっこー色んな話があるんだけど、とりあえずそれはまた後日(笑)

* 学校に来たついでに、びーちゃん(*1) のsendmailの設定を正しくいじっておく。今まではりなちゃんが飛んだときの緊急回避でりなちゃんのsendmail.cfをそのまま移植してたので、このままではマズいのだ。

* で、設定。まーほとんど同じでいいのだが。

* で、動作チェック。

* ・・・・・・・・・・・・・・おや?

* なんか、hourai.ime.以下略にメール飛ばすとローカル配送になるなあ・・・・別に現実的にはどーせ両方俺しかユーザーいないんだから問題ないけど(笑)

* ま、気になるのでCFのマニュアルチェック。

* ・・・・なるほど、ACCEPT_LOWERがyesだと自分ドメイン宛てのメールは全部自分でとりこんでしまう、と。研究室のメールサーバのsendmail.defひっこぬいてきたせいでそうなったんだな。納得。

* で、sendmail.def修正して今度こそ、へきるさんイベントへ。

* 内容は、かつてへきるさんがレギュラーやってたラジオ番組「ドリカン(*2) 」の5周年記念&ヤマトナデシコデビュー記念らしい。

* ちなみに、俺は「ドリカン」はほとんど聞いていない。ので、とーぜん入場券引き替え葉書(葉書1枚でチケット4枚までひきかえなのだ)なんかは持ってないけど、まあ、そこはそれ。

誰かが絶対持ってるので分けてもらおう(笑)

* こーゆー時、知り合いが多いと楽でよろしい(笑)しっかり、前から二列目をゲットして入場する。

* で・・・・・・・・・ヤマトナデシコって誰よ???(笑)

* ま、その疑問は開演してすぐ判明。

* なぁんだ、ほっちゃん+1かぁ(爆)

* ちなみに「ほっちゃん」てのは声優の堀江由衣さんの事で、マルチの声として俺内部では有名である(笑)

* で、ほっちゃん今は「ドリカン」のレギュラーしてるんやけど、もう一人のレギュラー(俺は名前を覚えてない)とユニット組んでヤマトナデシコ、と。ふむふむ。

* ちなみにヤマトナデシコ、所属会社からファンクラブの住所から何から何までへきるさんと同じ、とゆーまさにポスト椎名へきるとゆーか二匹目のどじょうとゆーか、そゆ存在なのだが(笑)

* ま、イベント前半の内容については割愛。「ドリカン想い出ベスト10」とゆー、聞いてない人には何だか分からないネタだから。

* で、後半、とゆーか最後にミニライブがある。これだよ、これ(笑)

* まあ、1曲目のヤマトナデシコデビュー曲、については「ああ、なんか昔のへきるさんみたいなアイドル路線だなあ」としか感想はなし。

* なんか2人になってる分ボケっぷりも2乗で、おにーさんとってもこの娘達の将来が不安なのだが(笑)

* 頑張れよう、ほっちゃん。応援はしてやれんけど(爆)

* で、へきるさんの新曲である。うむ(^^) 大体のノリは理解した。これで夏のライブもバッチリだ(笑)

* そいで、最近定番の「赤い華」を歌っておしまい、と。満足満足☆

* ・・・・・・・・・・で、満足はしたものの、やっぱ徹夜でへきるさんの歌に付き合うと体力がもたんわ(笑)

* ちう訳で、お休みなさい☆

[※色々設定メモ※]

* ACCEPT_LOWERはnoにしておこう。


(*1) うちのFreeBSDマシン。こんな名前をつけててBSDマシンが2台になったらどーすんだ、とゆー突っ込みただいま受け付け中(笑)

(*2) え〜と、確か正式名称は「SOMETIME DREAMS MULTIMEDIA COUNT DOWN」のハズ。
アニメの曲を中心とした音楽ヒット曲番組で、土曜の夜放送、パーソナリティーは富永みーな姉さん+へきるさん、で3年半、みーな姉さん+ほっちゃん+1(マテ で1年半、である。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]