まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ち、ちぃ・・・・

* 月曜日が休みなので。

* 月曜発売の雑誌が金曜に発売されていた事に今日気が付く。

* ので。

* とりあえず、ヤンマガの『Chobits』を読む。第3話。

* と、言ってもまあ、どんな漫画か分からない人が多かろうから解説。

* いち。

この作品世界では、「パソコン」は『女の子』の形をしてます(爆)

* に。

とーぜん、お金を持ってる方々は「パソコン」を連れ歩いてたりします。

* さん。

主人公は、ビンボーなので「パソコン」を持ってません。

* よん。

ある日、主人公はゴミ捨て場に捨てられていた(?)「パソコン」を拾いました。

* ご。

喜んだのもつかの間、「パソコン」には、OSがインストールされていませんでした。

* と、言うのが2話までのあらすじ。

* まあ、話自体は「女神様」だの「AIとま」だのと同じく、「なんか特殊能力を持った女の子が突然家にやってきて、しかも主人公にラブラブ」とゆーパターンです。主人公は「女ドラえもん状態」とかぬかしてやがりましたが(笑)

* で、2話の最後でOSが無いと判明し、主人公は「天国から地獄へ」落ちた様なショックを受ける訳ですが。俺に言わせれば、

これこそが正しいロボットらぶらぶ物です。

* 「マリオネットカンパニー1&2」「RISE」「PureHeart」「ドリル少女なみ」etc、etc。

* ロボット少女とゆーのは、最初は「感情回路がうまく動作してない」だの「機能が一部欠損してる」だの、なんか欠点があって当たり前、それを二人で力併せて一歩ずつ進むのがいいんじゃないか、主人公!!(力説)

* ・・・・ちょっと話がそれました。

* で、まあこの『Chobits』、何故か(強調)作者がCLAMP先生です。

* 「なんでいきなりヤンマガ?」だの「今まで『小学生×教師』だの『男×男』だの、インモラルな恋愛ばっかのCLAMP先生が、何故突然『ロボット×人間』などとゆー健全な恋愛物を!?(いや、まだそうなると決まった訳じゃないけど)」だの、疑問はつきませんが、その謎はまあ、今は追求しますまい。

* 問題なのは。

* この、CLAMP先生描かれる所のヒロイン、パソコンの「ちぃ」ちゃんが、

とてもかわいい

* 事なのです。

* ちぃちゃん、ヒカルちゃん(光ちゃんに非ず)よりもかわいいんですよ!!!???

* どーしますか、あなた!!!!! え? どーしますよ!?(錯乱)

* しかも、今回の話読む限り、この世界の「パソコンユーザー」つーのは、平然とパソコンの胸やらナニやら見れる心の強さを持っていないといけないご様子。よーするに、あくまでパソコンを「物」として扱え、と。ドキドキしたりするな、と。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出来るかボケぇっっ!!!!

* つーか、ドキドキするな、つーんならこんなにかーいらしく作んなや!!!

* こんなあんびばれーんつな世界設定俺は認めんぞコラぁっ!!!(血涙)

* ・・・・・・・・・あ〜もう、どーしたもんじゃろか、この漫画(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]