まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


2センチ。

* と、言ってもニセンチに非ず(謎)<2センチ

* もちろん、「せつなさ」の話でもなくってよ?(さらに謎)

* さて。

* 今日は、とーとー家の売買契約の日である。つってもまあ、仮契約、つーのかどうかは知らんけど、とにかく手付け金だけ払う日である。

* ので、手付け金を銀行から出してくる。にひゃくまんえん。ごっそり。厚さにして2センチくらい? う〜ん、実際に手に取ってみるとお金の重みを感じるなあ(笑)

* で、思ったんじゃけど、「百万円札」何かがあって、例えばこんな二百万円の買い物が「お札2枚」で済んだりすると、みんなもっと気軽にでかい買い物して計器がよくなるんじゃないかと思うが、どうか(笑)

* ま、それはさておき契約へ。不動産屋さんが大変細かく契約書の中身を読んでくださる。やっぱ、これ読まずに流しちゃうと、後で問題が起こった時問題なんだろうなあ。下水道やガス管がどう引かれてるかとか、kの地区は何々の指定を受けているので3階建て以上は耐火建築の必要があるとか建物立て直す際には、こういう感じで高さ制限がかかってくるとか。まあ、制限、つーても9メートル以上とか10メートル以上とかでかかってくる制限なので実質問題なし。うむ、そんなんをわざわざ説明するなんて、俺だったら面倒で出来ないぞ(笑)

* とかなんとか思いながら聞いてるうちに説明終了。いくつか契約書に判を押して、引き渡し日決めてお金渡して領収書貰って、おしまい。

* その後は、リフォーム業者さんとも台所や水回りのお話なんかして、リフォームにかかる日にち聞いて引っ越し日決めたりなんかもしたけど。とりあえず、一段落。

* ・・・・・・・・・・さあ、これでもう後戻り出来ないぞ、っと(笑)

(2000/10/14追記)

* あ、なんか最初のネタふり、これだと「せつなさ炸裂」の事を言ってるみたいじゃないか(笑)<ニセンチでなくせつなさでもない

* 俺の名誉にかけて(ぉ、「そうではない」事だけ断言しておく(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]