まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


けーこちゃん様。

* さて。

* 手に入れたゲームはやらねばならない、とゆー事で(ぉぃ

* さっそく「ちょ〜イタ」をインストールして、やる。ちなみに「ちょ〜イタ」と同時に家に持ち帰ってきた「BLESS」や「プリズムハ〜ト」は封も開けてません。困ったものですね(他人事のよーに)

* まあ、それはさておき。

* 「ちょ〜イタ」、面白いわ。いや、マジで。あちこちに散りばめられた細かい、しかもおバカなギミックがもう(笑)

* その最たる物が、画面右上に出ている「透視ボタン」で、これをクリックするといつでも「透視モード」に入ってねーちゃん(だけでなく当然にーちゃんも)の裸を拝めるとゆー(笑) しかも、それだけでなくて、その透視モードで変なもん見つけるとそれが次の選択肢に反映される、とゆーのも芸が細かくてよろしい(笑)

* シナリオも、けっこーちゃんとまとまってていい感じ。一回のプレイが30分程度で終わるのも、ちと短いけどお手軽プレイにはいいだろう。システムは、ギリギリ及第点、て感じかな。「一度見たメッセージは飛ばす」が無い、とか「EDの曲を飛ばす事が出来ない」とかが減点だ。

* でもま、総合して確実に合格点。B2Kと違って、「パロディ」な部分は少ないので単純に(元ネタがどうとか気にせずに)楽しめるしね。

* とゆー訳で、みんなどっかで見かけたら買っても損は無いぞ。多分ほとんど見かける事無いと思うけど(笑)

* ところで。

* 「ちょ〜イタ」「行殺」「B2K」と、ライアーの全ソフトにけーこちゃん様が登場してはる(しかも、「ちょ〜イタ」ではEDで「設定協力」とかかかれてますよ?)んですが、一体彼女は何物なのでしょーか?(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]