まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


じゃんがりあーん。

* みんなは知ってるであろーか?

*すたじおみりす」の「いただき(はぁと) じゃんがりあん」とゆー麻雀ゲームを?

* このゲーム、

白目キャラがわんさか出てくるゲーム(マテ

* なのだが、それ以上に

異様にバグが多いゲーム(核爆)

* として、先週金曜の発売直後からマイナス方向に大人気なのだ(笑)

* 発売当初は「インストール出来ない」「ゲームが途中で止まる」「選択肢が勝手に選択されてしまう」といったごくありきたりな(ぉぃ バグ報告しかなかったのだが、修正パッチがVer1.1、1.2と配布されるに従って(秋葉では発売日夕方にはすでにゲーム本体に差分ディスク付けて売ってたそーだ(笑))、「OPで音が出ない(ムービー単独再生だとちゃんと出る)」「『流局』メッセージがエンドレスループしてマシンがフリーズする」「ポン・チー・カンすると手牌が増える」「CDの音が鳴らん」「負けてたのに何故か勝った事になって話が進む」「相手があがり牌以外であがる」「リーチ後明カンが出来る」「同じセリフが2回繰り返される」「ドラのみで相手があがる」「ただの立直自摸平和一盃口が役満になる」「そもそもパッチがCRCエラーで当たらんぞ、おい」とまあ、まさにバグのオンパレード(笑)

* ちなみに、パッチVer1.1と1.2に関しては、パッチだけ出して何もアナウンスが無かったので「何直したのか教えんかぁ!!」と文句が殺到した結果、昨日出たVer1.3及び1.3.1ではちゃんとアナウンスがあったのだが、その修正内容は以下の通り。

  • 「一部ピンフが認識されない不具合」
  • 「鳴いた場合の3色系役が認識されない不具合」
  • 「連続してカンが出来ない不具合」
  • 「役が無い場合にロンした場合、手牌が増える不具合」
  • 「西部由紀乃のLV1のイカサマにおいてドラ表示牌が積み込まれる不具合」
  • 「1、9、字牌を暗カンした場合に、タンヤオが認識される不具合」
  • 「リーチ後、待ち牌に影響の無いカンが出来ない不具合」
  • 「リーチ後、明カンが出来る不具合」
  • 「対戦終了条件を満たした時に、連続クリックによって処理落ちが発生する不具合」
  • 「タイトルメニューを連続クリックすると、ボイスが多重に再生する不具合」
  • 「対戦モードにおいて、キャラを選択中、キャラをドラッグすると不正処理が発生する不具合」
  • 「対戦モードにおいて、相手キャラを選択後、選択したキャラ以外を素早くクリックすると、選択キャラが変更される不具合
  • 「字牌による一盃口が認識される不具合」
  • 「字牌を含む3色同順が認識される不具合」
  • 「リザルト画面において、千点の積み棒が10本以上あると画面表示が乱れ不正処理で落ちる不具合」
  • 「子の役萬の点数が36000点と計算される不具合」
  • 「ニ盃口の場合、純全帯公、全帯公、清一色、混一色、大車輪が認識されない不具合」
  • 「一部のニ盃口が認識されない不具合」
  • 「一部の上がり形が正しく認識されない不具合」
  • 「相手が役無しで上がる不具合」

* ・・・・・・・・う〜〜〜〜ん、ここまでバグだらけだと、

いっそ清々しいねぇ(爆)

* と、ゆー訳で。

* 買っちゃいましたよ、今日。思わず(笑)<じゃんがりあん

* 昨日までは「バグだらけのゲームなんか買えるかい」とか思ってたんだけど、やっぱ、ねぇ? こゆ話題作は手元に置いておかんと。はっはっは(笑)

(2000/11/15追記)

* 帰りの電車、やる事が無いので「SPA!」の広告をぼへら〜、と見ていると。

「ボクらの胸キュン '80s アイドルは今」

* なぞとゆー記事が。内容は、

CSの再放送であの頃のアイドルに脚光! 三浦理恵子、羽田恵理香(CoCo)、岩男潤子濱田のり子(セイントフォー)・・・・

* ・・・・・・・・・・・・・

ぅおいっ!!!Σ( ̄ロ ̄;)

* ほかはどーか知らんが、岩男さんは今でも人気絶頂じゃろーに。まあ、確かにファン層は昔と違ってるけど(笑)

* それでも、そんな「昔の人」みたいな扱いするのは岩男さんにとってもとっても失礼だと思うのだが、どうか。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]