まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


契約完了。

* 今日は、家の本契約の日だったり。

* ・・・・・とうとう、家持ちになっちゃったんだなあ、俺(笑)

* などと感慨に浸りつつ、とりあえずリフォーム屋さんに鍵わたさんとならんのでふらふらチャリで墨田まで。ついでに家の近所の様子も再チェックしておこうとゆー算段である(笑)<チャリでお出かけ

* 今現在の所分かってるマイ我が家周辺の問題点としては、

  • 「近くに大きな本屋が無い」
  • 「同じく古本屋も無い」
  • 「商店街はすぐそこだけど、スーパーは?」
  • 「吉野屋か松屋もあるといいねぇ」
  • 「百歩譲って、どっかにファーストフードくらい無いんかい」
  • 「ホームセンターも欲しいぞ」

* 等があげられる訳だが。

* まあ、本屋は秋葉と茶水で代用、古本屋もまあ無きゃ無いで仕方なし、ホームセンターは・・・・ん〜〜、まあ雑貨屋とディスカウント屋があるからそれで代用しよう(笑)

* 後は、スーパーとファーストフード。ファーストフードは浅草まで出ればいくらでも、てぇ状況ではあるけど、やっぱ近くに一軒くらいあるといいよねぇ。無いけど(爆)

* そーゆー訳で、スーパーを探しをメインにふらついてみると、南側の商店街で、

いきなり24時間ストアの「セイフー」が見つかる(笑)

* 俺んちからの所用時間、チャリでおよそ4分。う〜〜ん、なんかいきなり全ての問題が解決した気がするぞ(笑)

* ま、一応その後もちょっとうろついて、少し離れた場所に夜9時までのスーパーを見つけたり、駅のすぐ真裏に8時までのスーパーを見つけたり。なんだ、意外とあるじゃんかスーパー(笑)

* で、満足してマイ我が家に戻りかけた所で、ふと駅のすぐまん前の建物が内装工事中なのが目に留まる。おやおや、何が出来るのかな、と。

「12月中旬開店予定 マクドナルド」

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-

* 世界は、やっぱり俺の味方ですよ?(笑)

-

* さてさて。

* それはそーとして、今日からROBODEX2000、開幕である。友人Dと見に行く約束をしているので、夕方4時くらいから合流して横浜へ。平日なせいか時間のせいか、けっこー空いてていい感じ。まあ、空いてる、つっても人気の発表は混んでてよく見えなかったりするのだが(笑)

* で。

* ASIMO

* ビデオでしか見れませんでしたが、P3よりも数段動きが上です。しかも、あの大きさ、重さはやはりただごとではありません(笑) この3年間で、一体どんなすさまじい技術革新があったのでしょーか?(笑)

-

* SDR

* Sony Dream Robo、ソニーの作った、つい最近発表になった二足歩行ロボです。こいつ、恐ろしい事に

片足立ちが出来ます(汗)

* い・・・・一体ソニーはいつの間にこんな二足歩行技術を!? しかも、これで踊れちゃったりします。これで軽自動車一台分の価格で量産出来る、とおっしゃってます。

* ・・・・・・・・・・・こんなの、出たら買うしかないでしょう?(汗爆)

* まあ、実際量産出来る様になるまでにはまだ1〜2年はかかりそうな雰囲気ですので、とりあえずよしとしましょう(ほっ)

-

* Bn-1

* バンダイの作った 未来の世界の 猫型ロボットです。こいつ。

超絶かわいいです(滝汗)

  • ゼスチャーセンサーで「来い来い」したら寄ってくるですよ!
  • なでなでセンサーで「なでなで」してあげたら喜ぶデスよ!!!
  • 肉球センサーで「ぷにぷに」したらラブ目になるdeathヨ!!!!
  • あああああ、ひっくり返ったり猫パンチしたりああもう!!!!!

* ・・・・・・いや。

* 言葉でいくら説明しても伝わらないと思うので、ぜひ会場行ってこの子を見てください、みんな。発売は2001年春。価格は5万以下。

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これももう、買うしか!?(超絶核爆)

-

* ま、以上が今回の最大の目玉ですな、個人的には(笑)<ROBODEX2000

* これ以外にも、「あ、R100のカラーリングのバージョンが増えてるわ。この青いの、いい感じね」とか、「うぉっ! ワンダーボーグのカスタムボディ展示の中に、さりげなくガンタンクが!!Σ( ̄ロ ̄;)」だとか「ほぅあ!! この、会場出た所にいるでっかいちゃん(謎)は何物!?」だとか。

* 1000円の価値は十分ある催しなので、さあみんなだまされたと思ってレッツゴー☆

* ただし、明日明後日はすごく混むと思うので、覚悟も決めてね(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]