まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


「侵入者だ、警報を鳴らせ!」

* ほれほれWiz7をやっていると。

* いつのまにやら、アンパニ(そゆ名前の種族。普通にストーリーを進めてる分には結構味方っぽい感じ。ただし、シナリオ途中で敵の爆撃受けてほぼ全滅する)諸氏が有無を言わせず襲いかかってくる様になってる事に気が付く。

-

* ・・・・・ちょっと同胞が数百人抹殺されたくらいで(ぉ、

まったく心のせまい連中だ(核爆)

* いーじゃんかさー、死んでった連中は「経験値」とゆー名で俺の血となり肉となり、君らの宿敵ティーラングを倒す力となるんだからー(笑)

* それに、君らどうせ全滅するんだから、それなら俺の経験値になった方がよっぽどよかろ? 大体、俺の血肉となる為に君ら無限に湧いてきてるんちゃうん?(違爆)

* ま、どっちにしても、すでにアンパニが敵対的で無かった時代のセーブデータなどは無いので、この方向で行ける所まで行く事に決定(笑)

* そうなー、とりあえず今まででレベル20から25まで上げたから、レベル30位までは上げようかなー。それともいっそ40くらいまであげようかなー(笑)

* あ、でもシナリオ破綻させたせいで、こいつら爆撃で全滅する事なくなったしな。焦る必要もないから、とりあえず30まで上げよ。で、他のスキル修得してからまた戻ってきた方が効果的。俺がシナリオ破綻させてやったおかげで(偉そう)君ら全滅せずにすむんだから、

この位の搾取、いいよね?(マテ

* まー文句があるなら、一回戦闘あたり4万から13万、とゆー高経験値、及び経験値に釣りあわない自分らの弱さを恨めな(超絶核爆)>アンパニ諸氏

* さて。

* それはそうとして、とりあえず引っ越し前の大掃除の一環として、ルータの設定のお掃除を始める。前に間違えて「ネットワーク型接続」の所に電話番号とか入れちゃったんよな。いつまでも残しとくのもアレなので、この機会に消して・・・・

* ・・・・・あ。

* しまった、「設定変更」のあおりで「端末型接続」の設定が全部消えている(核爆)

* 困ったねぇ、こりゃ(ぽりぽり)

* まあ、設定は全部紙メディアに残ってはいるけど(笑)、問題はAPだよなあ。俺がテレホーダイに登録してたのはどっちのAPやら。ま、いいや。てきとーに入れといて明日NTTに確認しよう。

* で、まあAP入れてユーザー名入れてパスワード入れてDNS入れて、ほい、接続・・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おや? 接続出来ない??

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか、あれか?

* ノートPCからPHSカード経由でアクセス、んでプロバのHPから個人情報にログインしてみる、と。

「パスワードが違います」

* あ、やっぱり。どーやら、前にパスワード変更したよな気がしてたのは夢じゃ無かったんだな(ぉ しかも、その変更したパスワードをどこにも記録してない、とくらぁ(爆)<俺様

* う〜〜〜〜〜ん。

* さてさて、どーしたものか。一応、ノートPCのftpソフトには「暗号化された」パスワードはあるんだけど、こっから解析するのもメンドいしなあ。かといって、他に情報源になる物も無いし。

* ・・・・・・・・しょうがない。こうなったら裏技だ。

tcpdumpで平文パスワードをひっこぬこう(笑)

* とゆー訳で、夜の夜中にいそいそと学校へ。がっこのまい鯖に繋がってるローカルネットにノート繋いで、プロバ鯖にftp・・・

あ、繋がらなねぇでやがる(爆)

* ・・・・なんだかなあ、もう(笑)

* どーも、途中どっかでftpがはじかれてるっぽい(*1) のだが・・・一体何事か、この様は(笑)

* しょーがないので、ftpクライアントの方でパスワード残したまま接続先だけまい鯖に変えて、アクセス。無事、パスワードをゲット(やれやれ)

* ・・・・・・・しかし、これってよーするにアレだよな。途中にある鯖に、悪意ある管理人がいれば全部のパスワード盗める、って事なんだよなあ。怖いねぇ。

* やっぱし、さっさとIPv6に移行して全文暗号化世界を実現しないとダメね。

* さてさて。

* がっこ来たついでに、ROBODEX2000のHPにもまたアクセスしてみる。どれどれ、何かレポートでもあがってないかな、と。

「11月26日(日)早朝より、たくさんの皆様のご来場をいただき、会場内外の混雑が限界点を越えた為、当日の発券を終了いたしました(以下略)」

* ・・・・・・・・・・・・・

* 日曜日は、土曜日以上に混みまくってたようです(汗)

* よかったなあ、俺。金曜日に行っといて(笑)


(*1) 駒場にある研究室の鯖に入って、そっからftpかますとと繋がるので向こうの鯖の問題ではない。また、問題の鯖以外の鯖にはちゃんとftpかませるので俺の手元にあるマシンの問題でもない、とゆー事で。一体何事が起こっているのやら。

・・・・・・・・あ。

分かった分かった、なんとなく理由判明(笑) 今俺のマシン、研究室の鯖停止のあおり受けてIP逆引き出来なくなってるからだわ、きっと。おっけいおっけい、ちゃんと逆引きチェックしてんのな、プロバ鯖(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]