まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


この願〜いを〜叶えた〜まえ♪

悲しい予感〜祓いた〜まえ♪

* ・・・・・・・・・・・・・

* さて。

* 聞いたところによると、早い所ではもう今日にぱぱんだ先生(*1) の新刊、

「怒濤のLinuxネットワーク」

* が出ているらしいので、バイトの前に秋葉に買いに行く。今回は(*2) タイトルで想像出来る通り、ネットワーク中心、しかも家でフレッツやCATV使ったネットワーク組む時の話が中心なので、今の俺様にとって極めて有益な本と言えよう。

* まあ、もっとも。俺様多分Linux使わずFreeBSD使うけど(爆)、そこはそれ、考え方の基本を知るって大事だよね(笑)

* で、まあぱぱんだ先生本と一緒に、買いそびれていた

「Rubyデスクトップリファレンス」

* も買っておく。内容はWebにあるRubyマニュアルを詳しくした、って感じだから、無いなら無いでなんとでもなりそうだけど、やっぱ紙メディアで一つこーゆーのがあると便利だし。で、後「FreeBSDで作るセキュアサーバー」とゆー記事に惹かれて「UNIX USER」も買ってみたり。

* で。

* 買うもんはきっちり全部買ったので、ついでに(強調(笑))ゲームも買いに行く。

* もちろん、目的はEvolusion「俺の巫女さん」(*3) である(笑)

* やはり、人としてこーゆーおバカな物は買わんと。ねぇ?(笑)

* 初回特典に主題歌CDも付いてるし。買っておかねば後悔しますよー?(笑)>該当者

* んで、なんだかんだで「巫女さん」以外にも2つ程Getしてレジに向かうと、ちょうどレジの横で「巫女さん」のOPデモをやっていたり。このデモ、つーかこの歌(タイトル参照)、なんか爽やかでけっこーお気になんじゃけど、画像の方で

歌にそぐわないえっちシーン

* が挿入されてるんで全てがぶちこわしなんよねぇ(笑)

* それさえ無きゃ・・・・・・おや???

店頭デモ版にはえっちシーンが無いわ(笑)

* わぁ、素敵☆ これ、どっかから手に入らんかなぁ(笑)

* おまけ。

* バイト先にて、「12/24以降は手術がない(予定)」とゆー情報を入手する。よーしよしよし、これで心おきなく冬コミ1日目に行けるぞ(笑)

* やっぱり、世界は俺の味方よな(笑)


(*1) はて、なんと説明したものやら(笑)

とりあえず、Linux系の本書いてるライターさんの中で一番「俺的になじみやすい文章」書いてくれるお方。前作(下記参照)には大変お世話になったので、尊敬の意味を込めて「先生」と心の中で呼ばして貰ってます(笑)

心の中だけで呼んでないで本人に感想でもメールしたげなさい、とかゆー突っ込みは禁止(笑)

(*2) 前作は「Linux怒濤のQ&A」。

この設定をするにはlinuxconfでどーこー、だけでなく、実際にどのファイルをどういじれば設定がどう変わるのか、まで書いてくれてる良い本。つーか、他のLinux本もここまで書いてて欲しいよなあ。世の中、linuxconfが使える環境ばっか、てぇ訳じゃないんだからさぁ(笑)

に、してもいいタイミングで出るよなあ、ホント。<今回の>この「非公開DNSの立て方」なんて実にクリティカルに今俺に必要な情報じゃないか。

やっぱり、世界は俺の(以下略(笑))

(*3) 物質変換の超能力を持つ主人公(巫女ふぇち)が己の欲望のままに(笑)まわりの女の子を巫女さんルックに変えていくお話、らしい。

単なるダメ野郎、とゆー気もするのだが(笑)<主人公>OP見てる限りではどーも純愛ゲームっぽいんよなあ。なんか納得出来んぞ、それ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]