まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


引っ越し。

* 今日はいよいよ引っ越しである。と、言っても実はいまだにあんまし実感が無いのだが(ぉぃ

* 信じれるかい? 今日でこのアパートと縁が切れるんだよ? 2年間暮らしたこの船橋ともおさらば。きっと二度とこの街に足踏み入れる事も無いんだよ? てゆーか、それ以前に今日からホントに家オーナー様だよ?

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* やっぱり実感湧かんわ(爆)

* まあ、それはさておき。

* 引っ越し屋さんからやってきた人員は5名。朝8時半すぎから作業をはじめ、途中30分休憩はさんで12時過ぎに荷物積み込み終了。

* ・・・・おお、まい荷物が実働時間たったの3時間で片付くとわ!!(笑)

* やはり、プロってすごいねぇ。俺一人だったら15時間じゃ絶対荷造り終わらねぇぞ、これ(笑)

* んで。

* 引っ越し屋さんは車で、俺は京成線で墨田へ。京成線の電車の中で、こんな広告を見たり。

「パスネットがさらに便利に! 12/20から京浜急行線でパスネットが使えます」

* ・・・・また、何の努力もしないうちに問題が解決しましたよ?(笑爆)

* しかも、次俺が山形にバイトに行く、すまり京急線デビューは12/21。まさに図ったかのよーなタイミング。

やっぱり、世界は俺様の味方でございますね?(笑)

* さて。

* そんなこんなしてる内に新居へ。リフォーム屋さんやケーブルテレビ屋さんとぼちぼち話してるうちに引っ越し屋さん到着。まずは本棚とかスチールラックといった「器」を入れてもらって、いよいよ「中身」である所の

ダンボールの山

* を搬入。

* と、言っても俺は手伝わせて貰えなくて指示出してるだけだったのだが。さすがに、皆さん汗だくで、実に大変そう。てゆーか、「もうそろそろかな?」とか思ってトラックの中覗きに行ったら、まだまるまる2段分(1段:5×7=35個くらい)残ってたのを見た日にゃあ、

どうやりゃこんなに溜まるんだ?

* とか思っちゃうぞ、我ながら(笑)

* ちなみに、本とPCゲームだけで100箱以上ダンボールがある計算になるんですが、どうしましょう?(爆)

* いやまあ、ホントお疲れ様でした。>引っ越し屋さん

* しかしまあ。

* こーやって荷物広げてみると、やっぱ前のアパートよりずっと広いのが分かるねぇ、この家。前のアパートだったら、この状態だと人が入るスペースなんぞどこ探しても無いもんなぁ。それが、これだけ荷物を広げててもまだ人が通るスペース・荷物を処理するスペース・あまつさえ寝るスペースさえある!(笑)

* ・・・・・・・・もっとも、今日はここで寝る気無い(エアコンがなあ。付けるは付けたんだけど、付いてる部屋は荷物で一杯なんだよな)んで知り合いの家強襲する予定だが(笑)

* で、まあ強襲ついでに秋葉に寄ってカテ5線とコネクタを補充。業者さんがアテにならんので必要な「パーツ」は自分で揃える事にしたのだ(笑)

* ・・・・しかし、この「カテ5線100mで6000円」「壁付けコネクタ1セット1000円超」とゆー値段設定はなんとかならんもんかのう。コネクタは両端に必要だから、それだけで2000円になっちゃうよ? このご時世に割に合わん出費だ(笑)

* さて。

* とりあえず、今日はここまで。明日は若者3人呼んで片付けだ。さっさと寝て体力回復させよ。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]