まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


生活を整える。

* 今日は、電話工事だとかガス開栓工事だとか冷蔵庫や洗濯機と言ったでっかい家電の搬入、といったさまざまなイベントが重なっていて忙しい。まあ、おかげで大分我が家も「生活空間」の様態を見せ始めた訳で、まずはめでたしめでたし。

* ・・・・・後はホント、ネットワークがらみの工事をさっさと終わらしてもらえりゃなあ。工事終わらん事には片付けが進まんしよう。

* さて。

* それはそうとして、ちょいと電気配線用パーツ(具体的にはコンセントと電源コードの事だ)を買いに秋葉へ。そのついでに、定期も買っておく事にする。まずは東武線、6ヶ月で12800円。どーやら、通勤定期も通学定期も同額らしい。微妙に納得いかん、とゆーか、なら学生証提示せんといかん分通学定期損じゃんか、とか思うのだがどうですか東武様(笑)

* で、続いて銀座線の定期・・・を、買おうと思ったら浅草駅では定期発売をしていないのが判明。舐めとんのか営団線(−−メ

* しょうがないので上野まで定期を買いに出てみる。また定期売場、妙に便の悪い所にあるんだわ。で、値段が・・・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-

* はい?

上野−浅草6ヶ月で3万円??

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* なんなんだこの値段の差は(笑)

* いちおー、通学定期なら18000円くらいになるみたいだけど、それには通学証明持ってくる必要がある、と。

* ふむ。

* 明日出直しだな、こりゃ(笑)

-

* さてさて。

* それはそーとして、秋葉へ。秋葉に出た以上は目的の電線以外にも何か買って帰らねばなるまい、とゆー事で(マテ、Laoxにて「FreeBSD PRESS」を購入。FreeBSD4.2のCDが付いててちょっと便利そう。とゆーか、これがもっと早くでてれば俺家鯖のインストールが楽だった(*1) のに。で、その後とらのあなにも寄って・・・・・・・・

-

* あ。

「なんてっ探偵アイドル」の2巻が出てる(爆)

* うぐぅ。出てる以上は買わねばなるまい(泣)

* 泣くぐらいなら買うなって? いやでも、面白いんだよ、これ。中身は。中身はね。

* ・・・・・・・・・・・・だからタイトルがさぁ(陰々滅々)

-

* さてさてさて。

* 帰ってきてからちょっとぐるぐる。「じゃんがりあんの修正ファイル1.4.4が出た」とゆー情報を某所よりゲットしたのでさっそく取りに行く。今回の修正点は、

  • 「かおりのイカサマ不具合強化」
  • 「子のダブリ−一発が人和と認識されていた不具合」
  • 「一気通貫が認識されない不具合」
  • 「セーブデータの日付表示不具合」
  • 「一部の加カンでフリーズする不具合」
  • 「メモリリーク改善」
  • 「一部ピンフが認識されない不具合」
  • 「一部の上がり形取得不具合」
  • 「四カンツ四暗刻単騎が認識されない不具合」

* ・・・・・なんなんだ、「イカサマ不具合強化

」ってのは(笑)

* ま、なんにしてもまだまだバグは残っている様子。頑張れすたじおみりす。もーちょいバグが減ったらインストールしてやってもいいぞ(笑)


(*1) ・・・・・なんか、ケースを縦にしたりFDD固定したりするとFDDが認識されなくなるとゆー困った代物でだな(笑)<俺家鯖
と、言ってCDから立ち上げてインストールしようにも、なんかことごとく焼くのに失敗してそれも出来なんだし。とにかく苦労させられたのだ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]