まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


・・・ぎゃふん(死語)

* しょにょいち。

* 今日は秋葉でお買い物。鯖用に、60GBのHDDを一つ購入。家に帰って組み込んでみる。

* が。

IDEケーブルが短かすぎて繋げられませんわ(爆)

* う〜〜む、これだからNLX基盤のベアボーンキットは(笑)

* 5インチベイにはCD入れる、と決めてかかってるからいかん。俺みたく、「ちっちゃいマシンは欲しいけど、CDもFDDもいらん、代わりにそのスペースにHDD突っ込むぞ」とかゆー人間だって世の中には居るとゆーのに(笑)

* しょーがないので、明日秋葉でケーブル買ってくる事にする。とは言え「ふつ〜」のIDEケーブルだと多分空きスペースに収まりきらんので、省スペースな高いケーブルが必要なんだよなあ。やれやれ。

-

* しょにょに。

* ↑の買い物のついでに、3.5インチベイに突っ込むUSBハブも買ってきたので寝部屋のWinマシンに突っ込む。これでUSB物が気楽に使えるぞ、とゆー訳でさっそくUSBなジョイスティックを繋いでYsをやる。いっぺんクリアしてからもっぺんやると、リリア嬢の隠しイベントが見れる、とゆー話なのだ。さっさとそのイベント見てYsアンインストールせんと、HDD容量が足らんで困る(笑)

* と、ゆー訳で、難易度Easyにしてさくさく。何も考えなくても勝てるので、とっても気楽(笑)

* が。

ノルティア氷壁で行き詰まる(ぉ

* ・・・・・・?

* おかしいな、この場所で氷霧の玉使ったら道が開ける、筈なのだが・・・・・何か俺見落としてる?

* しょうがないので一通り歩き直してみるも、何も変わらず。むう。

-

* しょにょさん。

* Ysがラチあかんのでとりあえずやんぴ。風呂入ってさっぱりしてからちょいとTVをつけてみると、「OVA版レイアース」をちょうどやってたり。わー、光ちゃんだ光ちゃん☆

* ・・・・この時点ですでに朝5時。さっさと寝んと明日つらいのだがまあそれはさておいて(爆)

* ちょっと見てると、すごい違和感が。

-

* ・・・イーグルが「闇と死を司る精霊?」

* ・・・・・・にゅ? 風ちゃんフェリオと初見?

* ・・・・・・・・・あん? 光ちゃんの魔神の名前、「レクサス」?

* ・・・・・・・・・・・・あ、ザカートってばハナからもう死んでるのね?

* ・・・・・・・・・・・・・・・にゃにゅ? イーグルがエメロードの弟なの?

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-

* なるほど。

* よーするに、OVA版ってTV版とはまったく何の関係もない、別の話なのね?

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-

* まあ、いいや。(←微妙に納得)

* 他にも「結局おのれが原因かいエメロード」だとか「伝説の魔神の割にゃ弱ぇぞ三神合体レイアース」だとか「おめぇ元凶のくせにいきなり立ち直って人諭してんじゃねぇぞコラ」だとか、色々突っ込みたい所もあるけど、まとめて一つだけ。

金かかってねぇな、このアニメ(核爆)

* ちなみに、レイアース終わった後チャンネル変えたら釣り吉三平が崖崩して川せき止めて「これでイワナが流される事もなくなる」とかほざいてたんですが、それは自然破壊じゃないでしょうか? 違いますかはぁ自然との協調ですかそうですか。

* ・・・・・・・・・・納得いかねぇ(笑)

-

* とりあえず、6時も越えたので寝る。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]