まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


瑪・羅・門!!

* と、ゆー訳で(なにがだ)

* 今日はバイト、なので行き帰り暇が予想される。ので暇つぶしに久々に「瑪羅門の家族」(宮下あきら作)のコミックスを引っぱり出して持っていく事に。個人的にはこの漫画大好きなのだが、コミックス4巻でうち切りくらっちゃってるのが残念なところ。

* ・・・やっぱ、江田島塾長が出てこんかったのが原因かのう(笑)<打ち切り

* しかしまあ、世の中には「同じ作者の作品はすべて同一世界上で展開されている」理論(笑)とゆーのがあるので、そのうちきっと「天より高く」に再登場してくれると信じよう。なんか似たよーな力持った一族はすでに「天より〜」に出てきてるんで、ちっと可能性は低いんだけどな(笑)<二番煎じっぽくなるから

* で。

* 前述の「同一作家作品同一世界理論」についてほれほれと考えてみる。永井豪なんか典型例だよね。バイオレンスジャックの正体デビルマンだし(笑)

* CLAMP作品も、なんだかんだでつながってるの多いしなあ。石森作品やら福本作品にもその傾向は見えるし。後、ゆうきまさみなんかも実はそうだやね。「鉄腕バーディ」と「究極超人あ〜る」は完全に時間軸まで一致してたし、パトレイバーにも微妙にあ〜る君の影が見えるし。ある程度作品のある漫画家はみんなそうなんじゃないかしら?

* と、考えたところで、ふと今週の「ブラックエンジェルス&マーダーライセンス牙」を思い出す。あれもまさに「同一世界理論」の実例だけど、よく考えると「ブラックエンジェルス」では確か東京、壊滅してたのではあるまいか。今週あった雪籐の回想シーンにも壊滅東京編で死んでいった仲間達の姿があったよーな無かったよーな。ちょっとまた後日その辺は確認してみるけど(今手元に雑誌ねぇし購入手段も無いから)、と、ゆー事はあの世界、いっぺん崩壊しときながらまた「以前の東京とそっくりに」再開発された、とゆー事かしら?(笑)

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* いや待て、それ以前に雪籐って最後で死んでなかったか?(爆)

* なんか、最後は仲間みんなの「ブラックエンジェルスの宿命」を一身に背負ってこの世から消滅したよな気がするのだが・・・・・むう、コミックス実家に置きっぱなしだし何より今バイト先だし、確認しようがないのう。どういう終わり方だったか、情報求む。>覚えてる人

* とゆー疑問を残しつつ、今日は寝るのであった。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]