まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


せかんどましん。

* は、とりあえずおいといて。<タイトル

* 朝、とうとうドリキャのブロードバンドアダプタが届く。うむ、まあ届いてしまったものは仕方がない(ぉぃ ので、そろそろ本気でドリキャの購入を考えてみよう。

* ・・・・しかし、どーも気乗りがせんのよなあ。俺の踏ん切りをつけるためにセガ、新機種制作の発表をしてくれんものか(笑)

* さて。

* それはそうとして、今日はせかんどましんの構築である。ぺん3の866HMZ、メモリ256MでG400DualHead、動画取り込みボードも付いてるとゆー我が家最強(とゆーか唯一の)まるちめでぃあマシン。CD-R/RWにDVD-ROMも付いてたりするので、DVDプレイヤーや焼き焼きマシンとして活躍してくれるであろう。うむうむ。

* で、ドライバとかは大体がっこで入れてきたので、後は接続だけ。さくっと繋いで起動してみる。ディスプレイ出力、おっけい。スピーカー出力、おっけい。テレビ出力・・・・・・・おや? 出ないな。

* え〜〜と、今の設定はセカンド側にはプライマリのクローンを出力する、になってるはずだから・・・・・あ、そっか、下の方のチェック入れんとクローン出力せんのね。ほい、チェック、っと。音が出ないのは・・・・あ、単にボリュームが小さかっただけか(笑)

* ふむ、設定しなおして再起動。

* ・・・・・む。テレビに画面が出たけど、プライマリ側が汚くなるなあ・・・・そっか、リフレッシュレートが60に落ちちゃうんだ、この設定だと。ダメだダメだ、こんな画面じゃ使えん。ボツ(笑)

* 元に戻して、今度はDVDチェックをしよう、と思ってDVDプレイヤーを入れてない事に気が付く(爆)

* しかも、DVDプレイヤーの入ってるCDは学校に忘れてきてますよ、貴方(核爆)

* 仕方がないのでまあ後でCDがっこに取りに行くとして、その前にMovie再生チェック。めでぃあぷれーやーの6.4入れて、再生・・・・・・・はにゃ? 固まりますわよ?? おかしいなあ、同じファイル別のマシンで再生しても固まらないから、このマシンの何かが悪いんだよな。あっちのマシンもこっちのマシンもVGAはG400だから、それは問題ないと思うけど・・・・う〜〜ん、でもこっちはDualHeadだからなあ。なんかなってる可能性も否定出来ない。それ以外に考えられる事はビデオキャプチャーが当たってる、か。もしかしたらDirectXがなんかなってるのかもしれんが(笑)

* 考えられる事はいろいろあるけど、まあメンドくさいのでとりあえずシステムから入れなおす事に。その前に、がっこから持ってきたデータ類を家鯖にコピーはじめといてがっこへ。

* で、2時間くらい経って帰宅。

* ・・・・・・・・おや?

まだコピーが終わってませんわ(爆)

* むう、たったの19GBしか無いのに何時間かけてやがんだ(笑)

* ・・・・つーか、マジで変だな。100Mbpsで繋がってはいるから、8で割って12MB/S、まあ理論値は出ないにしても、1MB/Sは出ててもいいはず。と、なると19GBはどんぶり勘定で20000MBだから、20000秒=333分=5.5時間でコピれるはず・・・・・

* ・・・・・・・・・・・・・・・・なんだ、別に問題無いじゃん(笑)

* いや、理論値の1/10しか出んのは問題だけど、これはゆーても始まらんし。

* なんにせよ、これが終わらん事には何も出来んので、今日はここまで。続きは土曜日かな。

* ・・・・・・・早くあっちのマシンで(つーかテレビで)DVD見れる様にしたいんだけどなあ(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]