まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


・・・・お、おのれー。

* と、ゆー訳でタイトルから分かる通り(マテ、プレステの「ガンパレードマーチ」を始めてみる。

* で、まあもともと、このゲームを買った理由は「自由度の高さ」、すなわち

「二股かけてる主人公が嫉妬に狂った女の子に刺されて死ぬ」

* 事が出来る、とゆーのがあまりにも俺様ハートにクリティカルヒットだったからなのだが、まあしかし、ファーストプレイなのでまずはとりあえず最初だけでも

「浮気? ハハハ、何を言ってるンだいセニョリータ。僕は君一筋サ!」

* とゆー硬派な態度をとってるフリをする真似事くらいはしてみたい(ぉぃ

* と、ゆー訳で。

血の涙を流しつつ巫女さんの告白を断る(爆)

* ・・・・・・・くっ。こんな日が来ようとわ(無念)

* だがしかし、俺様ただ今じゃすとなう、運命共同体なガンナーねぇちゃんと「運命の恋人」的レベルで相思相愛なのでいまさら乗り換える訳にもいかんのだ。いやまああっちは告白はされてないので構わんのかもしれんけど、なんかそれは人として問題があるのでわないかと思うし。そゆ訳で許してくれい、巫女さん(泣)

* と、自己弁護をしつつ「ごめんなさい」、と(ぽち)

-

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 体力の最大値が202P下がった!
  • 気力の最大値が217P下がった!
  • (中略・能力値全部ほぼ半減)
  • 士気が412P下がった!

ちょっと待てい(汗)

* いや待って。お願いだから待って巫女さん(滝汗)

* 後数日したら多分敵とのファーストバトルが起こるのよ。今小隊の戦力が低下するのは非常にマズいの。てゆーか小隊の戦力低下は絶対に起こっちゃいかんのよ。俺達の戦力低下はすなわち人類の滅亡に繋がるんだから。俺達は人類の最終防衛線、決して砕けぬ鋼の刃、「どこかのだれかの未来のために」戦い続けるサムライでしょう? ねぇ?

* ・・・・・とゆー俺様の心の叫びを無視して巫女さんは「失意」状態にまでなってしまうのでした。ええ、そりゃもうその場でリセットしましたよ、あたしゃ(笑)

* しかし。

* まあとりあえずリセットで無かった事にはした物の、このままでは再開したらまた同様の修羅場になるであろう事は明白。なんとかしてそれは回避せねばならぬ。まあどっちにしろしばらく忙しくてゲームしてる間も無いから、それは後日の宿題としておく。

* 閑話休題。

* それはそれとして、明日からへきるさんの冬ライブツアー。とりあえず2/10が福岡、2/12が広島。なのでちょっと色々と検討してみる(←もっと早くにやっとけ、俺)

* まず、がっこの方で。

  • いち。来週末は学会なので学会発表の準備をせねばならぬ。
  • に。実はそれと同時期に論文修正の締め切りがあるのでそれもやらねば。

* と、ゆー状況。まあその辺まとめて1日もあればなんとかなるか、と思ってるのだが、さらに困った事に

  • さん。来週水曜に卒論の方針発表。
  • よん。半分急性実験なヤギが死ぬ時にちと一つ実験させてもらう約束あり。俺がやらせて、と言い出したのだからなるべくやらねば。で、ヤギはきっと週末くらいに死ぬし(爆)

* とゆーのが一昨日飛び込んできてるのだな、これが(笑)

* そんな状況で土〜月がつぶれるのは確かにきつい。きついがさて、どうしたものか。

* 続いて、体力面。

  • いち。今日はバイトで朝はよから山形。帰りは夜遅くになる予定。
  • に。明日も朝イチのひこーきで福岡行かねばならぬ。
  • さん。しかも明日のひこーきは本気で朝イチなので、家からじゃ始発に乗っても間に合わぬ。夜のうちにチャリで山手線にたどり着かねばねば。

* と、ゆー事で、結局今晩も寝れない訳だ。行くなら。で、しかも明日の晩は明日の晩でこれまたきっとまともに寝れないのも分かってる。なんせホテルも取ってないし(ぉ、明後日も朝のひこーきで帰ってこにゃならんし。

* なんだかんだで76時間くらい連続稼働になるので、ちと厳しい。いやま、やればやったで何とかなるとは思うけど。結構いつもの事だし。

* さらに、うっかりミスも発覚。

  • いち。俺様、広島からの帰りの切符買ってねぇ(核爆)
  • に。でも13日の10時には東京帰ってないと駄目なのよ、これが。

* と、ゆー訳で、広島に行くのはとってもデンジャラス。てゆーか、3連休最終日のサンライズ瀬戸・出雲なんて絶対もう席が埋まってるにちげぇねぇので基本的に無理。まあ夜のうちに新大阪まで帰ってきて、朝イチの新幹線なりひこーきで東京、って手はあるけど、そうなると「大阪でどうやって夜過ごすよ? てーか、そこできっちり睡眠とっとかないとその後の論文作成に差し障るぜ?」て問題が発生するし。

-

* と、ゆー訳で。

-

* ・・・・・・・・・やっぱし、これはナニをどう考えても運命が俺に「行くな」って言ってるんだよなあ(ため息)

-

* む〜〜〜〜・・・・・・・

-

* にゅ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・

-

* ふきゅ。

-

-

-

* ま、仕方ないわな(さばさば)

* 過去の経験上、俺が良くも悪くも運命には逆らえないの、分かってるしな。それに、何で俺を行かさない様にしてるのかも大体見当ついてるし(ぽりぽり)

* 後は、俺が覚悟を決めるだけ、か。

* ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと時間が欲しいので、明日の日記に続く(ぉぃ


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]