まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


何様だお前さん。

* がっこに来たついでにほれほれ鯖のログチェックをする。

* 何でか知らん、今更B2KのOPムービーを落としてる人間がいたりIEを名乗る不埒な自動巡回ソフト(推測。でも多分間違いなし)で/manual以下のファイルを落としてる人間がいたり。だからぁ、確かにトップページデフォのままほってる俺も俺だけど、/manual以下にはApache標準添付のファイルしか置いてないんだからそゆのはGETしない様に設定しときなさい(笑)

* で。

* まあそこら辺はささいな事なのでさておき、なんかわざわざ人様の鯖で

GET http://members.tripod.com/fantasyinart/image.gif

* などとゆー訳の分からん事してる輩を発見。UAは「Checker」としか名乗ってないのでよく分からんけど、まず自動巡回ソフトであろう。しかし、↑以外のリクエストは何も出してないので別にうちの鯖に用があった訳でもないと思われる。多分うちの鯖近所のIP全部に対してこんなリクエスト絨毯爆撃してるんだと思うけど、しかしイマイチ意図不明だよな、これ。

* で、まあ意図不明は意図不明でいいとして。いちおー、IPから身元確認だけやっておこう、とnslookup。

-

* ・・・・・・・・・・あら? 検索出来ない????

-

* むう。IP詐称って事は無いだろけど、怪しさ大爆発だ。とゆー訳で、tracerouteでとりあえずルーティングチェックをしつつWebの「IP・ドメインサーチ」なるHPでもっぺんドメイン検索。下手にnslookupやwhoisするより役に立つんよなあ、このページ。しかし結果は検索不能。むう。

* 幸い、tracerouteの結果、なんかアメリカ国内をごちゃごちゃ通った後.byドメインを経由して目的地に到着してる事が確認出来たので、前述の「IP・ドメインサーチ」ページにある「自動検索不可能な国一覧」でチェック。.byドメインは・・・・belarusか。

* て。

どこの国だ、それわ(笑)<belarus

* いちおー、「自動検索出来ない時は自力で検索してくれい」と、belarusのwhois鯖にリンクが張ってあったので飛んでみる。もちろんどこの国の言葉か分からん言葉でHPは書かれてるんじゃけど、英語ページもあったのでそっちへ。なんか、とっても小さな国みたいねぇ(笑)<belarus

* さすがにそれ以上追求する気力も失せたのでそこで追求やんぴ。最後にpingだけ飛ばしてみて、データ到達時間平均2秒、パケットロス25%、とゆー結果だけチェックしておく。そんな遠くからご苦労さんな事だ。いやまったく(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]